« 今、アートができること。 | トップページ | Smile…ツブヤキですよ。 »

2011年4月11日 (月)

うぇるかむ~♪ですよ。

週末のサリー家。

遠くからのお客様をお迎えしましたよ。

このブログにも遊びに来て下さっている ドリンキーさんです。

私とは何年ぶりの再会でしょうか…10年以上は経っているかと思いますが

『あの頃は若かったconfident』と言う話になりますので

数えるのはやめておきましょうか(笑)

お友達の千代パパ&千代ママさんも ご一緒ですよnotes

でもね…ワーワー お話に夢中で 記念写真を撮らず…。

写したのは これだけ ↓ でしたsweat02

806_2

サリーは みんながトイレなどに立つ度に ナデナデを要求。

お腹を見せてスタンバイしていました(笑)

たくさん 『いい子いい子』して貰って良かったね^^

ドリンキーさんから頂いたお土産のウイスキー。

807

アイリッシュウイスキーですが 『セント・パトリックス・ディ』の記念ボトルですよ。

長旅の間、重たいビンを持ち歩いて下さいましたsweat01 ありがとうheart04

さて。サリーのご先祖様の故郷 アイルランドには 

3月13日に 『セント・パトリックス・デイ』という祝日があります。

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で

アイルランドの国花であるクローバーや 緑色の衣装を身に着けて

盛大なパレードなどが行われるそうです。

日本でも 毎年各地でパレードが行われていますが

今年は 東日本大震災がありましたので 

『延期』や『チャリティーイベントに変えて開催』 など 対応も様々なようです。

パレードには アイリッシュセター達も 着飾って参加するんですよclover

一度 観てみたいなぁ~って思っているイベントのひとつです。

…サリーじゃね。もし行けても参加は無理かな?と…せめて観るだけでも…coldsweats01

上の動画は 2009年に表参道で行われたパレードの様子です。

      (…動画の貼り付け…出来ちゃった自分にビックリしてますsmile )

お友達から頂いた お気に入りのアイリッシュセターカップで

千代家から頂いた 美味しいケーキと共に頂きました。

808  ご馳走さまでしたnotes

…あ。全部 頂き物だ(笑)…なんて幸せ者なんでしょうconfident

tulipドリンキーさん。今度はご主人の英ドリンキーさんもご一緒に来て下さいね。

『うぇるかむ♪』 と 『ないす・とぅー・み-・ちゅー♪』の練習はしていたんですよsmile

最後まで ↑これだけで押し通すつもりでしたけどね(笑)

tulip千代パパ&ママさん。色々気を使って下さってありがとう!!

道路の雪も溶けましたからね。 

これからはいつでも『BBQ坂』をbicyclebicycledash登って来て下さいね!!(笑)

|
|

« 今、アートができること。 | トップページ | Smile…ツブヤキですよ。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

楽しい週末を過ごされたのですネ ^^
サリーちゃんのゴロン~♪と
甘える姿がかわゆいなぁ・・・☆

~表参道? 日本ではありませんか!
と、動画をニコニコしながら見てしまいました☆
実際に見たら、ワクワク♪ 大興奮しちゃいそう
ですネ!
千葉でも開催してくれないかしら~笑

投稿: sizu | 2011年4月11日 (月) 18時59分

こんにちはhappy01
早速、お邪魔させて頂きました♪

写真を撮るのも忘れるくらい
楽しい時間を過ごされたのですねwink
サリーちゃんもとっても楽しかったのではないでしょうか?

『セント・パトリックス・ディ』私も一度見てみたいと思っていました。
アイリッシュが大挙して歩いてるのを見るだけで
テンションあがっちゃいますheart04
でも紅は・・・同じく無理そうですcoldsweats01

投稿: mimeyoi | 2011年4月12日 (火) 14時53分

cherryblossom sizu さん
久しぶりに笑顔の耐えない時間を過ごしました^^
サリーも久しぶりのお客さんで しかも初対面。
騒がないか心配でしたが、ドリンキーさんもワンコと暮らしている方なので
それに…おやつを貰ってあっという間に懐いていましたよcoldsweats01
パレードは今年は中止になってしまいましたが
横浜でも予定されていたみたいですよ。
私も♪札幌で開催されたら絶対見に行っちゃうんですけど~(笑)
やっと貼り付けた動画…サイズが大き過ぎて再びビックリでした^^;

cherryblossom mimeyoi さん
こんにちは。『うぇるかむ~♪』ですよ(笑)
ありがとうございます!!
みんなに可愛がって貰って サリーはご機嫌でした。
人見知りする方だったのですが
友人達が協力してくれて 少しずつ怖がらなくなりました。
あ…男の人はまだちょっと苦手かなcoldsweats01

アイリッシュのパレード♪
こんなに沢山集まった所は見た事が無いので
私も考えただけでワクワクします*^^*
紅君はもう少し大人になったら行けるかも~ですよwink

投稿: サリーmama | 2011年4月12日 (火) 18時46分

その節は大変よくしていただいてありがとうございましたhappy01お手伝いもせずにおしゃべりに夢中になってしまいましたよsweat01

こちらもやっとドリンキーさん&千代家がサリー家訪問をアップしましたcoldsweats01

しかも偶然に当方も動画の貼り付け初なのです。
で、でけた・・・。って感じでheart01

パレードすてき~~~!!!
サリー家のみなさんも行進してたらもっとすてきでしょう。
サリーちゃんは緑色のドレスで?
パパさん、ママさんは緑のジャージとか?
うふふふ。
想像するだけでも楽しいですclovercloverclover

そう、そう!
千代パパ&ママは、目の前におやつをぶらさげられたA・コッカーのごとく、目をまんまるくしてよだれをたらしながら(ニンゲンだったらばっちい?)BBQ坂かけあがることでしょう。

投稿: 千代ママ | 2011年4月13日 (水) 13時46分

cherryblossom 千代ママ さん
連絡を取ってくれたり色々とありがとうございました!!
皆さんが サリーPapaの昭和の話を楽しそうに聞いてくれるものですから
Papaはサリーの事を忘れてノリノリ♪…サリーの(子守)担当だったのにね(笑)
とっても嬉しそうでした。ありがとうhappy01

千代ママさん!同じく画像『初・貼り付け』なのに上手!
私はもうちょっと小さく貼り付けたかったのよ…sweat02
オシャレさんの中に緑のジャージのサリー家clover
ジャージは白のストライプ入りかしら?(笑)
BBQ坂は 本当に目の前におやつをぶら下げなきゃ登れないかも!?
上からBBQの煙など送りますからね~(笑)

投稿: サリーmama | 2011年4月13日 (水) 14時34分

あ、そのイベントいつやるかわからんかって毎年終わってから気づきますdown

今年もまた見に行けなかったdespair

投稿: カイ | 2011年4月16日 (土) 02時37分

アイルランド、サリーちゃんのお里ですね(^^)
パレード、すごいですね。
実際に見てみたいものですね。サリーママさんは行ってみたいでしょうね~。

お友達との楽しいひと時、よかったですね。サリーちゃんもすごくうれしそう(^^)

投稿: sigureinu | 2011年4月16日 (土) 08時25分

cherryblossom Kai さん
関東は中止になったみたいですね。関西はどうだったのかな?
来年の今頃はどうなっているのでしょうか…。
みんなが笑顔でパレードできるようにと。
日本が元気になっている事を祈るばかりです。


cherryblossom sigureinu さん
サリーが来るまで知らなかった行事で、ネットで初めて見た時は
お行儀良く歩いているアイリッシュさん達が信じられませんでしたhappy01
サリーなら暴走していたでしょう(笑)

友人達が来てくれてありがたかったです^^
このところ何となく家の中が沈みがちでしたから
嬉しそうなサリーを見て私達も嬉しかったです♪^^ 

投稿: サリーmama | 2011年4月16日 (土) 10時12分

連絡遅くなってすみません。 札幌ー東京ー北京ーロンドンーを経て、無事先週帰途しましたドリンキーですhappy01 先日は本当にお世話になりました。 
ついに念願のサリー家訪問ができて、しみじみ日本に帰ったかいがあったと思いましたよconfident 予想を上回る素晴らしい家(って失礼だったらすみません)に、とてもウェルカムなさリーちゃんに、サリーママさんのおいしい料理、サリーパパさんの昭和話(いやーおもしろかったですhappy02)、、今はもう真剣にサリー家に養子縁組させていただきたいです。 

アイヌランドの国花はクローバーだったんですねclub だからウイスキーのビンも緑色だったんだ。 なるほど。

次回は英ドリンキーと共にお邪魔させていただきますよー その日までには英ドリンキーにも日本語を叩き込んでおきますねpunch

投稿: ドリンキー | 2011年4月23日 (土) 05時08分

cherryblossom ドリンキー さん
お疲れ様でした^^
お家に帰ってホッとされたでしょうね。
ドリンキーさんのお宅&お庭もとってもステキ!!
サム君も 想像以上に(失礼!!)とってもイケメン♪
いつか本物を見てみたいですよ~!

サリーパパの体育会系の話についてこれるドリンキーさんで良かった!(笑)
お付き合いありがとうございましたsmile
お土産もありがとうです。
今度はご夫婦でね!お待ちしています^^/

投稿: サリーmama | 2011年4月23日 (土) 09時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/39570162

この記事へのトラックバック一覧です: うぇるかむ~♪ですよ。:

« 今、アートができること。 | トップページ | Smile…ツブヤキですよ。 »