« Smile…ツブヤキですよ。 | トップページ | Papaとサリーのmamaにはナイショ »

2011年4月25日 (月)

大切な日だからね

去る 3月2日。

お友達の フラットコーデットレトリバー バーディちゃんの 9歳のお誕生日でした。

闘病中だった バーディはお誕生日を迎えたその日に旅立ってしまって

悲しみの中 時間が止まってしまいました。

サリー家としては 見守る… なんて言うとカッコイイ?けど

ホントのところ オロオロして 時々様子を伺いつつ

待つ事しか出来ませんでしたよsweat02

でもね。止まっていた時間が ぎこちなく…でもしっかりと動き出しました!!

『延び延びになっていた バーディのお誕生会をやりませんか?』という

連絡mailtoを頂いた時 思わずガッツポーズrock up 

昨日 4月24日(日) 仕切りなおしのお誕生会に行ってきましたよ。

             dog dog dog

今日は 『お祝いだから!』  『泣かないぞ!』 と 臨んだお誕生会!!

(大げさだけど ちょっとウルウルsweat02危なかったですよ~sweat01笑)

盛り上げてくれたのは アイリッシュのdog3ワン でした♪

812

dogワンズの狙いは Papaのおやつですsmile

サリーは 到着後真っ先に 

バーディの定位置だったテーブルの下に潜り込んでいました。

でも その後は自分の定位置でお昼寝していましたよ。

もっとバーディの姿を探してうろつくかな?と思ってたけど

あの日… 最後のお別れをした時に 理解(納得?)したんだね。

それにしても 他所様のお宅に 自分の定位置があるって…。

816

しかもソファの特等席って…。

いつも思うけど すごい事だよ!サリーさん。解ってますか!?(笑)

恒例 サリーPapaのおやつタイムは 特別メニューnotes

817

小麦粉と牛肉だけで作った 『たこ焼きもどき』 ですよ。

818

人間用のたこ焼きは タコの代わりに チーズ・エビ・ホタテバージョンもflair

たこ焼き作りは Papa’s 担当!

814

前回より絶対上手くなっています!!(みんなで自画自賛:笑)

815 その他 もんじゃ焼きをつつきながら…

イーグルmamaさんが 用意してくれた

豚しゃぶ、おつまみ、アイリッシューコーヒー を頂きながら…。

アイリッシュコーヒーに入れるウィスキーは 

先日我が家が友人から頂いたものも合わせて

mamaさんと ゆっくり楽しみましたよcafe 

             dog dog dog

おやつ、ごはん、遊び、お昼寝…沢山の楽しい思い出をくれたバーディ。

サリー達大型犬が3頭も ワサワサ騒いでいるのに

813  足りない…sweat02

時々 ポッカリと空間に穴が開いたようでした。

正直 淋しいけど…そこは他のものでは埋まらないし それで良いと思う。

私の中では そこはバーディの場所ですよconfident

Papa's  Mama's それぞれおしゃべりは尽きることなく…

819 答え:上がシェリー 下がサリーですよ♪

日も暮れ…夜も更けて…night

(男子と女子…話題が全然違うので Papa達の話はほとんど聞いていません:笑)

これからも しばらくは ちょっと切ないお誕生日になってしまうけど

バーディがこの世に生まれて 

しっかり満9歳を迎えた大切な日ですから 忘れないよ。

一緒にお祝いさせてくれて ありがとうございました!!

|
|

« Smile…ツブヤキですよ。 | トップページ | Papaとサリーのmamaにはナイショ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

バーディーちゃんもきっと喜んでくれているんじゃないかな。
涙だけではなくて、笑顔で自分のこと話してくれているって、うれしいんじゃないかな?

ちょっと前、年末にご主人を亡くされたお客さんのところに行って、そういう話になったんです。「いつも、笑いながら、あの人はあ~だったこ~だったって、話しているのよ。そのほうがあの人もきっと上のほうで笑ってくれているような気がするって」
人によって感覚や考えかたは違うけど。自分の時は、できるかわからないけど、そういうのっていいな~って思ったのです。

投稿: sigureinu | 2011年4月25日 (月) 19時27分

cherryblossom sigureinu さん
素敵なお話。ありがとうございます!!
バーディの小さかった頃の話。
私達と出会った頃の思い出…色々な話が溢れるように出て来ました。
生前 会話の中に『バーディ』という言葉が出てきただけで
嬉しそうに尻尾をブンブン♪振っていたバーディ。
きっと昨日も…お尻をフリフリしながら 尻尾をブンブンさせていたかもしれませんconfident
喜んでくれていると良いな♪

投稿: サリーmama | 2011年4月26日 (火) 00時41分

亡くなった後も誕生日パーティbirthdayしてもらえるなんて、バーディちゃんは本当に大切にされていたのですねconfident つくづくイーグルパパ、ママさん+サリーパパ、ママさんのワンコ達は幸せ者だと思います。

アイリッシュコーヒー気に入って頂けたようでとても嬉しいですsign03 あてつけがましいですが、あのボトルをイギリスから運んだかいがありましたhappy02 

投稿: ドリンキー | 2011年4月26日 (火) 04時20分

一緒に誕生会をしてくれて、ありがとうございました。
大好きなサリー家に来てもらって、バーディ大喜びで
しっぽブンブンしてましたよ。
だって骨壷、ガタガタ揺れていたもん(笑)

この日は、バーディの話をしてて心から笑えました。
バーディと出逢えたことは本当に良かったと。
そして、素敵な時間をくれた子だったよ!とね^^

sigureinuさんのお知り合いの方の気持ち、
今の私も同じです。
バーディと過ごしてきた時間に感謝すると、
寂しさ辛さはあっても前向きになれます^^

ココで突然ですか・・・

たこ焼きにもんじゃ焼き、とっても美味しかったです。
ず~っと飲んでみたかったアイリッシュコーヒーを
やっと飲むことができて、嬉しかったです♪
美味しくて、癖になりましたよ^^
サリーmamaさんとドリンキーさんがお友達で良かったです。
私まで、初アイリッシュコーヒーを楽しめたもん(笑)

投稿: イーグルmama | 2011年4月26日 (火) 09時09分

いつも素敵なブログを拝見させていただいておりました。
昨年からバーデイーちゃんがサリーちゃんとこにお泊りに来てたり、微笑ましい姿にいつも癒されておりました。バーデイーちゃんみんなに愛されて幸せですね。

わが家のワンズにサリーちゃんのヘアースタイルに似た子がおります。道内のアイリッシュセッター飼いです。これからもお邪魔させていただきます。お友達になって下さい(^_-)ネッ

投稿: felix | 2011年4月26日 (火) 23時21分

cherryblossom ドリンキー さん
一進一退の病状の中… 
何とか誕生日を迎えられそうだ!って事で準備をしていたんですよ。
当日はお祝いどころではなかったけど
頑張ってちゃんと9歳のお誕生日を迎えた事は祝ってあげたかったのです^^
あの大きなボトルを運んでくれた事。イーグルmamaさんもビックリですよ(笑)
本当にありがとうございました!!


cherryblossom イーグルmama さん
私は優等生のバーディしか知らないので 
また オモシロnoteバーディの暴露話を聞かせてくださいねbleah
ペットショップでヘソ天sleepyも笑えた~happy02
イーグル家の笑顔が何より嬉しかったです!!!
声をかけてくれて 本当にありがとうございました!!
アイリッシュコーヒー美味しかったですねheart04
温まるし、キャンプに良いかもflair
イーグルmamaさんが入れてくれなきゃ飲めませんでしたよ。
私、酒瓶持って行っただけで まる投げでしたから~^^;


cherryblossom felix さん
ありがとうございます!!
バーディは犬付き合いが苦手なサリーにとって とても良いお姉さんでした。
サリーだけでもドタバタしている我が家に 
大切なバーディを預けてくれたイーグル家に感謝しています。
おかげで大切な思い出が沢山出来ましたconfident
サリーは毛が薄くて…頭も『ポヤ毛』ですが、一応トレードマークです(笑)
お仲間が増えて嬉しいです~♪
こちらこそ 宜しくお願いしますnote

投稿: サリーmama | 2011年4月27日 (水) 05時11分

素敵な誕生日パーティでしたね。
サリーちゃんもちゃんとバーディちゃんにご挨拶をしてから
自分の定位置に行くなんて、いい子ですねhappy01

きっとバーディちゃんも楽しかったんではないでしょうか?

バーディちゃんも遊びつかれて
サリーちゃんとシェリーちゃんに挟まれて
眠っていたのかも・・・ですconfident

投稿: mimeyoi | 2011年4月27日 (水) 17時26分

バーディちゃん♪ 
みんなの思いをいっぱい
お空で受けとめて、嬉しかった事でしょうネ!
何よりも、ママの笑顔がバーディちゃんの
笑顔そのものだったのではないでしょうか・・・heart02
イーグル家ブログをそっと覗き続けていた
私も嬉しいですheart02

たこ焼きもどき・・・いいなぁ~!
↑ と、真っ黒姉妹が言っております・笑

これからもみんなとずっとずっと一緒だものネ!
バーディちゃん、幸せだね・・・heart02

投稿: sizu | 2011年4月27日 (水) 18時03分

cherryblossom mimeyoi さん
サリーはバーディが大好きで…confident
いつもバーディがテーブルの下で寝ているところに無理やり入り込んでいたんですよ。
サリーがどんなにしつこくしても怒らない優しい子でしたconfident
私は何となく足元が淋しかったんですが
…そうですね!!サリー達と一緒にくっついて寝ていたかもしれませんねheart01
mimeyoi さんありがとう!そう思うと何だかジ~ンと温かくなってきましたconfident


cherryblossom sizu さん
ありがとう~heart01
イーグルmamaさんが笑った!!それが 私が一番嬉しかった事なんです。
私の中のバーディはみんなが賑やかにしていると 
尻尾ブンブン♪で楽しそうにしている子でした。
大好きなママが笑っていて きっとバーディも喜んでいると思います!!
ゆっくり ゆっくり 本当の元気を取り戻してくれれば…confident

『たこ焼きもどき』怪しんで食べないかも…?と思ったら
誰とは言いませんが 丸呑みでしたよ!!美味しかったみたいです(笑)
ヒント↑サリーのお姉ちゃんですbleah

投稿: サリーmama | 2011年4月28日 (木) 18時18分

寝姿では見分けつきません・・・・・gawk

投稿: kai | 2011年5月 7日 (土) 23時26分

cherryblossom kai さん
寝てたらそっくりでしょう~happy02
これ見て思わず自分でも前後の画像を確認しました。
…って言うか、こういう時のしか似ていないのです~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年5月 7日 (土) 23時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/39748081

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な日だからね:

« Smile…ツブヤキですよ。 | トップページ | Papaとサリーのmamaにはナイショ »