« 春はもうすぐそこですよ | トップページ | うぇるかむ~♪ですよ。 »

2011年4月 1日 (金)

今、アートができること。

この度の 東日本大震災で被災された方達への支援の為

絵画の販売のお店 『ART-Meter』 さんのサイトで

『ART of HOPE to JAPAN』 東日本大震災支援プロジェクト  

を立ち上げましたよ。をクリックでサイトへ行けます。

東日本大震災への寄附に賛同した画家の皆さんの作品を掲載しています。

このコーナーに掲載されている作品の売上全額を日本赤十字社に寄付されます。

期間:2011年4月末日まで ですよ。

振込手数料はART-Meterさんが負担してくれます。

どんな絵があるの?なんて興味だけでも。

お時間ありましたら覗いてみて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

              dog dog dog

さて。私ですが…。803

日本の一大事に 日本人として呑気に絵なんか描いていて良いのかしら?

生きていくうえで必要な物が手に入らず 困っている方が沢山いる中で

802『絵』って…何だろう…sweat02

日ごろ 『誰かひとりでも 絵を観てニッコリしてくれたら嬉しいconfident』 

なんて思って描いていても 震災以来は 無力だなぁ~って。。。down

でもね ひとりでは何も出来ませんが これなら…!!

私の絵でも コーナーを賑やかにする事くらいは出来そうですよup

と 張り切って さっそく寄付作品を登録しようと思ったら…weep

登録ページにはどうすればいけるのっsign02 などと試行錯誤sweat01

やっと 登録出来る と思ったら なんとサバーエラーsweat01

私の絵は必要ないのかcoldsweats02coldsweats02coldsweats02 なんてね(笑)

情けない事に さっそくつまづきましたよ。coldsweats01

804

登録している画家さん達が 

一斉にアクセスしているのではないかと…(人のせいにしてますcoldsweats01

素敵な作品がたくさんUPされると良いですね。

私も 時間を置いて 登録に再挑戦します!

もし、サイトを覗いて私の作品を発見したら 

『サリーmama 無事登録できたのね』 と 褒めて下さい(笑)sweat01

805 …私も そう思いますthink 

|
|

« 春はもうすぐそこですよ | トップページ | うぇるかむ~♪ですよ。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

絵って素敵です。写真より思い出になりますよね。
被災地の方たちも少しでも喜んでくれたらいいですねhappy01

投稿: kai | 2011年4月 3日 (日) 12時40分

cherryblossom kai さん
そうですね!!それに写真では写せないものも描けますしねup
ありがとうございます!!
被災地で頑張っている方達…今は絵に目を向ける余裕は無いと思いますが
絵を観るゆとりが出来る日が早く来る事を祈っていますconfident

投稿: サリーmama | 2011年4月 3日 (日) 23時56分

素敵な絵ばかりですね。
今度見たときはmamaさんの絵があるかしら?楽しみにしていますよ。
私もPCには弱いから(^^;

投稿: sigureinu | 2011年4月 4日 (月) 19時04分

昨日☆ こ~っそりとサイトを拝見したのですが。。。
すぐにわかりましたヨ♪ 2枚の絵(笑)

投稿: sizu | 2011年4月 4日 (月) 19時53分

cherryblossom sigureinu さん
ありがとうございます!!
その後 日付を跨ぎましたが何とか登録できましたよscissors
やる気はマンマンなんですが PC苦手なんですよね~coldsweats01
簡単な事でも『エラー』とか出ちゃうと
『ひぇ~~~crying』って感じでお手上げです(笑)

cherryblossom sizu さん
見つけて頂きましたか!! ありがとうございます♪
今日改めて見たら 参加作品がすごく増えていてびくりしました。
自分のを探すの大変^^;
『★ォーリーを探せ』みたいになっちゃってます(笑)

投稿: サリーmama | 2011年4月 5日 (火) 23時37分

多くの画家さんが協力されたのでしょう、すごい量の作品が並んでますねhappy02 
私もイギリスに戻ってからもサリーママさん達を見習って、自分の出来る限り少しでも被災を受けた方々のお手伝いになるようなこと、したいと思っています。

明後日は初のサリー家訪問punch でかくてうるさい女が伺いますが、よろしくお願いします。

投稿: ドリンキー | 2011年4月 7日 (木) 09時26分

きっと サリーmamaさんの温かい絵に救われる方がいるはず
ここにもいるもん!!!
いいね 素敵なこと!!!
見に行ってみるね!!!

投稿: fivedrops | 2011年4月 7日 (木) 10時16分

cherryblossom ドリンキー さん
サイトを覗く度に参加作品が増えています♪嬉しいですねconfident
私の出来ることなんてほんのちょっぴりですsweat02
世界中から…海外に居る日本人の方々からの支援と応援。
気持ちが温かくなります^^
ドリンキーさんの優しい気持ちもね!!

ウルサイ対決ならサリーも負けませんよ~(笑) 覚悟してきてくださいね^^


cherryblossom fivedrops さん
ありがとうございます^^
描くことが出来る…それだけで本当にありがたい事ですconfident
今、必死になって頑張っている方々も 
1日も早く絵や音楽を楽しむ余裕ができますように!!と願っています。

投稿: サリーmama | 2011年4月 7日 (木) 20時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/39449882

この記事へのトラックバック一覧です: 今、アートができること。:

« 春はもうすぐそこですよ | トップページ | うぇるかむ~♪ですよ。 »