« 大切な日だからね | トップページ | 久々のランですよ♪ »

2011年4月30日 (土)

Papaとサリーのmamaにはナイショ

朝の散歩。

通学の子供達やお散歩ワンコdogが沢山いますね。

私の場合 大勢の中を歩くのは自信がなくて

避けて歩いていると家に帰れなくなってしまうので 忙しい朝はダメです。

     『起きれないからでしょー 』byサリーPapa┐( ̄ヘ ̄)┌

パパが行ってくれるのですが…。

最近 ふたりが楽しそうなのですよnotes

お散歩コース(住宅街の真ん中)に 林と言うには狭いのですが

ちょっとだけ木が生えている場所がありまして

822 こんな所です。

どうやらそこで 遊んできているらしいのですconfident

たまたま拾ったボールを 落ち葉の中で転がして遊んで…。

帰りにまたそのボールを隠してくるんですって。

821 820

…それだけの話なんですけどね。ふたりの秘密なんだそうですよ(笑)

さて。GWnotesに入りましたが サリーPapaは 前半お仕事です。

昨日29日もお仕事だったんですが 外が明るいうちに帰って来てくれて

ふたりの秘密の遊び場に 案内してくれましたよ。

(秘密といっても…私も散歩で側は歩きますよ。)

823

毎回違う木に隠してくるのに 次の日はちゃんと隠した木に向かって

まっしぐらに向かうのがスゴイでしょ!?ちゃんと覚えているんだよ…とPapasmile

でもね…ボールを口に咥えたまま 木を見つめるのは何故??

まだ 他にもあると思ってる??gawk

賢いんだか お馬鹿さんなのか(笑) サリーの記憶力…謎ですよsmile  

             dog dog dog

そうそう。この日の朝も 散歩で遊んでくれたので

『いつもより長めに遊んだので 午前中は大人しいと思うよ』 と言い残して

お仕事に向かったPapascissors でしたが…。

ところがドッコイdash (←今どき言いませんかねぇ^^;)

824

大暴れのサリーさんでした(笑)

|
|

« 大切な日だからね | トップページ | 久々のランですよ♪ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

好きなことを好きなだけして、「後は知りませんよ~」って感じでおやすみしてますね^^
「シェリーがお片付けに行ってあげますよ(笑)
それから、、、秘密の場所をシェリーにも教えてくださいです。」by-Shelley

犬って隠したところを忘れるって聞いたことがあるのですが、アイリッシュの執着心ったら凄いですよね。
次の日もそのまた次の日もず~っと隠し場所(あったところ)を探しますよね~。
その賢さ、違うことで発揮してもらいたいと思うのだけど・・・。

投稿: イーグルmama | 2011年4月30日 (土) 13時36分

papaさんとサリーちゃんの秘密の遊び場note
とっても楽しそうなサリーちゃんですhappy01

隠した場所を忘れないなんて、サリーちゃんはお利口さんですね。
紅は食べ物だけにはすっごい執着心があって
いつまでも 我を忘れて探しますよsweat01

咥えたまま木を見上げるのは
「もっといいものが ないかなーup
って思ってるんですよねwink

投稿: mimeyoi | 2011年4月30日 (土) 14時02分

cherryblossom イーグルmama さん
好き放題させて、目を離しても食べなくなったので オモチャ解禁になりましたhappy01
って食べないのは当たり前!?レベル低過ぎでしょうか?(爆)
 『出したらしまいなさいannoyって怒られるの。
 シェリー姉 お片づけ教えて下さいです。
 今度みんなで秘密の場所へお散歩しましょうね~wink』by サリー

隠し場所!!執着しますよね~!!(笑)
そのくせ目の前にあるボールを見失って
オロオロしているの…でもそこが可愛いんですけどsmile(←親バカbleah)


cherryblossom mimeyoi さん
パパっ子のサリーは 短時間でも遊んで貰えてご機嫌ですが
実はパパの方も秘密基地を作った♪みたいに楽しそうでした(笑)
家でも もう自分でオモチャを持っているのに 
『出して』とウルサイんですよ(笑)
もっと良いものがあるって…ホントflairそう思っているかも(笑)

紅ちゃんは美味しいおやつを作ってもらっていますもの~heart01
執着しないわけが無いですよ!!wink
スマートだから沢山食べても大丈夫ですねsmile

投稿: サリーmama | 2011年4月30日 (土) 15時44分

サリーちゃんのナイショってかわいいです(^_-)ネッ
サリーちゃんはパパっ子なんですね
アイリッシュって他の犬種と大きく違うのは
家族全員の犬って感じじゃなく家族の一人にべったりしちゃいますね。
モモちゃんもアンデイもお母さんべったりなんですよ。犬ってこんなにべったりする?って感じなんですけど、サリーちゃんもですか?

いつもお散歩楽しそうですよね
サリーちゃんはお婆ちゃんにもお母さんにも大事にされて幸せね~♪

投稿: felix | 2011年4月30日 (土) 23時35分

あいからわず優しいパパさんに、パパさんにいっぱい可愛がってもらってるサリーちゃんに、、なんだか目頭が熱くなるほど微笑ましいですweep

サリーちゃんの暴れっぷりは、サリー家訪問の時に目のあたりにしましたがhappy01、あの広々としたリビングルーム、和室、キッチンを全力で駆け抜けるエネルギーはすごいものがありますよね。 でもサリーちゃんにとっては、それが日課なんですねdog

投稿: ドリンキー | 2011年5月 1日 (日) 04時09分

サリーちゃん、元気いっぱいなのね。大暴れですか(^^;うちのOも同じですよ~~。

papaさんんとサリーちゃんの秘密だったのね。
ちょっと遊ぶにはいい場所ですね~。

投稿: sigureinu | 2011年5月 1日 (日) 08時42分

cherryblossom felix さん
そう!サリーはパパっ子で相棒気取り?smile
一緒にいる間は側について回るのが当然!!といった顔をしていますよ(笑)
でも、少し離れてパパの動きを見張っているっていう感じですcoldsweats01
私的にはピトッとくっついてくれたら 可愛さ倍増heart01なんですけどね(笑)
毎日のささやかな事で楽しそうにしてくれるサリーを見ていると
居てくれるだけでありがたい。と思いますconfident


cherryblossom ドリンキー さん
いえいえsweat01狭い我が家をどうやってサリーの運動場にするか??
家具をどかしているうちに こうなってしまいました(笑)
(↑そもそも 間違い?笑)
サム君のように素敵な広いお庭で遊べると良いんですけどね~wink

先日の↓記事の皆さんの優しいコメントを
イーグルmamaさんがとっても喜んでくださいました。
中でも ドリンキーさん。。。ありがとうございますheart04


cherryblossom sigureinu さん
サリーは1ラウンド15分くらいで電池切れになりますが
若いOちゃんは もっともっと!!でしょうか(笑)

秘密の場所は 誰も入り込んでこないので
朝の短い散歩の間に遊ぶには丁度良いらしいですよ^^
秘密…公開しちゃいました(笑)

投稿: サリーmama | 2011年5月 1日 (日) 10時08分

サリーちゃんとパパの秘密の場所に案内してもらったのねhappy01
サリーちゃんとパパのお散歩姿が目に浮かびます。
自然の中を歩っくて楽しいよね。落ち葉の上をシャカシャカと
音を立てて歩いたり、桜吹雪の中を歩いたりすると気持ちが落ち着きます。

>ところがドッコイ (←今どき言いませんかねぇ^^;)

笑っちゃったよ!昨日パパがカップルの事をアベックと言った時も笑ったけどね。

投稿: 落花生まま | 2011年5月 3日 (火) 15時37分

cherryblossom 落花生まま さん
パパは(超虫嫌い)自分だけなら絶対入り込まない所に 
サリーが一緒だとワサワサ入ってしまうんですよね~confident
住宅街の小さな自然ですが…。ちょっと冒険した気分ですよ(笑)
サリー地区の桜はまだつぼみが膨らみ始めたくらいです。
早く見たいなぁ~*^^*

『アベック』!!言います!!言います!!言っちゃいます!!(笑)

投稿: サリーmama | 2011年5月 3日 (火) 21時15分

すっごく出遅れコメントなのですが・・・
いいですか?(笑)

サリーpapaさんの隠し方が・・・!!!
こちらのサリーパパも同じ事をしていたので
笑ってしまったですよ~♪

こちらのサリーちゃん、その名残りか?
我が家に来ても、時々、屋根裏を
見つめます。。。
その心は? おもちゃ、降ってこ~い♪
なのでしょうネ ^^

投稿: sizu | 2011年5月 3日 (火) 22時06分

cherryblossom sizu さん
もちろん大歓迎ですよ!!ありがとうございますlovely
そういえばflairそちらのサリーちゃんが木に向かっているのを見た事がeye
パパさん達も行動が似てくるものなんでしょうか~??happy02
サリーさん達、上には良い物があるってインプットされていますね(笑)

雫ちゃん家の屋根裏。気になりますよ!!
何が隠されているかこっそり教えてください!!ですwinkby サリー

投稿: サリーmama | 2011年5月 4日 (水) 09時44分

大暴れで疲れてる(笑)
きっとパパがいってしまったからかな??
長く遊んだから お休みだと思ったのかも!!
凄い!!まっしぐらだなんて!!
しょうがない 少し位間違っても・・・
(咥えたまま木を見つめてもね♪)
素敵な場所!!

投稿: fivedrops | 2011年5月 6日 (金) 17時34分

cherryblossom fivedrops さん
GW中雨が続いて 3日ぶりに秘密の場所へ行ったら
2回場所を間違えたそうです(笑)
家の中の大暴れは 本当に日課なんですよcoldsweats01
一応…これでも…ソファの上はダメng
散らかすのはサリーのオモチャだけ! 
引き摺るのは絨毯だけ!洋服や毛布など他の物はダメng
というルールは守っているんですよ^^;

投稿: サリーmama | 2011年5月 6日 (金) 22時17分

うちもやりますよup木の上のボールsign01でもうちの近くの川沿いなんですけど、誰かがボール失くしちゃうんですよねdown

投稿: kai | 2011年5月 7日 (土) 23時24分

cherryblossom kai さん
あはは!!みんな同じですねhappy02
カイ君、お楽しみのボールが無くなっていたらガッカリですね~weep
そういう時は 他のボールを探すのかな?eye

投稿: サリーmama | 2011年5月 7日 (土) 23時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/39808277

この記事へのトラックバック一覧です: Papaとサリーのmamaにはナイショ:

« 大切な日だからね | トップページ | 久々のランですよ♪ »