« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

Papaとサリーのmamaにはナイショ

朝の散歩。

通学の子供達やお散歩ワンコdogが沢山いますね。

私の場合 大勢の中を歩くのは自信がなくて

避けて歩いていると家に帰れなくなってしまうので 忙しい朝はダメです。

     『起きれないからでしょー 』byサリーPapa┐( ̄ヘ ̄)┌

パパが行ってくれるのですが…。

最近 ふたりが楽しそうなのですよnotes

お散歩コース(住宅街の真ん中)に 林と言うには狭いのですが

ちょっとだけ木が生えている場所がありまして

822 こんな所です。

どうやらそこで 遊んできているらしいのですconfident

たまたま拾ったボールを 落ち葉の中で転がして遊んで…。

帰りにまたそのボールを隠してくるんですって。

821 820

…それだけの話なんですけどね。ふたりの秘密なんだそうですよ(笑)

さて。GWnotesに入りましたが サリーPapaは 前半お仕事です。

昨日29日もお仕事だったんですが 外が明るいうちに帰って来てくれて

ふたりの秘密の遊び場に 案内してくれましたよ。

(秘密といっても…私も散歩で側は歩きますよ。)

823

毎回違う木に隠してくるのに 次の日はちゃんと隠した木に向かって

まっしぐらに向かうのがスゴイでしょ!?ちゃんと覚えているんだよ…とPapasmile

でもね…ボールを口に咥えたまま 木を見つめるのは何故??

まだ 他にもあると思ってる??gawk

賢いんだか お馬鹿さんなのか(笑) サリーの記憶力…謎ですよsmile  

             dog dog dog

そうそう。この日の朝も 散歩で遊んでくれたので

『いつもより長めに遊んだので 午前中は大人しいと思うよ』 と言い残して

お仕事に向かったPapascissors でしたが…。

ところがドッコイdash (←今どき言いませんかねぇ^^;)

824

大暴れのサリーさんでした(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2011年4月25日 (月)

大切な日だからね

去る 3月2日。

お友達の フラットコーデットレトリバー バーディちゃんの 9歳のお誕生日でした。

闘病中だった バーディはお誕生日を迎えたその日に旅立ってしまって

悲しみの中 時間が止まってしまいました。

サリー家としては 見守る… なんて言うとカッコイイ?けど

ホントのところ オロオロして 時々様子を伺いつつ

待つ事しか出来ませんでしたよsweat02

でもね。止まっていた時間が ぎこちなく…でもしっかりと動き出しました!!

『延び延びになっていた バーディのお誕生会をやりませんか?』という

連絡mailtoを頂いた時 思わずガッツポーズrock up 

昨日 4月24日(日) 仕切りなおしのお誕生会に行ってきましたよ。

             dog dog dog

今日は 『お祝いだから!』  『泣かないぞ!』 と 臨んだお誕生会!!

(大げさだけど ちょっとウルウルsweat02危なかったですよ~sweat01笑)

盛り上げてくれたのは アイリッシュのdog3ワン でした♪

812

dogワンズの狙いは Papaのおやつですsmile

サリーは 到着後真っ先に 

バーディの定位置だったテーブルの下に潜り込んでいました。

でも その後は自分の定位置でお昼寝していましたよ。

もっとバーディの姿を探してうろつくかな?と思ってたけど

あの日… 最後のお別れをした時に 理解(納得?)したんだね。

それにしても 他所様のお宅に 自分の定位置があるって…。

816

しかもソファの特等席って…。

いつも思うけど すごい事だよ!サリーさん。解ってますか!?(笑)

恒例 サリーPapaのおやつタイムは 特別メニューnotes

817

小麦粉と牛肉だけで作った 『たこ焼きもどき』 ですよ。

818

人間用のたこ焼きは タコの代わりに チーズ・エビ・ホタテバージョンもflair

たこ焼き作りは Papa’s 担当!

814

前回より絶対上手くなっています!!(みんなで自画自賛:笑)

815 その他 もんじゃ焼きをつつきながら…

イーグルmamaさんが 用意してくれた

豚しゃぶ、おつまみ、アイリッシューコーヒー を頂きながら…。

アイリッシュコーヒーに入れるウィスキーは 

先日我が家が友人から頂いたものも合わせて

mamaさんと ゆっくり楽しみましたよcafe 

             dog dog dog

おやつ、ごはん、遊び、お昼寝…沢山の楽しい思い出をくれたバーディ。

サリー達大型犬が3頭も ワサワサ騒いでいるのに

813  足りない…sweat02

時々 ポッカリと空間に穴が開いたようでした。

正直 淋しいけど…そこは他のものでは埋まらないし それで良いと思う。

私の中では そこはバーディの場所ですよconfident

Papa's  Mama's それぞれおしゃべりは尽きることなく…

819 答え:上がシェリー 下がサリーですよ♪

日も暮れ…夜も更けて…night

(男子と女子…話題が全然違うので Papa達の話はほとんど聞いていません:笑)

これからも しばらくは ちょっと切ないお誕生日になってしまうけど

バーディがこの世に生まれて 

しっかり満9歳を迎えた大切な日ですから 忘れないよ。

一緒にお祝いさせてくれて ありがとうございました!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2011年4月20日 (水)

Smile…ツブヤキですよ。

ある人が 笑った。 

 それだけで こんなに嬉しいものなのか。

ある人から 優しいメッセージを貰った。 

 それだけで こんなに温かい気持ちになるのか。

ある人との 何気ない会話。 

 それだけで こんなに楽しくなれる。

…あ。恋愛の話じゃないですよ(笑) 

それぞれ別の友人との事ですが 

ささやかな出来事だけど 私にとっては嬉しかったんですよ。 

さっきまでため息thinkついていたくせに…。 そんな時でも

こんなふとしたきっかけで ニッコリhappy01している自分。

『ココまで単純だったかcoldsweats01』 と我ながらビックリ(笑)

810 ←スゴイ寝相(笑)

お天気が良い日。 サリーにとって家の中はそろそろ暑いみたいです。

この オマタパカ~ンsmile が見られるようになると

そろそろ 冬とおさらばですよsmile

サリーさんの こんな寝姿にも癒される…ワンコバカぶり(笑)

みんなに感謝ですheart04

            dog dog dog

一日一回でも 微笑む事が出来たら 頑張れる。

Smile の素は 他にも色々ですけどね。

こんな所にもありました。

最近半月ばかり 毎日写真を眺めては 

思わずつられてニッコリしていたワンコ達がこちらです。

 809

(お写真は もっと弾けるような笑顔でしたsweat01 まだまだ 修行が足りないsweat01sweat01

ご縁があって 描かせて頂いていたんですが

描きながらart いつの間にかこちらもニコニコ。

作業中。おばあちゃんも よく覗きにきていましたよwink

            dog dog dog

私…今どきの『ツブヤキ』ができないもので(笑) 

こんなところで つぶやいてみたつもり…『ツブヤキ』にしては長過ぎ!?

      811 (イメージwink

あなたの Smile が わたしの 元気の素 up

元気をくれた 皆さんにも

ニッコリ出来る ステキな事がありますようにheart04

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2011年4月11日 (月)

うぇるかむ~♪ですよ。

週末のサリー家。

遠くからのお客様をお迎えしましたよ。

このブログにも遊びに来て下さっている ドリンキーさんです。

私とは何年ぶりの再会でしょうか…10年以上は経っているかと思いますが

『あの頃は若かったconfident』と言う話になりますので

数えるのはやめておきましょうか(笑)

お友達の千代パパ&千代ママさんも ご一緒ですよnotes

でもね…ワーワー お話に夢中で 記念写真を撮らず…。

写したのは これだけ ↓ でしたsweat02

806_2

サリーは みんながトイレなどに立つ度に ナデナデを要求。

お腹を見せてスタンバイしていました(笑)

たくさん 『いい子いい子』して貰って良かったね^^

ドリンキーさんから頂いたお土産のウイスキー。

807

アイリッシュウイスキーですが 『セント・パトリックス・ディ』の記念ボトルですよ。

長旅の間、重たいビンを持ち歩いて下さいましたsweat01 ありがとうheart04

さて。サリーのご先祖様の故郷 アイルランドには 

3月13日に 『セント・パトリックス・デイ』という祝日があります。

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で

アイルランドの国花であるクローバーや 緑色の衣装を身に着けて

盛大なパレードなどが行われるそうです。

日本でも 毎年各地でパレードが行われていますが

今年は 東日本大震災がありましたので 

『延期』や『チャリティーイベントに変えて開催』 など 対応も様々なようです。

パレードには アイリッシュセター達も 着飾って参加するんですよclover

一度 観てみたいなぁ~って思っているイベントのひとつです。

…サリーじゃね。もし行けても参加は無理かな?と…せめて観るだけでも…coldsweats01

上の動画は 2009年に表参道で行われたパレードの様子です。

      (…動画の貼り付け…出来ちゃった自分にビックリしてますsmile )

お友達から頂いた お気に入りのアイリッシュセターカップで

千代家から頂いた 美味しいケーキと共に頂きました。

808  ご馳走さまでしたnotes

…あ。全部 頂き物だ(笑)…なんて幸せ者なんでしょうconfident

tulipドリンキーさん。今度はご主人の英ドリンキーさんもご一緒に来て下さいね。

『うぇるかむ♪』 と 『ないす・とぅー・み-・ちゅー♪』の練習はしていたんですよsmile

最後まで ↑これだけで押し通すつもりでしたけどね(笑)

tulip千代パパ&ママさん。色々気を使って下さってありがとう!!

道路の雪も溶けましたからね。 

これからはいつでも『BBQ坂』をbicyclebicycledash登って来て下さいね!!(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年4月 1日 (金)

今、アートができること。

この度の 東日本大震災で被災された方達への支援の為

絵画の販売のお店 『ART-Meter』 さんのサイトで

『ART of HOPE to JAPAN』 東日本大震災支援プロジェクト  

を立ち上げましたよ。をクリックでサイトへ行けます。

東日本大震災への寄附に賛同した画家の皆さんの作品を掲載しています。

このコーナーに掲載されている作品の売上全額を日本赤十字社に寄付されます。

期間:2011年4月末日まで ですよ。

振込手数料はART-Meterさんが負担してくれます。

どんな絵があるの?なんて興味だけでも。

お時間ありましたら覗いてみて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

              dog dog dog

さて。私ですが…。803

日本の一大事に 日本人として呑気に絵なんか描いていて良いのかしら?

生きていくうえで必要な物が手に入らず 困っている方が沢山いる中で

802『絵』って…何だろう…sweat02

日ごろ 『誰かひとりでも 絵を観てニッコリしてくれたら嬉しいconfident』 

なんて思って描いていても 震災以来は 無力だなぁ~って。。。down

でもね ひとりでは何も出来ませんが これなら…!!

私の絵でも コーナーを賑やかにする事くらいは出来そうですよup

と 張り切って さっそく寄付作品を登録しようと思ったら…weep

登録ページにはどうすればいけるのっsign02 などと試行錯誤sweat01

やっと 登録出来る と思ったら なんとサバーエラーsweat01

私の絵は必要ないのかcoldsweats02coldsweats02coldsweats02 なんてね(笑)

情けない事に さっそくつまづきましたよ。coldsweats01

804

登録している画家さん達が 

一斉にアクセスしているのではないかと…(人のせいにしてますcoldsweats01

素敵な作品がたくさんUPされると良いですね。

私も 時間を置いて 登録に再挑戦します!

もし、サイトを覗いて私の作品を発見したら 

『サリーmama 無事登録できたのね』 と 褒めて下さい(笑)sweat01

805 …私も そう思いますthink 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »