« お見舞いに突撃~!? | トップページ | クリームいろいろ »

2011年3月 3日 (木)

ありがとう

3月2日水曜日。

大切なお友達 イーグル家の長女ワンコdog

フラットコーデット レトリバー の バーディちゃんが 旅立ちました。

この日は 9歳のお誕生日でもありました。

3日前に会いに行った時は 元気な笑顔を見せてくれたのに…。

一時 とても危険な状態だったのを脱して 

…本当に 『峠を越した!!』 といった感じでした。

お薬が効いたっ!!てみんなで喜んだのに…。

立ち上がれなかったのが 飛び起きるくらい(ふらついていたけど…)!

食欲が出て 目がキラキラしてきて いつものように甘えてくれたのに…。

疲れないかな?って心配になるほどで 

もう大丈夫!…まだ 大丈夫!!って信じて

『またね』って約束したのにね。

正直 こんなにお別れが早く来るとは思いませんでした。

ちゃんと『お誕生日 おめでとう』を 言いたかったよ。…聞こえたかな。

お祝い…何もしてあげられなくてゴメンネ。

頑張ってたんだもんね。偉かったね。

今はもう 足も痛くないね。きっと苦しくないね。

バーディのおかげで 沢山笑顔になれました。

ありがとう ありがとう…大好きだよ。

783

イーグル家のみなさんの悲しさ、淋しさを思うと 言葉がありません。

バーディのご冥福を心からお祈りします。

バーディ…みんなを見守っていてね。

|
|

« お見舞いに突撃~!? | トップページ | クリームいろいろ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

悲しいね
寂しいね
ものすごい喪失感だと思います
それこそ体の一部をもぎ取られたような・・・
私もアディを失ったときそうだった
とても家族を愛するフラット
きっとそばに居ます泣かないで ここにいるからって言ってるよ
悲しみのトンネルは・・・絶対に出口はありません
でも悲しみも寂しさも体と心に吸収したらきっと違う形で一緒に歩いて行く道を教えてくれます
朝も昼も夜も 山へ行っても仕事へ行っても海へ行っても・・・一緒です
二度の別れはないから
だからだから
今は沢山泣いて 無理しないで 泣いてくださいと伝えてください

投稿: fivedrops | 2011年3月 3日 (木) 20時18分

自分のブログ・前回の記事を投稿した直後に・・・
私もバーディちゃんの事を知りました。
昨日も一日、言葉もでなくて。。。
まだうまくコメントが書けません。。。

私も会いたかったな・・・。

投稿: sizu | 2011年3月 4日 (金) 08時39分

snow fivedrops さん
温かい言葉、気持ち、ありがとうございます。
嬉しくて泣けちゃいましたよ。
伝えます!!そして 落ち着いたら
メッセージを直接読んでくれると思います!
今は深い深い悲しみの中…。
でもきっとイーグル&シェリーのアイリッシュ兄妹が
パパとママを慰めてくれるていると思います。


snow sizu さん
ママさん。ちゃんとsizuさんの気持ちを受け取ってくれると思います。
ありがとうございます。
こんな時、なんて言えば良いんだろうね。
私も…沢山言葉を並べてみても 全部違うような気がします。
本当にいつもニコニコしているような子でしたよ。

投稿: サリーmama | 2011年3月 4日 (金) 21時05分

パパさんママさん、おつらいでしょうね。
9歳ですか。
病気っていうのは、Peeさんのブログで、拝見してましたが・・・本当に残念ですね、悲しいですね。

バーディちゃんのご冥福を心からお祈りします。

投稿: sigureinu | 2011年3月 6日 (日) 09時17分

snow sigureinu さん
お気持ち。ありがとうございます!!
他犬と上手く付き合えないサリーが バーディちゃんにはよく甘えていました。
とっても優しい良い子でした。
人間から見ると「まだ9歳」ですよね。
もっともっといっしょに遊んで欲しかったです。
今はバーディちゃんのご冥福と イーグル家の哀しみが癒えるのを祈るばかりです。

投稿: サリーmama | 2011年3月 6日 (日) 23時24分

バーディ、写真では元気そうなのに・・・・・despair
9歳ってまだ若いし・・・・・
フラットで長生きする子って少ないですよねdown
その分太く生きてくれたことでしょう。
ご家族のお気持ち考えると、ツライですねweep

投稿: kai | 2011年3月 7日 (月) 23時18分

snow kai さん
本当に…9年ってきっと あっという間ですよね。
短い一生だったかもしれないけど、その分みんなに愛された子だと思います。
時間が癒してくれるのを じっと待つしかないのかも…。
こんな時。そっと待っていることしか出来なくて…。
何の役にも立てないものですねsweat02

投稿: サリーmama | 2011年3月 8日 (火) 00時32分

サリーmamaのブログをお借りして、こちらからのご挨拶、失礼かとは思いますが、バーディとの別れを惜しんでくださった皆様に、簡単ではありますが挨拶させて頂きたいと思います。

サリー家の皆さんはじめ、サリーmamaさん通じてバーディのことを知り、気にかけてくださり本当にありがとうございました。

私にとって母親的な存在だったバーディを失い、不安な毎日を過ごしていますが、その私に、末っ子で甘えっこで、自分が1番!だったシェリーがバーディの代わりをしようとしてくれている姿に支えられています。

「二度の別れはないのだから。」の言葉、心に響きました。
ありがとうございました。

投稿: イーグルmama | 2011年3月 9日 (水) 17時06分

snow イーグルmama さん
まだまだ辛い状況の中 コメントありがとうございます。
バーディがどれだけ大きな存在だったか…。
シェリーがmamaを支えようとしているなんてね。泣かせますね。
シェリーは甘えっ子だけど優しい子ですものね。

いつかバーディの思い出話で笑える日が来ますよね。
それまでは 無理しないで ゆっくり…ね。

投稿: サリーmama | 2011年3月10日 (木) 01時14分

お久しぶりですドリンキーです。 ちょっとした事情があってしばらくご無沙汰してました。

久々にサリーママさんのプログにお邪魔したら、バーディちゃんの訃報が、、イーグルママさんはもとより、サリーママさんもさぞかしつらい思いをされたことでしょう。 心よりご冥福をお祈りします。

こんなときにですが、今月の22日から来月の10日にかけて、札幌に一時帰国することになりました。 その際には、千代パパ、ママさんと共に(勝手に決めてます)サリーママさん宅にお邪魔していいですか?

写真ではなく生のサリーちゃんにお目にかかりたいなと思ってます。dog

投稿: ドリンキー | 2011年3月10日 (木) 08時29分

snow ドリンキー さん
お久しぶりですね!!お元気そうで何よりです^^

ここ数週間でバーディの体調が悪くなり あっという間に旅立ってしまいました。
未だに信じられませんsweat02

帰国されたら 我が家に寄らず帰るなんて無しですよ!!^^
千代家と一緒にぜひ遊びにいらして下さい!
まだ寒くてBBQが出来ないのが残念ですね~catface
寒中BBQもお望みなら無理ではありませんけどsmile 我慢大会になっちゃうわ(笑)
サリーパンチもお見舞いしちゃうと思うので 上手くかわして下さいねwink
楽しみにお待ちしていますよhappy01

投稿: サリーmama | 2011年3月10日 (木) 17時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/39090007

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« お見舞いに突撃~!? | トップページ | クリームいろいろ »