« ありがとう | トップページ | 今 思うこと »

2011年3月10日 (木)

クリームいろいろ

今年の春は なかなかやってきてくれません。

今日も朝からドッサリ雪が降りましたよ。喜ぶのは サリーさんくらいですねconfident

                  dog dog dog

さて。冬は特に 乾燥して手肌がガサガサになってしまいますが

今シーズンは 頂き物のハンドクリームが充実しているのでホクホクheart04 しています。

先日 雪まつり会場で 『ニベアクリーム』 も頂きましたしね(笑) 

お友達からも頂いて 助かっています!! ありがとうです^^

ひとつは お友達が送ってくれた物で ローズの香りがず~っと香ってくれます。

職場で 『★★さん。ローズの匂いがするlovely』 と言われましたよ。

…良かったhappy01 気をつけてはいるんですが 

時々 自分が犬臭いような気がする事があるのでね(笑) 一石二鳥!!

785

もうひとつは 職場のお友達が韓国旅行で買ってきた 桃の香りのハンドクリーム。

シワ伸ばし効果もあるとか???^^

入れ物が『桃』…サリーに狙われたので 台所に緊急避難させたら

おばあちゃん。つっついて…『ずいぶん硬い桃だね』って…

食べられると思ったみたいcoldsweats01

どう見てもプラスチックだと思うのですが 本気で言っていたので

ちょっと心配になりましたよ(笑)

さてさて。 『手』の方は充実していますが 実は顔も カッサカサshock

おばあちゃんと私 乾燥を通り越して 砂漠化し始めていますdanger 

そこで おばあちゃんが買ってきたのが こちらのクリーム。

昭和の香りがプンプンしますよhappy01

784

街の大きなドラッグストアで 数え切れないくらいの種類の中から

選びに選んだ 『奥さま用クリーム』 

悪くはないけど『何故?』…決め手は『何?』…(笑)

内容よりも 名前に目が釘付けになったのは私だけでしょうか(笑)

しかも キャッチコピーは 『母から娘へ』。

一生懸命選んで 買えたのが嬉しかったのか (いつも迷って買わないでくるので) 

自分でも名前やキャッチコピーがツボに入ったのか

夕飯時のテーブルの上 おかずと一緒に並びましたよ。

…クリーム眺めながらの食事でした(笑)

私が気に入ったら 『自分用にもう一つ買ってくる!!』 と勇んでいましたので

肌に合わない事もあるし とり合えず しばらく一緒に使おう!!と説得!?

少し 香料がキツイ気がしますが 保湿効果はあるようです。…けどね…。

ちょっと 吹き出物が出そうな予感も…sweat02 しばらく様子をみてみましょbleah

そして これらのクリームをつけたら すかさず襲ってくるのがサリーさん。

786

ぜ~んぶ舐めり取るわよっ!!って勢いですbearing

サリーに舐められたら ツルツル通り越して

テッカテカshineのカッピカピtyphoonになりそうsweat01 逃げるのが大変です(笑)

聞く所によると友人のワンコも ハンドクリームが大好き?みたいで

すぐ舐められちゃうので、寝る時くらいしかつけられないそうですよ。

保湿系のクリームには ワンコが好きな物が入っているのでしょうか…??

皆さんのワンコはそんな事ないかしら…confident

                  dog dog dog

↓先日の記事『ありがとう』に イーグルmamaさんからコメントを頂いています。

このブログを通して バーディちゃんの事を 心配して下さった皆さん。

励ましのメッセージを下さった皆さんへのメッセージ。

お時間がありましたら 覗いていって下さいねconfident

|
|

« ありがとう | トップページ | 今 思うこと »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

『奥様用クリーム』smile
私も釘付けです(笑)
クリームおたくの私も今まで使った事がないですよ。

我が家では、ティファちゃんが
ペロペロ星人なので・・・
ティファの前では何にもつけられません。。。
おかげで、万年☆手足がガサガサ~笑

投稿: sizu | 2011年3月10日 (木) 22時22分

snow sizu さん
奥さまじゃなきゃ使えないのか?と突っ込みたくなるクリームでしょう(笑)
化粧水や乳液はそれほど執着しないんですけどね
保湿クリームはスゴイのです^^;
つけるタイミング…逃しちゃいますよねsweat02
sizu家はティファちゃんがペロペロ~ですか^^
どうしてなのか聞いてみたいですよ(笑) 

投稿: サリーmama | 2011年3月11日 (金) 19時19分

そうなんですよ。かさかさなんえすよね。
私も同じです~。
ハンドクリームはかかせません。
スキンケアのほうは、最近めんどくさくなって(^^;オールインワンタイプのものを使ってます。効果は普通かな?

投稿: sigureinu | 2011年3月11日 (金) 20時11分

snow sigureinu さん
私など色々使ってもカサカサ…sweat02
それなら、オールインワンタイプもいいかな?と思います^^
Oちゃんはペロペロしてきませんか?

投稿: サリーmama | 2011年3月12日 (土) 10時56分

無事ですか???
大丈夫ですか??我家は大丈夫です
地震後ずっと停電で・・・今日未明に復帰したみたいです 午前中にネット関係も復帰、携帯も復帰です!!
お仕事の返信を夕べしようと思ったのに、停電で出来ず・・・ごめんなさい
今夜か明日中にご連絡します!!


クリーム♪うふふふ
ワンコ好きだよねーーー!!
何でだろう???うはうは寄ってくる!!
素晴らしいネーミング・・・

奥様クリーム・・・

入れ物だけでもほしい!!

投稿: fivedrops | 2011年3月12日 (土) 18時30分

snow fivedrops さん
ご無事でよかった!!!停電の情報は見ていたのですが…。
不安な夜を過ごされたんですね。

サリー地区は被害もなく、いつもと変わらない日常でしたが
我が家の携帯と電話(KDDI)が使えず、今日の夕方、
ようやく携帯のメールが出来ました。
今日主人は仕事だったので、1日パソコンを付けっぱなしで
連絡が取れるように待機していました。
…って言うと大変そうですが、私はサリーと外に出ていて返事が遅れたり
主人は私のメールを見ずに帰ってきましたが…(笑)

paperクリーム助かっていますよ~sign03ありがとうです^^
奥さまクリームの容器…取っておきましょうか?(爆)
きっと1日で『処分に困る物』になっちゃいますよbleah

お仕事のお返事メールはゆっくりで良いですよ!! 

投稿: サリーmama | 2011年3月12日 (土) 23時05分

今回の地震、すごかったみたいですね。 こちらでも新聞やニュースでずっと特集組んで放送してました。
そういうわけで、周りの人からも「今日本に帰省するなんて自殺行為だ」と驚かれました。 でも札幌はそんな被害にあってないですよね?

奥様クリーム、いいですねーgood 私も日本からのお土産に購入しようかな?
最近お気に入りのクリームがあるのですが、それの名前が訳すると「あばれ牛」「不機嫌な牛」「欲情した牛」、、、とあまり素敵じゃないネーミングです。
でもクリーム自体はアロマオイルが入っており、とってもいい香りがしてGOODscissorsです。

投稿: ドリンキー | 2011年3月15日 (火) 09時31分

またもやドリンキーです。 しつこくてすみませんsweat02
私は16日から北京に飛んで、4泊5日する予定なので、また日本に着いてから連絡しますね。 サリーママさん宅にお邪魔するの楽しみにしてますよー

投稿: ドリンキー | 2011年3月15日 (火) 09時34分

snow ドリンキー さん
札幌は 普段と変わらない日常を過ごしています。
ただ、毎日。一日中テレビで見る被災地の惨状に 心が塞がれてしまいます。
札幌も結構揺れましたが ご実家は大丈夫でしたか?
北京から千歳に直行便があったかしら?
気をつけて来て下さいね!! お待ちしています。

連絡、お急ぎの時は 画面左上のプロフィールの所からメールを下さいね^^

投稿: サリーmama | 2011年3月15日 (火) 19時37分

やっとPCにむかう気がしてきました。
無事の私たちまで塞がないように、前向きにしなければとconfident

で、サリーママさんが犬くさいのではなく、サリーちゃんがママくさかったりして?!

奥様用クリーム・・・?
うしろで千代パパが「未婚はだめ?男はだめ?」と風呂上りの状態で困惑しております。

投稿: 千代ママ | 2011年3月16日 (水) 20時12分

snow 千代ママ さん
千代ママさんも 心配な方が沢山いらっしゃると思います。
連絡は取れましたか?
被災地で頑張っている人たちの事を思えば
私達はまだまだ 前向きに…元気に…頑張れますよね!

『サリー臭』=私!?coldsweats02 一応社会人なのでそれは困ります!!
クリーム!!クリーム!!!(笑)

千代パパさん。奥さま用クリームは やはり奥様用です^^
匂いがね…うふふ。

投稿: サリーmama | 2011年3月17日 (木) 00時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/39179377

この記事へのトラックバック一覧です: クリームいろいろ:

« ありがとう | トップページ | 今 思うこと »