« 今日のお散歩 と 被災者の受入情報 | トップページ | 今、アートができること。 »

2011年3月28日 (月)

春はもうすぐそこですよ

まずはじめに 先日記載させて頂きました 『震災に関する情報』 の追記です。

猫・小型犬同伴可の避難所 として記載した【いわきグリーンスタジアム】ですが

いっぱいになってしまったので 現在は受け入れを中断しているそうです!!

記載している記事からは 削除いたしました。

               dog dog dog

買い物に行ったスーパーのお花屋さんに 春の花がたくさん並んでいたので

797 大好きなチュ-リップを買いました。

ふと見ると 別のバケツに少し萎れそうな花が 

-贈り物には向きません- と注意書きをされて 安く売られていましたよ。

今まで そんな風に売られているのを見た事がありませんでした。

私が気がつかなかっただけかもしれませんけどね。

まだ数日なら 綺麗に咲いていられそうな花。

捨ててしまうのは可哀相ですものね。

私は チューリップをバケツから取り出してしまって レジ前にいたので

今日は買いませんでしたけど 今度行ったら お買い得バケツもチェックです♪

               dog dog dog

外はまだ雪。 花は見られませんけど… 

799 枯れ草が顔を出し始めていました。

柔らかな草の上…土の匂いに夢中のサリーさん。

798 

ニッコニコ♪ ご機嫌です^^

800

早く…暖かくなるといいね。寒い中頑張っているお友達…もう少しだよ!!

どうか風邪をひきませんように!!

               dog dog dog

さて。お散歩満喫して このままお家に帰れ…なかったサリーさん。残念smile!? 

この後 病院へ行って 混合ワクチンを接種してきましたよ(笑)

昨年12月に24.7kgあった体重が 今日は24.0kg でした。

見た目は変わっていないのですが 

最近 ちょっと体のしまりがない…運動不足かな?プヨプヨ…sweat02

さわり心地は気持ち良いんですけどねsmile

脂肪より筋肉の方が重いので

筋肉が落ちた分 体重が落ちたんだろうという事でした。

痩せたわけではないので 心配はいらないそうですよ^^

病院の先生 『お髭が白くなってきたね』と…。

シニアの階段が見えてきたのかな。と…ちょっとドッキリですよ。

だんだん家の中で暴れている時間も 短くなってきましたしね…。

先日も ドッタンバッタンdash ひとりで暴れてくれていたのですが

急に静かになったので見ると…

801 寝ていましたhappy01

↑いきなり電池切れの図(笑)

|
|

« 今日のお散歩 と 被災者の受入情報 | トップページ | 今、アートができること。 »

健康」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

ただ今札幌に滞在してますドリンキーです。

真駒内公園まだ雪すごいですねsnow サリーちゃんは雪遊びも土遊び(?)もできて楽しかったでしょうね。 
それだけ元気に遊んだあとだったら電池切れになるのもうなずけますconfident

ついに念願のサリー家訪問の日が近づきつつあります。 もう今から楽しみで仕方ありませんshine
その日の為にわざわざ時間をさいて下さったサリーパパさんによろしくお伝え下さい。

投稿: ドリンキー | 2011年3月28日 (月) 09時21分

snow ドリンキー さん
お帰りなさい^^ 久しぶりの故郷はいかがですか?
悲しい事、心配な事…日本は大変な事になっていて
我が家もちょっとションボリ気味…こんな事じゃいけませんよね!!!
ドリンキーさんの元気を分けて頂きたく!!楽しみにお待ちしていますよhappy01
サリーPAPAも楽しみにしていますnote

投稿: サリーmama | 2011年3月28日 (月) 11時46分

こんにちは。
記事の訂正と削除。ありがとうございます。
ご迷惑かけてすいません。

チューリップ、きれいです~。
私も大好き。かわいいし、本当に春!って感じですね。こちらはもうすぐ桜があちこちに咲き始めると思います。咲いたところもあるけれど、私の周囲はこれからみたい(^^)

投稿: sigureinu | 2011年3月28日 (月) 18時21分

私が一番だ~いすきなお花☆
チューリップなのです~♪♪♪
春はそこまでなんですよネ ^^

サリーちゃん。。。
体は横になっているのに、なが~い
足がパッカ~ンって(爆♪)
お腹の上に、黒饅頭を置いてあげようか?

投稿: sizu | 2011年3月28日 (月) 19時46分

snow sigureinu さん
色々な情報が発信されていて お知らせしたいものも沢山ありますが
状況が日々刻々と変わるので難しいですね。
また変更がありましたら 訂正しますのでお知らせ下さいね^^

チュ-リップは待ちに待った春を知らせてくれるようで
大好きなんです*^^* 絵にも描きやすいし~(笑)
そちらの桜が咲いたら 早く北上するように伝えてくださいね(笑)


snow sizu さん
sizuさんも大好きなの。知っていましたよ*^^*
先日TVの中継で マザー牧場の菜の花畑を観ました!!すごかったです♪
花はちゃんと季節を感じて 咲いてくれるんですね。
少しは温かく過ごせるようになりましたか? 
疲れが溜まっているでしょうから 体調を崩さないように気をつけてくださいね!!

サリーの寝相…モザイクつけようかと思うくらいすごい事になってる時も(笑)
余裕でふたりの枕になれる幅がありますよ♪
寝相が悪いので 落とされるかもしれませんけどね(笑)

投稿: サリーmama | 2011年3月29日 (火) 17時26分

サリーちゃん♪
あはははは!!足が(笑)
充実した 一暴れだったんですね!!!

少しずつ雪も溶けて
短い命も大切にしようというママさんのような優しさも生れて
本当の春はきっときっと近いです!!
明日 メールしますねーー!!

投稿: fivedrops | 2011年3月30日 (水) 00時47分

snow fivedrops さん
はい。毎日見えない何かと戦っているみたいなんですよ(爆)
最後は倒れこんでおもちゃをカミカミ…
そのままいきなりコテッと寝ちゃうんです^^

私自身、寒~い冬は苦手sweat01 
ちょっとした事でも春を感じられたら嬉しいのです*^^*
早くみんなの心の中にも 暖かな春の日差しが差し込みますように!!

投稿: サリーmama | 2011年3月30日 (水) 09時58分

チューリップって好きですhappy01
もう春なんですね~catface

投稿: kai | 2011年3月31日 (木) 00時32分

snow kai さん
チューリップ可愛いですよね~♪
サリーが掘らなければ 球根を植えたいんですけどね。
まだ無理かなぁ~^^;
もう春ですよnotes早いですね^^
ついこの間『雪まつり~♪』って言っていた気がします(笑)

投稿: サリーmama | 2011年3月31日 (木) 00時59分

サリーちゃん、これまた最高のえがおですねhappy02
千代家でも真駒内公園いってきましたhappy01やっぱり千代も久しぶりの土のにおいとお日様を楽しんでいたようで楽しそうでした。
ただ帰り道の自宅近くの埃っぽい歩道を歩いてるうちに肉球を痛めてしまったようで丸一日くらい違和感があったもよう。今は大丈夫ですがネgood
春先は道にごみも多いのでサリーちゃんも気をつけてくださいね~

投稿: 千代ママ | 2011年3月31日 (木) 16時20分

snow 千代ママ さん
あの公園は広いので 例え同じ時間に行ったとしても
偶然会える確立は低いでしょうね^^
なのに 黒い物体を見ると『千代ちゃんかな?』って目を凝らしちゃいます(笑)
あ。。。飼い主を確認した方が早いって今気が付きました^^;

雪解けは嬉しいのですが 冬の間に撒いた滑り止めの砂が出て来てね…^^;
家の中までザラザラですよsweat02
千代ちゃんの肉球。回復して良かったですね!!
サリーも気をつけますね^^

投稿: サリーmama | 2011年3月31日 (木) 23時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/39391893

この記事へのトラックバック一覧です: 春はもうすぐそこですよ:

« 今日のお散歩 と 被災者の受入情報 | トップページ | 今、アートができること。 »