« 2月といえば… | トップページ | 送別会ランチ&雪まつり »

2011年2月 9日 (水)

寄り添って

休日の私…机に向かっている事が多いのですが

そんな時サリーは ウロウロと好きな所を移動しながら

お昼寝している事が多いんですよ。

たまに 『まぁ~だ?』 と聞きに来ますけどね…。

ため息つきながら 『ダメだこりゃgawk』って 諦めてくれますconfident

私の横のソファで 大~きなため息ついたりしてね(笑)

738

ひざ掛けの中に入れて使っている 『電気アンカ』。

お掃除するのでソファの上に除けて… そのまま忘れていまして

736

枕にされちゃったりしても 起こすのが可愛そう?

起きて欲しくない??…で

取れずに 寒いのを我慢なんて事もcoldsweats01

737

ひとりで作業していても 傍らにこうして居てくれるだけで

ホンワカ温かい気持ちになれますよねheart04

  サリーの場合は こんなにグッスリ寝ているようでも 

  すぐに何処かに行っちゃうんですけどね。あまり感傷に浸れませんcoldsweats01

               dog dog dog

そして、そんな素敵な時間を持っているのは私だけじゃないはずheart01

サリーのリード&カラーを作って頂いたご縁で

お友達になれた FiveDropsさんもそんなおひとりです。

初代看板犬 フラットコーデッド・レトリバーのアディ君は

いつも ママのそばで ママを見つめながら まどろんでいたそうです。

ふと見ると そこに彼がいる…。幸せな時間ですね。

残念ながら 今は遠い所からママを見つめていて

こちらからは見えないけれど 

きっと 心は寄り添っているのだと思います。

そんな アディ君を描かせて頂きましたよ。

735

本物のアディ君には敵わないけれど…coldsweats01

FiveDrops家の中で 可愛がって頂ければ幸せですheart04

ありがとうございましたhappy01

               dog dog dog

このお話は ちょっと続きがあるのですが…まだナイショですよbleah

|
|

« 2月といえば… | トップページ | 送別会ランチ&雪まつり »

日々のこと」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

本物のアディと同じです
手を伸ばして触れたくなる位
こんな風に少し目を開けて 私がどこかに行かないか常に気にしていました
365日24時間 好きだよ 大好き
そう言ってくれた子
分離不安で困ったちゃんだと思ったら
分離不安になっていたのは私の方でした

サリーmamaさんに出会えたこと
本当に幸せに思います
絵を描いてもらったからじゃない
その絵がとっても素敵だったからじゃない
その優しさに出会えてよかったです
私もサリーmamaさんのような人になりたいです
サリーちゃん
あなたはキューピットだよ!!

投稿: fivedrops | 2011年2月 9日 (水) 11時15分

snow fivedrops さん
ありがとうございました!!
サリーも多分…きっと…いや まさに分離不安coldsweats01
そして私達も サリーと離れられなくなっています(笑)
でも、長いようで短い犬の一生…濃密に過ごしても良いのでは?
と開き直りつつありますよbleah
サリーがくれた素敵なご縁も 宝物ですheart01

あ。ただ…私のようになっちゃ大変ですよぉ\(;゚∇゚)/
せっかちで そそっかしくて~etcsweat01
私の方こそfivedropsさんのような
大きな愛情のポケットを沢山持った人になりたいですlovely
…試行錯誤の末 お店のリンクが貼れましたscissors

投稿: サリーmama | 2011年2月 9日 (水) 11時53分

一人で朝食をとっていた現在・・・
雫はこたつハウスで二度寝をし。。。
ティファは別室でふとんの中 --;
なぜ、そばにいない・・・笑

いつも傍にいるというぬくもりを
感じながら過ごす幸せを、
いつまでも大切にしていたいですネ ^^

投稿: sizu | 2011年2月10日 (木) 07時05分

ホントに気持ち良さそうに寝てますね^^
mamaが傍にいて、安心しきっているんでしょうね。

絵のアディ君、優しくママさんを見ていたのが
伝わります。

バーディもこんな感じで母を見てくれてるのかな?って
思って振り向いたら・・・
白目だして寝てました--;
優しいアディ君にはまだまだ近づけていないバーディです(汗)

投稿: イーグルmama | 2011年2月10日 (木) 13時41分

snow sizu さん
>なぜ、そばにいない・・・笑
あははhappy01噴出しちゃいました(笑)
雫ちゃん達はお休み場所にこだわりがあるのかも!?^^
サリーの場合…食事中に張り付かれたら…
目的は私ではなく『ごはんbread』ですよ(笑)
ホントのところ、サリーがベッタリ寄り沿うのはパパなんですよね~TT


snow イーグルmama さん
サリーは自分が淋しくならないと近くに来ないでしょう?
すぐ横で寝てくれると 私の方が離れられなくなっちゃいます(笑)
↑この時も、嬉しくて写真を撮っていたら 逃げられちゃいましたweep

バーディはいつも足元にいるイメージlovely
顔を見ていなくても 寝ていても 耳だけは起きていて 
声や気配をキャッチしているように思えますよwink
白目はね…愛嬌heart04愛嬌heart04です(笑)
笑いも提供してくれる バーディさん。大好きですよ~happy01

投稿: サリーmama | 2011年2月10日 (木) 18時17分

サリーちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。きっと安心しているんでしょうね。すぐそこにままさんがいるから(^-^)
O次郎は甘えっこで、どちらかというとぴったりそばにいますが、しぐれはマイペース(^^;好きなところで寝ています。
アデイ君、いい表情ですね~。ママさんの絵、好きです。

投稿: sigureinu | 2011年2月11日 (金) 10時07分

snow sigureinu さん
気持ち良さそうに寝ているのを見ていると
こちらも眠たくなってきます(笑)
O次郎君はすっかりsigureinu家の次男坊の顔ですね!!
チャカチャカ♪捕まらないイメージですが、甘えん坊なんですね^^
しぐれ君と違う所が、また良いバランスになっているのではないでしょうか^^

アディ君。参考に頂いた他のお写真もみんな穏やかで優しい表情…confident
家族みんなに可愛がられていたんだと感じました*^^*

投稿: サリーmama | 2011年2月11日 (金) 22時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/38783992

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り添って:

« 2月といえば… | トップページ | 送別会ランチ&雪まつり »