« 寄り添って | トップページ | Valentine's Day »

2011年2月12日 (土)

送別会ランチ&雪まつり

昨日は 先月 退職した仕事仲間の送別会…という事で

ランチrestaurantを楽しんできましたよhappy01

739

先月の新年会が 送別会を兼ねていましたが…今度は女性4人だけでね(笑)

札幌はただ今 『第62回札幌雪まつり』 の真っ最中~snow

街は何処も混んでいるでしょうから。と 

仲間がお店を予約しておいてくれました。

『肉の割烹 田村 大通BISSE店』です。

か…割烹ってyen高いんじゃ???大丈夫???shockと心配しましたが(笑)

大丈夫!ランチは1人880円からありますよsmile さすが!下調べバッチリです。

740

私達は1人前1,180円(だったかな?)の豚肉の焼肉セット。

お腹いっぱいになりましたdelicious

大通BISSEは大通り公園に面しているので 

食後は雪まつり見物をしながら ぶらり散歩~notes

748 747

749 750

すっかり観光客気分ですsmile

744

屋台の『ホットワイン』や『ホットココア』で温まりながら…spa

地元にいると 通りすがりに見るくらいで なかなかじっくり見る機会がありません。

『何年ぶりだろ~??』なんて はしゃぎながら楽しかったですよnotes

745

 今年 baseball日本ハムファイターズに入団した斉藤選手。

北海道でも 連日TVに登場♪ 今から大人気!雪像になっちゃいましたsmile

751 ちょっとぶらつく~くらいの予定でしたけど

楽しくて あっという間に日が暮れてきまして

体も冷え切ってしまいましたsweat01

746 

地下街のカフェで 暖まってから解散…楽しい1日でしたnotes

               dog dog dog

雪まつり会場では スポンサーになっている企業が

商品のサンプルなどを配布しているコーナーも色々あるんです。

その中で 『ニベア』のアンケートコーナーに並んで 

743 サンプルを頂いてきちゃいました♪

スピードくじでは ハズレ…で『耳かけ』…今は『イヤーマフ』って言うんですねcoldsweats01

…このロゴ入りは…ちょっと…sweat01 夜の散歩なら使えるかしら(笑)

サリーさんに ピッタリflair だと思ったんですが

741 ←遊ばれています♪

742

いらないそうです(笑)

|
|

« 寄り添って | トップページ | Valentine's Day »

サリーにはナイショ」カテゴリの記事

コメント

送別会ランチ。。焼き肉とは良いですね。美味しそうだわ。
木曜日は本社の方が遠くからわざわざ来ていただいて送別会をしてくれました。
寂しいような嬉しいような気持ちで複雑でしたが5時間も飲んでしまいました(^^;
テレビで雪まつり特集を良くやっていますよ!私達はブラブラと歩いただけですが何もなかった大通りが賑わっているようですね。
「耳かけ」は始めて聞くわぁ~よ!「耳あて」じゃあないんだぁ~!

投稿: 落花生まま | 2011年2月12日 (土) 14時52分

雪祭り一度は行ってみたいですね。でもこの時期って海外より高いんですよね~sad
サッポロスイーツカフェですか?
なんだか巨大なケーキに見えるのは気のせい??

投稿: kai | 2011年2月12日 (土) 19時41分

snow 落花生まま さん
そちらの送別会はbottle5時間ですか!?すご~い!!
盛り上がりましたね~notesご苦労様でした!!
何でも一区切りつく時って、ホッとするような淋しいような~ですよねconfident

今回こちらのメンバーはみんな 殆んどお酒を飲まないのでランチになりました。
でも。。。後で私だけホットワイン飲んじゃった♪エヘヘsmile
近年の雪まつりは雪像より屋台の方が面白いですよnotes

さっき母に『耳かけ』or『耳あて』?って聞いたら
『耳かけ』って答えました…。
調べてみたら北海道語で『耳掛け』→『耳あて』の事。ですって。
標準語だと思ってたら北海道弁でした~きゃーsweat01(笑)


snow kai さん
確かにこの時期は高いし混みあいますね。
飛行機のチケットが取れなくて
営業さんが東京行きの出張に行けないと困っていました^^;

『札幌スイーツカフェ』は 
札幌の市内や近郊のスイーツ店からケーキが集まるカフェです。
毎月一斉に5件以上が 入れ替わるんですよ。
写真のケーキは直径5㎝位。小さいですよ(笑)
思い切りアップにしてみましたsmile

投稿: サリーmama | 2011年2月12日 (土) 21時43分

札幌雪まつり、見ごたえ十分でしょうね。私も何回か見に行きましたが、必ず滑って転んでましたね(^^;なんだかつるつるで、すごく歩きづらかった記憶があります。人が多いから踏み固められてしまうんでしょうね。でもまた行きたいものです。

うふふ。サリーちゃん、イヤーマフ、かわいいのに。にあいますよ~。

投稿: sigureinu | 2011年2月13日 (日) 07時36分

snow sigureinu さん
足元を気にしながら、人に押されて歩いていたら
気がついたら何も見ないで会場を出ちゃってたsweat01
って事もあるんですよね~sweat02
私も何回かコケそうになりました coldsweats01
機会があれば、またゆっくり観に来て下さい。
少し様子が変わっているかも~!?

イヤーマフはオモチャに欲しがっていました^^
サリー相手に遊んでおいて没収しましたよ。ちょっと意地悪だったかなsmile

投稿: サリーmama | 2011年2月13日 (日) 10時18分

うわぁ~♪
テレビでしか見た事がない、雪祭りだ~♪(笑)

サリーちゃんの耳かけ?
↑ 上のコメントが
目に入り・・・笑ってしまいました☆

すっごく似合っていると思うんだけどなぁ~♪
そのまま二ベアのブースに連れて行ったら、
二ベア一年分を頂けちゃうかもしれませんよ(笑)

投稿: sizu | 2011年2月13日 (日) 23時01分

snow sizu さん
少しは観光気分になっていただけましたか(笑)
温かいお部屋で観るのも楽しみ方のひとつですよwink
近くにお住まいの方だと思うんですが
ダックスや柴などワンコと一緒に来ている方もいましたhappy01
さすがに大型犬はいませんでしたけどね(笑)

耳かけ(笑)ふざけて着けたらサイズピッタリで笑っちゃいましたhappy02
サリーはすぐに振り落として 咥えて振り回していましたよ。
会場でやったら ニベアさんに没収されますね~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2011年2月13日 (日) 23時44分

ランチが美味しそう~!

雪祭り会場も歩いたんですね。
天気が良い日でよかったですね^^

ニベアの耳かけ似合ってるのに~!

「お耳に天然の毛があるので、いらないです!」by-Sallyですね^^

耳かけ、、、イヤーマフって言うんですか?
バリバリの北海道民でも、やっぱ知ってなくちゃいけない情報ねsmile

投稿: イーグルmama | 2011年2月14日 (月) 10時09分

snow イーグルmama さん
1人だと混み合っている所を避けるようにして歩くので
近くを通っても 雪像は見なかったりするんですが
友達と一緒ならバカ話しながら~苦になりませんねnotes
たまには良いものですよwink

解っていてもやっぱり『耳かけ』って言ってしまいます。今更ムリですよcoldsweats01
垂れ耳dogさんに耳かけなんかさせたら 
ムレムレspaで大変な事になりそうですねsmile
でも~イーグル&シェリーにもお似合いだと思いますよ。
試着してみる?bleah

投稿: サリーmama | 2011年2月14日 (月) 13時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/38801384

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会ランチ&雪まつり:

« 寄り添って | トップページ | Valentine's Day »