« Valentine's Day | トップページ | ひな祭り絵画展 »

2011年2月20日 (日)

週末のお散歩

少しずつ春は近づいているのでしょうけど…。

週末は 夜中にまとまった雪が降りました。

町内会で行う除雪が済んで、アスファルトが見え始めたばかりの 

サリー地区は またまた真っ白け…snowです。

766

papaは昨日(土曜日)もお休みが取れたので

土日はいつもの公園でお散歩してきましたよ。

これまで 踏み固められて出来た雪の道が ほとんど埋れてしまって

762

サリーも埋まってしまいました。

でも わざと歩きにくい雪の中に突っ込んでいるんですよ(笑)

768

雪が湿っていたので大きな雪玉が沢山付いてしまいました。

サリーも自分で取ろうとしますが…食べてる方が多いかもcoldsweats01

767

マンホールの上は雪が溶けているので そこだけ落とし穴のように空いています。

761

深さは私の膝上くらい…これが全部融けるのって…まだまだ先ですね~confident

私が基準じゃよく解らないですか? 足…短いですよsmile

あとは ご想像にお任せしますね(笑)

            dog dog dog

この公園は 街の中にあるわりに野鳥が多くて

望遠レンズをつけたカメラを持って 

被写体(野鳥)を探している愛好家の方も歩いています。

昨日、そんな人達がじ~~~っと観察している所があったので

763

私も カメラを向けてみました。

あまり近づけないのでやっとこれだけ…解りますか?

764

鳥の事は詳しくないので…。 『フクロウ』 ですよね…coldsweats01

邪魔してはいけないと思って 1枚写してサササ~ッrunと離れました。

鳥の名前くらい聞いてくれば良かったですね~think

今日も、またいるかもしれないflair と思って行ってみましたが

765

昨夜の雪で 道が埋まっていたので諦めました。

来週 公園散歩の日になったら また見に行ってみましょ。

…一眼cameraが欲しいな…confident

            dog dog dog

屋外競技場の方では 26日(土)に行われる 『トヨタビッグエア』 の準備中。

あの上から スノボで滑り降りるなんて。 しかも 飛ぶなんてsweat01 

それで グルンtyphoonグルンtyphoon回っちゃうなんてsweat01sweat01

高所恐怖症ではない私ですが 見上げただけで 怖いですよぉ~coldsweats02

771 ケガしないでね。

以前から組んでいた足場の上に クレーンで雪を運んで 

ジャンプ台(って言うのかな?)を作っていましたよ。

こんなに長い間かけて 準備しているのに

一晩しか使わないのは勿体無いですね~think

当日 わが家の窓から shine花火が見えるんですよ。それがちょっと楽しみですnotes

花火大会ではないので 一瞬で終っちゃいますけどね(笑)

            dog dog dog

あ。お散歩日記なのに 主役のサリーがほとんど出てきませんでしたね(笑)

772

細~い一本道しかない所を サリーが先頭を歩いて

私が後につくと…サリーpapaのお尻しか写せないんですよ(笑)

これは 私が前に出て 後ろ向きで歩きながら 何とか写しました。

撮影には 非協力的なふたりですよgawk

|
|

« Valentine's Day | トップページ | ひな祭り絵画展 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん地方は、
まだまだ別世界だ・・・♪(笑)

ワタクシも。。。鳥さんは全~部
『鳥さん』です・爆♪
フクロウとミミズクの違いもわかりませんヨ。。。

ビッグエア~目の前で見たらワクワク♪
大興奮しちゃいそうです☆
私も夢の中では、グルングルンまわれますよ♪
実際に飛んだら、あの世へ飛んでいっちゃうと
思いますが・・・--;

投稿: sizu | 2011年2月20日 (日) 22時44分

すごい・・・・
これを雪って言うんだね??我家のほうにおりてきた物体エックスは「舞っただけ」なのかも知れない!!!サリーちゃんは雪がよく似合うね!
本当によく似合う!!
お洋服も♪

わかります
お尻撮影会(笑)
呼んでも振り返るのは一瞬だし・・・

雪玉食べてるサリーちゃん♪
瞳の色がカッコイイ!!!!

クレーンで運ぶんですね!!!!
凄い技術!!
私がやったら スタートと同時に ずるっと雪が行ってしまいそう(笑)
サリーちゃん花火怖くないのかな???

投稿: fivedrops | 2011年2月21日 (月) 01時58分

わぁ~!!!!!
ふくろうだぁーーーーー!凄~い!
野生のふくろうって一度も見たことないんです。
見てみたいです。
でも、このふくろう話、、、ウチの旦那様には内緒にしておいてくださいね。
サリー1番のサリーpapaとは違い、wan'sそっちのけで
「絶対、見に行く!」って騒ぐから^^;

あらっ!懐かしい服着て散歩してるサリーちゃんが。。。
落ち着いたら、新作に挑戦しますね。
モデル、、、よろしくね♪

投稿: イーグルmama | 2011年2月21日 (月) 08時55分

snow sizu さん
…『フクロウ』と書いて良いのか?『ミミズク』なのか??
恥ずかしながら自信が無いのですが
初めて見たので嬉しくてUPしちゃいました^^
また会えるかなぁ~confident 次が楽しみです♪

スノボ経験があれば、滑る感覚が想像できるのでしょうね~^^
観客の中へ吹っ飛んで行かないのか??突っ込まないのか??とっても心配★
まして『あの世~』は行きたくないですね~(爆)
サリーpapa曰く、『行かないってばgawk』の一言でした^^;
私なら飛ばずにジャンプ台の端っこにぶら下がりそうです(爆)


snow fivedrops さん
家ではストーブ大好きなサリーですが、冬の方が元気です^^
尻尾が上がらないくらい冷えちゃっても
遊んでいるうちは気がつかないくらいです^^;

私がカメラを構えていても、サッサと行ってしまうし
サリーはカメラを見ないしね…gawk
行く所も限られているので、毎度同じような写真になっちゃいます(笑)

サリーは花火や雷が鳴っても大丈夫scissors ヘソ天で寝ていますよ^^
怖いのは他のわんこと通行人なんです…どっちが困るかって言うと…微妙です~coldsweats01


snow イーグルmama さん
わぁ~★フクロウの事。
イーグルpapaさんに教えてあげたいと思ったんですけど~
NGですか?…了解しました~(笑)
いつも通っている所なのに、今まで気がつかなかったから
たまたま居ただけかもしれませんしね~。
空振りするとWan’sにも怒られそう(笑)

すれ違う人が、オシャレね~notesって声をかけてくれましたwink
イーグルmamaが見ると懐かしい服ですね^^
オレンジの方はすっかりパジャマ代わりで一番着用頻度が高いのに
散歩画像には登場しませんものね~sweat01
どれも、とっかえひっかえなんですよ。助かっています^^

投稿: サリーmama | 2011年2月21日 (月) 10時34分

フクロウが、生息している地方なんですね。なんだかすごいわ~~。
北海道はやっぱりいいな~~。

まだまだ雪がいっぱいのようですね。
サリーちゃん、まだ雪遊び堪能できますね(^-^)

福岡は今日もお天気になりそうです。

投稿: sigureinu | 2011年2月23日 (水) 08時40分

snow sigureinu さん
動物園以外でフクロウを見たのは初めてでしたhappy01
耳を澄まして目を凝らしてみれば、色々な発見が出来るんですね~♪
これからはもっと周りを眺める気持ちのゆとりを持ちたいものですconfident
こちらは まだまだ雪遊び♪が続きそうですよ。
しぐれ君達は春のドライブrvcarを楽しんで下さいね~happy01

投稿: サリーmama | 2011年2月23日 (水) 09時23分

こんにちは
art-meterからたどってきたhiro.sです。
カラーのシェルティの絵を見せてくれてありがとうございました。思った以上にすばらしい作品です。
ありがとうございました。
art-meterの投稿欄(カラーのシェルティ絵)が下に下がるのがもったいないと思いこちらでお礼させていただきました。


自分の住んでいるところも田舎でやっと雪が解け始めましたが、野生のふくろうが見れるなんてすごいですね。サリーちゃんは幸せですね。

投稿: hiro.s | 2011年2月26日 (土) 08時53分

snow hiro.s さん
こちらこそ ありがとうございましたhappy01
とっても とっても励みになりました!!
hiro.sさんも 雪国にお住まいなんですね。
art雪景色の表現がとっても素晴らしいと思っていましたが納得です!!
…あれ…私も雪に囲まれているんですけどね…苦手sweat02(笑)

フクロウはめったに見られないと思うので、とってもラッキーでした♪
今度は上ばかり見て歩いちゃいそうです(笑)

投稿: サリーmama | 2011年2月26日 (土) 09時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/38944799

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のお散歩:

« Valentine's Day | トップページ | ひな祭り絵画展 »