« お天気回復♪体調も回復^^; | トップページ | ようこそ北海道へ♪Part2 »

2011年1月18日 (火)

ようこそ北海道へ♪Part1

先週末は全国的に冷え込んで 普段雪が降らない地方では大変だったようですね。。。

反対に雪を楽しんじゃったお友達もいらっしゃいましたねsmile

北海道も 連日の大雪snowでした。

そんな中…日曜日は イーグル家で新年会を楽しんできましたよnotes

遠くからスペシャルゲストが遊びに来てくれるheart04という事で

イーグル家に伺う前に サリーとPapaは公園散歩に行って 

エネルギーを発散してきました…1時間位なので『気分転換』程度かなcoldsweats01

            dog dog dog

『夕飯をご一緒にnote』 という事でしたので

先に Wan'sを合わせてひと暴れ?させて 夕飯を食べさせて落ち着かせて置く…。

うん。完璧な計画(のはず)ですねsmilegood と言う事で

705 早めにおじゃましましたよ。

*追記*↑サリーの後…シェリーかと思ったらイーグルの間違いでしたsweat01sweat01

703

バーディっ子のサリーでしたが いつも甘え方が乱暴なので

前回会った時に パンチや体当たりをしないように注意したんですよ。

そのせいかどうか解らないんですが 

イーグルやシェリーに甘える時間が多くなりました。

でもね・・・ 704

何故かシェリーには パンチしちゃいますcoldsweats01 

『遊ぼう』って事なんですが 迷惑そうですよ…ゴメンネsweat01

            dog dog dog

大雪の影響で 交通機関のダイヤが乱れ 列車が駅に乗り入れられないshockなどの

ハプニングを乗り越え(笑) 来てくれたのは~happy01

イーグルmamaさんのお友達で サリー家とも仲良くして下さっている

712 落花生ままさんですよっsign03

私は『はじめましてheart04』 なのに 全然初めてじゃない気がするほど

気さくで楽しい とっても素敵な方でしたlovely

アイリッシュ・セターの ベッカム君とアリエルちゃん のママでもあるので

大型犬の dog4Wan を前にしても堂々たるものですscissors

713 でもね…

こちらの アイリッシュ…ちょっとワサワサし過ぎ…ですねcoldsweats01

歓迎の一騒ぎdash も落ち着いた所で 新年会のスタートですnotes

今回は『北海道』らしい物を~と イーグル家で用意して頂いた

715 『蟹三昧』ですっlovely

その他 お刺身やハム&ソーセージの盛り合わせなども 用意して頂きました。

あぁ。幸せ~ご馳走さまでしたheart04

我が家は 珍しい物は無いのですが 北海道の『食文化』をご紹介…

偏っているかもしれませんけどね(笑)

paperジャガイモの塩煮には… バターの他にタラコや塩辛を一緒に食べてみて下さい。

paperザンギというのは… 唐揚げの事ですが 先にたれに漬け込んでおくのですよ。

paperわさびは… 山わさび をすりおろしてみたのでお試し下さい。

paper飯寿司は…はたはた&鮭ですよ。Papaの実家お手製です。

など等…『お好みですから~無理しないでhappy01』 と言いつつ 

次々に勧める私達…(爆)

どれも 美味しそうに食べてくれました~嬉しかったですnotes

714

限られた時間… 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねconfident

落花生ままさん きっとまた 遊びに来て下さいね!!

可愛いお土産 大切に使わせていただきますhappy01

ありがとうございましたheart04

こんな楽しい時間を分けてくれた イーグル家の皆さんありがとうございましたheart04

            dog dog dog

落花生ままさんを 最寄駅までイーグルmamaとサリーPapaでrvcarお迎えに行った後

お留守番の dogWan's の様子を記録してみましたよsmile

番外編は Part2 につづく ですwink

|
|

« お天気回復♪体調も回復^^; | トップページ | ようこそ北海道へ♪Part2 »

遊び」カテゴリの記事

コメント

私の友人のご主人
そして我家の主人も言うことですが
「何を食べたか は大した問題じゃない」と
食事は
「誰と どんな風に食べるか」でごちそうかどうかが決まると言います
でも・・・・
メンバーも お料理も最高ですね!!
とっても楽しそうなのが伝わります!!

投稿: fivedrops | 2011年1月18日 (火) 16時50分

すっごく楽しそうな新年会~! ^^
何で私も居なかったのかしら・・・爆♪
ワサワサ4ワンのお出迎え&北海道づくしの
おもてなし料理に
目がキラキラ輝いてしまいました・・・☆

そうか・・・真っ黒姉妹とsizuパパを
お留守番させて、一人旅という手があったか~♪
ウフフ。。。
どうします・・・? 
私、本当に出没しちゃいますよ~smile

投稿: sizu | 2011年1月18日 (火) 18時54分

日曜日、楽しかったねぇ~^^
お友達もとても素敵な方でしたよね^^

新年会、何から何までサリー家に頼ってばかりで(汗)
ごめんなさいね。そして、ありがとう♪

mamaの料理が無かったら北海道らしさもなかったかと^^;
よ~く考えたらお取り寄せの時代、私が用意した物って
どこででも手に入るのよね^^;
それにお刺身も北海道産は2品しかないし^^;

サリーmamaのお陰で北海道の食文化を楽しんで頂けたと
思います^^
翌日の我が家のご飯にもなり、私も喜んでます(笑)
本当に助かりました。ありがとです♪

sizuさんの出没、私も楽しみにしてますよ~!
ウソはダメですからねsmile

投稿: イーグルmama | 2011年1月18日 (火) 21時22分

fuji fivedrops さん
お友達のご主人や fivedrops さんのご主人のお話
ステキですねshine私もそう思います^^
今回は短い時間であれもこれもって欲張ったら
テーブルに乗りきれない量になりましたcoldsweats01
イーグルMamaともちゃんと打ち合わせしたんですが
ほら。計算苦手なのでね…sweat01
足りないのは嫌だと思って…こうなりました(爆)
楽しい時間はあっという間でしたconfident


fuji sizu さん
記事には出さなかったんですが
落花生ままさんの素敵なお友達もご一緒で
賑やかで楽しい新年会になりました!!
sizuパパさんが、Wan'sの子守を引き受けてくれるならgood
sizuさん。いつでも北海道へいらっしゃ~いhappy01ですよ♪
Wan'sがワサワサお迎えいたします(笑)


fuji イーグルmama さん
本当に楽しかったですね~notes
そうそう。お友達もheart01可愛かったですね~lovely

イーグルMamaのおもてなし(ご馳走)が無かったら
淋しい限りでしたよ~!!
主役じゃないのに サリー家もウハウハでしたもの(爆)
北海道料理といっても 大雑把ですよねcoldsweats01
私も『茹で』て。『揚げ』て。『混ぜ』た。だけです(笑)

投稿: サリーmama | 2011年1月19日 (水) 00時32分

何から何まで本当にお世話になりました。
北海道料理を満喫させて頂きましたよ。
次に日お熱が出なくて本当に良かったwink
楽しい時間て早いものですね。
サリーpapa&サリーmamaのとっても暖かい人柄とお似合
いのご夫婦heart01そして可愛いサリーlovelyギュ~と抱きしめた暖かさ忘れないよ。
雪で飛行機が欠航になればもう一泊できたのに残念。
でもいつかまた逢おうね。

投稿: 落花生まま | 2011年1月21日 (金) 23時12分

fuji 落花生まま さん
お会いできるのを首を長~くしてお待ちしていたんですよsmile
遠い所、道中ちょっと大変で?お疲れだったにも関わらず
落花生まま&お友達さん。お2人ともとっても素敵な笑顔heart01
私達も気持ちが暖か~くなりましたlovely
ありがとうございましたnotes
また 会える日を信じて楽しみにしています!!
今度は何を食べましょうか~bleah(笑)

投稿: サリーmama | 2011年1月22日 (土) 00時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/38514873

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ北海道へ♪Part1:

« お天気回復♪体調も回復^^; | トップページ | ようこそ北海道へ♪Part2 »