« ようこそ北海道へ♪Part2 | トップページ | 見張り犬と盲導犬 »

2011年1月23日 (日)

またですか…--;

今日の午前中。とってもいいお天気だったので 

天気が崩れないうちに 公園散歩に行きましたよrvcar

716

サリーもはしゃぎながら…でも走れないので 

Papaの周りをピョンピョン飛びながらdash歩いていましたhappy01

今年も野兎さん???みたいな足跡を 発見flair

722_2

721 突然 立ち止まったと思ったら…

土が見えるんじゃない?と思うくらい深~く 無我夢中で ホリホリdash

 720

ずい分気合を入れて掘っていたので ボールでも出てくるのかsign02 と

期待しましたが…収穫無しです(笑)

この後も 林の中など 1時間半くらい歩いてから

お買い物と図書館へ行って帰って来ました。

いつもの のんびり日曜日パターンですが…。

             dog dog dog

お昼ご飯の後 いつものようにPapaの仕事部屋へついて行ったのに

眠れない様子…?

あららcoldsweats02 尻尾が上がらなくなっていますよthink

前回はいつだっけ?と振り返ってみると 2008年の2月(←以前の日記)でした。

久しぶりですね…。

眠くて仕方がないんだけど 尻尾が気になって落ち着かない様子。

719

仕方が無いので 落ち着く所を見つけられるように

1階の私と2階のPapaの間を好きなように 行き来させてみました。

特別ですよsmile

台所の私の足元で寝ようかな…と横になってみますが

718 ダメみたい…weep

お気に入りのストーブ前や ソファなどウロウロ~。

717← Papaにお願い中。

ひとりでいるのも嫌みたいで 寝ながらもヒンヒン鼻を鳴らしていましてねthink

甘えん坊に拍車がかかりましたよ(笑)

眠たい時の駄々っ子…。

おばあちゃんがテラスへ連れて行って トイレを済ませてきたら

気分が変わったかな?

Papaの部屋で寝ちゃいましたよ(笑)

             dog dog dog

今回も 今まで同様 尻尾の腱鞘炎みたいなもので 

『コールドテイル症候群』と言われている症状だと思います。

2~3日で元に戻ると思いますが 他に原因があるかもしれないので

注意は必要ですねeye

人間だったら 『湿布を張っておきなさい』 っていうところですけど…(笑)

それにしても 今日はこちらにしては温かく お昼の気温は0℃くらい。

ドッグランで爆走したわけでも 水遊びしたわけでもないのにね…sweat02

嬉しくて 尻尾をブンブンtyphoonしすぎましたね~coldsweats01

|
|

« ようこそ北海道へ♪Part2 | トップページ | 見張り犬と盲導犬 »

健康」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

あららっ、また上がらなくなっちゃったのですね。
寒さに、ブンブン振り過ぎでなっちゃったのかな?

もし長引く様なら診てもらった方がいいかもですよ。
膀胱炎等で似たような症状が出る子も居るって
聞いた事があります。

早く治るように、パワーを送りますね^^

投稿: イーグルmama | 2011年1月24日 (月) 13時10分

え!!!そんなことが!!!
びっくりです
「一緒にいてください」のお写真に
射貫かれました、心を・・・・
こんな顔で見上げられたら、何もしないでそばに居てあげたくなっちゃう!!!
何事もなく、であることを願います!!!
あの
そろそろお写真を送りたいと思います♪
大きさとかどのくらいがいいでしょう??

投稿: fivedrops | 2011年1月24日 (月) 14時04分

fujiイーグルmama さん
実は 前回はいつだったかな?って自分の日記を探したのに見つけられず
シェリーちゃんの記事からたどって見つけたんですよcoldsweats01
おかげでmamaからの 原因が他にある可能性もという注意を
再確認できましたhappy01
今回は軽く済んだみたいで 今日の夕方にはブンブン振っていましたsmile
きっとイーグルmama さんからのパワーが届いたんですね~wink
心配ありがとうございましたheart01


fuji fivedrops さん
この症状になる代表的な犬種はレトリバー種のようなんですよthink
腱鞘炎的なものなら そう心配する必要はなさそうですが
やっぱり尻尾が上がらないのは可愛そうですsweat02
グランちゃんがそうならないように 祈ってますよ~shine

サリーは一緒にいてあげても 自分から離れて行って
またそこからピーピー呼ぶので きりが無いんですよgawk
おかげさまで 今回は早めに治ったようでホッとしていますcoldsweats01
夕方には暴れておりました(笑)

お写真の事。メールを送らせて頂きました^^
楽しみに待っていま~すhappy01

投稿: サリーmama | 2011年1月24日 (月) 23時54分

尻尾をブンブン振りすぎるダックスの
ティファちゃんもビックリ・・・!
↑ でも、サリーちゃんの尻尾が
元に戻って安心しました・・・☆

サリーちゃんと一緒に雪を掘り堀り~♪
やってみたいなぁ~!
えぇ、このワタクシがですよ・・・smile

投稿: sizu | 2011年1月25日 (火) 18時04分

コールドテイル症候群っていうんですね。そういうものがあるのも知りませんでした~。
治ったかな?サリーちゃん。

セーター、きてくれてうれしいです(^^)
また来年は新作作れるように頑張ります。

投稿: sigureinu | 2011年1月25日 (火) 19時33分

fuji sizu さん
翌日の夜には治っていたようなのに
『念の為』って夜のお散歩がお休みになりました。
あまりの冷え込みにPapaがサボりたかった!?疑惑が(笑)
ホリホリ競争~♪強敵ですね^^
雫&ティファちゃんの助っ人もあるですか? by サリー


fuji sigureinu さん
尻尾は前回より早めに治りました^^
以前病院では知らないと言われたので 
正しい病名?は解らないんです。

おしとやかに歩かないので セーター着崩れていますが^^;
フィットしてるのに伸びるので着せやすいですよ~!!
来シーズンも着れる様に大切にしますね*^^* 

投稿: サリーmama | 2011年1月25日 (火) 20時31分

そんな病気あるんですね~coldsweats01
知りませんでしたsign01sign01
カイは一回もないな~喜ばしたらなるんですか??うちは愛情が足りないかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: kai | 2011年2月 1日 (火) 22時55分

fuji kai さん
サリーの尻尾ブンブンnoteは年中なんですけど
水遊びの後や冬にこの症状が出るようなので
『冷え』が原因かと思われますcoldsweats01
結構痛そうですから カイ君はならない方が良いですよ~wink

投稿: サリーmama | 2011年2月 2日 (水) 09時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/38582922

この記事へのトラックバック一覧です: またですか…--;:

« ようこそ北海道へ♪Part2 | トップページ | 見張り犬と盲導犬 »