« 晦日・大晦日・元旦でも… | トップページ | ようこそ北海道へ♪Part1 »

2011年1月10日 (月)

お天気回復♪体調も回復^^;

お正月明けで、お仕事辛~いbearingと思ったらすぐに3連休notes

Papaは普通にお仕事で、日曜日だけお休みだったので

私は何をしようかな~smile と楽しみにしていたのですが…。

金曜の夜の職場の新年会bottleが楽しくて…二日酔いが三日酔いに…shock

beerビールをグラス2杯とbottleお調子1本くらいだったんですけどね…。

久しぶりに痛い目にあいました(笑)

一度体調を崩すと なかなか元に戻りませんsweat01 反省反省coldsweats01

昨日の午後、お天気が回復したので 慌ててお散歩に飛び出しましたsweat01

701

この時は フラフラしているのも忘れちゃいましたよ。 

サリーがいなかったら、きっとダラダラ寝ていたと思います。一応感謝…かな?(笑)

今日は やっと復活しましたよrock

          dog dog dog

この週末。サリー地方は大荒れsnowtyphoon

さすがにサリーも 『お散歩行こう』 って気分じゃないみたいで

寝ていてくれて助かりました。

テラスの屋根の雪が落ちそうで落ちない…。

697

こちらも私の二日酔いと一緒でしつこいのですgawk

下からでは 届かないので落とせない…gawk

雪と氷の塊なので 間違って下敷きになると痛い 危険です。

以前、屋根のガラスが割れましたからね。その時の記事はコチラ^^;

落ちるまではサリーもテラス遊びが出来ませんでした。

で・・・。ようやく晴れまして、屋根の雪が落ちたら…。

今度はテラスのライトを直撃した模様shock

これも、flair電球が割れて交換した事はあったんですが…。

696

今度は 根元からポッキリdown 断線していないようですけどね…。

器具を取り替えるだけで直るかな~?sweat02

          dog dog dog

テラスで遊べるようになったので さっそくサリーと外に出ましたよnotes

サリーさん…。

家の中で遊ぶオモチャを 外に持ち出しても 

全然遊ばないという事に最近気が付きました。

そこで 外用にひとつボールを出してあげたら夢中で遊んでおりました(笑)

698

途中で屋根に残っていた雪が ちょっぴり落ちてきたらビビリimpactまして

家の中で遊ぶの~sweat01と言ってききません。

私がボールを持ってテラスに誘っても すぐに玄関まで戻ってしまいますよ。

699

でも、このボールは外用にしようよ~think と外用サリー箱に片付ける私。

お家にもって行くの~poutと取り出そうとするサリー。

700

『ちょうだい』すると渡してくれるんですけど…きりが無いので

『ご飯』と『他の(オモチャ)であそぼ』で 何とか納得して頂きましたcoldsweats01

しょうがないですね~って感じで ボールを諦めて家に入って行きましたよ(笑)

どこまで 理解しているのか解りませんが…。

最近 コチラの話しかけにそれなりに反応したり リアクションするので面白いnote

解っているんじゃないかと思ってしまいます。

今年はサリーの『相棒度』が アップupしそうですよ(笑)

|
|

« 晦日・大晦日・元旦でも… | トップページ | ようこそ北海道へ♪Part1 »

日々のこと」カテゴリの記事

遊び」カテゴリの記事

コメント

おうちがおしゃれshine
雪の量が半端じゃないですねsign01
今日こちらちらほら降ってましたが積もりそうにはありません。
サリーの雪に顔ずぼってゆうのうらやましいheart04

投稿: kai | 2011年1月10日 (月) 21時32分

うちもわんこがいないと、きっとだらだら生活していたと思います。
早寝早起きもわんこのおかげ。かも?

雪、たいへんですね。
なおると良いですね。ライト。

雪にまみれたサリーちゃん、かわいい(^^)

投稿: sigureinu | 2011年1月11日 (火) 07時33分

サリーちゃんの必死な姿が~!(爆♪)
ない、ナイッ、ないです~っと掘り堀りしていたの
でしょうネ☆
週末、サリーちゃん地方の最高気温をテレビで
見て、ポカ~ンとしてしまいましたよ ^^;
私、盛岡にいた時に、みかんを外に出しておいたら
『冷凍みかん』になるかな~とやってみたんですけど。
ただの冷たいみかんのままだったんですよね(笑)
今のサリーちゃん地方なら、凍るのかなぁ・・・♪

雪でお家の物が破壊されちゃうのは。。。
--; ←こ~んな顔になっちゃいますね。
私の実家も大丈夫かなぁ・・・。

投稿: sizu | 2011年1月11日 (火) 10時43分

fuji kai さん
お正月はお天気が良かったんですが、明けてからドド~ンと降りましたsnow
サリーは雪の中に頭を突っ込むのが大好きで
私は雪まみれのサリーの顔を見るのが大好きなんです(笑)
こんな遊びをするので、ずっと前に氷で鼻の頭を切ったんですが
痕が残っちゃって…coldsweats01


fuji sigureinu さん
dogお世話しなくちゃならない。って大変だけど
自分の為にもなっているんですよね^^
サリーのおかげで風邪もひかなくなりましたscissors
ライト~sweat01何とか自力(旦那さん)で直ると良いんですけどshock
夜のトイレタイムは雪明りが頼りです^^;


fuji sizu さん
自分でボールを埋めて、すごい勢いでかき出すので
baseball飛び出た事も気が付かずに、探しまくっています(笑)
穴掘りが得意なダックスちゃんなら、トンネルが出来るでしょうかwink

年末は勝手口(外じゃないですよ)に置いたバケツの水…凍りましたcoldsweats01
今夜も凍結注意が出ていますよshock みかん置いてみようかしら(笑)
でもね。寒いのは辛いけど
洗面所や玄関も冷蔵庫代わりになるので便利なんですよ~bleah

予定外の出費も痛いですけど(笑)
家族やサリーが怪我をしなかったので良かったですconfident
各地で雪の被害が出ているようですよね。
連日の雪かきで倒れそうになっている友人もいますcoldsweats01
sizuさんのご実家に被害が出ていませんように!!

投稿: サリーmama | 2011年1月11日 (火) 21時27分

あまり体壊すまで飲まないよう気を付けてくださいね。きっとちゃんぽんしたのが悪かったのかも。bottlebeer
反応したりリアクションてリアクションも反応という意味なんですよね

投稿: Léo の飼い主 | 2011年1月11日 (火) 23時12分

ありゃりゃ!三日酔い。。。それは大変でしたね!
丁度一年前位に似たような事で寝込んでた人が
私の身近にいましたよ。
その方、、、イーグルが居てもダラダラでした(笑)

今週は禁酒して体調万全にしていて下さいよ~^^

papaさん、サリーテラスでのBBQ開催までには
ライトが直ってますよね。
暗くなってもお酒とテラスから離れようとしない人が居るので(笑)

投稿: イーグルmama | 2011年1月12日 (水) 17時29分

サリーmamaが二日酔い3日酔なんて・・・つらいよねdown
きっと楽しい新年会だったから飲みすぎちゃったのではないでしょうか?
今週の新年会も飲みすぎちゃうかもよwink

投稿: 落花生まま | 2011年1月12日 (水) 22時23分

fujiLéo の飼い主 さん
心配ありがとうconfident
乾杯は『beer取りあえずビールnote』…がちょっと多かったかなcoldsweats01
それにしても弱くなりました(笑)

文章。ちょっとおかしかったですねsweat01


fuji イーグルmama さん
今週は 禁酒に加えて『早寝』も心がけて、体調を整えておりますよ~rock
『遊びは体力だっrock』by サリーPapasmile
週末楽しみにしていますnote 宜しくお願いしますheart04

テラスのライト修理はまだ先になりそうですが
BBQまでは バッチリ直しておきますから(旦那さんが)
ご心配なくですscissors


fuji 落花生まま さん
2時間しかない 『飲み放題つき宴会コース』だったので
食べて飲んでしゃべって~って忙しかったの(笑)
久しぶりにやっちゃいましたsweat01反省反省…bleah
余談ですが…↑その日 私に振り回されたサリーPapa・・・。
新年会で愚痴が飛び出すかもsign02聞いてあげて下さいです(笑)

投稿: サリーmama | 2011年1月13日 (木) 17時43分

パソコン調子悪いのかな???
アップしたら色が変わるようにしていたのに・・
変わってないな・・・と思ってたら!!
いっぱい更新してた!!
二日酔い・・可愛い!!それくらいのアルコールで!!女の子らしいなぁ♪
サリーちゃん可愛い!!怖かったんだね!!
-のイメージはすぐ入るのに、どうしてほかのことはすぐに入らないのか、ワンコは不思議です(笑)

投稿: fivedrops | 2011年1月18日 (火) 16時45分

fuji fivedrops さん
時間のある時に ボチボチ更新しているんですが
欲張りなのであれこれまとめてしまいますcoldsweats01
fivedrops さんもどうぞお時間のある時にまとめ読みして下さいwink
それでとっても嬉しいんですよheart04

いつも玄関出たらテラスにまっしぐらのサリーが
あれから入り口でブレーキかけるようになりましたよ(笑)
結構覚えているものですね~smile

投稿: サリーmama | 2011年1月18日 (火) 21時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/38414194

この記事へのトラックバック一覧です: お天気回復♪体調も回復^^;:

« 晦日・大晦日・元旦でも… | トップページ | ようこそ北海道へ♪Part1 »