« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月23日 (日)

またですか…--;

今日の午前中。とってもいいお天気だったので 

天気が崩れないうちに 公園散歩に行きましたよrvcar

716

サリーもはしゃぎながら…でも走れないので 

Papaの周りをピョンピョン飛びながらdash歩いていましたhappy01

今年も野兎さん???みたいな足跡を 発見flair

722_2

721 突然 立ち止まったと思ったら…

土が見えるんじゃない?と思うくらい深~く 無我夢中で ホリホリdash

 720

ずい分気合を入れて掘っていたので ボールでも出てくるのかsign02 と

期待しましたが…収穫無しです(笑)

この後も 林の中など 1時間半くらい歩いてから

お買い物と図書館へ行って帰って来ました。

いつもの のんびり日曜日パターンですが…。

             dog dog dog

お昼ご飯の後 いつものようにPapaの仕事部屋へついて行ったのに

眠れない様子…?

あららcoldsweats02 尻尾が上がらなくなっていますよthink

前回はいつだっけ?と振り返ってみると 2008年の2月(←以前の日記)でした。

久しぶりですね…。

眠くて仕方がないんだけど 尻尾が気になって落ち着かない様子。

719

仕方が無いので 落ち着く所を見つけられるように

1階の私と2階のPapaの間を好きなように 行き来させてみました。

特別ですよsmile

台所の私の足元で寝ようかな…と横になってみますが

718 ダメみたい…weep

お気に入りのストーブ前や ソファなどウロウロ~。

717← Papaにお願い中。

ひとりでいるのも嫌みたいで 寝ながらもヒンヒン鼻を鳴らしていましてねthink

甘えん坊に拍車がかかりましたよ(笑)

眠たい時の駄々っ子…。

おばあちゃんがテラスへ連れて行って トイレを済ませてきたら

気分が変わったかな?

Papaの部屋で寝ちゃいましたよ(笑)

             dog dog dog

今回も 今まで同様 尻尾の腱鞘炎みたいなもので 

『コールドテイル症候群』と言われている症状だと思います。

2~3日で元に戻ると思いますが 他に原因があるかもしれないので

注意は必要ですねeye

人間だったら 『湿布を張っておきなさい』 っていうところですけど…(笑)

それにしても 今日はこちらにしては温かく お昼の気温は0℃くらい。

ドッグランで爆走したわけでも 水遊びしたわけでもないのにね…sweat02

嬉しくて 尻尾をブンブンtyphoonしすぎましたね~coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年1月18日 (火)

ようこそ北海道へ♪Part2

さて。お留守番中のWan’sの様子を 番外編で~smile

お迎えはサリー号rvcarで 出かけたので ケージに入れればサリーも

Papaと一緒に行けたんですが

私とイーグルPapaが dogWan'sとお留守番組みになりましたので

サリーも残してみましたよ。

予想通り ピ~ピ~鳴いて大騒ぎですsweat01

706

イーグル家のdog3Wan…しばしボーゼン?(笑)

ドアにすがるサリーを手伝って? シェリーも一緒に開けてくれちゃったりcoldsweats01

みんなも ワサワサ落ち着かない状態が続いて

イーグルも Mamaが恋しくなっちゃいましたsweat02

707

一応…私 …宥めようと呼びかけたりしたんですけどね。

振り向いてくれたのは バーディさんだけですよgawk

あ。Papaがそばにいる時は 

しっかり私と見詰め合っちゃったりheart04してくれるんですよbleah

711 cameraイーグルMama

ドアの前に張り付いて動かない サリーとイーグル…。

708

709

バーディは寝て待つことにしたみたいです(笑)

710

そんなみんなを シェリーは 一歩引いて見ていましたconfident

それぞれみんな めんこいよlovely

…もうちょっと…私を頼ってくれるように 頑張ろうっとcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ようこそ北海道へ♪Part1

先週末は全国的に冷え込んで 普段雪が降らない地方では大変だったようですね。。。

反対に雪を楽しんじゃったお友達もいらっしゃいましたねsmile

北海道も 連日の大雪snowでした。

そんな中…日曜日は イーグル家で新年会を楽しんできましたよnotes

遠くからスペシャルゲストが遊びに来てくれるheart04という事で

イーグル家に伺う前に サリーとPapaは公園散歩に行って 

エネルギーを発散してきました…1時間位なので『気分転換』程度かなcoldsweats01

            dog dog dog

『夕飯をご一緒にnote』 という事でしたので

先に Wan'sを合わせてひと暴れ?させて 夕飯を食べさせて落ち着かせて置く…。

うん。完璧な計画(のはず)ですねsmilegood と言う事で

705 早めにおじゃましましたよ。

*追記*↑サリーの後…シェリーかと思ったらイーグルの間違いでしたsweat01sweat01

703

バーディっ子のサリーでしたが いつも甘え方が乱暴なので

前回会った時に パンチや体当たりをしないように注意したんですよ。

そのせいかどうか解らないんですが 

イーグルやシェリーに甘える時間が多くなりました。

でもね・・・ 704

何故かシェリーには パンチしちゃいますcoldsweats01 

『遊ぼう』って事なんですが 迷惑そうですよ…ゴメンネsweat01

            dog dog dog

大雪の影響で 交通機関のダイヤが乱れ 列車が駅に乗り入れられないshockなどの

ハプニングを乗り越え(笑) 来てくれたのは~happy01

イーグルmamaさんのお友達で サリー家とも仲良くして下さっている

712 落花生ままさんですよっsign03

私は『はじめましてheart04』 なのに 全然初めてじゃない気がするほど

気さくで楽しい とっても素敵な方でしたlovely

アイリッシュ・セターの ベッカム君とアリエルちゃん のママでもあるので

大型犬の dog4Wan を前にしても堂々たるものですscissors

713 でもね…

こちらの アイリッシュ…ちょっとワサワサし過ぎ…ですねcoldsweats01

歓迎の一騒ぎdash も落ち着いた所で 新年会のスタートですnotes

今回は『北海道』らしい物を~と イーグル家で用意して頂いた

715 『蟹三昧』ですっlovely

その他 お刺身やハム&ソーセージの盛り合わせなども 用意して頂きました。

あぁ。幸せ~ご馳走さまでしたheart04

我が家は 珍しい物は無いのですが 北海道の『食文化』をご紹介…

偏っているかもしれませんけどね(笑)

paperジャガイモの塩煮には… バターの他にタラコや塩辛を一緒に食べてみて下さい。

paperザンギというのは… 唐揚げの事ですが 先にたれに漬け込んでおくのですよ。

paperわさびは… 山わさび をすりおろしてみたのでお試し下さい。

paper飯寿司は…はたはた&鮭ですよ。Papaの実家お手製です。

など等…『お好みですから~無理しないでhappy01』 と言いつつ 

次々に勧める私達…(爆)

どれも 美味しそうに食べてくれました~嬉しかったですnotes

714

限られた時間… 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねconfident

落花生ままさん きっとまた 遊びに来て下さいね!!

可愛いお土産 大切に使わせていただきますhappy01

ありがとうございましたheart04

こんな楽しい時間を分けてくれた イーグル家の皆さんありがとうございましたheart04

            dog dog dog

落花生ままさんを 最寄駅までイーグルmamaとサリーPapaでrvcarお迎えに行った後

お留守番の dogWan's の様子を記録してみましたよsmile

番外編は Part2 につづく ですwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年1月10日 (月)

お天気回復♪体調も回復^^;

お正月明けで、お仕事辛~いbearingと思ったらすぐに3連休notes

Papaは普通にお仕事で、日曜日だけお休みだったので

私は何をしようかな~smile と楽しみにしていたのですが…。

金曜の夜の職場の新年会bottleが楽しくて…二日酔いが三日酔いに…shock

beerビールをグラス2杯とbottleお調子1本くらいだったんですけどね…。

久しぶりに痛い目にあいました(笑)

一度体調を崩すと なかなか元に戻りませんsweat01 反省反省coldsweats01

昨日の午後、お天気が回復したので 慌ててお散歩に飛び出しましたsweat01

701

この時は フラフラしているのも忘れちゃいましたよ。 

サリーがいなかったら、きっとダラダラ寝ていたと思います。一応感謝…かな?(笑)

今日は やっと復活しましたよrock

          dog dog dog

この週末。サリー地方は大荒れsnowtyphoon

さすがにサリーも 『お散歩行こう』 って気分じゃないみたいで

寝ていてくれて助かりました。

テラスの屋根の雪が落ちそうで落ちない…。

697

こちらも私の二日酔いと一緒でしつこいのですgawk

下からでは 届かないので落とせない…gawk

雪と氷の塊なので 間違って下敷きになると痛い 危険です。

以前、屋根のガラスが割れましたからね。その時の記事はコチラ^^;

落ちるまではサリーもテラス遊びが出来ませんでした。

で・・・。ようやく晴れまして、屋根の雪が落ちたら…。

今度はテラスのライトを直撃した模様shock

これも、flair電球が割れて交換した事はあったんですが…。

696

今度は 根元からポッキリdown 断線していないようですけどね…。

器具を取り替えるだけで直るかな~?sweat02

          dog dog dog

テラスで遊べるようになったので さっそくサリーと外に出ましたよnotes

サリーさん…。

家の中で遊ぶオモチャを 外に持ち出しても 

全然遊ばないという事に最近気が付きました。

そこで 外用にひとつボールを出してあげたら夢中で遊んでおりました(笑)

698

途中で屋根に残っていた雪が ちょっぴり落ちてきたらビビリimpactまして

家の中で遊ぶの~sweat01と言ってききません。

私がボールを持ってテラスに誘っても すぐに玄関まで戻ってしまいますよ。

699

でも、このボールは外用にしようよ~think と外用サリー箱に片付ける私。

お家にもって行くの~poutと取り出そうとするサリー。

700

『ちょうだい』すると渡してくれるんですけど…きりが無いので

『ご飯』と『他の(オモチャ)であそぼ』で 何とか納得して頂きましたcoldsweats01

しょうがないですね~って感じで ボールを諦めて家に入って行きましたよ(笑)

どこまで 理解しているのか解りませんが…。

最近 コチラの話しかけにそれなりに反応したり リアクションするので面白いnote

解っているんじゃないかと思ってしまいます。

今年はサリーの『相棒度』が アップupしそうですよ(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年1月 2日 (日)

晦日・大晦日・元旦でも…

sunサリー地方は穏やかな年越しになりました。

685

Papaと私。大晦日と元旦の夕食は サリーPapaの実家に集合。

み~んな忙しい!忙しい!!って言っていても

695

お留守番のサリーにとっては『関係ないもんgawk』ですよね。

686

お散歩だけは行かなくちゃねwink

と言うわけで 年末年始のサリーのお散歩の様子です。

687 

歩くスキーを楽しむ人とも たくさん会いましたよ。

でもね…同じ時間帯 同じ公園 同じ所を歩いている様子を一度にUPしたら

どれがいつの画像だか解らなくなりそうなので…。

688

サリーの洋服で見分けて下さいです(笑)

            dog dog dog

30日は雪が湿っていて サリーの飾り毛に雪玉が付いて

689

どんどん大きくなってしまうんですよ。

690

少し歩いては 取ってあげていたんですが サリーは 待ちきれませんgawk

それで。『取って』というまで わざとほっといたら…smile

691

過去最高の巨大雪玉になりました(爆)

この日の夜…シャンプーしたんですけどね。

飾り毛がもつれていて やっとこさ解きましたshock

翌日の31日は 一番雪玉が付きやすい所に包帯を巻いてみましたよ。

692

この日はサラサラの雪だった事もあり あまり必要なかったみたいですけどね(笑)

雪の中を ズボズボ埋まりながら歩いても取れませんでしたよgood

            dog dog dog

可愛い雪だるまさんもいましたよhappy01 サリーと記念撮影 と思いましたが

693

壊しそうなのでココまでしか近づけませんでした(笑)

694

今年も のんびり 歩いていきますよ。

よろしく お願いしますconfident

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2011年1月 1日 (土)

Happy New year! 2011

670みなさんは どんなお正月を迎えられましたか?

この記事は 自動でUPするように時間設定をしていますので

設定ミスをしていなければ この日記がUPされる頃

私は サリーPapaの実家で 

tv 紅白歌★戦→行く★来る年 を観た後 

除夜の鐘を聞きながら bottle良い気分で 年越し蕎麦を啜った後

帰宅するrvcar車の中にいると思いますsmile

二十数年変わらない年越しですよnotes

サリーは我が家でおばあちゃんとお留守番です。

それがちょっと淋しいですけどねthink

そして、サリーPapaの母に 『サリーが待っている(可哀相)』という理由で

『食べたらサッサと帰りなさいrun』 と追い立てられるように帰ってくるのは

ここ数年のパターンです(笑)

鍋だ!お節だ!!刺身盛りだ!!!オードブルだ!!!!など食べ続けた上に

年越し蕎麦を頂いて、トドメに 最後にデザートを詰め込んで…。

多分…きっとそんな年越しをしていると思います。

…年末年始で2kgは増加する…これも恒例sweat01sweat01

              dog dog dog

皆様のところに 幸せがたくさん訪れますようにheart01

『サリーといっしょ』 を

 671

今年も どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »