« サリーは仲間ハズレ!? | トップページ | ワンコの絵のご縁 »

2010年12月13日 (月)

師走のバタバタ。サリーもお付き合いです

サリー地方。雪が降っては溶けて…を繰り返しながら

日毎に気温が下がって、寒い日はマイナスになる事もありますよ。

昨日は色々と用事が溜まっていたので

朝から札幌の端から端をrvcar走り回りました。

もちろんサリーもお供でねwink

相変らず、車の中のケージで暴れまくっていましたから…┐(´-`)┌

運動は充分かと思われましたが

外の空気も吸いたいだろうと公園でトイレ休憩しましたよ。

647 

サリーは初めての『百合が原公園』です。

夏は、世界の百合の花など、お花がいっぱいでとってもキレイな公園です。

ワンコの立ち入り禁止スペースはありますが、お散歩には充分でした。

小型犬が多いという情報を お友達から聞いていたんですが

寒かったからかな?サリーの他に来ているワンコはいませんでしたsmile

648

歩いているうちに どんどん雪が降ってきて…snow

644 吹雪いてきましたよsweat01

記念撮影どころではありませんtyphoon

手がかじかんで、シャッターも押せなくなってきたし…。

カメラを構えていても サリーPapaは寒いので立ち止まってくれませんcoldsweats01 

645 スタート時。

646 ゴール時。

サリーも雪まみれになったので お散歩終了bleah

再び『車中の犬』となりました。

Papaの実家にも行って おばあちゃんからリンゴとキャベツのおやつを

お腹いっぱいcoldsweats01 頂いてからは 

車の中でも オナラをプ~プ~しながら満足気に寝ていました(笑)

『師走』ってどうしてこんなに バタバタした気分になるんでしょうね~dash

サリーも1日付き合ってくれて ありがとうねconfident

              dog dog dog

バタバタの用事。そのうちのひとつは動物病院smile

秋の始め頃…サリーの鼻の横にプチッとニキビのようなモノを発見eye

始めはよ~く見ないと解らないくらいだったのですが

少しずつ大きくなってきたので、看てもらいました。

口の周りのデキモノは 悪性の場合があるから注意した方が良いと

何かで見た事があったので…。

結果は 人間にもよく出来るイボ?のようなものだと思う。 との事でした。

因みに Papaにもソックリなのがあって 

気になったので引っ張ってみたら 『痛いっimpact』と怒られたとがありますbleah

650

色が肌色で、形が突起状に飛び出ているから悪いモノではないようです。

病理検査するとしても プチッとちぎって取り、血止めするしかなくて…。

麻酔無しですから いくら犬でも痛いですよねcoldsweats01

見た目を気にしないなら このまま様子を見ていても大丈夫だそうです。

皮膚の内側に張り付くように広がっていったり

触ると痛そうにしたり嫌がったリなど サリーが気にするようだと要注意danger

反対に いつの間にかポロリっと取れてしまう事もあるそうですよ。

649

さっき見たら 後ろ足でカイカイした時に 引っ掻いたみたいです。

千切ったらさぞ痛いだろうと心配したのに…自分でやってましたgawk

どうせなら 綺麗に取れると良かったのにねbleah

|
|

« サリーは仲間ハズレ!? | トップページ | ワンコの絵のご縁 »

健康」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

日曜日、サリー地方の方が雪が多かったのかな?
場所によって違いますよね。
イーグル家が出かけた先には、雪がありませんでしたよ~^^

イボ、、、やっぱ兄妹ですね^^(異母兄妹じゃないけど・笑)
もしかしてイーグルのイボがサリーに移っちゃったかな?
因みに、、、イーグルのイボは旦那に移されたものです--;
(きっと。。。)

鼻の近くだとついつい掻いちゃえる場所ですものね。
千切れちゃってて痛々しいですよ。

投稿: イーグルmama | 2010年12月13日 (月) 16時35分

サリー地域は雪snowですか。めったに雪が降らない
ベッカム地域なので雪が降るとワクワクして寝てられない私。
まだまだ子供心は忘れない○○歳です。
ベッカム&アリエルにも体験させてあげたいな~その前に下見に
いかなくちゃねhappy01

投稿: 落花生まま | 2010年12月13日 (月) 16時52分

ふ、吹雪いてる・・・sweat01
ちょっと歩いただけで、汗をかいてしまう
我が家とは大違いの光景に、
改めてビックリですよ・・・(笑)

サリーちゃんのイボ、このまま治ってくれると
いいですよね。。。
でも、何度見ても痛そうですっ~coldsweats01

・・・サリーちゃん☆ 雪の中で走り回って
足を滑らせるって事はないですか・・・?
そちらはフカフカ雪になるでしょうから、
大丈夫なのかな?
私のブログでは触れておりませんが。。。
こちらのサリーちゃん、実はここ数週間
ずっと足を痛めて引きずって歩いているのですよ・・・
雨の日のお散歩時に、足を滑らせて転んで
しまったのが原因のようです。
(嬉しくて公園で走っていた時だそうです)

ダックスですと、コロンと一回転して済みそうな
状況でも、アイリッシュでは大変な事になるのだと
知りました。
どうぞ、サリーちゃんも気をつけてくださいね・・・heart02

投稿: sizu | 2010年12月13日 (月) 17時32分

しんぞーーーーが
止るかと思った・・・・
良かったね いぼで良かった
パパとお揃いでなおいいね???
あぁ良かった・・・

ふ、吹雪いてる・・・すごい!!日常なんだね??
これが日常なんだね???

遭難しないで・・・

投稿: fivedrops | 2010年12月13日 (月) 20時45分

xmas イーグルmama さん
北と南は降ったみたいですねsnow
~因みに街へ出かけた母は降られなかったようです。
って言うか、今年のサリー地区は雪が多いかもsign02
道路ツルツルよって言うと みんなビックリしますgawk

あははhappy01イーグルとサリーはイボつながりでもありますね!!
しかもPapaとお揃いってとこまで一緒とは(笑)
私にうつされない様に気をつけますbleah
ちょっと血が滲んでいたので可哀相でしたweep
どうせ痛い思いをするなら、ちゃんと取ってあげた方が良かったかしら…think
本犬気にしていないようですけどね(笑)


xmas 落花生まま さん
子供心は大事ですよね~!
可愛いおばあちゃんになるのが私の目標ですよwink
私の場合は、お日様サンサンsunのバーベキュー日和だとワクワクしますsmile
雪遊びの下見。大歓迎ですよnotes
ベッカム&アリエルちゃんの参考にならないと思いますが
サリーのはしゃぎっぷりも見てやって欲しいですbleah


xmas sizu さん
お尻のオデキ事件がありましたので
今回は冷静でいられました(笑)
場所が顔なので 見る度にいちいち気になるんですよね~coldsweats01

こちらの住宅街の雪は…雪というより氷です。
滑って歩けないくらいなので サリーもよく転びますよsweat01
はしゃいでスッテンコロリンimpact・・・そちらのサリーちゃんもですかshock
数週間も足を引き摺っているとは可哀相。
捻挫しちゃったかしら・・・?
アイリッシュらしさでもある テンションの高さですが
ウチのサリーも気をつけないといけませんね。
そちらのサリーちゃんのケガが早く治りますように!!


xmas fivedrops さん
脅かしてしまいましたね。結論から書けば良かったですねsweat01
とりあえず心配ないとの事で 私もホッとしましたsweat02
いくらPapaっ子でも、イボまでお揃いにしなくても良いのにですよgawk

吹雪の中は人も歩いていないので ちょっと大きな声を出しても平気★
サリーと『しっかり~こっちだぁ~rock』とか言って
『遭難ゴッコ』しながら歩いた事がありますよ(笑)
前が見えなくて、気がつくと歩道から外れて雪山に登ってたんですcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年12月14日 (火) 01時11分

顔にできもんができるんですね。犬でもwobbly
カイはからだじゅうにしこりができてます。
もしガンだったとしてももうどうしようもないくらいたくさんあります。
でも大型犬ってよくできるらしいのであまり心配はしてませんが。

投稿: kai | 2010年12月15日 (水) 22時22分

xmas kai さん
『イボ』って言って良いのか解りませんが、お友達犬にもポチポチと出来ているようで
悪い物ではなさそうです^^
カイ君もポチポチありますか~think
サリーもこれから色んな物が吹き出てきそう(笑)
今回のは、引っ掻いた後黒くなってポロッと取れちゃったんですよ^^;
1週間早く取れていたら病院へ行かずに済んだのに~(笑)

投稿: サリーmama | 2010年12月20日 (月) 18時54分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/38061885

この記事へのトラックバック一覧です: 師走のバタバタ。サリーもお付き合いです:

« サリーは仲間ハズレ!? | トップページ | ワンコの絵のご縁 »