« お散歩行かねば~寝ませんよっ★ | トップページ | 師走のバタバタ。サリーもお付き合いです »

2010年12月 6日 (月)

サリーは仲間ハズレ!?

昨日の日曜日は、私の友人達が訪ねてくれましたが…。

いつものような宴会ではなかったんですよsmile

まず、友人Mちゃん。このブログに時々登場してくれる

ミニチュアダックス ランディ君のママでもあります。

Mちゃんの目的は 調子の悪いパソコンをサリーPapaに

預けに来たのでした。

もう1人の友人Hちゃんは

息子さんのT君が 冬休みに参加する林間学校の入校式が 

我が家の近くの小学校で行われる為

rvcar送り迎えする間 下の子のSちゃんも一緒に

我が家に遊びに来てくれたのでした^^

まずは 午後の入校式の前に腹ごしらえです。

子供達だけでも~dashと急いで 

642 『もんじゃ焼き』と

641 『焼きそば』を食べさせて…。

640 T君を送り出しましたcoldsweats01

慌てたので 焼きそばにキャベツを入れるの忘れてしまいましたsweat01

T君ゴメンネcoldsweats01

                            dog  dog  dog

Mちゃんは箱作りの内職を持って来たので おしゃべりしながらお手伝い。

643

T君を式場に送り 戻って来た Hちゃんも加わり

我が家の食卓が 井戸端会議場 に♪

さて この間サリーはどうしていたかというと…。

2階の仕事部屋で Mちゃんのパソコンと格闘するPapaと一緒にいましたよ。

実は Hちゃんは 動物が苦手なんですよcoldsweats01

一生懸命頑張って サリーに慣れようとしてくれるのですが

サリーが野放し状態で居間に登場すると 

Hちゃんが外へ逃げ出しかねないのでね(笑)

中学時代からのHちゃんを知っているので…。

頑張っている心臓の音が聞こえるようで 無理をさせると可哀相ですcoldsweats01

                            dog  dog  dog

昨日のサリーは とっても良い子だったんですけどね。

そんな訳で 写真が一枚もないんですよsweat02

639

絵じゃ嫌ですよ~bearing by サリー

そのうち サリーDAY を作るからね。お楽しみにですよ♪

Hちゃん。Mちゃん。

美味しいお土産 お手製のパンやお漬物 ご馳走さまでしたsmile

|
|

« お散歩行かねば~寝ませんよっ★ | トップページ | 師走のバタバタ。サリーもお付き合いです »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

Hちゃんに限らず、苦手なものを克服するのって
大変な事ですよね。
慣れようとする気持ちを持ってるのは素晴らしいことですよね^^
「嫌い!」っていうんじゃなくて「苦手なだけ!」っていう人、
私の身近にも居ます(知ってますよね^^;)
苦手だけど毛嫌いはしてないみたいですよ~(多分・笑)

今回、サリーの写真は見れなかったけど、サリーmamaの描いた
優しい笑顔のサリー画がみれたから★★★^^v

投稿: イーグルmama | 2010年12月 7日 (火) 18時45分

そんなときもあるね♪
だって
私も、苦手な生き物あるもん(笑)
鳥さんが苦手です・・・・怖いのね、いきなり飛ぶから
!!!ドキドキドキドキ・・・・
サリーちゃんも偉かったね!!!いつか一緒に遊べるとイイネ!!きっとそんな日が来ますように♪

元気なサリーちゃん
楽しみに待っています!!!
アディの写真、年明けに送ってもいいですか??
年末はお忙しいだろうから♪

投稿: fivedrops | 2010年12月 7日 (火) 18時49分

xmas イーグルmama さん
そうそう。まるで自己暗示にかけるかのように
『サリーは、だ、だ、大丈夫よっっsweat01sweat01』ってね^^;
でも、見るからに全然大丈夫じゃないのです(爆)
ゆっくり仲良くなって、いつかサリーの頭を撫でて欲しいですが
無理は禁物ですねwink
サリーの絵…澄ました顔していますが
台所を窺っている時の顔なんですよbleah


xmas fivedrops さん
あ。fivedrops さんは鳥さんが苦手なんですね。
確かに、鳥さんはいきなり飛びますもんね(笑)
実は私も…鳥はクチバシ、ネコは爪、ハムスターは尻尾が怖いんですよcoldsweats01
見ている分には可愛いと思うんですけどね~sweat01
ちなみに、サリーPapaは『虫』がダメsmile
なかなか「ムツゴロウ」さんみたいにはなれませんね(笑)

アディちゃんのお写真。
お気遣いありがとうです。
楽しみにお待ちしていま~す♪(あ。メールで大丈夫ですよ^^)

投稿: サリーmama | 2010年12月 7日 (火) 20時30分

動物の苦手な人って結構いますよね。 私の姉は大の動物嫌いで、結婚する時も「ペットは飼わない」ことを条件に出してたくらいですからcoldsweats01  でも父、兄、私は動物愛好家で道端にいる動物全てに話しかけたりしてます。 同じ家族なのにどうしてこうも違うのでしょう?


Mさん、内職をお友達に手伝ってもらいながらおしゃべりなんて、素晴らしいアイディアですねgood しかもその間にパソコンも直ってるなんて完璧じゃないですか。 パパさんもえらいですねcatface

投稿: ドリンキー | 2010年12月 8日 (水) 06時35分

私の身近な所にもいますよ・・・♪
母が筋金入りのワンコ嫌いですから(笑)
↑ワンコに限らず動物嫌いなのです。。。
なので、こればかりはどうにもならないと
実体験済みです(笑)

晩ごはんを食べていない現在の私・・・
もんじゃに焼きソバのお写真が
お腹にこたえますsmile

投稿: sizu | 2010年12月 8日 (水) 20時12分

おいしそ~~~もんじゃ食べたくなってきましたsad
パンもたくさんsign01普通の家でこんな大量に焼けますかsign02

投稿: kai | 2010年12月 9日 (木) 00時07分

xmas ドリンキー さん
ご家族の中でお姉さんだけとは…不思議ですね~think
ドリンキーさんは動物みんなOKですか?…ウチの亀達も宜しくですよwink

それぞれの用事でバタバタしながらも『おしゃべりはした~い!!』のですよ。
主婦は欲張りですねbleah
因みに、内職の箱作りはハマリます!気がつくと無口になっていました(笑)
あ。ランディ(Mちゃん)家のパソコンはサリーPapa担当ですから、良いんですよ(笑)
壊れたものは直せませんけどねbleah


xmas sizu さん
お母様は、実体験…頑張ってくれたんですねconfident
嫌いなのに頑張って理解してくれようとする友人に感謝heart04
だから、無理はさせたくないんです。
不自由させるサリーはちょっと可哀相ですが、これも経験ですからね。

みんなでもんじゃ♪簡単で楽しいですよねwink
私も食事前にお友達のブログを見ちゃって
お腹がグ~ッて事がよくあります~(笑)
その日のメニューになっちゃったりって事も…bleah


xmas kai さん
久しぶりの『もんじゃ焼き』美味しかったですよgood
これでビールでも飲めたら~なんてbleah
パンは3cm位の小さなもので、子供でも食べやすいように作ってくれているんですよ。
私は一口ですけどね(笑)ライ麦入りで美味しかったですlovely

投稿: サリーmama | 2010年12月 9日 (木) 20時22分

サリーちゃんの写真は無いけれど、素敵なイラストがありますね(^-^)
動物が苦手な人っていますものね。残念ですが(^^;

サリーちゃんがいい子なのはみんなわかってますよ~~(^^)今度は仲間に入れてもらえるといいね~。

投稿: sigureinu | 2010年12月10日 (金) 20時24分

xmas sigureinu さん
サリーさん…怖がる人のところにわざわざ寄って行くような気が・・・coldsweats01
でも、始めの頃よりは少~し慣れてきたので(お互いに)
いつか一緒に過ごせると良いなheart01と思っていますconfident

投稿: サリーmama | 2010年12月10日 (金) 23時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/37984822

この記事へのトラックバック一覧です: サリーは仲間ハズレ!?:

« お散歩行かねば~寝ませんよっ★ | トップページ | 師走のバタバタ。サリーもお付き合いです »