« クリスマスプレゼント | トップページ | Happy New year! 2011 »

2010年12月28日 (火)

連休のお散歩

クリスマスの週末。 Papaは仕事がお休みになったので

お買い物ドライブrvcarの合間に 土日連続で公園散歩をしてきました。

サリーにとっては こっちの方がプレゼントになりましたねwink

今回は 久しぶりの真駒内公園ですよsnow

674

1972年に開催された札幌オリンピック(第11回冬季オリンピック)の会場になった所で

冬の屋外競技場(札幌真駒内セキスイハイムスタジアム)は スケートリンクになります。

678 子供達が練習していましたhappy01

で、そのリンクを見下ろすようにあるのが

676 聖火台ですshine

毎回オリンピックは豪華に…華やかになっていますからね。

38年前はこんなに質素!?可愛いくらいでしょ(笑)

で…その横に何やら工事現場の足場のような物体があります。

677_2 あれは…たぶん。

来年2月に行われるビッグエアのジャンプ台だと思われます。

ビッグエアっていうのは、サリー家的に大雑把に言えば 

スノーボードのジャンプ大会ですよsmile

 私はあまり詳しくないので… 『こちら』 ←をクリックすると大会HPにいけますのでどうぞ^^

近くで大きな大会があるのに 観に行かないのは勿体無い気もするのですが

寒いんですもの…sweat01 TVで観ますsmile

             dog dog dog

川も冷たそう~sweat01 682

681 

675 サリーの足も雪がくっついて

時々Papaにとってもらいながら 1時間ぐらい歩きました。

広いので のんびりしているとあっという間です。

お買い物の合間…のつもりだったのでサリーのコートを忘れちゃいました。

人のいない所では、リードを2本繋いで長くして 

Papaと雪の中をワサワサ歩いたりしたので

飾り毛にも雪玉がくっついちゃいましたよsweat01

今度は持ち歩かなくちゃflair

引っ張ったり、走ったりdash わりと自由に歩いたので

駐車場までの道では 『横に付いて歩く』 練習をしながら戻りました。

680

ちょっと不満そう?…でも、何とか『練習モード』に切り替えているようでしたよscissors

|
|

« クリスマスプレゼント | トップページ | Happy New year! 2011 »

グッズ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

38年前なんですかぁ~!まだ生まれてないですぅ~。。
って・・・私じゃなくてwan'sがねsmile

おもちゃも豪華なご飯も大好きだけど、やっぱpapa&mamaとの散歩がだ~い好き♪ってサリーの表情が言ってますね^^

素敵なカラー&リードをつけた素敵なLadyのサリーちゃん、脚側もさまになってますよ~^^

投稿: イーグルmama | 2010年12月28日 (火) 08時18分

xmas イーグルmama さん
札幌オリンピックの時…私も生まれていないと言いたいけれど…(笑)
でもこの話の時、サリーPapaとのジェネレーションギャップは楽しんでいますよsmile

この公園。冬は駐車場が無料だし、お散歩&スキーの人は多いけれど広いので
頑張って雪の中を入って行くつもりなら、広場でも遊べますよwink
もちろんノーリードはNGですけどねdog

1時間はしゃいでガス抜きをして、やっと横に付けましたcoldsweats01
散歩の終わりを察した上に練習で、ブルーになっていましたよ(笑)

投稿: サリーmama | 2010年12月28日 (火) 10時13分

聖火台が何かちっちゃいなぁ・・・と思ったら、
すかさずツッコミが入っていたので大爆笑しちゃいました。
私の心の声、聞こえましたか・・・?(笑)


↓ サリーちゃん、そうかぁ・・・☆
ネコちゃんおもちゃは、胴をくわえてカミカミするか
振り回すかを想像したのですが、
尻尾をカミカミする可能性大だったのですネsmile

隠し持っているおもちゃが無くなってもね・・・smile
雫ちゃん家に備蓄在庫があるから~(爆♪)

ドックショーのイベントに行くと、必ず
大型犬専門のおもちゃ屋さんが来るんですよ~♪
そこで探すのが面白くって既にてんこもりに
なっちゃったという訳です(笑)
全然無理な事はしていないのでご安心下さいネ~smile

サリーちゃんとお揃いのキーホールダーも素敵ですネ☆
私は、な~んにも主人に用意しなかったわ・・・coldsweats01
エヘへ・・・smile

投稿: sizu | 2010年12月29日 (水) 18時52分

xmas sizu さん
はい。『ちっちゃくない??(聖火台)』って声が聞こえました(ウソです:爆)
スキーなどの競技の会場になった『手稲山(ていね山)』
と言う所にも、もうひとつあるそうですよ^^

サリーのおもちゃの遊び方ですが
sizuさんの想像通りで、咥えてブンブン振り回しながら
部屋の中をグルグルtyphoon走り回るんですよdash
でも…その後、疲れて座り込む時が危ない★(笑)
前足で押さえつけて、前歯で千切りだすんですよgawk
そうなったら『終わり』にして没収する事を続けていたら
だんだん壊さなくなりましたが…油断大敵ですconfident

sizuさんのご主人はきっと
sizuさんや雫ちゃん達が居ればHappyheart04ですよlovely
実は、サリーのリードが欲しかったのは私の方かもsmile
主人にかこつけて買っちゃいましたscissors・・・ナイショですよbleah

投稿: サリーmama | 2010年12月30日 (木) 00時17分

そちらもホワイトクリスマスで楽しいクリスマス過ごしたようでよかったです。
檀那さん優しいですね、足の裏たまに見てあげて私も気を付けなければとうちの方ではなれない雪の年のようなので。
なんとこちらでは雪が降ると道路に塩撒くので傷した足で歩くと沁みるので困ります。
檀那さんとサリーちゃんプレゼント素敵ですね。
サリーママには何だったのですか?

投稿: レオの飼い主 | 2010年12月30日 (木) 19時26分

xmas レオの飼い主 さん
こちらの雪は湿気が多くてすぐに雪玉になってしまいますthink
主人は自分の手が温まったらspaその熱で取ってあげる…の繰り返しなんですよ。
サリーが『Papa大好きheart01』になるのがわかりますconfident

こちらでも道路に塩を撒く事があるんですよ。(殆んどは滑り止めの砂ですけど)
人の生活の方が優先ですから仕方が無いのかな?
犬用の靴もありますけどね…。それはそれで歩きにくいかと思うしねthink


自分の物は必要な時に自分で買っているので
家族へのプレゼントはいつも私からだけなんですけど
でも今年は母から通勤用のバッグbagを貰いましたpresent
今使っているのがボロボロになっていたので見かねたみたい(笑)助かりましたwink

投稿: サリーmama | 2010年12月30日 (木) 23時57分

おっ!この公園は僕がいつもウロウロしている公園ではありませんか。夕方にこの公園に来たら三回に一回くらいの確率でサリーちゃんそっくりのワンに会うんですよ!一度サリーちゃんだと思って挨拶しようと思って走って回り込んだこともあるくらいです(笑)映画「札幌オリンピック」はご覧になりましたか?当時の開会式って凄く地味なんですよね。鼓笛隊がいるくらいで(笑)

投稿: 千代パパ | 2010年12月31日 (金) 16時47分

こんばんは~。
あっという間の大晦日です(^^;はやいわ~~。
福岡、今日は雪降ってさむい~~って思いましたが、北海道はやっぱり寒そうですね。
お散歩で雪球がついちゃうんですね~。

今年もいろいろお世話になりました。らいねんも仲良くしてくださいませ(^-^)
良いお年をお迎えください。

投稿: sigureinu | 2010年12月31日 (金) 21時14分

やっとお休みに入りました!!
ずっとのぞきには来ていたのですが コメント残せず
・・・・パパさん喜んで下さって良かった!!!
いえいえきっとお似合いですよ♪
買い出しやら何やらでまだバタバタですが 私も明日はブログをアップできたら♪と思っています
本年はお世話になりました!!
新年もよろしくお願い致します!!
サリーちゃんは雪が良く似合うね!!
家族と一緒に過ごす週末
一番嬉しいね
ワンコも人間も!!

投稿: fivedrops | 2010年12月31日 (金) 22時31分

fuji千代パパ さん
実は私も遠くに黒い子dogを見つけると、千代ちゃんではないかと
目を凝らしてしまいます。
この冬は、我が家の出没回数も増えると思いますので会えると良いですね~smile
先日、ここでゴールデンを連れた方がサリーを見て
『(アイリッシュの)★★ちゃんじゃないんだ~』とつぶやいていました。
千代パパさんが見かけるアイリッシュはその★★ちゃんではないかと思われますhappy01

映画の『札幌オリンピック』は何かで見かけた事があるくらいです。
今見ると地味でも、当時は華やかだったんでしょうねshine
現在のオリンピックがサリー地区にやってきたら…パンクするんじゃないかしら(笑)


fuji sigureinu さん
年越し準備などお疲れ様でした~sign03
お正月はのんびり出来そうですか?

こちらはお天気大荒れの予報が変わって、雪も降らず穏やかな年越しが出来ました。
福岡も寒そうですが、風をひかないように気をつけてくださいね!
今年もどうぞよろしくお願いしますsign03


fuji fivedrops さん
お仕事ご苦労様でしたsign03
今頃は職人さんの顔から、優しい奥様&ママの顔に変身しているのでしょうか?
昨年は fivedrops さんの素敵な作品に出会えて
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

サリーは雪の中を雪だるまになって走りまわるのが大好きheart01
しばらく『snowネタ』が続くと思いますよ~(笑)

投稿: サリーmama | 2011年1月 1日 (土) 12時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/38235445

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のお散歩:

« クリスマスプレゼント | トップページ | Happy New year! 2011 »