« クリスマス&お誕生会ですよ♪ | トップページ | クリスマスプレゼント »

2010年12月21日 (火)

バーディ大好きだよ。

家族 友人 ワンコ達 … どんなに大切に思っていても

いつかはお別れしなくちゃならないって…

解っているけど 『ずっと一緒に…』 って願わずにはいられない。

私もこの歳まで 色々な『お別れ』を経験して その都度 

今こうして一緒に居られる事の大切さは 身に沁みて感じてきているのですが

ついつい 『今日と同じ明日』 があると思いがち…。

いきなり こんな暗い話題でビックリしましたか?(笑)

            dog dog dog

『サリーといっしょ』に 書くべきか迷ったのですが

『サリーといっしょ』から飛んで 知っている方もいるかな?と思い

了解も得られましたので ちょっとだけ書かせて頂く事にしました。

私達が大好きな イーグル家の長女ワンコdog

669

フラットコーデット レトリバー の バーディ が 病気になってしまったんですよ。

私の中途半端な説明は 誤解を招くかも知れないので

ここで詳しく書く事は避けさせて下さいね。

完治する事はないという 重い病気だそうです。

でもね 幸い早期発見だった為 お薬が効いて 

今はとっても元気ですよ。さすが バーディ ですgood

クリスマス会の時も 一番元気upに甘えてきてくれましたよ。

犬付合いが苦手なサリーが 一番甘えられる相手が バーディです。

私達人間も含めてね。 命の 『ずっと』 は無理だけど…。

でも、サリーはずっとバーディの妹分でいさせてね。

そしてサリー家にとっても ずっと イーグル家の長女だよ。

668

『今』の大切さを教えてくれてありがとう。

ずっと 大好きだよheart01

さぁclover 『今』 を思い切り楽しもうね!!

サリー家も 『いっしょ』にねwink 仲間に入れてねheart04

改めて これからも宜しくですよ^^

|
|

« クリスマス&お誕生会ですよ♪ | トップページ | クリスマスプレゼント »

サリーにはナイショ」カテゴリの記事

コメント

覚悟してても辛いものですよね。でもバーディはそんなことわからないから毎日を大切に・・・・ですねhappy01

投稿: kai | 2010年12月21日 (火) 18時58分

xmas kai さん
そうなの。サリーだっていつかは…って解っているつもりなんですけどね。
いざと言う時には、きっと今の覚悟なんか
吹っ飛んじゃうくらい動揺するような気がしますweep
でも、バーディは『今』を精一杯生きているから
目一杯楽しい時間を過ごさせてあげたい…notes
そんなイーグル家に教わる事ばかりですconfident

投稿: サリーmama | 2010年12月21日 (火) 21時05分

>kaiさん。

ありがとうございます。
バーディ、みんながいつも以上にナデナデしてくれるものだから、
毎日、嬉しそうに過ごしてますよ~!
8歳にして甘え癖がついちゃったみたいですが--;

>サリーmama~

またまた素敵な水彩画、ありがとです♪
バーディを若々しく、そして可愛く描いてくれてありがとう♪
私達より大きいサリーmamaの愛情がそうさせたのね(笑)

毎日、先のこと考えず、その日その日だけを思って過ごすのも良い事ですし、こうやっていつか来る「その時」を身近に感じても、ちゃんとお別れできる準備期間があるっていうのもまた幸せなことだと思ってます^^

ってか、、、あんだけ元気なバーディみたら安心でしょ^^
アイリッシュ'sより元気なフラット、初めてかもです(笑)

「サリー、盃交わしたんですもの。もぅ立派な妹分よ~!」by-Birdie

投稿: イーグルmama | 2010年12月22日 (水) 08時38分

xmas イーグルmama さん
サリー家より一歩も二歩も先に色んな経験されているイーグル家。
でも、こんな経験は出来ればもっと先が良かったですよねsweat02
なんの力にもなれませんが、私達も甘やかした分
『ナデナデ要求』の責任は取りますよwink
こちらの心配をよそに、病気だと言われなければ解らないくらい元気up
『不死身のバーディ』(笑)健在でしたねcoldsweats01
ひとまずホッとしましたconfident

『同じ釜の飯…じゃなくて袋のフードも食べたんだもんね。
 バーディはサリーのお姉ちゃんですheart01』by サリー

投稿: サリーmama | 2010年12月22日 (水) 17時58分

会えなくなるのは寂しいけど、今までイーグルママさんに、サリーママさんに、またワンコ達、みんなから愛されて暮らしてきたバーディちゃんは、本当に幸せだったと思います。

バーディちゃん、イーグルママさんの子になれてとってもラッキーだったよねdog


イーグルママさんのおっしゃるとおり、お別れできる準備期間があって幸せですよね。 私の分もなでなでしてくださいpaper

投稿: ドリンキー | 2010年12月23日 (木) 16時14分

こんばんは ^^
こっそりとこちらから伝言させてください・・・☆
今、ブログのメールフォームより送信させて
頂いたのですが、もしうまく送信されていないようでしたら
お知らせくださいネ・・・♪

~イーグルmamaさん、シェリーちゃんプラス20
だったのですネ!
いいなぁ・・・smile

投稿: sizu | 2010年12月23日 (木) 22時39分

xmas ドリンキー さん
バーディは、サリーのような他の犬と遊べないワンコとも仲良しだし
小さなモルモット(?)にも好かれたり…不思議なくらいみんなに愛される子です。
私達にたくさん『大好き』って気持ちをくれた分
これからもいっぱいナデナデして『ありがとう』を伝えてきますよ~smile
ドリンキーさんの分もね!お任せ下さいwink


xmas sizu さん
メッセージを受け取れていないんですが…
こちらのメールフォームがおかしかった可能性がありました。
こちらからメールを送りましたので、届かなかったらお知らせ下さいcoldsweats01
お手数かけます。ごめんなさいねsweat01

…こちらの mama'sの年齢…年々減っていく傾向にあります(爆)
sizuさん、素直です~good(笑)

投稿: サリーmama | 2010年12月24日 (金) 00時07分

今、イーグルママさんのブログ見てきましたが、なるほどやっかいな病気そうです。

ワンコ展の時お会いできた、すてきなイーグルママさんと一緒に過ごせる一日一日をバーディちゃんは楽しむのでしょう。
今度バーディに会ったら、サリーママさん、私の分も追加してなでなでお願いしますheart04

投稿: 千代ママ | 2010年12月24日 (金) 18時28分

xmas 千代ママ さん
イーグル家3Wanの親戚のオバちゃんを自負していただけに(笑)
何にもしてあげられないのが悔しくて切ないですweep
ただ、今のバーディは今まで以上の愛情で包まれて
幸せそうですよheart04
私も今はバーディに出会えた事を感謝しています。
千代ママさんの分もナデナデ…お任せ下さいっwink
う~ん。これは足も使わないと間に合わないかもですねsign02smile

投稿: サリーmama | 2010年12月26日 (日) 23時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/38161874

この記事へのトラックバック一覧です: バーディ大好きだよ。:

« クリスマス&お誕生会ですよ♪ | トップページ | クリスマスプレゼント »