« 師走のバタバタ。サリーもお付き合いです | トップページ | クリスマス&お誕生会ですよ♪ »

2010年12月13日 (月)

ワンコの絵のご縁

今年は 『ワンコの絵』 をきっかけに とってもステキなご縁が広がりました。

まずは 秋に 友人と行った『わんこの肖像画展』 がきっかけで

ギャラリーカフェ『北都館』 さんとご縁が出来ました。

今年1年間 41回の展覧会に出品した43人の作家さん作品を

先週から会期を2回に分けて展示しています。

出会いふれ合い絵画展パートⅠ & パートⅡ

私は パートⅡの方に参加させて頂いています。(会期 12/13~12/19)

あるお客さんが エキシビジョン を観るようで 毎年楽しみです。と

おっしゃっていましたnotes

私は カフェにちなんで 『看板犬』を描いてみましたよ。

651

お客さん。たくさん呼んでね…って招きネコじゃないから無理かな(笑)

               dog dog dog

そして わんこ展をきっかけに いつも応援してくれているお友達が 

ドッグラン&カフェ 『あいどっぐらん』 さんを紹介して下さって

なんと、カフェに私の描いた わんこの絵を飾って頂ける事にsign03

さらにeye お客さんのご希望があれば 私に取り次いで頂ける事になり

『わんこの似顔絵』の窓口になって下さいました。

654

この秋から、数点描かせていただいています。

653

直接、お客様と顔を合わせる事はなかなか無いのですが

わんこ達それぞれに 歴史ありsandclock 愛情をたくさん貰っていますheart01

描きながら… イタズラっぽい表情に ニヤリsmile としたり

訴えかけてくるような目を見ながら 心の中で語りかけたり

652

キレイな姿にホレボレしたり…私自身も 楽しく癒されていますconfident

『あいどっぐらん』さんは

大型犬のL・レトリバー4頭とボーダーコリー が看板犬。

お客様も大型犬が多いかもですsmile

…ドッグランを訪ねながら 

ラン遊びをさせられないサリーの事を理解して下さって

私の愚痴 おしゃべりにもお付き合いして頂いて感謝ですheart04

素敵なご縁と幸せな時間をありがとうございます。

いつも 励まして応援してくれるお友達 ありがとうheart04

甘えてばかりですが…いつか 私もお役に立てるように頑張りますよrock

これからも宜しくお願いしますhappy01

|
|

« 師走のバタバタ。サリーもお付き合いです | トップページ | クリスマス&お誕生会ですよ♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

サリーmamaの絵はみんなに観てもらいたいと、
サリーmamaの絵を知ってる方は誰もがそう思うんじゃないかしら^^
ホントに素敵なんですもの^^
自分の為だけじゃなくて、お友達への贈り物としても
喜ばれる作品だと思います^^

これからも素敵で心温まる絵を沢山紹介して下さいね^^

投稿: イーグルmama | 2010年12月13日 (月) 16時42分

まだあった事のないわん子達だけどサリーmamaの
絵で伝わってくる事沢山あります。
我が家の兄・妹だってそうよ(*^^*)
言葉では伝わらないこと絵で伝わる事あると思います。

投稿: 落花生まま | 2010年12月13日 (月) 16時58分

とっても素敵なご縁が広がっていますねheart02
サリーmamaさんの描く世界のファンの一人としては、
とっても嬉しくなっちゃいますheart04
どの子も愛されている、穏やかな表情を
見せてくれていますネ・・・confident

投稿: sizu | 2010年12月13日 (月) 17時19分

優しい絵もそうですが
ママさんの心が優しく心地良いのだと思います
絵を選ぶ人も また 窓口になって下さる方も・・
きっともうサリーmamaさんは周りの人の心に
優しい宝石を音してるんだと思いますよ
きっと
そうです♪

投稿: fivedrops | 2010年12月13日 (月) 20時48分

xmas イーグルmama さん
ヘタレの私はいつも背中を押してもらって…。
手を引っ張ってもらってばかりですcoldsweats01
素敵な人とのご縁は、更に素敵な人とのご縁に繋がっていくんですね^^
イーグルmamaのおかげですよwink 本当に、いつもありがとうですconfident
これからも サリー共々宜しくお願いします!!


xmas 落花生まま さん
ありがとうございます。
絵を観た時に『ニッコリconfident』してくれるととっても幸せheart01
観る人の気持ちにさりげなく寄り添うような…
そんな絵が描きたいと思っているけど…なかなか難しいですsweat01
完璧でないと言う事は まだ頑張らなきゃって事ですものね^^
恥かしいけど…『観て頂くのも修行』という事で(笑)
これからも宜しくお願いします*^^*


xmas sizu さん
最近の野球選手のコメントみたいですが…(笑)
私は『持っている』と思いますよ~とっても良いお友達や仲間との出会いscissors
ブログを通しての出会いも、素敵な方ばかりsign03
大切な家族の一員としてのわんこ達…。
こんな穏やかな表情のまま、ずっと幸せな時間を過ごせますようにと
願いながら描かせて頂いています。
ふと、『サリーは大丈夫かな?』と気になって見ると
『超~つまんないですgawk』と不貞寝しています~反省★(笑)


xmas fivedrops さん
ありがとうございます。うふふ。照れますよcoldsweats01
決して優しいだけの人間ではないのですがsweat01
優しい絵を描きたいと思うと 
気持ちが穏やかな時でないと描けないもので…日々修行ですよ(笑)
オッチョコチョイで、ボンヤリで…みんなに助けられていますcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年12月14日 (火) 00時29分

サリーママさん大活躍ですねhappy01 こうして色々な所で活躍されてる短大時代の先輩を見てると、後輩として誇りに思いますよgood。 今札幌にいないのが残念です。 いつかまたサリーママさんが展示会を行われてる最中を狙って、帰省したいですね。

投稿: ドリンキー | 2010年12月15日 (水) 04時24分

xmas ドリンキー さん
遠い土地で頑張っている後輩や友人がいてくれて
私も自慢scissors(笑)励みになりますよrock
『絵』に限らず、自分の選んだ道を頑張って進んでいる方達を見ていると
私なんか甘い甘いcoldsweats01ですsweat01
いつか胸を張って『見に来てね』と言える展覧会が出来るといいなconfident

投稿: サリーmama | 2010年12月15日 (水) 14時37分

今ちびさんに絵をみせたら「描きたい」ですってhappy01欲しいってゆうかと思ったら・・・・・coldsweats01
絵のつながりでお友達が増えるって素敵ですねheart02

投稿: kai | 2010年12月15日 (水) 22時26分

素敵なご縁ですね(^^)
いいご縁ですね。
きっと、もっと広がっていきますよ。素敵なご縁。
私もサリーママさんの絵、大好きです。ほんわかとやさしい絵に癒されます(^^)

投稿: sigureinu | 2010年12月18日 (土) 21時40分

xmas kai さん
あ。チビさんが絵を観て『描きたい』って思ってくれたら光栄ですよheart04
子供の絵は自由で大好きですlovely
カイ君&ルルちゃんdog可愛いモデルがすぐそばにいますからねwink
身近な所から、楽しくnotes描くのが一番ですよwink


xmas sigureinu さん
ブログを通じてのご縁も素敵なご縁ばかりですheart04
いつもsigureinuさんはじめ、皆さんに励まされているんですよ*^^*
ありがとうございますheart01
何ですか、最近こういう事がすご~く
シミジミとありがたく感じるようになりました(笑)

投稿: サリーmama | 2010年12月20日 (月) 19時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/38063365

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの絵のご縁:

« 師走のバタバタ。サリーもお付き合いです | トップページ | クリスマス&お誕生会ですよ♪ »