« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

連休のお散歩

クリスマスの週末。 Papaは仕事がお休みになったので

お買い物ドライブrvcarの合間に 土日連続で公園散歩をしてきました。

サリーにとっては こっちの方がプレゼントになりましたねwink

今回は 久しぶりの真駒内公園ですよsnow

674

1972年に開催された札幌オリンピック(第11回冬季オリンピック)の会場になった所で

冬の屋外競技場(札幌真駒内セキスイハイムスタジアム)は スケートリンクになります。

678 子供達が練習していましたhappy01

で、そのリンクを見下ろすようにあるのが

676 聖火台ですshine

毎回オリンピックは豪華に…華やかになっていますからね。

38年前はこんなに質素!?可愛いくらいでしょ(笑)

で…その横に何やら工事現場の足場のような物体があります。

677_2 あれは…たぶん。

来年2月に行われるビッグエアのジャンプ台だと思われます。

ビッグエアっていうのは、サリー家的に大雑把に言えば 

スノーボードのジャンプ大会ですよsmile

 私はあまり詳しくないので… 『こちら』 ←をクリックすると大会HPにいけますのでどうぞ^^

近くで大きな大会があるのに 観に行かないのは勿体無い気もするのですが

寒いんですもの…sweat01 TVで観ますsmile

             dog dog dog

川も冷たそう~sweat01 682

681 

675 サリーの足も雪がくっついて

時々Papaにとってもらいながら 1時間ぐらい歩きました。

広いので のんびりしているとあっという間です。

お買い物の合間…のつもりだったのでサリーのコートを忘れちゃいました。

人のいない所では、リードを2本繋いで長くして 

Papaと雪の中をワサワサ歩いたりしたので

飾り毛にも雪玉がくっついちゃいましたよsweat01

今度は持ち歩かなくちゃflair

引っ張ったり、走ったりdash わりと自由に歩いたので

駐車場までの道では 『横に付いて歩く』 練習をしながら戻りました。

680

ちょっと不満そう?…でも、何とか『練習モード』に切り替えているようでしたよscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年12月27日 (月)

クリスマスプレゼント

クリスマスxmasも終ってしまいましたね。

年賀状も無事発送したし…。

お正月準備の買い物もだいたい済ませたし…。

今日は私の仕事納め(職場は29日までですけどね)でした。

安かったのでscissors大量に買い込んだ『金柑』で甘露煮を作りましたので

職場の仲間におすそ分け。(味の保障はありませんsmile

679

今年もお世話になりましたconfident

まだまだ、やる事は残っているのに『燃え尽きた』感じの私ですよ(笑)

            dog dog dog

サリーへのクリスマスプレゼントpresentは 

683

缶詰レバーのトッピングご飯と

『いったいいくつ隠し持っているの!?』 というサリーの疑惑の目から

守ってきたオモチャを またひと~つpresent (笑)

684

↑このオモチャ『シッポ』から 犠牲になると思われますが…どうかな?

抱えて噛み出したら没収していますので、今の所は無事ですよshine

               dog dog dog

サリーPapaへのプレゼントpresentは 

先日新調したサリーのカラーとお揃いのリードとキーホルダーにしました。

今回は 色と形、刻印の文字など、大まかな注文(希望)のみで 

細かなデザインは Five Drops さんにお願いしました。

なので、開けて見るまでは 私もドキドキheart04

私がプレゼントを貰った気分でしたよlovely

672673

心のこもったメッセージカードと 私への心遣い(ナイショですよbleah

ありがとうございました^^

サリーPapa…おしゃれ過ぎて自分には似合わないconfident と照れくさそうですが(笑)

さっそく使っていますよgood

週末は公園散歩notes その様子は次へ 『つづく』 ですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月21日 (火)

バーディ大好きだよ。

家族 友人 ワンコ達 … どんなに大切に思っていても

いつかはお別れしなくちゃならないって…

解っているけど 『ずっと一緒に…』 って願わずにはいられない。

私もこの歳まで 色々な『お別れ』を経験して その都度 

今こうして一緒に居られる事の大切さは 身に沁みて感じてきているのですが

ついつい 『今日と同じ明日』 があると思いがち…。

いきなり こんな暗い話題でビックリしましたか?(笑)

            dog dog dog

『サリーといっしょ』に 書くべきか迷ったのですが

『サリーといっしょ』から飛んで 知っている方もいるかな?と思い

了解も得られましたので ちょっとだけ書かせて頂く事にしました。

私達が大好きな イーグル家の長女ワンコdog

669

フラットコーデット レトリバー の バーディ が 病気になってしまったんですよ。

私の中途半端な説明は 誤解を招くかも知れないので

ここで詳しく書く事は避けさせて下さいね。

完治する事はないという 重い病気だそうです。

でもね 幸い早期発見だった為 お薬が効いて 

今はとっても元気ですよ。さすが バーディ ですgood

クリスマス会の時も 一番元気upに甘えてきてくれましたよ。

犬付合いが苦手なサリーが 一番甘えられる相手が バーディです。

私達人間も含めてね。 命の 『ずっと』 は無理だけど…。

でも、サリーはずっとバーディの妹分でいさせてね。

そしてサリー家にとっても ずっと イーグル家の長女だよ。

668

『今』の大切さを教えてくれてありがとう。

ずっと 大好きだよheart01

さぁclover 『今』 を思い切り楽しもうね!!

サリー家も 『いっしょ』にねwink 仲間に入れてねheart04

改めて これからも宜しくですよ^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2010年12月20日 (月)

クリスマス&お誕生会ですよ♪

宴会の季節ですね~bottle

我が家も 昨日は イーグル家で イーグルmama & シェリー のお誕生会birthday

655そして

少し早い クリスマス会xmas をしましたよhappy01

いつものように お料理をど~んと用意して…。

何時間でも遊び続け、しゃべり続けても大丈夫なようにね(笑)

恒例の!? 集合写真は クリスマスの仮装で…サンタさんに変身です。

でもイーグル君のお髭は 何かが違うような~?(笑)

660 という事で お髭は外して(笑)

おやつを前に ハイポーズcameraです。 『待て~paper』…『待て~paperpaper

661

あ。待たされ過ぎて…バーディさん オヨダsweat02が…coldsweats01

            dog dog dog

658657

サリーは バーディやイーグル、シェリーが サリーPapaのそばにいても

ヤキモチ焼かずに 反対にイーグル家のみんなに甘えてましたよheart01

662

667

663

サリーさんのイタズラも健在ですよcoldsweats01

お試しで 『ふぐのひれ』付きのワンカップ(日本酒)で『ひれ酒』を作って

写真を撮っていたら…のっそり現れて ペロリbleah ですよgawk

656

*コップの縁を舐めただけなので お酒は舐めていません^^;

お祝いに行ったはずの サリーにもクリスマスプレゼントを頂きましたよpresent

イーグルmamaさんお手製の お散歩用のコート ですshine

659

作り方は 『こちら』のイーグルmamaさんのブログにUPされていますよ。

サリーのサイズにピッタリshine まるで サリーの専属デザイナーのようですnotes

新作コレクションで さっそくお散歩にいきましょうね。

これからは 太っちゃったら 一番にイーグルmamaに申告しなくちゃ!?なんてね(笑)bleah

1日た~っぷり遊ばせて貰って 大満足lovely

666

サリーの寛ぎきった顔…ソファの一番良い場所を独占してるんですよbleah

665 cameraイーグルmama

寛いでいるのは サリーだけじゃなく『サリー家』ですけどね^^;

Wan'sがそばでゴロゴロしている中で のんびり~我が家状態。至福の時でしたlovely

今年も一緒に 楽しくクリスマスxmasが迎えられてとっても嬉しかったですよ。

本当に…どうもありがとうございましたheart01

さぁ。次は『○○会だよ~っ』rock(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年12月13日 (月)

ワンコの絵のご縁

今年は 『ワンコの絵』 をきっかけに とってもステキなご縁が広がりました。

まずは 秋に 友人と行った『わんこの肖像画展』 がきっかけで

ギャラリーカフェ『北都館』 さんとご縁が出来ました。

今年1年間 41回の展覧会に出品した43人の作家さん作品を

先週から会期を2回に分けて展示しています。

出会いふれ合い絵画展パートⅠ & パートⅡ

私は パートⅡの方に参加させて頂いています。(会期 12/13~12/19)

あるお客さんが エキシビジョン を観るようで 毎年楽しみです。と

おっしゃっていましたnotes

私は カフェにちなんで 『看板犬』を描いてみましたよ。

651

お客さん。たくさん呼んでね…って招きネコじゃないから無理かな(笑)

               dog dog dog

そして わんこ展をきっかけに いつも応援してくれているお友達が 

ドッグラン&カフェ 『あいどっぐらん』 さんを紹介して下さって

なんと、カフェに私の描いた わんこの絵を飾って頂ける事にsign03

さらにeye お客さんのご希望があれば 私に取り次いで頂ける事になり

『わんこの似顔絵』の窓口になって下さいました。

654

この秋から、数点描かせていただいています。

653

直接、お客様と顔を合わせる事はなかなか無いのですが

わんこ達それぞれに 歴史ありsandclock 愛情をたくさん貰っていますheart01

描きながら… イタズラっぽい表情に ニヤリsmile としたり

訴えかけてくるような目を見ながら 心の中で語りかけたり

652

キレイな姿にホレボレしたり…私自身も 楽しく癒されていますconfident

『あいどっぐらん』さんは

大型犬のL・レトリバー4頭とボーダーコリー が看板犬。

お客様も大型犬が多いかもですsmile

…ドッグランを訪ねながら 

ラン遊びをさせられないサリーの事を理解して下さって

私の愚痴 おしゃべりにもお付き合いして頂いて感謝ですheart04

素敵なご縁と幸せな時間をありがとうございます。

いつも 励まして応援してくれるお友達 ありがとうheart04

甘えてばかりですが…いつか 私もお役に立てるように頑張りますよrock

これからも宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

師走のバタバタ。サリーもお付き合いです

サリー地方。雪が降っては溶けて…を繰り返しながら

日毎に気温が下がって、寒い日はマイナスになる事もありますよ。

昨日は色々と用事が溜まっていたので

朝から札幌の端から端をrvcar走り回りました。

もちろんサリーもお供でねwink

相変らず、車の中のケージで暴れまくっていましたから…┐(´-`)┌

運動は充分かと思われましたが

外の空気も吸いたいだろうと公園でトイレ休憩しましたよ。

647 

サリーは初めての『百合が原公園』です。

夏は、世界の百合の花など、お花がいっぱいでとってもキレイな公園です。

ワンコの立ち入り禁止スペースはありますが、お散歩には充分でした。

小型犬が多いという情報を お友達から聞いていたんですが

寒かったからかな?サリーの他に来ているワンコはいませんでしたsmile

648

歩いているうちに どんどん雪が降ってきて…snow

644 吹雪いてきましたよsweat01

記念撮影どころではありませんtyphoon

手がかじかんで、シャッターも押せなくなってきたし…。

カメラを構えていても サリーPapaは寒いので立ち止まってくれませんcoldsweats01 

645 スタート時。

646 ゴール時。

サリーも雪まみれになったので お散歩終了bleah

再び『車中の犬』となりました。

Papaの実家にも行って おばあちゃんからリンゴとキャベツのおやつを

お腹いっぱいcoldsweats01 頂いてからは 

車の中でも オナラをプ~プ~しながら満足気に寝ていました(笑)

『師走』ってどうしてこんなに バタバタした気分になるんでしょうね~dash

サリーも1日付き合ってくれて ありがとうねconfident

              dog dog dog

バタバタの用事。そのうちのひとつは動物病院smile

秋の始め頃…サリーの鼻の横にプチッとニキビのようなモノを発見eye

始めはよ~く見ないと解らないくらいだったのですが

少しずつ大きくなってきたので、看てもらいました。

口の周りのデキモノは 悪性の場合があるから注意した方が良いと

何かで見た事があったので…。

結果は 人間にもよく出来るイボ?のようなものだと思う。 との事でした。

因みに Papaにもソックリなのがあって 

気になったので引っ張ってみたら 『痛いっimpact』と怒られたとがありますbleah

650

色が肌色で、形が突起状に飛び出ているから悪いモノではないようです。

病理検査するとしても プチッとちぎって取り、血止めするしかなくて…。

麻酔無しですから いくら犬でも痛いですよねcoldsweats01

見た目を気にしないなら このまま様子を見ていても大丈夫だそうです。

皮膚の内側に張り付くように広がっていったり

触ると痛そうにしたり嫌がったリなど サリーが気にするようだと要注意danger

反対に いつの間にかポロリっと取れてしまう事もあるそうですよ。

649

さっき見たら 後ろ足でカイカイした時に 引っ掻いたみたいです。

千切ったらさぞ痛いだろうと心配したのに…自分でやってましたgawk

どうせなら 綺麗に取れると良かったのにねbleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2010年12月 6日 (月)

サリーは仲間ハズレ!?

昨日の日曜日は、私の友人達が訪ねてくれましたが…。

いつものような宴会ではなかったんですよsmile

まず、友人Mちゃん。このブログに時々登場してくれる

ミニチュアダックス ランディ君のママでもあります。

Mちゃんの目的は 調子の悪いパソコンをサリーPapaに

預けに来たのでした。

もう1人の友人Hちゃんは

息子さんのT君が 冬休みに参加する林間学校の入校式が 

我が家の近くの小学校で行われる為

rvcar送り迎えする間 下の子のSちゃんも一緒に

我が家に遊びに来てくれたのでした^^

まずは 午後の入校式の前に腹ごしらえです。

子供達だけでも~dashと急いで 

642 『もんじゃ焼き』と

641 『焼きそば』を食べさせて…。

640 T君を送り出しましたcoldsweats01

慌てたので 焼きそばにキャベツを入れるの忘れてしまいましたsweat01

T君ゴメンネcoldsweats01

                            dog  dog  dog

Mちゃんは箱作りの内職を持って来たので おしゃべりしながらお手伝い。

643

T君を式場に送り 戻って来た Hちゃんも加わり

我が家の食卓が 井戸端会議場 に♪

さて この間サリーはどうしていたかというと…。

2階の仕事部屋で Mちゃんのパソコンと格闘するPapaと一緒にいましたよ。

実は Hちゃんは 動物が苦手なんですよcoldsweats01

一生懸命頑張って サリーに慣れようとしてくれるのですが

サリーが野放し状態で居間に登場すると 

Hちゃんが外へ逃げ出しかねないのでね(笑)

中学時代からのHちゃんを知っているので…。

頑張っている心臓の音が聞こえるようで 無理をさせると可哀相ですcoldsweats01

                            dog  dog  dog

昨日のサリーは とっても良い子だったんですけどね。

そんな訳で 写真が一枚もないんですよsweat02

639

絵じゃ嫌ですよ~bearing by サリー

そのうち サリーDAY を作るからね。お楽しみにですよ♪

Hちゃん。Mちゃん。

美味しいお土産 お手製のパンやお漬物 ご馳走さまでしたsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »