« イヌ派?ネコ派?ウチの子派? | トップページ | お散歩行かねば~寝ませんよっ★ »

2010年11月22日 (月)

よくできました。

今日は 11月とは思えない穏やかないいお天気です。

なんと14℃もありましたhappy01

628

午前中 春以来の『平岡公園』へお散歩に行ってきました。

梅の季節は賑う公園ですが、今は閑散としていました。

サリーのお散歩には丁度良かったですけどね。

売店も無くなっていて、お目当ての梅のおやつが食べれませんでしたweep

春に来た時は、駐車場の場所を間違えて

売店までたどり着けなかったんですよ。

来春に期待しましょう…think

こちらも冬の準備…今月下旬から春まで閉園になるそうです。

今年も だんだんお散歩出来る公園が無くなってきますね。

627

papaが↑前向きに座らせようとしますが、上手く座れなくて困っています(笑)

さて。お日様の下、ルンルンで赤いカラーを着けていたんですが

サリーもルンルンnotesし過ぎて 途中で怒ったパパに

チョークチェーンに替えられちゃいましたgawk

その後、お散歩中のシェルティの飼い主さんに話しかけられて…。

  (通り過ぎてくれる事を願いながら 『東屋』に避けていたんですが

   『東屋』の中に入って来て 挨拶されては逃げようがなかったのですsweat01

で。やっぱり…『男の子ですか?』って聞かれちゃいましたよ┐(´д`)┌

せめて あの 可愛いカラーだったら…coldsweats01

たまたま相性が悪くなかったのか ガウガウしなかったけれど

お互い遊びモードになったらしく

サリーは得意の『パンチrock』をおみまいしちゃいましたからね…coldsweats01

相手の方は『これくらい大丈夫wink』と

…遊びのうちだと思ってくれてましたけど

『パンチ』で済んでるうちに そそくさと退散しましたsweat01

一瞬で 『ガウッimpact』 と豹変するサリーなので、油断出来ないのですよ。

まだ遊びたそうにしてくれた シェルティ君。飼い主さん。

愛想の無いサリー家で ごめんねthink

本当は遊びたかったかもしれない サリー。ゴメンネthink

この他にも…dog

629

↑ノーリードのワンコがいたので 足元に来た場合に備えて

台の上で伏せて 行過ぎるのを待ってみたり

離れていましたが 歩いている途中で 

他のワンコと見詰め合って動かなくなったり…。

色々ありましたけど、吠えたり震えたりしなかったですscissors

この夏も、わりと気ままにのんびりお散歩を続けてきたので

『いつから』というのは解らないけれど リードをした状態でなら 

いつの間にか出会った人やワンコに吠え掛からなくなりましたね。

まだまだ フリーにはできないし、挨拶させる事も避けています。

でも ほんのちょっとの成長が嬉しかった 今日のお散歩でしたnotes

|
|

« イヌ派?ネコ派?ウチの子派? | トップページ | お散歩行かねば~寝ませんよっ★ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん、いい子じゃないですかhappy01 大型犬ゆえにもし他の犬に襲いかかったらとんでもないことになりますよね。
私もノーリードの犬を見ると緊張しますよ。 と言ってもこちらではほとんどの犬がノーリードですが。 
それとサリーパパさん、ママさんいつも一緒にお散歩してて本当に仲いいですねーheart04 パパさんにとってママさんはとっても可愛い、自慢の妻なのでしょう。

関係ないけど先週の木曜に隣町でエリザベス女王を見ましたよーdelicious 確かウイリアム王子とケイトさんが婚約発表した次の日だったので、こちらでは皇室ネタでもちきりです。upwardright 
私の勤めてるパブにもチャールズ皇太子とウイリアムが来たことあるんですよ。 ついでにキーラ ナイトレイも来てました。

投稿: ドリンキー | 2010年11月22日 (月) 04時22分

サリー成長してますよ^^
そして落ち着きも出てきてますよ。
表現が不器用なだけだったサリーが
大人になってきてるのはやはりpapa&mamaのかける
愛情があってからこそだと思ってます^^

サリーとの生活をいかに楽しくしていこうかと日々考え、
色々なことに挑戦しながらのwan育て、それがあったからですよ^^

私達にみせてくれるとっても優しいサリーの姿、
それが本当のサリーなんだもんね~♪

投稿: イーグルmama | 2010年11月22日 (月) 09時15分

お利口さん!!頑張ったね!!サリーちゃん!!ワンコが苦手なワンコちゃんは無理に挨拶が出来無くても良いみたいですよ!
その子の生きやすいようにしてあげれば良いんですって!!そうはいっても、もしかしたら仲良しになれるかも・・と思ったときは、サリーママが先に相手の子に触れたりすると良いみたいです
でも・・・
きっと我家のアディだったら・・・ヤキモチで、頭が一瞬ではげちゃうかも!!(笑)
あははははは!!我家もこの間公園に行くとき、ハーフチョークで行ったら、全く言うことを聞かず、スパイクはめられました♪
サリーちゃん、お揃いだね!!
家族が幸せならそれで良い!!と思います♪こんなに幸せな顔をしてるんだもん!!
最高です!!
あぁぁ サリーちゃん 抱きしめたい♪

投稿: fivedrops | 2010年11月22日 (月) 20時23分

どの写真もサリーちゃん、いい表情ですねheart04heart04heart04

オフシーズンの平岡公園はどんな感じなのか、かえって不思議ですcherryblossom広くて良さそうです。

サリーちゃん、大きいのに震えていたのですか?可愛くて元気なサリーちゃんしか知らないので想像がつかないです。
でもサリーパパさん&ママさんのお散歩で少しずつ慣れていっているのですねgood

投稿: 千代ママ | 2010年11月22日 (月) 22時09分

maple ドリンキー さん
サリーが良い子でいられるように、注意してあげなくてはと
気をつけているんですが、判断ミスはしょっちゅうですよcoldsweats01
サリーがいなければ一緒に散歩する事も無かったと思いますよbleah
残念ながら…私は自慢ネタより
大ボケネタの方ばかり提供しているようです(笑)

ダイアナ妃の結婚式の中継を、絵本のおとぎ話を見ているような気分で
観ていたのが懐かしいですが
ドリンキーさんは記憶に無いかしらねwink
王室の方々が身近に感じられるお国柄。
ウィリアム王子の結婚式も楽しみですねheart04
そちらでは 有名人に会った時にサインなど頼んだりするんですかsmile


maple イーグルmama さん
弱虫で、乱暴で、甘えん坊で、ワガママで、お調子者で…confident
歳と共に変化するサリーをずっと見守ってくれて…
毎日一緒にいる私たちより、イーグルmamaの方が
ささやかな『良く出来ました』を発見してくれるのかも知れませんlovely
最近、『甘え』とは違う…『大好き』をちょっと返して貰った!?って
仕草をする事があるんですよheart04
これからも、サリーの大好きな人や物が増えるように
楽しみながら頑張ります♪♪♪
嬉しくてお漏らしsweat02だけはちょっと~ですけどね(笑)


maple fivedrops さん
サリーもヤキモチ焼きですsweat01アディちゃんと同じですねsmile
サリーが心を許したお友達dog以外のワンコと
私達(特にpapa)が仲良くするのは許せないようですよthink

女の子に見えるようにと、赤い石を選んだり工夫したのにねcoldsweats01
着けていなきゃ意味がありません(笑)
昼間の大きな公園は刺激が多くて
サリーなりに緊張してテンション上がっちゃうんですよね。
そんなお散歩でも、一緒に歩ける事が楽しいですnotes


maple 千代ママ さん
この季節の公園は、ちょっと淋しいくらいですが
ウォーキングの人ものんびりして
挨拶をしながらすれ違って行かれます^^
雪が積もるまで開けておいて欲しいですよ。
サリーは自分の大きさが解っていないと思われます(笑)
ずーっと前ですが、マルチーズを見てガタガタ震えた事もありました(笑)
(あ。千代ちゃんには強気ですよね^^;)
ゆっくりゆっくり、怖いものが無くなってくれれば良いと思っていますconfident

投稿: サリーmama | 2010年11月23日 (火) 12時50分

後ろの木がもう枯葉ですね。こちらはまだ紅葉中ですhappy01
最近お散歩にはとてもいい天気ですね~
サリーはガウガウするんですね。セッターって10歳こえても元気だから体力いりますよね~coldsweats01

投稿: kai | 2010年11月23日 (火) 13時28分

maple kai さん
そちらは今が紅葉シーズンなんですね。
北海道は、紅葉といっても茶色い葉っぱが多いのですが
そちらは色鮮やかでキレイですよねshine
一般的に大型犬は、2~3歳になれば落ち着くと言われますが
セッターは別格ですね。ホント体力勝負^^;
おかげでこちらも風邪をひかなくなりましたよ(笑)

投稿: サリーmama | 2010年11月23日 (火) 14時30分

出遅れまして こんばんは ^^(笑)
アイリッシュパンチは、我が家の真っ黒姉妹も
ノープログラムですよ~smile
ベンチの上に座るサリーちゃんの存在感が
あることあること・・・(爆♪)
ちんまり座るダックスとは、一味ちがいますネ!

サリーちゃん地方は、冬の間は閉園に
なる所があるのですね☆
↑ 今頃、改めて気がついた私です ^^;

投稿: sizu | 2010年11月24日 (水) 18時21分

サリーちゃんもちゃんと成長しているんですね。えらいえらい。
お~じろ~が、なかなか・・・(^^;他の犬にも人にもガウガウします。
なかなか成長が見られませんが・・・まだまだこれからなのでしょうね。

投稿: sigureinu | 2010年11月24日 (水) 18時43分

maple sizu さん
うふふnote真っ黒姉妹ちゃんは
アイリッシュパンチの避け方を習得していそうですね(笑)
でも、教えてないのにど~うして『手』が出るんでしょう~coldsweats01
アイリッシュはみんなその傾向があるんですよ(笑)
こちらの大きな公園は、冬季間駐車場が雪で埋れてしまうのです。
サリーと散歩するまでは、私も気がつきませんでした^^;


maple sigureinu さん
サリーは自宅のテラスや窓越しには
相変らず通行人にガウガウしているんですよ^^;
サリーの成長はゆっくり。ゆっくり…。
飼い主の成長もゆっくり。ゆっくりですcoldsweats01
Oちゃんもきっと、ちゃんと成長していますよwink
表情はとっても明るくて良いお顔していますもの!!
サリーより早く大人になりそうです(笑)

投稿: サリーmama | 2010年11月24日 (水) 18時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/37769519

この記事へのトラックバック一覧です: よくできました。:

« イヌ派?ネコ派?ウチの子派? | トップページ | お散歩行かねば~寝ませんよっ★ »