« よくできました。 | トップページ | サリーは仲間ハズレ!? »

2010年11月29日 (月)

お散歩行かねば~寝ませんよっ★

サリー地方。昨日から snow再び雪がちらつき始めました。

632

何だか家でボーっjapaneseteaとしていたい気分のサリー家でしたが…。

お昼頃、やっと重い腰を上げて 

631サリー号のタイヤ交換をしましたよ。

サリーは…大人しく家の中で待っているわけがありませんので

車内のケージの中から papaを応援ですsmile

630

これで 『お出かけ』 誤魔化せないかな~( ̄ー ̄)

なんて企みましたが 無理でした(笑)

全然 お昼寝してくれませんcoldsweats01

           dog dog dog

午後 『月寒公園』へrvcarお散歩に行ってきましたよ。

633

こちらも 12月1日から駐車場は閉鎖されるようですから

車で行かれる方はご注意下さい。

公園内は カラスばかりで…。

池にも いつもサリーが夢中になる カモさん達が1羽もいません…?

ココのカモ達…渡って行くんだっけ!?なんて話しながらぶらついていると

634

カモメが淋しそうにポツンと浮かんでいました。

635 636

サリーさん。一羽しかいないので夢中になり過ぎです(笑)

お散歩中のご夫婦に 何事か?と聞かれちゃいまして

papaがセッターの習性について 講釈していました。

サリーの場合 ↑ セッターの『セット』とは 程遠い…というオチ付きでねcoldsweats01

           dog dog dog

そうそう。水飲み場も、凍結防止の為冬囲いされていましたので

サリーがご案内します。(ヤラセ画像です:笑)

638

637

このモデルを務めてくれた後、持参のお水をあげるつもりだったのに

すっかり忘れてしまいました(笑)

寒いから そんなに喉は渇いていなかったみたいですけどねwink

           dog dog dog

半日、いつお散歩に行くのか?と気が気でないサリーさんは

お昼寝しそびれていましたので

午後のお散歩と買い物のお付き合いで 夕飯後はグッスリ…。

でも、爆睡し過ぎて…夜遅くになって復活dash 

オモチャで暴れておりました(笑)

平日は何時間でも寝ているのに

休みの日は 出かけるかイベントがあると思い込んでいるみたいで

特に papaがいるとお昼寝時計が壊れちゃうみたいですよ(笑)

タイヤ交換も終りましたし、これからは朝からでもお出かけできますからねwink

|
|

« よくできました。 | トップページ | サリーは仲間ハズレ!? »

散歩」カテゴリの記事

コメント

わぁ・・・雪だ♪←私の反応って3歳児レベルかと・・・笑
サリーちゃん☆ タイヤ交換見物では誤魔化されないわよネ~(爆♪)

きっと、サリーmamaさんには自然に見える光景が
私にはビックリする事ばかりです。
水道も冬支度で厚着をしちゃうのですね・・・!

サリーちゃん、うちの雫ちゃんと
セット勝負してみませんか~?
ダックスのくせに、アイリッシュには負けませんよ~♪
短い手でペチッって抑えますからsmile

投稿: sizu | 2010年11月29日 (月) 17時29分

そっか~。タイヤ交換の時期ですね。
でももうこれで雪道も安心でドライブできますね(^^)
私は北海道にいたときは、自分でしたことがありませんでした。即スタンドに行ってやってもらってましたよ。ははは。いけませんね~。

そういえば、この前、私の前を走る車にセッターちゃんがいて、後部座席で、右と左の窓を交代で頭出して、その様子がすごくかわいかったんです。サリーちゃんもこんな感じで元気がいいのかな?って思いました。

投稿: sigureinu | 2010年11月29日 (月) 22時44分

タイヤ履き替えたら通勤もできますかsign02
雪地方の方たちは運転も上手でしょうね。
カイは寒くなると生き生きしてくるのでサリーは幸せですよ~きっと長生きしますねhappy01

投稿: kai | 2010年11月30日 (火) 00時33分

タイヤ交換ご苦労様です。
レオ地方ではこの4日間雪が降って今まで溶けてましたが昨日20cm位降ったのは庭、畑などでは溶けなくなってます。
除雪は一応して道路は綺麗にしてありますが普通タイヤで怖いです。snow
サリーちゃん本当に檀那さんの事愛してますね。heart
私もその位レオにしてもらいたいなsign01

投稿: レオの飼い主 | 2010年11月30日 (火) 06時50分

maple sizu さん
そう~雪ですよ♪(笑)
冬の初め…朝起きて窓の外が真っ白~って光景は
いつ見ても『わぁ~shine』なんですが
半年近く雪に埋れていると『あ~ぁgawk』に変わってきますよ(笑)
公園は、この水飲み場がスッポリ埋れてしまうくらい雪が積もるんですよ^^
雫ちゃんとのセット勝負~♪
サリーもすぐ手(パンチ)出るので
お互い頭と足をペチッと押さえっこしてたりして!?
絵が浮かんで1人でニヤついてます( ´艸`)


maple sigureinu さん
タイヤ交換は私も自分では出来ないので
スタンドに駆け込む方ですよcoldsweats01
sigureinu さんが見かけたセッターちゃんの動きdash
すご~く解ります(笑)同じです~coldsweats01
サリーも走行中はずっと『キャンキャン』『ヒンヒン』言いながら
ケージの中をグルグル回っているんですよ。
伏せるどころか座ることすらありませんsweat02


maple kai さん
サリーpapaの勤め先は駐車スペースが無いので
冬はバス通勤になります^^
あ。私はペーパードライバーですが…
運転していた時に雪道で滑ってスピンimpact
道路ワキの雪山に突っ込んだ事が何度かありますよshock
雪地方にも根本的に向いていない人(私)もいます(笑)
カイ君は過ごしやすい季節になりましたねconfident
サリーも冬の方が元気ですねwink
ずっと元気に走り回って長生きしてほしいですよ~shine


maple レオの飼い主 さん
降ったり溶けたりしながら、だんだん冬本番を迎えるんですよね^^
雪が無くても、溶けた後の道路が凍ったりしますから
運転は気をつけて下さいね!!
サリーはpapaが大好きheart04怒ると一番怖いのにねwink
主人もサリーが大好きheart04・・・が日に日に深まっていますよ(笑)
きっとレオ君もレオの飼い主さんの事が大好きですよheart01
そしてこれからもどんどん大好きになってくれると思うなconfident

投稿: サリーmama | 2010年11月30日 (火) 19時06分

サリー地域も冬の訪れですね。
寒いとお家に引きこもりになりそうですが
冷たい空気を感じながらのお散歩も良いで
すが楽しそうにお散歩する姿を見ているだ
けで愛おしくなるこの頃です。

タイヤ交換も終わってサリーちゃん沢山遊びに
連れて行ってもらってね。

投稿: 落花生まま | 2010年11月30日 (火) 22時12分

サリー地方では、冬はスタッドレスタイヤに交換するんでしたねrvcar、それすっかり忘れてました。

冬でも元気なサリーちゃんはまさに道産子の鏡ですねdog

こちらでも積雪量が10CMぐらいになりましたが、それによって道路は次々と閉鎖になり、私の働いてるパブのスタッフも大半が来られなくなり(と言うよりも面倒で来なかったみたいですcoldsweats01)、 もう大騒ぎしてます。 
でもイギリスは毎年雪降るのに、その度にうろたえるだけで、結局なんも予防対策しません。 もう少し学習能力付けたらいいのにwobbly

投稿: ドリンキー | 2010年12月 1日 (水) 06時43分

うふっ!遂に交換しましたね(笑)
これで、いつでもイーグル家に出動できますね^^v
寒い中、タイヤ交換ご苦労様でした。
応援サリーの分も加算されちゃって、今年のタイヤ交換はちょっと大変だったのでは?

それにしてもサリーさん、切り株の上に器用に乗ってますね。
ナイスバランス!
どんくさイーグルなら、、、間違いなく怪我をしてます--;

投稿: イーグルmama | 2010年12月 1日 (水) 17時56分

snow 落花生まま さん
早いもので、もう師走ですね~run
冬は冬眠するかのように出不精の私でしたが
サリーのおかげで外を楽しめるようになりましたnote
この冬。遊べる公園がどこにあるか調べています。
落花生家が近ければ、襲撃するのに~ですよsmile


snow ドリンキー さん
そちらは冬用タイヤに変えないんですか?
運転するのが怖いですねsweat02
タイヤ交換の翌朝一面の雪で、私は出勤日でした…。
『面倒くさいから休みます』と言えたらなぁ~(笑)
もの凄い厚着して出かけたんですが、ちょっと浮いていたかもcoldsweats01


snow イーグルmama さん
そう!!これでいつでもイーグル家を襲撃できますよhappy01
今年は私も手伝ったのよupタイヤ転がしましたっrock

切り株はサリーもずり落ちそうになっていました(笑)
イーグルには狭すぎるかもですよhappy01

投稿: サリーmama | 2010年12月 2日 (木) 00時41分

あれーーーー
コメントを入れた気になってた・・・・
凄い!!!お水も駄目になるんだね!!
でも破裂したりしたら大変だもんね・・
こっちでも冬に寂れた公園の水道が、水道管破裂して、噴水になってることがあります♪

お出掛けする気満々のサリーちゃん♪
可愛いねぇ!!!
こんな顔されたら、行く??って言いたくなる!!!

冬の雪道もサリーちゃんは似合いそうだ♪
アディは雪上におしっこしたとき
不思議そうに見てたなぁ♪

投稿: fivedrops | 2010年12月 2日 (木) 11時08分

snow fivedrops さん
コメント入れたつもり。私も良くやります(笑)

我が家の外の水道の水落としをしていない事を
今思い出してドッキリshock破裂したら大変ですね!!
そうそう、公園のトイレも使えなくなるのですよ!
冷えると近くなるのにね。…ってなんの話してるんでしょうcoldsweats01

家の中では、ストーブ前が定位置のサリーですが
雪遊びが大好きで、冬の方が元気なんですよ。
休日は出かけないわけにいきませんね^^;
雪の上を不思議そうに見るアディちゃん…可愛い姿が目に浮かびますheart04
雪の上って他のワンコの足跡やオシッコの後が残っているので
サリーは臭い嗅ぎで忙しく、自分のオシッコを忘れている事もあります(笑)

投稿: サリーmama | 2010年12月 2日 (木) 18時01分

サリーちゃん、めちゃめちゃ待ってますね♪
切り株の上のセットもかわいいですね♪♪

うちの近所の公園も冬期間のためトイレが閉鎖され、立ち寄っていくタクシーの運ちゃんがかわいそうです。
公園の設備が冬になると使えないってのは、北海道では当たり前だけど、他の地域の方々からしたらかなり珍しいんではないかい?と千代パパと話していました。

関係ないですが職場のPCからのコメントなので絵文字が使えなくてさびしいです。今超ヒマです。

投稿: 千代ママ | 2010年12月 5日 (日) 17時30分

snow 千代ママ さん
犬は高い所が苦手と言われていますが
サリーは少しでも高い所があると上がろうとします。
だから、病院の診察台もじっとしていないんですよね~coldsweats01

また雪の季節になりましたね~snow
近所のお散歩は滑って歩けないし、
公園は入れなくなるしで 大変ですが…。
目線を変えると 雪国ならではの遊び方があるかもしれませんねwink


…ホワイトイルミネーションなど、イベントも始まりましたが
千代ままさんの職場…ヒマですか?think
私の職場も…ですよ(笑)
仕事が少ないので 点灯前に退社。
まだイルミネーションを見ていませんsweat02

投稿: サリーmama | 2010年12月 7日 (火) 01時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/37886917

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩行かねば~寝ませんよっ★:

« よくできました。 | トップページ | サリーは仲間ハズレ!? »