« 新しいカラーが届きましたよ♪ | トップページ | イヌ派?ネコ派?ウチの子派? »

2010年11月 7日 (日)

ケガでラッキー!?

Papaがお散歩出来ない状態なので

今日はドッグランを予約して 1時間ほど遊んできましたよ。

ちょっと遠いので、いつもの河川敷でサリーのトイレ休憩~と思ったら

駐車場が閉鎖になっていました。

614613

これから雪で埋れるので、冬の準備なんですよね~。

でも、まだ良いんじゃないかしら…gawk 

自転車や徒歩なら入れるのでお散歩できますが

車で行く方はご注意下さい。

             dog dog dog

ドッグランで…616

子供の頃に 友達との間で話題になった謎の生物 『ケサランパサラン』 か!?

と思ったけど、何かの種のようでした(笑)

4~5㎝位の綿毛がフワフワ漂っていてキレイでしたよ^^

サリーは元気に走る走るdash

619

一応、ボール遊びなんですが…咥えたまま暴走を続けていましたcoldsweats01

Papaがトイレに行った時は 走る事を忘れたみたいでしたけどね。

615

建物の下の隙間から 鼻を突っ込んでPapaの気配を捜していましたよ。

サリーさん。トイレくらいあずましく(落ち着いて)させてあげて下さいねcoldsweats01

620

実は先週も 久しぶりにラン遊びをしたんですが

2週続けて来れるなんて、Papaのケガのおかげですねbleah

618

取りあえず ボールを全部キープして休憩中のサリーさん。

尻尾だけは休憩せずに ブンブン振っていましたnotes

             dog dog dog

サリーPapaのケガの事で ご心配して下さった皆さん。

ありがとうございますheart01

617

出勤途中に自転車で転んで 膝を強打して内出血!

仕事中にドンドン腫れあがってきたのでshock 病院へ駆け込んだそうです。

切開して血を抜くと何針か縫う事になり 治りが遅くなるので

太~い注射で血を抜いたんですって。2本も…weep

麻酔も無しで、ギュウギュウ絞る?押される?方が痛かったそうです。

しばらく膝を圧迫する為に 包帯をグルグル巻いているので

膝が曲がらないのと 先生からの『あまり歩かないように』との指示で

夜のお散歩は 私とおばあちゃんで行っていますrock

それにしても…。

雨の中坂道で…(バスで行くように勧めたんですけどねthink

車を避けようとして歩道の縁石に突っかかったと言う事ですが…。

傘をさして片手運転(疑惑?)…していませんよね~gawk

立派な道路交通法違反ですよpout 

良い子はやっちゃいけませんpaper(やったと思われる…gawk

Papaが言うには 膝の経過は良いようで 数日後には完治するそうなので

大丈夫そうですよconfident … 早く治ってねheart01-by サリー

|
|

« 新しいカラーが届きましたよ♪ | トップページ | イヌ派?ネコ派?ウチの子派? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

パパさん大丈夫ですか?とっても痛々しいですbearing
サリーmama夜のお散歩も気をつけてくださいね。
謎の生物「ケサランパサラン」何か懐かしいわぁ~

投稿: 落花生まま | 2010年11月 7日 (日) 23時02分

maple 落花生まま さん
サリーPapa。熱には弱いけど、ケガの痛みには強いんですよ~rock
もうすぐ復活ですsign03
住宅街の夜の散歩。みんな怪しく見えちゃうんですよね^^;
一応、母が用心棒のつもりで傘を持って付いてきてくれます。
一番弱いと思うんですけど(笑)
『ケサランパサラン』覚えてました~sign02
タンスの中や白粉の中に入れて育てるんだ!なんて聞きましたが
実際飼っている子に会ったことがありませんでした(笑)

投稿: サリーmama | 2010年11月 7日 (日) 23時59分

なんと偶然にも、私も2週間前にスクーターに乗ってて、坂道で横転してしまい膝を打ちましたよgood しかも30分の間に2回も横転して通行人から助け出された時は、もう恥ずかしくって痛いところではありませんでしたwobbly
でも後にパパさんと同じく膝が腫れあがってちょっとつらかったです。 それでも面倒だったので病院に行かず、ほっといたらすぐ直りました。
まさかパパさんも同じ事故にあってたなんて、これも何かのご縁でしょうか、全然ありがたくないけどcoldsweats01
パパさん、お互いこれからは気をつけましょう。
ちなみに自転車は大丈夫でしたか? スクーターは歪みました(笑)。 私の体の方がスクーターよりも丈夫みたいです。

投稿: ドリンキー | 2010年11月 8日 (月) 08時43分

maple ドリンキー さん
私の知り合いが、膝を強打したのにほっといていて
後でレントゲンを取ったら、ひびが入っていたそうですよshock
その時には自然にくっついて治っていたそうですけどsweat02
ドリンキーさんも気をつけて下さいねsign03
ちなみに自転車は無事だったようですが、職場に置きっぱなしです。
完治する前に雪が降ったら、このまま自転車シーズンOFFになりますねcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年11月 8日 (月) 09時58分

いいい・・いたいね・・!!パパさんよく会社に行きました!!
私、同じように吹っ飛んだサラリーマン見たことがあります・・・
走ってる車にひかれなくてよかった!!
パパさん、無茶はいけません!!
自転車にカサをさすものが売ってるからつけると良いかも♪
我家の主人は自転車で5分の所に出勤しますが雨が降ったときは車で送ります
甘いのです・・・
雨がふったら 喘息持ちの シオン、アヤ、主人は 送ります
で 主人は毎日お昼休みは帰宅するので
主人は雨の日3往復です(笑)
かけがえのないパパさんんなのだから
無理は駄目です♪

投稿: fivedrops | 2010年11月 8日 (月) 10時53分

maple fivedrops さん
喘息は発作が怖いですものね。
サリーPapaも子供の頃は小児喘息だったので
今も漢方薬の咳止めを常備しています。
…今は殆んど私用で、風邪をひいた時に服用していますけどねwink

サリーPapa…ヤンチャで困りますgawk
今朝は7年近くまともにハンドルを握っていない私が
徒歩15分のバス停まで送ってみましたよrock
(正しくは、行きは主人が運転したので、私は帰りだけですsmile)
何度も確認したのに、アクセルとブレーキを間違えそうになったり
通勤時間帯の我が家の前は交通量が多いので
家の前で身動きがとれず、車庫入れに時間が掛かって…情けないですcoldsweats01
主人から、無事に帰れたかっ?てメールが来ましたよ(笑)
この機会に私も fivedrops さんを見習って
バス停まで送り迎え~から練習始めましょうか…wink

投稿: サリーmama | 2010年11月 8日 (月) 14時09分

内出血って大変な事になっちゃうのですね(大汗)
私も、スノボで強打したり
そそっかしいので普通に生活していても、
内出血になることが非常~に多いのです --;
痛み&腫れを湿布で済ませてばかりも
いられないのだと学びましたcoldsweats01

サリーちゃん♪ ドッグランでいっぱい走れたの
ですネ!
トイレまでしっかりくっついて・・・
パパの頼りになるSPですねsmile

~新しいカラー☆ とっても素敵ですっ。。。
大切な愛犬を守ってくれる命綱ですから
気に入ったものを使いたいですものネ♪

投稿: sizu | 2010年11月 8日 (月) 19時34分

maple sizu さん
スノボーはサリーpapaもはまっていた事があって
もう9年も前ですが、転んで肩のけん盤損傷impact
手術とリハビリで2ヶ月入院したんですよthink
その時肩が上がらないのは『四十肩』だと思ってほっといて
診察受けたのが5月…仕事が忙しくて入院したのは7月でしたgawk
いつまで~も治らないなぁ?と思ったら病院へ行きましょうね(笑)

サリーのSP…ストー◎ーに近いですねcoldsweats01
サリーそのものが危険物みたいな時もありますが
やっぱり、これだけ追われると可愛いですheart04
サリーの首輪は安全性や丈夫さから探していたので
デザインまで気に入った物が出来てホント嬉しかったですlovely
でも、こればかり使っていてはまた同じ事を繰り返すので
家の中では外しています。ちょっとは学習しましたよ(笑)

投稿: サリーmama | 2010年11月 8日 (月) 20時32分

あららららっ!papaさん大丈夫ですか?
怪我の痛みに強いpapaさんでも、さすがに堪えてるのでは?
って・・・膝の痛みの方ではなくて、安静第一ってことで
大好きなサリーとお散歩できないことでね。
「おいてけぼり」くってるpapaさんの悔しそうな姿、目に浮かびますsmile

早く完治させてまた一緒に遊びましょうね。
サリーのおnewカラー素敵ですnote
とってもお似合いだし、私も欲しくなっちゃっいました。
あとで覗いてみますね。

投稿: イーグルmama | 2010年11月 8日 (月) 21時44分

maple イーグルmama さん
怪我をして帰ってきた人にみんなで『お散歩行けないの?』
ですから気の毒なサリーpapaですcoldsweats01
誰もいない夜の散歩なら私でも1時間位行って来るので
淋しがっているかな?と思ったんですが…
このところ、野球にバレーにスケートと見たいものtvがいっぱいみたいで
一人でお留守番を楽しんでいたみたいですよgawk
もうすぐ包帯の必要も無くなると思うので
また遊んで下さいね~notes

サリーのカラーは、まだまだ可愛いだけじゃ
ダメなので皮にこだわりましたgood
『 fivedrops 』さんの作品はもちろん
ブログもほのぼのしていて楽しいですよnotes

投稿: サリーmama | 2010年11月 8日 (月) 23時18分

papaさん、早く治るといいですね。

サリーちゃん、ドッグランで楽しそう。
ドッグランを思い切り堪能してますね。
しぐれはランに行っても座り込んでボールかじかじだし、お~じろは、探検探検って感じでうろうろしててあまり走り回らないんですよ~(^^;

サリーちゃん、風のように走っているんでしょうね。

投稿: sigureinu | 2010年11月11日 (木) 07時06分

maple sigureinu さん
ボール好きはしぐれ君とサリーは同じなんですけどねwink
走ることも大好きなので
たまにガス抜きさせてあげないと可哀相なのですcoldsweats01
サリーがボールをカジカジ始めたら
別のボールを投げたりして阻止していますよ。
せっかく来たんだから~って(笑)

おかげさまでサリーpapaはようやくお散歩再開出来ました★
ご心配ありがとうございます!!

投稿: サリーmama | 2010年11月13日 (土) 00時09分

サリーちゃんのしっぽ、まるで違う生き物のようですよ~
大型犬のしっぽは力強くてびっくりです。

千代はマイペースなので、人にほどほどしかついて来ませんが、家のトイレから人が出た後に調べに入ってました。何もありませんてば~

パパさん、大変でしたcrying
聞いてるだけで痛そうです。
でもバスより自転車に乗りたい気持ちはすご~くわかります!


投稿: 千代ママ | 2010年11月16日 (火) 22時33分

maple 千代ママ さん
大型犬の尻尾は破壊力も凄いんですよ。
友人のお宅では窓のガラスが割れたそうですsweat01
千代ちゃんってば、トイレの前で待っているのは
チェックする為ですか!?(笑)
サリーは出てくる気配を感じると、咥える物を探してその場を離れるので
お迎えに間に合わない事がしばしば…ですcoldsweats01
サリーpapa・・・もう今年は自転車に乗らないだろうと思ったら
とっくに乗っていたんですよpout
雪が降ったら止めて欲しいです。千代家も気をつけてね!!

投稿: サリーmama | 2010年11月17日 (水) 17時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/37571369

この記事へのトラックバック一覧です: ケガでラッキー!?:

« 新しいカラーが届きましたよ♪ | トップページ | イヌ派?ネコ派?ウチの子派? »