« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

お散歩行かねば~寝ませんよっ★

サリー地方。昨日から snow再び雪がちらつき始めました。

632

何だか家でボーっjapaneseteaとしていたい気分のサリー家でしたが…。

お昼頃、やっと重い腰を上げて 

631サリー号のタイヤ交換をしましたよ。

サリーは…大人しく家の中で待っているわけがありませんので

車内のケージの中から papaを応援ですsmile

630

これで 『お出かけ』 誤魔化せないかな~( ̄ー ̄)

なんて企みましたが 無理でした(笑)

全然 お昼寝してくれませんcoldsweats01

           dog dog dog

午後 『月寒公園』へrvcarお散歩に行ってきましたよ。

633

こちらも 12月1日から駐車場は閉鎖されるようですから

車で行かれる方はご注意下さい。

公園内は カラスばかりで…。

池にも いつもサリーが夢中になる カモさん達が1羽もいません…?

ココのカモ達…渡って行くんだっけ!?なんて話しながらぶらついていると

634

カモメが淋しそうにポツンと浮かんでいました。

635 636

サリーさん。一羽しかいないので夢中になり過ぎです(笑)

お散歩中のご夫婦に 何事か?と聞かれちゃいまして

papaがセッターの習性について 講釈していました。

サリーの場合 ↑ セッターの『セット』とは 程遠い…というオチ付きでねcoldsweats01

           dog dog dog

そうそう。水飲み場も、凍結防止の為冬囲いされていましたので

サリーがご案内します。(ヤラセ画像です:笑)

638

637

このモデルを務めてくれた後、持参のお水をあげるつもりだったのに

すっかり忘れてしまいました(笑)

寒いから そんなに喉は渇いていなかったみたいですけどねwink

           dog dog dog

半日、いつお散歩に行くのか?と気が気でないサリーさんは

お昼寝しそびれていましたので

午後のお散歩と買い物のお付き合いで 夕飯後はグッスリ…。

でも、爆睡し過ぎて…夜遅くになって復活dash 

オモチャで暴れておりました(笑)

平日は何時間でも寝ているのに

休みの日は 出かけるかイベントがあると思い込んでいるみたいで

特に papaがいるとお昼寝時計が壊れちゃうみたいですよ(笑)

タイヤ交換も終りましたし、これからは朝からでもお出かけできますからねwink

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2010年11月22日 (月)

よくできました。

今日は 11月とは思えない穏やかないいお天気です。

なんと14℃もありましたhappy01

628

午前中 春以来の『平岡公園』へお散歩に行ってきました。

梅の季節は賑う公園ですが、今は閑散としていました。

サリーのお散歩には丁度良かったですけどね。

売店も無くなっていて、お目当ての梅のおやつが食べれませんでしたweep

春に来た時は、駐車場の場所を間違えて

売店までたどり着けなかったんですよ。

来春に期待しましょう…think

こちらも冬の準備…今月下旬から春まで閉園になるそうです。

今年も だんだんお散歩出来る公園が無くなってきますね。

627

papaが↑前向きに座らせようとしますが、上手く座れなくて困っています(笑)

さて。お日様の下、ルンルンで赤いカラーを着けていたんですが

サリーもルンルンnotesし過ぎて 途中で怒ったパパに

チョークチェーンに替えられちゃいましたgawk

その後、お散歩中のシェルティの飼い主さんに話しかけられて…。

  (通り過ぎてくれる事を願いながら 『東屋』に避けていたんですが

   『東屋』の中に入って来て 挨拶されては逃げようがなかったのですsweat01

で。やっぱり…『男の子ですか?』って聞かれちゃいましたよ┐(´д`)┌

せめて あの 可愛いカラーだったら…coldsweats01

たまたま相性が悪くなかったのか ガウガウしなかったけれど

お互い遊びモードになったらしく

サリーは得意の『パンチrock』をおみまいしちゃいましたからね…coldsweats01

相手の方は『これくらい大丈夫wink』と

…遊びのうちだと思ってくれてましたけど

『パンチ』で済んでるうちに そそくさと退散しましたsweat01

一瞬で 『ガウッimpact』 と豹変するサリーなので、油断出来ないのですよ。

まだ遊びたそうにしてくれた シェルティ君。飼い主さん。

愛想の無いサリー家で ごめんねthink

本当は遊びたかったかもしれない サリー。ゴメンネthink

この他にも…dog

629

↑ノーリードのワンコがいたので 足元に来た場合に備えて

台の上で伏せて 行過ぎるのを待ってみたり

離れていましたが 歩いている途中で 

他のワンコと見詰め合って動かなくなったり…。

色々ありましたけど、吠えたり震えたりしなかったですscissors

この夏も、わりと気ままにのんびりお散歩を続けてきたので

『いつから』というのは解らないけれど リードをした状態でなら 

いつの間にか出会った人やワンコに吠え掛からなくなりましたね。

まだまだ フリーにはできないし、挨拶させる事も避けています。

でも ほんのちょっとの成長が嬉しかった 今日のお散歩でしたnotes

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年11月12日 (金)

イヌ派?ネコ派?ウチの子派?

『サリーといっしょ』のお友達。みんなワンコのパパ&ママですね。

動物好きには変わらないのでしょうけど

どちらかと言えば『イヌ派』になるのかな?なんて想像していますよ。

我が家は…サリーが来てからは、モチロン『イヌ派』heart04

でも、その前は『ウチの子派』…ウチの子って『ミドリガメ』です(笑)

624 PCお絵かきソフトで落書きnote

これは 風邪をひいた時のチェリーさんですsmile 

それにしてもヘタクソですね~sweat01(笑)

この頃の お絵かき対象は『亀』。でも鉛筆デッサンは… 

一生懸命 描けば描くほど怖い絵になったのでやめましたsweat01

可愛くてheart04亀にも笑顔があると思っていたもので…(爆)

ちなみにサリーpapaは『ネコ派』でしたよcat

           dog dog dog

最近、626犬の絵を描くようになって発見した事。

人から聞いて、『なるほど~flair』と思った事…色々あって面白いですよ。

ある時 猫の絵を描く作家さん(プロの方)とお話した時に

 ★ネコの飼い主さんは 自分の飼いネコと似ていなくても

  ネコであればグッズ(絵)を買っていかれます。

  イヌの飼い主さんは 自分の飼いイヌと同じ犬種・同じ色でなければ

  なかなか買っていかれません。

  だから、イヌの絵はオーダーされたイヌしか描かないんです★

 そんな事をおっしゃっていました。

お客さんの心理…面白いですねsmile

確かに、ネコは大きさやシルエットなどに 

それほど大きな違いはありませんが イヌは…違いますよね。

大きさだけでも チワワとドーベルマンなど

比べるとまるで別の生き物のようです。

ネコの飼い主さんは『ネコ』が好きheart01

イヌの飼い主さんは『ウチの子』が好きheart01…なのかしらconfident

確かに…私も『アイリッシュセター』の物 

『アイリッシュ』と名のつく物に弱いですsweat01

でもね。アイリッシュでなくても、ついつい『イヌ』を描いてしまいますよ。

その作家さんは 『ネコ』を飼っているそうなので

売れるかどうかより やはり『ネコ』の方が描きたくなるんじゃないかな?

なんて 勝手に思っていますheart04

           dog dog dog

そんな『イヌ派』の私ですが この度ネコの絵を描く機会を頂きました。

ネコと触れ合った事が無いわけではありませんcoldsweats01

623 (知り合いのお家にて)

↑抱っこした事だってありますよscissors

今回のモデルのネコさん…直接お会い出来ないので

もっと ネコとお近づきになろうと 図書館で本を借りてきたり

622

元ネコ派?のサリーpapaが ネコさんの魅力を語るのに耳を傾けつつ

621描いてみましたよconfident

サリーpapaが言うには イヌと違って

ネコはヒゲが重要な役割をしているのだから 無くなっちゃダメ!だそうで

イヌ画の時は省略しているお髭付きです(笑)

625 

あ。↑この方のおヒゲは…飼い主の無精ヒゲです(笑) カットしなくちゃねsweat01

サリーとは関係無いと思っていた 『私の時間』 …art

サリーのおかげで楽しい輪が広がっていますよheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2010年11月 7日 (日)

ケガでラッキー!?

Papaがお散歩出来ない状態なので

今日はドッグランを予約して 1時間ほど遊んできましたよ。

ちょっと遠いので、いつもの河川敷でサリーのトイレ休憩~と思ったら

駐車場が閉鎖になっていました。

614613

これから雪で埋れるので、冬の準備なんですよね~。

でも、まだ良いんじゃないかしら…gawk 

自転車や徒歩なら入れるのでお散歩できますが

車で行く方はご注意下さい。

             dog dog dog

ドッグランで…616

子供の頃に 友達との間で話題になった謎の生物 『ケサランパサラン』 か!?

と思ったけど、何かの種のようでした(笑)

4~5㎝位の綿毛がフワフワ漂っていてキレイでしたよ^^

サリーは元気に走る走るdash

619

一応、ボール遊びなんですが…咥えたまま暴走を続けていましたcoldsweats01

Papaがトイレに行った時は 走る事を忘れたみたいでしたけどね。

615

建物の下の隙間から 鼻を突っ込んでPapaの気配を捜していましたよ。

サリーさん。トイレくらいあずましく(落ち着いて)させてあげて下さいねcoldsweats01

620

実は先週も 久しぶりにラン遊びをしたんですが

2週続けて来れるなんて、Papaのケガのおかげですねbleah

618

取りあえず ボールを全部キープして休憩中のサリーさん。

尻尾だけは休憩せずに ブンブン振っていましたnotes

             dog dog dog

サリーPapaのケガの事で ご心配して下さった皆さん。

ありがとうございますheart01

617

出勤途中に自転車で転んで 膝を強打して内出血!

仕事中にドンドン腫れあがってきたのでshock 病院へ駆け込んだそうです。

切開して血を抜くと何針か縫う事になり 治りが遅くなるので

太~い注射で血を抜いたんですって。2本も…weep

麻酔も無しで、ギュウギュウ絞る?押される?方が痛かったそうです。

しばらく膝を圧迫する為に 包帯をグルグル巻いているので

膝が曲がらないのと 先生からの『あまり歩かないように』との指示で

夜のお散歩は 私とおばあちゃんで行っていますrock

それにしても…。

雨の中坂道で…(バスで行くように勧めたんですけどねthink

車を避けようとして歩道の縁石に突っかかったと言う事ですが…。

傘をさして片手運転(疑惑?)…していませんよね~gawk

立派な道路交通法違反ですよpout 

良い子はやっちゃいけませんpaper(やったと思われる…gawk

Papaが言うには 膝の経過は良いようで 数日後には完治するそうなので

大丈夫そうですよconfident … 早く治ってねheart01-by サリー

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

新しいカラーが届きましたよ♪

お気に入りだったサリーのハーフチョークが

お散歩中に千切れちゃったお話のその後です。

修理をして貰う事も考えたのですが、この際 思い切って新調しましたshine

その楽しみにしていた新しいカラーが届きましたよpresent

609

(ラッピングが可愛いのですheart01 開けるの勿体無かったですよ:笑)

予算内で(ココ大事です:笑)ステキなカラーはないものかしら~confident 

しかも、丈夫で長持ち。サリーの首にも負担が掛からず と言って

チョークの効果も欲しいというワガママぶり(笑)

探していたら…

皮で作る犬の首輪・ハーフチョーク・リードのオーダーメイドショップ

『 FiveDrops 』 さんに出会いましたよhappy01

お忙しい中、メールでの問い合わせに何度も丁寧に答えてくれました。

散歩の時 引きが強いサリーの器官圧迫の事も考えて頂いて

中央の幅が広いオーバル型にしたり

私のデザイン(イメージ)を綺麗に作品化して下さいましたよnotes

完成した商品もステキですが、オーダーメイドがお勧めです。

(あ。。。こんな事言うと お店の方は忙しくなっちゃいますねcoldsweats01sweat01

作品作りに自分も参加している(つもり)と 

実感できるのがなんとも ワクワクしましたよnotes

一丁前にデザインなどと言いましたが

実は 沢山の作品例があり、素材の見本があり

その中から自分のイメージに近い素材や形を伝えて 

お任せしちゃったんですけどね(笑)

で。完成したのが こちらですshine

608

お値段も オーダーメイドの各商品の基本価格が決まっていて

それに付ける飾りやオプション分をプラスしていくので

私でも解りやすかったですよ(笑)

不安な場合は先に 予算の上限を伝えておくと良いかもしれませんね^^

さっそくサリーをモデルに撮影会camera をしましたが

このモデルさん。あまのじゃくdespair

611

普段は呼んでも振り向かないくせに 何度やっても振り向いて

垂れ耳がカラーを隠してしまいます。

奥の手で…ビスケットを置いて 『待て』 ですよ(笑)

610

612

ご飯の気配に もうカメラに興味なし。食べ物に弱いですね~coldsweats01

作品は店長さんの日記の方にも キレイに載っていますので

 こちら ←をクリックしてご覧頂いた方が 良く見えるeyeと思いますwink

心のこもった温かいメッセージと共に届き

じ~んlovelyとして…ウルルッweepときてしまいました(最近涙腺が緩いですcoldsweats01

ありがとうございましたheart04

             dog dog dog

cloverおまけclover

さっそく新しいカラーで みんなでお散歩 行ったのね~notesと思いますでしょ?

絶妙なタイミングで サリーPapa 足を負傷 hospital です。

Papaは しばらくお散歩できなくなりましたcoldsweats01

日曜日のお出かけ記事にも書く事になると思いますが

骨折はしていませんし 足以外はいたって元気ですので 

ご心配しないで下さいね!!

私は、運動しないで食べ続けているPapaが 更に太ってしまうのではないかと

そちらの方が心配ですsmile

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »