« 公園開拓ですよ | トップページ | 怖いの怖いの飛んでけ~ »

2010年10月25日 (月)

お嬢さん★お行儀悪いですよ

先週のある日の夕方です…happy01

日毎に寒さが増してきている北海道を脱出していた!?(笑)

お友達のイーグルmamaさんが

シェリーちゃんと一緒に遊びに来てくれましたよnotes

退屈していたサリーさん。突然のお友達登場で異常にテンションupupup

『喝』を入れるPapaが帰って来るまで 

サリーはおだっちゃって(調子に乗って) いつも以上にはしゃいでいましたよ。

593cameraイーグルmama

証拠写真を撮って Papaに言いつけちゃうぞ~pout という事で

この日は お行儀の悪い&言う事聞かない サリーさんを激写camera(笑)

            dog dog dog

アジのレッスンでお疲れのシェリーは 眠たいのに…sleepy

夕方4時までお昼寝(爆睡)して 元気満タンのサリーの餌食にcoldsweats01

601

↑ちょっとの間は 休憩にお付き合いしましたけどね…。

この絨毯のグシャグシャぶりに 暴れっぷりを想像して下さいdash

あ。餌食になったのは イーグルmamaもでした。

594

落ち着いて座って『待て』が出来ませんsweat01

ポケットにおやつが入っていると解っているので

おねだりがしつこい しつこいsweat01

595

無くなっても、粉まで綺麗に食べつくしていましたcoldsweats02

『洗濯が楽になったよ~smile』と 心の広いイーグルmama。

ごめんなさいね~ありがとうですconfident

↓これは、私が帰宅途中にレトロなパッケージに惹かれて

599 

お茶請けにnote と購入したカステラ。

602 cameraイーグルmama

ふたりに襲われて守るのが大変ですsweat01

もちろん 死守しましたけどね(笑)

600_2

カステラと言うより…食感はパンとお饅頭を合わせたみたい…。

歯ごたえのあるカステラsign02(笑)

オシャレなケーキcakeでも~という予定だったのに

何故か面白い方に惹かれてしまうのです。ゴメンネcoldsweats01

               dog dog dog

598

お土産に頂いた 『わさび塩』 と 『ラー油』 。

天ぷらに『塩』を付けて頂くのが好きなのです。しかもわさび好きheart04

イーグルmamaもしかして知っていたのかしらwink

ラー油も色々試して 楽しみながら頂きますね。ありがとうございましたlovely

|
|

« 公園開拓ですよ | トップページ | 怖いの怖いの飛んでけ~ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わさび塩、今晩試してみようと思ってます^^v

暗くなってからの訪問、ゴメンナサイね^^;
袋は怪しげだけど美味しいカステーラ(笑)、お茶請けに最高でしたよscissors

土産話を持っていったつもりなのに、またまたお土産頂いちゃって。。。
いつもすみませんね^^;でっ、タッパーいつ返しに行ったらいい?(笑)
その時もサリーにポッケの中キレイにしてもらうわよ~!
ホント、洗濯するのに楽でしたよ^^ありがとね♪

投稿: イーグルmama | 2010年10月25日 (月) 17時18分

サリーちゃん、おだっちゃだめでしょや。 涙が出そうなくらいなつかしい北海道弁だweep

カステラのパッケージとってもかわいいheart04 サリーママさんらしい選択ですね。 デッサン会が行われてた当初、Sさんと一緒にサリーママさんは見た目はかわいらしいが、嗜好が変わってるところを見ると、以外におもしろい人なんじゃないかと噂してたんですよ。 やはり私たちの勘は当たったようですね。wink

投稿: ドリンキー | 2010年10月26日 (火) 05時04分

お洒落なケーキよりも、私もなぜか
面白い方に目が行くタイプです(笑)
わさび塩も、カステラのパッケージにも
釘付けになっちゃいましたもの~♪

サリーちゃんのはしゃっぎっぷりが
目に浮かびます・・・smile

投稿: sizu | 2010年10月26日 (火) 18時00分

maple イーグルmama さん
わさび塩。こちらは天ぷらで頂きましたよ~美味しかったですdelicious
お土産話…途中までのような気がします(笑)
なので続きをぜひ聞かせてくださいね!!
大した物はありませんが…変わった物ならあるかもですよ(笑)
タッパーはいっそ『通いタッパー』にしちゃいましょうか?smile
いつでも寄っていって下さい。大歓迎ですよheart04


maple ドリンキー さん
日本語でのつぶやきに北海道弁は出てこないのかい?smile
もっとも…こちらでも最近は
『なまら寒いっしょ』とか言う人はいませんけどねbleah
個性派揃いのデッサン会メンバーの中で
私は存在感が薄い方だと思っていましたが(笑)
『面白い人』と評価されていたとは光栄ですよbleah

maple sizu さん
『ベビーカステーラ』noteたぶんsizuさんも面白がって頂けるのではと
勝手に仲間にしちゃっています(笑)
この日のサリーは、ホントに嬉しかったんでしょうねheart04
ネジが外れたみたいにはしゃいでいたんです。
サリーPapaが帰宅した途端
電池が切れたみたいに大人しくなったんですよ(笑)

投稿: サリーmama | 2010年10月27日 (水) 21時24分

楽しいお土産話は聞けましたか?
私はサリーmamaの水彩画に感動しっぱなしでしたよ。
カステラに群がる(笑)サリー&シェリーを見ているとベッカム
&アリエルのようでめんこいですheart
メール送りました。。届いているといいのですが(^^;

投稿: 落花生まま | 2010年10月27日 (水) 22時52分

わさびの塩のてんぷら食べてみたいです。どちらへおでかけだったんでしょうsign02

投稿: kai | 2010年10月27日 (水) 23時45分

おだつ・・・北海道弁ですね!なんだか懐かしいです。わちゃわちゃやってたのね、サリーちゃん^^)
我が家のお~じろは、いつもおだってます。

ぶっかけラー油は、食べるラー油?我が家はご飯やラーメンに入れて食べてます。

投稿: sigureinu | 2010年10月28日 (木) 10時01分

maple 落花生まま さん
話をすぐに脱線させてしまうので
お土産話は話し半ばで時間切れのような感じcoldsweats01
でも、イーグルmamaさんがとっても楽しんで来られたのは
よ~~~っく解りましたよhappy01
聞いてるこちらがワクワクしましたから~lovely
ベッカム&アリエルのふたりもおやつに群がりますか?
こちらのdog'sと一緒にウチの飼育係(Sally Papa)の前に集合~noteって
やってみたいですbleah
メールありがとうございましたhappy01


maple kai さん
伊豆地方からのお土産でしたhappy01
わさびの香りがほんのりして美味しいですよheart04


maple sigureinu さん
O次郎君のわちゃわちゃぶりは
サリーの子供の頃を見ているみたいなんですよね~wink
叱れば叱るほどおだっちゃうみたいで…coldsweats01
無視する方が効き目があったような気がします…ちょっとだけですが(笑)
ぶっかけラー油はご飯にかけても良いようなので食べるラー油のようです。
中華料理に合うのかな~ラーメンにも美味しそうですねsign03

投稿: サリーmama | 2010年10月28日 (木) 22時56分

寒くなりましたねぇcoldsweats02snow避暑ならぬ避寒に行きたいものです。イーグルママさん、うらやまし~です

カステラの画像を見て千代パパもサリーちゃんに負けないくらい「食べたい食べたい」を連発しておりました。腹もちがしそうですねpenguin

そしてあのデッサン会のなかで存在感が薄かったなんて絶対ないですよ~
断言しますsign03サリーママさん、酔っ払ってニコニコしながら面白い話をおしゃべりしてたような気が?

投稿: 千代ママ | 2010年10月28日 (木) 23時21分

maple 千代ママ さん
あははhappy01このカステーラのパッケージは
千代家も思わず食いつくかと…(笑)
ススキノ『ラフィラ』の地下で売っていました。
機会があったら試してみて下さいwink

私…存在感ありましたか?coldsweats01
アルコールが入ると無意識にニヤニヤしているみたいなんですよね~sweat01
最近は涙脆さも加わっているので、百面相ですよ!?(笑)

投稿: サリーmama | 2010年10月29日 (金) 16時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/37357123

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢さん★お行儀悪いですよ:

« 公園開拓ですよ | トップページ | 怖いの怖いの飛んでけ~ »