« 過ぎちゃったけど… | トップページ | 秋の味覚とお友達 »

2010年10月 5日 (火)

暖房の点け時

このところrain雨が多いサリー地方です。

ひと雨ごとに寒くなってきましたよ。

お休みで家に居る時は、机に向かっているart時間が多い私…『寒い』ですdespair

ストーブを点けようとすると…。

Papaから『厚着すれば良いflair』と言われ

おばあちゃんから 『掃除をすれば良いflair』(動きなさいという事です)と言われ

我慢していましたよsweat02

569

何だか 描いているワンコも寒そうに見えちゃいますcoldsweats01

                dog dog dog

昨日から おばあちゃんを味方に引き込んで? とうとう暖房点けちゃいましたsmile

568

点けた途端 ストーブ前にみんな集合ですよfull

なんだ。みんな寒かったんじゃないですかcoldsweats01

567 大きなため息ひとつ…

幸せそうな サリーですよheart01

今はまだ 部屋が暖まるまで 少し点けるだけで充分ですが…。

これからドンドン寒くなってきますね。

風邪をひかないように 気をつけましょうねsign01

                dog dog dog

ご近所から 秋の味覚の 『栗』 を頂きましたよheart01

566

栗ご飯も良いなぁ~と思いますが つまみ食いしているうちに無くなっちゃいそうですdelicious

|
|

« 過ぎちゃったけど… | トップページ | 秋の味覚とお友達 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

窓を開け放して、秋の気配~♪
と思っていた私なのですが。。。笑
やっぱり日本は広いですネsmile

おまけに現在の私は、半袖Tシャツにはだしです。
この、季節感ゼロの格好もいかがなものかと・・・
ここだけの秘密にしてくださいネsmile

投稿: sizu | 2010年10月 5日 (火) 11時34分

maple sizu さん
この記事UPした後、雨が止んで温かくなったので暖房は消しましたが
日が暮れると冷え込んでくるのが解っているので
少し暑くても窓を開けずに閉じ篭っています(笑)

半袖Tシャツ&裸足~羨ましいですよ~happy01
厚着すると肩が凝るのでイヤなんですよねsweat02
私もsizuさん地方に行って、同じ格好がしたいですsmile

投稿: サリーmama | 2010年10月 5日 (火) 14時11分

うちも昼間は半そで&短パンで裸足ですよ~happy01
夜はずいぶん冷えてきましたけどね。まだまだ半そでで寝れますsleepy
さすが北海道。ストーブの上のやかん・・・・・灯油のストーブ必需品ですよねnotes

投稿: kai | 2010年10月 5日 (火) 20時25分

千代家でもサリー家でも栗食べてるー 私も食べたいですcrying

サリーちゃんいいなあ気持ちよさそう。 私もサリーちゃんの横でごろごろしたいわ。 我が家はセントラルヒーティングを使っても寒いので、私は上着5枚重ね着し、サムは毛布でぐるぐる巻きにして寒さをしのいでます。 でもこれからもっと寒くなるんですよね、、また今年の冬をどう乗り切るかが課題となりそうですsnow

関係ないけど最近よく還暦を過ぎたツィッギー<1960年代に人気だったモデル>を、スーパーのCMで見ます。 覚えてますか?

投稿: ドリンキー | 2010年10月 6日 (水) 07時25分

maple kai さん
今日はお天気回復して少~し窓を開けています^^ 
やっぱり外の空気は良いですね~♪
そちらは、暑さも和らいでこれからが気持ちの良い季節ですねhappy01
半袖~羨ましいですlovely
我が家は、これからもっと寒くなると煮込み料理などのお鍋も乗って
ストーブが大活躍ですよnotes

maple ドリンキーさん
そちらでは栗はどういう風に料理するんでしょうか?
美味しそうなお菓子に変身するのでは~なんて勝手な思い込みしてますlovely
上着5枚重ね着は…考えただけでも肩が凝って頭痛がしてきそうですよshock
湯たんぽなんかどうでしょうかね…でも、湯たんぽ抱いていたら動けませんねthink
風邪をひかないように気をつけて下さいね!!

ツィッギーさんが活躍されていた頃は
私もまだ子供でしたのであまり記憶に無いのですが、勿論知っていますよwink
現在も活躍されているんですね~相変らず美脚でしょうかconfident

投稿: サリーmama | 2010年10月 6日 (水) 12時37分

うわ~、サリーちゃんってば、なんて暖かくて幸せそうな顔なんでしょう!dog

千代宅はお茶の間のある2階は暖かいのですが、作業場の1階はちょっとまずくなってきています。

私は寒いところで絵を描いていて、ぎっくり腰になってしまったことがあるのでwobbly、どうぞお気をつけてください

ところでサリーちゃんを背負ったらあたたかくなりませんか?
かえって肩がこってしまうでしょうかcoldsweats01

投稿: 千代ママ | 2010年10月 6日 (水) 19時12分

maple 千代ママ さん
暑がりで…寒がりなサリーです。甘やかしてヘタレに育ってしまいました(笑)
只でさえ絵を描いている時は肩が凝るのに
寒くて厚着するとガチガチに凝って頭痛の原因に…。
何か良い方法は無いでしょうかね~think
私もぎっくり経験者なんですよ。癖になりますから気をつけましょうね~sweat02
サリーが可愛くくっ付いてくれると温かいのですが…背負ったらつぶれますよ(笑)
私は千代ちゃんを膝に抱っこして絵を描いてみたいですheart04

投稿: サリーmama | 2010年10月 7日 (木) 18時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/37084382

この記事へのトラックバック一覧です: 暖房の点け時:

« 過ぎちゃったけど… | トップページ | 秋の味覚とお友達 »