« ブラブラ散歩 | トップページ | お嬢さん★お行儀悪いですよ »

2010年10月17日 (日)

公園開拓ですよ

今日は朝から用事でお出かけでした。

用が済んだ後 ちょっと足を伸ばして 

サリー家初めての公園へ行ってみましたよ。

雨が振り出しそうでしたが、午前中は何とか曇りcloudでした。

591 『モエレ沼公園』です。

彫刻家イサム・ノグチさんがこの公園の計画に参画して

モエレ沼公園の基本設計が策定されたそうですよ。説明によると…。

「公園をひとつの彫刻」とするダイナミックな構想により造成が進められて

1982年から公園造成を始めてグランドオープンが2005年だそうです。

(大雑把ですみませんcoldsweats01

芸術的な公園…だそうですが、広過ぎてよく解りませんでした(笑)

596

( トイレ前の広場です)

でも、広いという事は他のお散歩の人達との距離も取れるので

安心して歩けましたよgood

592_2 今日は小さい方の山に

登ってみました。

Papaが一緒の時は

私がリードを持つことを

嫌がっていたサリーですが

最近は 素直に従ってくれる

ようになりましたscissors

そこで。

ちょっとカメラマンを交代してみましたよ。

一応ついて来てくれますけど

Papaと離れるのは嫌みたいですね。

それにしても、歩きにくい…と思ったら

『荷物持ち』を交代していませんでした。

  と言う事で…後から来るPapaに

『持って来てね』とお願いして

途中に置いて来た筈なのに…。

放置されてますよcoldsweats02

しかも 転がってる…think

キョロキョロeye しっぱなしのサリーをやっとカメラ目線で写せたので 

『OKgood』が出ました。

私は変な顔になっているんですけど…sweat02これが一番良い写真なんですってgawk

サリーが一番heart04だから仕方ないかしらね~think

              dog dog dog

散歩道では 草むらにガンガン突っ込んでいくので

草の実が毛に絡まって 頭や足の毛が団子状態になりましたよsweat01

597

肉球の間にも入り込んでいて 取るのが大変sweat01

この後、匂い嗅ぎも許してもらえませんでした(笑)

秋が深まってきているサリー地方。 もうしばらく 公園散歩を楽しめるかなnote

|
|

« ブラブラ散歩 | トップページ | お嬢さん★お行儀悪いですよ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

野口イサム・・・・テーブルもってますheart04
ってゆうか公園広くないですかsign02
さすが北海道ですねhappy01

投稿: kai | 2010年10月17日 (日) 22時48分

これは確か千代家が夏に、お散歩に行った公園ですね。 とっても広そうだし、人気がない、いや静かな所みたい。 まさにサリーちゃんにぴったりのお散歩コースではないですかdog。 
ここなら冬に来ても楽しそう。 でも家から少し遠いかな?

投稿: ドリンキー | 2010年10月18日 (月) 03時17分

広くて綺麗な公園・・・♪
貸切状態に見えるのも、私にとっては
魅力的です(笑)

そうそう、愛犬と撮る写真って☆
人が後回しで、あくまでも愛犬が主役なんですよネ♪
我が家も、雫達ばかりが
いい顔をしているものばかりです(笑)

投稿: sizu | 2010年10月18日 (月) 12時46分

maple kai さん
おぉ~happy01テーブルを持っているんですね~いいなheart04
とにかくだだっ広くて、半分くらいブラブラ歩いて1時間くらいでした。
グランドなどのスポーツ施設もあって、テニスコートは確か18面くらいあったかと…shine
元はゴミの埋め立て地だったそうですよ。

maple ドリンキー さん
夏が終わったので、人が少なくなっていたかもしれませんが
狭い散歩道で人や犬をかわしながら歩くよりは ず~っと楽でしたwink
冬はどうなっちゃうのか知らないんですよね…千代ママは知っているかしら?flair
我が家からrvcar1時間位ですけど、たまには気分が変わって楽しいですよnote

maple sizu さん
結構 お散歩している人達もいたんですよ。
サリーが山の上でカメラ目線をできなかったのも
遠くを歩いているワンコを見つけたからなんですが
すご~く遠くて(豆粒みたい)笑って見ていられましたbleah

そちらも雫ちゃんとティファちゃんの表情が優先なんですね~coldsweats01
我が家の場合、私を写してもらえる事がほとんどないので
イケテナイ顔でも、サリーと写れただけで貴重な1枚です(笑)

投稿: サリーmama | 2010年10月18日 (月) 22時04分

肉球のあいだに入り込んでるなんて、拷問みたいshock
残念だけど、サリーちゃん草むらがまんです。

個人的にはお隣の百合が原公園tulipが好みですが、大きなサリーちゃんにはだだっぴろいモエレ沼はふさわしいかもですgood
こぼれ話ですが、モエレ沼のわきを走る路線バスがスピード違反で捕まったってニュースがあったのを覚えています。busdash

投稿: 千代ママ | 2010年10月19日 (火) 16時07分

maple千代ママさん
百合が原公園も良いですよねheart04 
ワンコOKかどうか下調べしていなかったので次回のお楽しみです^^
あの辺…busdash飛ばしたくなるの解ります。でもバスって…(笑)
私がバスの乗客だったら面白がっちゃいそうbleah
いけませんねcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年10月19日 (火) 16時24分

追記で、も一回コメントですloveletter

私たちが行った時は、百合が原公園は小型、中型ワン多かったかもです。きれいなフルコートの夫婦A・コッカーに会って、ため息ついてきた想い出が・・coldsweats01

モエレ沼公園は冬は歩くスキーコースになるそうです。skiski
ハワイ出身のリチャードさんがスキーに行った時、他に誰もいなくて非常に寂しかったと言っておりました。


投稿: 千代ママ | 2010年10月19日 (火) 22時06分

maple 千代ママ さん
百合が原はdogOKなんですね!!
サリーがOKかどうかは…sign02
スタコラサッサrunと退場している記事をUPせずに済みますように~coldsweats01
冬のモエレ沼は真駒内みたいかな?
やめておいた方が良さそうですね*^^*
情報ありがとうheart04heart04助かりましたwink

投稿: サリーmama | 2010年10月19日 (火) 23時26分

広くてわんことのお散歩も気兼ねなくできそうでいいですね(^^)

うちもわんこ第一主義です(^^;

北海道は初霜がおりたとか?福岡もちょっと寒くなってきましたよ。

投稿: sigureinu | 2010年10月20日 (水) 07時31分

maple sigureinu さん
フレームの中のdogばかりに気を取られるのは皆さん同じなんですね(笑)

北海道は初雪を知らせる『雪虫』が先週から飛び始めています。
峠では初雪が降ったようですよsnow
でも、例年よりは遅いとか・・・温かい秋を過ごせた事に感謝ですconfident

投稿: サリーmama | 2010年10月20日 (水) 11時00分

ただいまですぅ~(笑)

モエレ沼公園に行ってきたんですね。
あそこ、いいですよね~!って言っても行ったことは無いのですが^^;

papaと一緒でmamaがリードを持ってサリーとお散歩、
前進しましたね^^
これからも色んな経験を楽しみながらしていくの
賛成~♪で~す^^
楽しみながら・・・papaのバッグ置き去りもそのひとつですね(笑)

投稿: イーグルmama | 2010年10月20日 (水) 13時41分

maple イーグルmama さん
お帰りなさ~~いっhappy01
今度はサリー家shine一同首を長くして待ってますよheart04

モエレ沼はお散歩ワンコがいっぱいで
小型犬が多いと聞いていたんですが
逃げ場!?があるのでサリーでもOKでした(笑)
サリーが私と一緒にいられるようになったので
Papaもトイレに行けるようになりましたよbleah
『バッグ置き去り』なんてどうってことないことでも
笑えるのはサリーが一緒だからなんですよね…confident
これからも色んな事に挑戦して…失敗してbleah
そんな事を楽しみたいと思いますheart04

投稿: サリーmama | 2010年10月20日 (水) 13時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/37276290

この記事へのトラックバック一覧です: 公園開拓ですよ:

« ブラブラ散歩 | トップページ | お嬢さん★お行儀悪いですよ »