« お嬢さん★お行儀悪いですよ | トップページ | 新しいカラーが届きましたよ♪ »

2010年10月29日 (金)

怖いの怖いの飛んでけ~

数日前に降った初雪が 思いのほか積もりました。

605606

(29日現在はほとんど溶けましたよ)

道路状態は 春先の雪解け時期と大して変わらず 春ならチョロイものですが

『とうとう来たか(雪が)…』と思うと気が重くて 2日程お散歩休みましたcoldsweats01

気の持ち様なんですよね…confident

テラスに残った雪でちょっとだけ ボールを埋めたりして遊びましたよnote

604

でもね…退屈そうなサリーが不憫だったので

603

昨日 久しぶりに 私とサリーだけで1時間のお散歩にチャレンジしてきましたrock

               dog dog dog

いつも私と歩くエリアは まだ遊ぶ余裕があったサリーさんでしたが

Papaと一緒の時に歩くエリアまで足を伸ばしたら 

落ち着かなくなっちゃいましたsweat01

あるお宅の前に軽トラックが止まって 職人風のおじさんが降りて来ました。

サリーが警戒していたので迷ったんですが…思い切って進みましたよ。

すると 丁度そこを通り過かかったタイミングで

そのお宅の奥様?が 大きな声で話しながら家から出てきたんです。

ココで サリーは我慢の限界でしたbearing

一目散に逃げ出そうとしたんですdash

ゆっくり少し離れた所まで進んでから 落ち着かせて…。

前に引っ張ったら 回れ右(方向転換) をしてみました。

まだ おじさんと奥様の話は続いているようです。

そうしたら…『あっちには行きたくありません』 と 

私の正面に回り込んでお座りですcoldsweats01 サリーの新たな作戦(抵抗)です。

何度繰り返しても お座りして私を見上げるのですよ。

内心『あら。可愛いheart01』と思う 私の親バカ心をくすぐってきますcoldsweats01

以前の私なら、ココでサリーの思い通りにしてはいけないpout と

無理やり来た道を戻ったかもしれませんが…。

サリーが人に向かって吠えるようになったのは 

過去に 私が『リーダーにならなくては!』と中途半端に頑張ったせいで 

サリーが 自分で頑張らなくちゃならないように追い込んだからかな~?と

ずっと気になっていたので 無理強いするのはやめて

吠えなかった事を『良し』として 帰ってきましたよ。

…結局 私の負け?

               dog dog dog

せっかく 怖がらずにお散歩出来るようになったのに

私のせいで 元に戻っちゃったかな??

やっぱりPapaじゃないとダメなのね~think とガッカリしていたら…down

Papa曰く。

『いつも逃げようとしてガンガン引っ張るよ。

  俺は負けないから そう見えないでしょsmile』 だそうです。

なるほど。だから 日々腕に湿布が~(笑)

ん~っ!?と言うことは サリーさん。全然成長していないじゃないですかsign02

607

あ。そうか。。。テラスでも吠えるの我慢するようになってきましたね。

怖いの克服できるように頑張ろうね。

これからも 私も工夫してみますよ。ヨロシクネconfident

|
|

« お嬢さん★お行儀悪いですよ | トップページ | 新しいカラーが届きましたよ♪ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

雪景色素敵snowまだ根雪ではないようですね。
私も雪に触りたくなってしまいました。
さて私は今年は雪にめぐり合えるかな~
サリーちゃん落とさないようにしっかりボール置く所賢い。

投稿: レオの飼い主 | 2010年10月30日 (土) 20時15分

maple レオの飼い主 さん
サリー地区は市内でも山に近いせいか
日陰にはまだ雪が残っていますsnow
でも、根雪まではまだ時間がありそうですよ^^
今シーズン。レオ君は雪遊びできるかな~?楽しみですね♪

我が家は坂の上に建っているので
ボールを落とすと何処までも転がっていくのdash
サリーは何度も外に落として失くしているんですよsweat01
何気なく声をかけたらポイッと置いたので
言った私が一番ビックリしました(笑)

投稿: サリーmama | 2010年10月30日 (土) 21時55分

もう雪ですか。一年早いですね。
慣れてるとはいっても北海道の人でも雪が積もると外に出るのいやなもんですかcoldsweats01
こちらは雪が積もるなんて数年に一度なので大騒ぎです。車通勤だと確実に行けません。

投稿: kai | 2010年10月31日 (日) 18時13分

maple kai さん
本当に…あっという間に10月も終わってしまいましたdash
雪が降って喜ぶのはサリーくらいです(笑)

雪の降らない地方でドカンsnowと降ると
設備や準備など対応が大変ですよね^^;
雪が降って当たり前のこちらでは…
雪のせいで遅刻しても、バスが遅れるのは当たり前だから
それに合わせて早いバスに乗りなさい。と言われちゃいましたthink
あ。ず~っと昔の学生時代の話ですけどね。今はどうかなbleah

投稿: サリーmama | 2010年10月31日 (日) 22時57分

雪ですね~。北海道は雪のシーズンの始まりですね。
今年は福岡、つもるかしら?

サリーちゃん、いろいろ頑張っているんですね。
うちのO次郎はまだまだです。きゃんきゃん、毎日にぎやかです(^^;

投稿: sigureinu | 2010年11月 1日 (月) 19時34分

わーもう雪景色だーsnow こんなに早く積もるのはめずらしいですよね。


サリーちゃんは人見知りしてしまうんですね。 他の犬に対してはどうなんでしょう? サムは人にはとっても愛想いいけど、犬、馬、牛、自転車にはいつも襲いかかろうとやっきになりますdespair 
イギリスの犬はとっても行儀がいいので(リーズなしでも飼い主の横に並んで同じスピードで歩きます。当然他の犬や人に吠えたりしません)、サムのしつけの悪さが目立ってしまって恥ずかしいですsweat01 

投稿: ドリンキー | 2010年11月 2日 (火) 02時55分

maple sigureinu さん
九州も雪が降って、スキー場もあるそうですね^^
初めて聞いた時不思議でしたsmile

サリーは5歳になってもまだまだ…3歩進んで2歩下がってますよbleah
ようやく?こちらの方が慣れてきました(笑)
Oちゃんの賑やかな散歩…お気持ち解りますsweat01
応援していますよ~rock


maple ドリンキー さん
サリーは人見知り&犬見知り(笑)…牛には会った事ありませんが
きっとダメだと思いますsmile
サム君は何か怖い思いをした事があるのかな?
サリーのように原因は良く解らなくても
怖がるようになる事もありますけどねthink
わが家もイギリスでは恥かしくてお散歩出来ないですね。
ノーリード禁止の日本で良かったです~(笑)

投稿: サリーmama | 2010年11月 2日 (火) 20時05分

あ・・・ 出遅れすぎのコメントで
本当にごめんなさいっ。。。
一面銀世界を見たら、スノーボード虫が
ウズウズ騒ぎ出しちゃったですよ(笑)

サリーちゃん♪ うちの雫なんて
地域のガウガウチャンピオンだから・・・ ^^;
それに比べたら、嫌なものを嫌と表現して
伝えるだけおりこうさんなんだよネ♪
完璧すぎるよりも、少々自由でも
それが可愛いのだと思います☆

ご心配おかけしていましたななちゃん☆
今日、新しい家族と出会えたのですヨ ^^♪

投稿: sizu | 2010年11月 2日 (火) 20時12分

maple sizu さん
私の方こそ、出遅れ&まとめ書きコメントで失礼してますsweat01
こちらは、いつでも時間のある時で結構ですよ~happy01
来て頂いただけで嬉しいですheart01

ガウガウの全国大会があったら…。
サリーと雫ちゃんは会えたりして!?(爆)
なんて。失礼しましたbleah
サリーのお散歩時のガウガウが納まったように見えても
本当は我慢しているだけなのだと言う事が
再確認できました。
でも、気をつけてあげれば避ける事も出来るので
これからも工夫しながら、楽しいお散歩にしてあげたいと思いますnotes

ななちゃんの事も、次の更新の時に触れようかと思いつつ
間に合わず、何にもお役に立てませんでしたsweat02
でも、それだけ早くななちゃんに幸せが来た事が嬉しいです!!
本当に良かったですね*^^*

投稿: サリーmama | 2010年11月 3日 (水) 00時32分

記事をしばらく前に読んでいたので
コメントすでに書いた気になっていましたcoldsweats01

この前の日お宅にうかがって届け物をしたわけですが、その後市街地まで行って用事をたして帰り道はとんでもなかったですraintyphoonsnow
サリー家から真っ直ぐ帰宅するべきだったですcoldsweats02

サリーちゃんは大切なボールのためなら、難解な日本語も解するのですね!おりこう犬ですよcrown

千代は最近、必ず吠えかかる人とまったく吠えない人がいて、よく見ていてもどうやいう区別してるのかわかりません。

投稿: 千代ママ | 2010年11月 5日 (金) 11時34分

maple 千代ママ さん
書いたつもりのコメントが無い!?って私も良くやりますcoldsweats01
先日は悪天候の中ありがとうございました!!
嬉しいやらビックリしたやら…
その後の千代ママさんが心配だったり~typhoonでした。
やっぱりとんでもない事になっていたんですねsweat01

相手によって吠えたり吠えなかったり…サリーも同じですよ。
明らかに怪しい人(bottle千鳥足のおじさん)とすれ違う時は
怖くて吠えるのを忘れてたりしますが(笑)
その判断基準が私には解らないです。
ワンコがこちらの言う事を理解しているほど
人間はワンコの事を理解していないのかもしれませんね~think

投稿: サリーmama | 2010年11月 6日 (土) 00時10分

よくドッグラン行ってますよねsweat01
無料なんですかsign02
近所にドッグランがないもんで。。。。

パパさん災難でしたねdown
想像しただけでも痛そうです。お大事になさってください

投稿: kai | 2010年11月 9日 (火) 22時37分

maple kai さん
ドッグランは1時間貸切で 1,000円+人間1人200円です。
我が家は2人なので、1時間1,400円。
車で約1時間。ガソリン代も入れると…安くないですねsweat02
その分、お昼はコンビニのパンで頑張っていますよ(笑)
サリーも1時間で我慢してもらっていますcoldsweats01

papaの足は、サリーの引張りには耐えられないのでお散歩は無理ですが
随分良くなりましたよ。
ご心配ありがとうございます!!

投稿: サリーmama | 2010年11月10日 (水) 16時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/37442880

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いの怖いの飛んでけ~:

« お嬢さん★お行儀悪いですよ | トップページ | 新しいカラーが届きましたよ♪ »