« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

怖いの怖いの飛んでけ~

数日前に降った初雪が 思いのほか積もりました。

605606

(29日現在はほとんど溶けましたよ)

道路状態は 春先の雪解け時期と大して変わらず 春ならチョロイものですが

『とうとう来たか(雪が)…』と思うと気が重くて 2日程お散歩休みましたcoldsweats01

気の持ち様なんですよね…confident

テラスに残った雪でちょっとだけ ボールを埋めたりして遊びましたよnote

604

でもね…退屈そうなサリーが不憫だったので

603

昨日 久しぶりに 私とサリーだけで1時間のお散歩にチャレンジしてきましたrock

               dog dog dog

いつも私と歩くエリアは まだ遊ぶ余裕があったサリーさんでしたが

Papaと一緒の時に歩くエリアまで足を伸ばしたら 

落ち着かなくなっちゃいましたsweat01

あるお宅の前に軽トラックが止まって 職人風のおじさんが降りて来ました。

サリーが警戒していたので迷ったんですが…思い切って進みましたよ。

すると 丁度そこを通り過かかったタイミングで

そのお宅の奥様?が 大きな声で話しながら家から出てきたんです。

ココで サリーは我慢の限界でしたbearing

一目散に逃げ出そうとしたんですdash

ゆっくり少し離れた所まで進んでから 落ち着かせて…。

前に引っ張ったら 回れ右(方向転換) をしてみました。

まだ おじさんと奥様の話は続いているようです。

そうしたら…『あっちには行きたくありません』 と 

私の正面に回り込んでお座りですcoldsweats01 サリーの新たな作戦(抵抗)です。

何度繰り返しても お座りして私を見上げるのですよ。

内心『あら。可愛いheart01』と思う 私の親バカ心をくすぐってきますcoldsweats01

以前の私なら、ココでサリーの思い通りにしてはいけないpout と

無理やり来た道を戻ったかもしれませんが…。

サリーが人に向かって吠えるようになったのは 

過去に 私が『リーダーにならなくては!』と中途半端に頑張ったせいで 

サリーが 自分で頑張らなくちゃならないように追い込んだからかな~?と

ずっと気になっていたので 無理強いするのはやめて

吠えなかった事を『良し』として 帰ってきましたよ。

…結局 私の負け?

               dog dog dog

せっかく 怖がらずにお散歩出来るようになったのに

私のせいで 元に戻っちゃったかな??

やっぱりPapaじゃないとダメなのね~think とガッカリしていたら…down

Papa曰く。

『いつも逃げようとしてガンガン引っ張るよ。

  俺は負けないから そう見えないでしょsmile』 だそうです。

なるほど。だから 日々腕に湿布が~(笑)

ん~っ!?と言うことは サリーさん。全然成長していないじゃないですかsign02

607

あ。そうか。。。テラスでも吠えるの我慢するようになってきましたね。

怖いの克服できるように頑張ろうね。

これからも 私も工夫してみますよ。ヨロシクネconfident

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2010年10月25日 (月)

お嬢さん★お行儀悪いですよ

先週のある日の夕方です…happy01

日毎に寒さが増してきている北海道を脱出していた!?(笑)

お友達のイーグルmamaさんが

シェリーちゃんと一緒に遊びに来てくれましたよnotes

退屈していたサリーさん。突然のお友達登場で異常にテンションupupup

『喝』を入れるPapaが帰って来るまで 

サリーはおだっちゃって(調子に乗って) いつも以上にはしゃいでいましたよ。

593cameraイーグルmama

証拠写真を撮って Papaに言いつけちゃうぞ~pout という事で

この日は お行儀の悪い&言う事聞かない サリーさんを激写camera(笑)

            dog dog dog

アジのレッスンでお疲れのシェリーは 眠たいのに…sleepy

夕方4時までお昼寝(爆睡)して 元気満タンのサリーの餌食にcoldsweats01

601

↑ちょっとの間は 休憩にお付き合いしましたけどね…。

この絨毯のグシャグシャぶりに 暴れっぷりを想像して下さいdash

あ。餌食になったのは イーグルmamaもでした。

594

落ち着いて座って『待て』が出来ませんsweat01

ポケットにおやつが入っていると解っているので

おねだりがしつこい しつこいsweat01

595

無くなっても、粉まで綺麗に食べつくしていましたcoldsweats02

『洗濯が楽になったよ~smile』と 心の広いイーグルmama。

ごめんなさいね~ありがとうですconfident

↓これは、私が帰宅途中にレトロなパッケージに惹かれて

599 

お茶請けにnote と購入したカステラ。

602 cameraイーグルmama

ふたりに襲われて守るのが大変ですsweat01

もちろん 死守しましたけどね(笑)

600_2

カステラと言うより…食感はパンとお饅頭を合わせたみたい…。

歯ごたえのあるカステラsign02(笑)

オシャレなケーキcakeでも~という予定だったのに

何故か面白い方に惹かれてしまうのです。ゴメンネcoldsweats01

               dog dog dog

598

お土産に頂いた 『わさび塩』 と 『ラー油』 。

天ぷらに『塩』を付けて頂くのが好きなのです。しかもわさび好きheart04

イーグルmamaもしかして知っていたのかしらwink

ラー油も色々試して 楽しみながら頂きますね。ありがとうございましたlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年10月17日 (日)

公園開拓ですよ

今日は朝から用事でお出かけでした。

用が済んだ後 ちょっと足を伸ばして 

サリー家初めての公園へ行ってみましたよ。

雨が振り出しそうでしたが、午前中は何とか曇りcloudでした。

591 『モエレ沼公園』です。

彫刻家イサム・ノグチさんがこの公園の計画に参画して

モエレ沼公園の基本設計が策定されたそうですよ。説明によると…。

「公園をひとつの彫刻」とするダイナミックな構想により造成が進められて

1982年から公園造成を始めてグランドオープンが2005年だそうです。

(大雑把ですみませんcoldsweats01

芸術的な公園…だそうですが、広過ぎてよく解りませんでした(笑)

596

( トイレ前の広場です)

でも、広いという事は他のお散歩の人達との距離も取れるので

安心して歩けましたよgood

592_2 今日は小さい方の山に

登ってみました。

Papaが一緒の時は

私がリードを持つことを

嫌がっていたサリーですが

最近は 素直に従ってくれる

ようになりましたscissors

そこで。

ちょっとカメラマンを交代してみましたよ。

一応ついて来てくれますけど

Papaと離れるのは嫌みたいですね。

それにしても、歩きにくい…と思ったら

『荷物持ち』を交代していませんでした。

  と言う事で…後から来るPapaに

『持って来てね』とお願いして

途中に置いて来た筈なのに…。

放置されてますよcoldsweats02

しかも 転がってる…think

キョロキョロeye しっぱなしのサリーをやっとカメラ目線で写せたので 

『OKgood』が出ました。

私は変な顔になっているんですけど…sweat02これが一番良い写真なんですってgawk

サリーが一番heart04だから仕方ないかしらね~think

              dog dog dog

散歩道では 草むらにガンガン突っ込んでいくので

草の実が毛に絡まって 頭や足の毛が団子状態になりましたよsweat01

597

肉球の間にも入り込んでいて 取るのが大変sweat01

この後、匂い嗅ぎも許してもらえませんでした(笑)

秋が深まってきているサリー地方。 もうしばらく 公園散歩を楽しめるかなnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2010年10月11日 (月)

ブラブラ散歩

今日はポカポカ良い天気sun

温かかったので カーディガンを羽織っただけで歩けましたよhappy01

昨日はお友達が来て賑やかに過ごしたので

584

お休み最後はのんびりと…近くの公園へ散歩に行きました。

カモの子供達はみんな大きくなって もう大人のカモと見分けがつきません。

っていうか みんな大人になっていました^^

590

すごい数のカモ達です…。この画像で解るでしょうかcoldsweats01

サリーは池に飛び込みそうなくらいdash大興奮でしたよ。

すぐ後を 小型犬が通っても眼中になかったです(笑)

それはそれで良かったんですけどねsmile

               dog dog dog

どんぐりや栗が沢山落ちていました。栗は実を取った後のイガばかり…残念smile

586

この木↑こんな大きな葉っぱ↓なんですよeye

587

サリーの頭より大きいですnotes

588 私達にイタズラされて 

589

サリーは葉っぱに八つ当たりsign02

食べようとしていましたが美味しくないみたいです(笑)

585

の~んびり1時間ほど歩いてきました。

帰宅後サリーはパパの仕事部屋に付いて行ったきり…confident

sleepy寝ていると思われます。

なんて事ないけど こんな日も良いですね~。

明日から また頑張りましょうrock

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

BBQ♪納め…かな?

雨の日曜日。私の友人達が遊びに来てくれて 

577 (rain雨天決行rock) 

シートで屋根を作ってBBQをしましたよ。

ウロウロしていたサリーだけが 濡れましたcoldsweats01

578

前日の夜シャンプーしたばかりだったんですけどね~sweat02

              dog dog dog

午後は家の中に移動して おしゃべりしながらcafeティータイムnotes

580

579

みんなが 遊んでくれるのでサリーは ず~っとはしゃいでいましたup

581

↑投げさせておいてキャッチする気無しですcoldsweats01

あちこちに気が逸れて 遊びに集中できないようでしたけどねsweat01

582

さすがに夕方は 『ちょっと 寝ようかな~』 みたいな…。

583

寝ていたらそれはそれで 『良い子heart01 良い子heart01』 してくれるので

満更でもない様子ですよ。

一瞬見せた 得意げな顔。ちゃんとカメラに納めましたからね~confident

なかなか皆で集まれなくて…春から『BBQやろう!!』 と言い続けて

やっと出来ました。。。と思ったらそろそろシーズンOFFsweat02

来年は夏のうちにやりましょうね~notes 

サリーといっぱい遊んでくれてありがとうですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年10月 7日 (木)

秋の味覚とお友達

昨日の事です。mobilephone『今日の晩御飯は 私が作ります』 by Sally Papa

こんなメールが届いたものですから 

私とおばあちゃんは 『ラッキーッnotes』 です。

事情は解らないけど もう台所に立つ気はありませんよ(笑)

夕方 Papaと一緒に帰って来た物は…。

573 『松茸』です。

職場の人からのおすそ分けですよlovely  

ご実家(岩手県)の近くで取れたものだそうです。

正真正銘 国産 の 『松茸』 ですup(しつこいsweat01

…で。大喜びはするものの こんなの我が家の食卓に

登場した事がありませんから 食べ方が解りませんよcoldsweats01

それに ↑これだけではお腹が一杯になりません…think

(あ。文句を言っているわけではありませんっsweat01 感謝感謝ですsign03

と言う事で Papaが 炊き込みご飯の素でご飯を炊いて 

上にスライスして炙った松茸を乗っけた 『ナンチャッテ炊き込みご飯』 と

即席のお吸い物をベースにしたスープに 松茸を入れて 

『ナンチャッテお吸い物』 を作ってくれましたgood

574

とっても美味しかったけど…松茸が無くても美味しかったような気がしますbleah

              dog dog dog

変わった物&美味しい物は 何かと大騒ぎnotesして 

みんなで頂くのが好きな我が家。

運の良い事に ステキなゲストが来ておりましたscissors 

イーグル家のmamaとシェリーちゃんですよlovely

576

サリーへお土産を頂いちゃいました。

575 『サリーに』なんですよ(笑)

夏はmoneybag高くて リンゴのおやつを抜いた事も多かったんです。

たまに1個だけ買ってきたのは サリー用になってしまい

人間は手が出せませんでしたsweat01(笑)

良かったね~lovely (こんなにあったら私も食べちゃいますよnote

ご馳走さまですdelicious ありがとうございました。

…そんな訳で お出かけの帰りに ちょっとhouse寄ってくれただけだったんですが

半ば強引に?引き止めちゃいました。

houseお留守番組みdogが気になるところなのに…ごめんなさいねcoldsweats01

571

はしゃぎ疲れてお休みモードの2Wan…微妙なシンクロです(笑)

家の中にシェリーがいる事が 当たり前のように振舞っているサリー。

わ~っdashと一騒ぎした後は 

570

↑こんなに落ち着いていたのですが…。

『帰る』気配を感じただけで ソワソワして淋しそうでした。

また 遊びに来て下さいね~待ってますよhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年10月 5日 (火)

暖房の点け時

このところrain雨が多いサリー地方です。

ひと雨ごとに寒くなってきましたよ。

お休みで家に居る時は、机に向かっているart時間が多い私…『寒い』ですdespair

ストーブを点けようとすると…。

Papaから『厚着すれば良いflair』と言われ

おばあちゃんから 『掃除をすれば良いflair』(動きなさいという事です)と言われ

我慢していましたよsweat02

569

何だか 描いているワンコも寒そうに見えちゃいますcoldsweats01

                dog dog dog

昨日から おばあちゃんを味方に引き込んで? とうとう暖房点けちゃいましたsmile

568

点けた途端 ストーブ前にみんな集合ですよfull

なんだ。みんな寒かったんじゃないですかcoldsweats01

567 大きなため息ひとつ…

幸せそうな サリーですよheart01

今はまだ 部屋が暖まるまで 少し点けるだけで充分ですが…。

これからドンドン寒くなってきますね。

風邪をひかないように 気をつけましょうねsign01

                dog dog dog

ご近所から 秋の味覚の 『栗』 を頂きましたよheart01

566

栗ご飯も良いなぁ~と思いますが つまみ食いしているうちに無くなっちゃいそうですdelicious

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »