« 秋の空に振り回されました | トップページ | お散歩でドッキリ »

2010年9月 9日 (木)

障子の張替えしてみました

sun秋晴れが続いて気持ちの良いサリー地区。

サリーがあまりの暑さに体を持て余して 

あっちへゴロゴロ~sleepy こっちへゴロゴロ~sleepyっとしていて

寝返りを打った時に 障子が破れてしまいました。

穴くらいなら見なかった事にするんですが(笑) 

ベリッannoyと大きく破れたので 被害が大きくならないうちに

部分的に補修しようと思ったのですが…。

Papaが 『いっそのこと張り替えてみようflair』 と言い出して大仕事に…。

でもね。試しに1枚やってみると 何とか出来ましたので 

534 535

↑他の気になる戸も張り替えちゃいましょう~up

おばあちゃんと2人で作業開始rock

古い障子紙と糊を剥がします。

533

サリーも楽しくなっちゃいましたよcoldsweats01 ソワソワしながらくっついて離れません。 

こんな時、いつもはケージに入ってて貰うんですよ。

でも、最近…たまに聞き分けが良い時があるので 試しに自由にさせてみました。

今回は 『ダメよ』 と言うと 諦めて寝ていましたよhappy01

532

とっても不満そうですけどねsweat02

せっかく良い子でいてくれるので 作業中断してお昼ご飯にしまして…。

再びお昼寝~sleepyのサリーさん。

531 なんでわざわざ…。

ココなの?gawk

『お~いeye どいて下さいよgawk

530

何とか説得して(笑) 移動してもらいまして作業は終了しました。

夜、帰宅したPapaの手を借りて 新しい障子紙を貼って乾かし

霧吹きをかけて ピンと紙が張ったら完成scissors

529

素人仕事なので またすぐに剥れるかもしれませんし

よ~く見るとヘタクソですが、細かい所に目をつぶればまあまあ…かなsmile

張替えを業者さんに頼むとお金がかかるし、サリーが傷つけるだろうと

ほったらかしていたんですけどね。

ホームセンターで 障子紙と糊を買ってきて自分でやれば

障子3枚 800円ほどで出来ちゃうんですねscissors

ちょっと 腰が痛くなったけど…coldsweats01 面白かったですshine

まだ紙は残っていますから

サリーさん。これならまた穴を開けても大丈夫ですよ~good

|
|

« 秋の空に振り回されました | トップページ | お散歩でドッキリ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

確実にわざと・・・・ですねhappy01
カイも昔は新聞を床にひいて読んだりしてるとわざと上にのってねてみたり、おもしろいくらい邪魔してくれました。今では全然かまってくれませんがdespair

投稿: kai | 2010年9月10日 (金) 14時02分

maple kai さん
でしょ?わざとですよね(笑) 思わず笑っちゃいましたよhappy01
以前なら道具類を奪って逃走とかしていたのですが
邪魔の仕方が変わってきました。(怒れないsweat01
そのうちサリーもカイ君のようにかまってくれなくなるんでしょうか…ちょっと淋しいなcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年9月10日 (金) 16時45分

サリー家は素敵な洋風のデザインだと思ってましたが、和室もあるんですね。 畳でごろごろできるのいいですねーsleepy

写真で見たところ、とっても上手に張れたようですが、障子を張り替えるって難しいのではないですか? さすがサリーママさん、おみそれしましたconfident

うちも一昨日、ちょっとした家の改造工事をしたのですが、案の上、サムもそわそわして仕事の邪魔をしてくれました。 わんこにとって、住人達が家の中でばたばたするの、楽しいみたいですねcoldsweats01

投稿: ドリンキー | 2010年9月11日 (土) 00時28分

まだ紙が残ってるんですね!では、3wan連れて気兼ねなくお邪魔します(笑)

張替え、キレイに仕上がってますね^^さすがサリーpapa
ついでにウチの網戸の張替えもよろしくで~す^^『ついで』ということでsmile

お昼寝サリーちゃん、少しでも傍にいたいのでしょうね。
本人は邪魔してる気なんてまったくないんでしょうね。
↑こんな可愛い寝顔してるサリーの説得、気が重かったのでは?
添い寝したくなってしまいそうなぐらい可愛い寝顔ですよ^^

投稿: イーグルmama | 2010年9月11日 (土) 17時18分

maple ドリンキー さん
ドリンキーさんは水彩の授業で画用紙の『水張り』をしませんでしたか?
障子の張替えも似たようなものかと…(違うけどcoldsweats01)
我が家は和洋折衷で、その上dog仕様に畳を隠しているので
ヘンテコなウチですよ(笑)
フローリングの上でも平気でゴロゴロしちゃうサリー家です。
ちょっと体が痛いですけどね…coldsweats01

『何かが始まる』って感じでワンコは落ち着かないんでしょうね^^
サム君も張り切るタイプ?なんですね~smile
こんな時 我が家はサリーのイタズラも一緒に楽しむようにしていますよbleah

maple イーグルmama さん
これからは イーグルmamaに気を使わせずに dogSのプロレスゴッコを見られますよsmile
ココだけの話…すでに私が一番に爪で穴開けちゃいましたsweat01
安い紙を買ったのでね。でも、その分惜しくないので大いに暴れてOKですよscissors
網戸は来年チャレンジしますrock…多分…coldsweats01

お昼寝でオジャマのサリー…ホントにどいてくれなくて 
だんだん巧妙になってきています(笑)
でも、可愛くて(親バカcoldsweats01)自然に避けるまで遊んじゃいましたよ。
サリーの思うつぼですねcoldsweats01
イーグルmamaが添い寝してくれたら、きっとそのまま爆睡モードですよnote

投稿: サリーmama | 2010年9月11日 (土) 22時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/36636370

この記事へのトラックバック一覧です: 障子の張替えしてみました:

« 秋の空に振り回されました | トップページ | お散歩でドッキリ »