« ガマン我慢。。。再び | トップページ | 障子の張替えしてみました »

2010年9月 6日 (月)

秋の空に振り回されました

例年になく sun残暑が厳しいサリー地方です。

サリーの外耳炎の経過を看てもらいに病院へ行きましたら

今年の夏は暑さのせいで 外耳炎の患者さんが多いという話を聞きました。

垂れ耳dogさんは 蒸れますからね~可哀相ですweep

サリーの経過は良好で、耳の奥の腫れもひいてきているそうです。

掃除を嫌がる(痛がる)のは 傷がついているとばかり思っていましたが

腫れている場合もあるそうです。

『先週より掃除を痛がらないでしょう?』と言われ納得confident

もう少しだね。頑張ろうねup

                 dog dog dog

夕方、病院へ行く以外フリーだった日曜日。

天気予報は午後3時頃から 雨rain…。気温27℃。

お散歩は午前中に…そして、あれもこれも雨が降る前に~dash

523 豊平川まで散歩に行きました。

最初に1時間ほど歩いて散歩して サリーの興奮が落ち着いた頃に

524

自転車散歩で走ってきましたよ。

525

1回で疲れちゃったみたいでしたけどねsmile 歩く時間が長すぎたかな?

                 dog dog dog

お昼は冷凍&冷蔵庫の残り物整理…でBBQnote

526

私とPapaとサリーだけの簡単BBQですが

サリーはBBQの邪魔をしないようにと (特にお客さんがいる時は)あげている

牛皮ガムが『恒例』になってしまっているので…あげましたけどthink

528

小さいサイズで我慢してもらい貰いましたbleah

考えたら、このガム。サリーにとって

BBQの時だけ→夏しか食べられない=旬のもの。。。かもしれません(笑)

午後3時頃…予報どおり 雲行きが怪しくなってきましたよ~急げ急げdash

521

私が座ったまま写した左右の空です。

雨がポツポツ落ちてきましたので

527

↑寝ているサリーを起こして トイレ散歩に連れ出し…run

522

最後に サリー用のお肉を焼いておしまいです。

ラム肉は匂いが強いので 出来るだけ外で焼きたいんですよsmile

小分けにして冷凍保存。フードにトッピングしてあげています。

散歩帰りに買い物なども済ませてあるし…ここまで 完璧にこなしたscissors と

達成感すら感じたサリー家ですが

この後、雨は降りませんでした。あはは~もっとゆっくりすればよかったですcoldsweats01

コロコロ変わる空模様…暑いけど 秋 なんですね~maple

|
|

« ガマン我慢。。。再び | トップページ | 障子の張替えしてみました »

健康」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

BBQ三昧ですねhappy01up
サリーにはラムですか。そうそうカイの皮膚がちょっとかなり荒れてて、ラム肉はアレルギーがでにくいとお医者さんに言われたことあるのですが、サリーはまだ若いし肌もきれいなんでしょうねsign04
ラム肉ってだいたいどこに売ってるんでしょう?

投稿: kai | 2010年9月 6日 (月) 17時39分

たしかに・・・ラム肉って、ニオイが独特ですものネ・笑
BBQ~☆ やりたくてたまらないのですが、
何たって炭おこしが下手な我が家 --;
私達だけですと、
食べる前に疲労度が増してしまいそうですsweat01

外耳炎の経過が良好でよかったネ♪ サリーちゃん ^^☆

投稿: sizu | 2010年9月 6日 (月) 18時27分

wave kai さん
BBQの残りの冷凍ものを使い切るためにBBQをして
また買い足してしまうので、残ったもので次回~とエンドレスです^^;
北海道以外ではラム肉は手に入りにくいですよねsweat02
こちらではどこのスーパーでもラム肉を売っていて
それが当たり前だと思っていたんですよcoldsweats01
関東に住んだ時に手に入らなくて、実家から送って貰った事がありました。
カイ君の肌荒れ気になりますねcoldsweats02 ひどいアレルギーじゃなきゃ良いんですが…sweat02
サリーも草かぶれとかしやすいので、あまり丈夫じゃないかもしれませんsweat01


wave sizu さん
ラム肉(ジンギスカン)食べている時は気にならないのですが
翌日家中に匂いが沁みついて大変sweat01 
なので以前は家の中では焼かなかったのですが
サリーの為なら~BBQをしない時は換気扇フル回転で焼いています(笑)
あ。炭おこしやりますから~BBQご一緒したいですよ(笑)

サリーの耳はあと一息ですup 神経質にならないように頑張ります(笑)

投稿: サリーmama | 2010年9月 6日 (月) 22時36分

うちの周りは牧草地なので、サムと散歩の度に羊との追いかけっこ(たいていは私達が追いかけますpunch)してます。
なのでラム肉を食べる時はちょっと罪悪感がありますが、ラム肉が簡単に買えるのは、イギリス人と道産子の特権ですもんねbleah。 サリーママさん達も、常に冷凍庫で保存するぐらいラム肉好きなら、是非ドリンキー家に遊びに来て下さい。 一緒に牧草地から、子羊でもかっさらってきましょう。

投稿: ドリンキー | 2010年9月 7日 (火) 04時38分

お耳の方も順調によくなってきているようで何よりです(^^)
北海道も秋の気配ですね・・・福岡もちょっとだけ秋の気配です。日が少し短くなりました。
でもまだ暑いです~~。

サリーちゃん、うまうま、おいしそう(^^)
BBQ,いいですね~。

投稿: sigureinu | 2010年9月 7日 (火) 08時07分

wave ドリンキー さん
羊さんと追いかけっこしながらお散歩♪ すご~い!日本では考えられませんねsmile
イギリスに行ってみたいです~happy01
サリーは以前、羊かヤギと対面した時ビビっていました(笑)
『羊が丘展望台』で観光した後ジンギスカンを食べた時は
羊さんの顔を忘れるようにしましたよcoldsweats01
かっさらって?(笑)きた羊さんは…家族になっちゃいますから食べられませんよ~bleah
どうか、お肉だけ買ってきて下さいませ~(笑)


wave sigureinu さん
サリーの耳は順調なら次の診察で通院が終わると思います^^
せっかちなので、チャッチャと治らないものかと1日に何度も覗いてしまいます(笑)
9月の夜の散歩で、Tシャツに短パンで歩けるんですよ。例年なら寒いのに…。
今年は本当に暑いですね^^;
BBQnote 炭さえおこせば何でも焼くだけなので楽チンですscissors
道具類は全部サリーテラスに出しっぱなしなので、30分で開始可能なんですよ(笑)

投稿: サリーmama | 2010年9月 7日 (火) 09時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/36572236

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空に振り回されました:

« ガマン我慢。。。再び | トップページ | 障子の張替えしてみました »