« 出物腫れ物…。 | トップページ | 過ぎちゃったけど… »

2010年9月19日 (日)

わんこ展

今年の春頃から 時々お友達の千代ママさんが我が家に足を運んでくれていました。

ほとんどの時間 『おしゃべりnote』に費やされていましたが(笑)

一応 『打ち合わせpencil』という 目的はあったんですよbleah

画家でもある千代ママさんと2人で 『わんこの肖像画展』 を行う為でしたwink

545

千代ママさんは 『油絵』。  私は 『鉛筆画』『水彩』『ポストカード』。

546

街のギャラリーカフェ 『北都館』さんで わんこの絵だけを展示する機会を頂きました。

絵を観ながら…お茶やランチを頂きながら(←こっちがメイン?:笑)

5491548

犬好きのお客さんが来たら『わんこ談義』で盛り上がり~noteですよ。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。 本日無事 最終日を迎えました。19日まででした)

                      dog dog dog

サリー&千代ちゃんの絵。

我が子を描くだけではなく、お互い相手のdogも描いてみましょうよrock と言う事になり

ノリノリnotesで描き始めました私…千代ちゃんの絵で壁にぶち当たりましたよ(笑)

何度も描き直して 搬入前日にようやく額装しましたsweat01

大型犬と一緒に暮らしていると 小型犬もすご~く逞しく(怖い?)描けちゃってsweat01

『これじゃ違~うbearing』と イメージを膨らませて描き直したら 

551  何だかメルヘンチック?に…(笑)

でも、どうやら千代パパさんには 気に入って頂けたみたいwink!? (その様子は こちら )

千代ママさんが描いてくれたサリーは 

思わず『サリーだ~lovely』とつぶやいてしまいましたよ。

頭の上のポヤ毛(ボザボザ)具合といい、デヘヘbleahとヤンチャそうに笑った?表情といい

550 サリーそのものgood 

私の方は色んなわんこを描きながら 

絵の中のわんこに語りかけたり(声は出しませんよ~coldsweats01

553 こちらのモデルはお友達わんこですclover

技術が拙い分 思いを込めました(笑)

協力してくれた家族や職場の方、お店の方、駆けつけてくれた友人知人の皆さん。

そして 千代ママさん。ありがとうございました~heart04

552 あ。サリーもねheart01bleah

|
|

« 出物腫れ物…。 | トップページ | 過ぎちゃったけど… »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
素敵なワンコ展ですね、私も招待して欲しかったです飛行機の切符と一緒にと言うのは冗談ですが本当に行きたかったです。
特にサリ―ちゃんと千代ちゃんの絵がいいですね。heart04

投稿: レオの飼い主 | 2010年9月20日 (月) 07時25分

maple レオの飼い主 さん
ありがとうhappy01
おかげさまで友人達もかけつけてくれて、楽しい時間を過ごしましたnote
レオの飼い主さんがいたら、レオ君のお話でも盛り上がったでしょうねheart01
いつか、本物を観てもらえるように、その時には今より上手になっているように…
頑張りますねconfident

投稿: サリーmama | 2010年9月20日 (月) 09時23分

すご~いupかっこい~sign01
素敵だな~絵を描ける人ってnote
サリーの上目遣いとか立ち姿、似てる~happy01

投稿: kai | 2010年9月20日 (月) 10時48分

maple kai さん
えへへsmileサリー。似ていますか?noteありがとうございますhappy01
描く事も楽しいのですが、こういう場を持つと
普通に生活していたら接点の無い人とも お話が出来て楽しいんですよheart04

投稿: サリーmama | 2010年9月20日 (月) 12時08分

『わんこの肖像画展』成功に終わったようで良かったですね^^
準備期間中、楽しみや大変なこともあったかと思いますが
二人の夢が叶いましたね^^

千代ママさんのサリー、思わず「サリー~~~~♪」って抱きつきそうになっちゃいましたよ^^
だってサリーそのものなんですもの!
その絵を描かれた千代ママさんともお話する事が出来て本当にステキな一日となりました。
サリーmaamのお陰ね^^ありがとです。そして長々とお茶に付き合ってくれてありがとです。
そして、帰りの付き添いも(笑)

サリーmamaの絵も千代ママさんの絵も、描いた人の人柄がよく出ている作品ですよね。
本当にすてきですnote

投稿: イーグルmama | 2010年9月20日 (月) 18時59分

maple イーグルmama さん
こちらこそありがとうございましたhappy01
傍らにWan’sが居ないで あんなに沢山お話したの初めてじゃないかしらhappy01
楽しかったです~note 
千代ママさんのサリーを観て貰いたかったんですよ。似ていますよね~lovely

trainイーグルmama一人では帰せませんよbleah 何処に行っちゃうか心配で~(爆) 
な~んて。名残惜しくて一緒に歩きたかったんですよwink
今度はお留守番のdog子供達を楽しませてあげたいと思いますので
よろしくお願いしま~すhappy01

投稿: サリーmama | 2010年9月20日 (月) 20時48分

わぁ・・・♪ 素敵な作品でいっぱい・・・heart02
目の前で見られる距離でないのが
本当に残念ですsweat01

千代ママさんの描かれるサリーちゃんも、
サリーmamaさんの描かれるサリーちゃんも、
可愛さ満点で見とれてしまいましたヨheart02


そして何より、パァっとした笑顔のダックスちゃんと、
黒饅頭になっているダックスちゃんが、
とても愛おしくなってしまった私です・・・wink
絵画も、音楽と同じで拝見しているだけで
描いた方の心が伝わるものなのですねshine

投稿: sizu | 2010年9月20日 (月) 21時37分

maple sizu さん
ありがとうございますhappy01
お客さんがいない時に急いでcamera写したので
UP出来るような画像があまりなかったんですよcatface
ぜひ 近くで観てもらいたかったです。
sizuさんが気に入ってくれたダックスちゃんもね…wink
同じワンコを描いても、描き手が違うとこんな風に変わるんだ~と
面白い発見もありましたflair

目で。表情で。全身で…色んな事を伝えてくれているワンコのつぶやきを
私の思い込みも含めて(笑)伝わったら嬉しいですconfident

投稿: サリーmama | 2010年9月20日 (月) 22時15分

遅れて登場の千代ママですdash

私もサリーママさんの絵をまとめて拝見できて嬉しかったでした~heart04heart04

サリーママさんの絵はワンの表情がやさしいんですよね~
私のはちょっとヤンチャぎみになってしまうようで。
描いた本人に似てしまうのでしょうか(爆)

家事を千代パパに押し付け、
自分は大好きなワンSの絵を描いてart

打ち合わせと称しサリーママさんお手製のケーキで楽しいお茶の時間cafecakeをすごし

展覧会中も犬トークを炸裂させつつ
今日はどのメニューにしようかしらと・・・restaurant

なんと素敵な日々だったのでしょうhappy02
ありがとうございましたhappy02happy02

あっ、千代もありがとうと言っているようです。

「千代ママには、あんなに可愛く描いてもらえそうもない」といっておりますcoldsweats01

投稿: 千代ママ | 2010年9月21日 (火) 20時17分

maple 千代ママ さん
家事やdogの世話を家族に任せて~は私も一緒ですcoldsweats01
みんなの協力あってこそですよねheart01
楽しい時間はあっという間に過ぎますね~note
こちらこそありがとうございましたheart04

千代ママさんのwan'sは性格がよ~く表現出来ていて
さすがだな~とため息が出ましたよ。
勉強になったつもりですが、活かせないのが悲しいですsweat01
サリーも、大好きなお散歩の時のルンルンnotesしている様子が
すご~く伝わってきて…。
嬉しそうなサリーの顔を見ているとこちらもニンマリしちゃいましたhappy01
こんな風に描いてくれて ありがとうですheart04

投稿: サリーmama | 2010年9月21日 (火) 23時39分

個展をひらかれてたんですね。すごい!おめでとうございます(^^)
どれも素敵な作品ですね。
札幌にいたら見に行ったのにな~~。
本当にみんなかわいく愛情あふれる作品ですね。

投稿: sigureinu | 2010年9月26日 (日) 08時18分

サリーママさん+千代ママさんのわんこ展行きたかったですsign03 

千代パパさんのようにゴールデンスパゲティを食べながら、千代ちゃんの絵にうっとりしたり、アールグレイのシフォンケーキ{おいしそう、、、lovely}をむさぼりながら、サリーちゃんのぽよ毛に見入ったりしたかったのに、、、だからここに住むのは嫌なんだってまたいつもの愚痴です。

またお二人で共同展やらないんですか? そうだったら今度こそ見に行けるよう頑張りますよーgood

投稿: ドリンキー | 2010年9月28日 (火) 04時57分

maple sigureinu さん
前回の作品展が5年前…サリーが我が家に来る前でした。
サリーを育てるのに夢中であっという間に時間が過ぎてしまいましたcoldsweats01
これから少しずつ絵にかける時間も増やしていけそうで楽しみです
…サリー次第ですけどね(笑)
sigureinuさんともワンコ談義したいですよ~heart04

maple ドリンキー さん
coldsweats01 今年に入ってちょくちょく千代ママさんが
我が家に来てくれていた理由が解ったかと思いましたが
かえって里心に火をつけちゃいましたか…coldsweats02
この次はぜひ観に来て下さいねwink
このお店に例の『アイリッシュコーヒー』があったので注文したんですが
酔っ払うからと止められて飲めずじまいでしたよweep
…そんなに強いのですか??余計に興味津々ですcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年9月28日 (火) 17時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/36787756

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ展:

« 出物腫れ物…。 | トップページ | 過ぎちゃったけど… »