« お散歩でドッキリ | トップページ | わんこ展 »

2010年9月16日 (木)

出物腫れ物…。

先日サリーのシャンプーをした時、左のお尻の骨の所が腫れて

毛が擦れているのを発見eyeしました。

体が濡れていたので 腫れが余計に大きく見えてドッキリですshock

腫れ物画像は クリックすると大きくなりますが

↓苦手な方はそのままスルーして下さいねcoldsweats01

540 (これは治療後です。バリカン初体験rock

何か悪い病気では無いかと心配で…。

勝手に悪い想像は膨らんでいきまして…。

取りあえず、出し惜しみしていたオモチャを出して遊んであげましたcoldsweats01

543

仕舞ってある所はサリーも知っていて、狙われていたんですよ(笑)

元気なうちにいっぱい遊んであげなくちゃ~sweat01なんてねcoldsweats01

あれこれ考え…感傷に浸りながらsweat02ふと お友達ワンコdogの話を思い出しましたflair

頻繁に『お座り』をするようになって出来る 『座りダコ』のようなものでしたっけ。

最近、サリーもよく『お座り』するようになりましたよ。

大抵何か要求しているんですが、吠えたり飛びついたりするより

静かに『お座り』している方が効果的という事を学習したんでしょうねconfident

544 たまに こんな風に

誰も見ていなくても 座ってたそがれている時もありますconfident

でも、一応 外耳炎の診察の時 ついでに看て貰うと… 『オデキ』ですってcoldsweats01

腫れは骨の上だったので酷く腫れているように見えましたが 先生が計ると2㎝位。

毛穴が詰まって黒ずんでいた所を 針で取って ギュ~ッと絞ると

毛穴から脂の塊のようなモノが ニョロニョロ~っと出てきました。2㎜位のものです。

ニキビを潰した経験のある方は想像出来るでしょうか?あんな感じですよcoldsweats01

詰まっている毛穴を開けて ギュ~ッニョロニョロ~ を繰り返して絞り出し

化膿止めを塗ってオシマイでした。

               dog dog dog

検査の結果、私が気になっていた 『お尻の側なのでばい菌が入ったのでは?』

という事でもないそうです。

体の中から出てくる『吹き出物』…年齢とも関係ないそうですconfident

今後 また溜まって腫れてくる事があるかもしれないとの事。

それが自然に破れるより 切開した方が治りが早いので (手術ではありません)

注意して見ていた方が良いそうですconfident

何処にでも出来るものらしいのですが サリーはお尻の骨の上に出来たので

座る時に擦れて剥げてしまいました。

外耳炎の方は完治して 通院も終わりましたよscissors

何はともあれ 良かった良かったnoteです。

|
|

« お散歩でドッキリ | トップページ | わんこ展 »

健康」カテゴリの記事

コメント

ホント、良かったですね^^
処置後の画像を見る限りではあきらかにシェリーの「座りダコ」とは違うって思いました。
シェリーのはね・・・
長年正座暮らしをしてるご年配の方のくるぶしに出来易いタコと同じ感じよ。
って・・・そんな場所なかなか見る機会がないかと思うけど^^;

色が変わってたり、ぷにぷにする感じがあったら診て貰うのが一番ね^^
結果もわかり処置も済み、mamaは安心ですね。サリーは・・・
出し惜しみされていたオモチャをまたしまわれてしまうのではないかと
ハラハラ、ドキドキしてるのでは?
オモチャで遊んで欲しいときはサリーの得意な演技派女優の力を発揮するんですよ~smile

投稿: イーグルmama | 2010年9月16日 (木) 10時48分

私もさりーちゃんと同じで、おしりにでっかいおできが出来て病院行きましたsign03ってなんでだか興奮してしまいました(笑)。
おできって結構痛いんですよね。 私は2-3日座れませんでしたが、サリーちゃんは平気で座ってますね。 うーんタフなだなあwobbly
さりーちゃんのおできは2cmぐらいですか。 私のは直径10cmぐらいあって、それを見た看護婦さんに笑われました。 どうやら私の勝ちですねgood

投稿: ドリンキー | 2010年9月17日 (金) 02時52分

maple イーグルmama さん
シェリーさんの座りダコ…見せて頂いたけど、触ってなかったですbleah
>長年正座暮らしをしてるご年配の方のくるぶしに出来易いタコと同じ感じよ。
↑母の足にもありました~(笑) 正座はしないんですけどね、触ってみようかな?
この歳で親の足をいきなり触ったらビックリするかしら(爆)

サリーのオデキは、心配した分ズッコケそうになりましたよcoldsweats01
一度出したおもちゃはサリーの物なので仕舞いこむ事は無いんですが
あっという間に『ピーピー』が壊れたので、一時、修理工場(おばあちゃんの部屋)送りになりましたwink

maple ドリンキー さん
直径10cmのオデキって、すでにオデキとは別物になっているように思えますが…coldsweats02
オデキ比べ…サリーの完敗です。『参りましたsweat02』(笑)

ギューギュー絞られている時
weepサリーは痛くないものなんですか?』と先生に聞いたら
『痛くないです』と即答されました。
…なんでそう言い切れるのか不思議。
先生がなんと言おうと痛かっただろうと…そしてまた 甘やかしてしまいますbleah

投稿: サリーmama | 2010年9月17日 (金) 09時27分

ちょっとびっくりしましたが、よかったですね。年齢とともに色々心配なことがでてきますよねsad

投稿: kai | 2010年9月18日 (土) 13時43分

ドキドキ、、、ニコニコ♪
なんだか一人百面相のようになっちゃったですよsmile
良かったです~☆

・・・でも、私が腫れた部分を見たら
凍り付いて妄想の世界に入ったまま正気に戻れないかもsweat01
愛犬に出る症状には、ささいな事でも
ハラハラさせられてばかりですから・・・coldsweats01

投稿: sizu | 2010年9月18日 (土) 22時14分

普通のおできでよかったですね。
わんこは何もいわないから、観察してできるだけ早く対処してあげなきゃですものね。Peeさん、えらい。

投稿: sigureinu | 2010年9月19日 (日) 18時28分

maple kai さん
まだまだ元気なサリーですが、『5歳』という年齢がどんな変化を見せ始めるのか
未知の世界なので ドキドキしましたsweat01
「オデキ」と聞いてズッコケそうになりましたよ(笑)

maple sizu さん
大事に至らなかったので 笑い話になりましたが
悪い想像に、一人の時に泣きそうになりましたcoldsweats01
普段は毛に埋れて見えていなかったので 
お風呂の時のボディチェックも大事だな~と思いましたwink

maple sigureinu さん
お風呂嫌いなサリーなので、いつも出来るだけ早く
済ませてあげたいと急いでしまうんですが、
たまにはじっくり観察するのも必要ですねconfident
一度出来ると繰り返しやすいそうなので これからも見つめ続けます…お尻を…sweat02coldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年9月19日 (日) 22時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/36769833

この記事へのトラックバック一覧です: 出物腫れ物…。:

« お散歩でドッキリ | トップページ | わんこ展 »