« 金山キャンプ 一日目です♪ | トップページ | お散歩サービスの裏には… »

2010年8月23日 (月)

金山キャンプ 二日目です♪

キャンプ2日目。朝7時頃には雨も上がり お天気は回復しましたsun

507 cameraイーグルmama

芝生がまだ濡れていて 長靴で歩いていた私…。

キツイのを無理やり履いていて 脱ぐのが面倒で ひとり暑苦しい格好ですがcoldsweats01

508 ←ほらね。

爽やかなキャンプの朝となりましたscissors

             dog dog dog

サリーは朝一番にPapaとお散歩して来た後、さらにドッグランでひと走りしました。

キャンプ場利用者のワンコ限定で 今年から利用できるようになったそうです。

他のお客さんdogがいたら、トラブルメーカーのサリーには無理ですが

502 早朝だった事もあり

誰もいないことを確かめて…eye

504 解放dash

朝飯前に ひと遊びしてお腹ペコペコ♪

朝ごはんは 私の持参した手作りバターロールとベーコンエッグ

506 イーグルmama作 ポトフ(具沢山スープ) 

そして 前夜のBBQの残りで作った ズッキーニとエビのチーズ乗せ サリーPapa風(笑)

ズッキーニのアク抜きをしなかったので 苦味が残ってちょっと失敗gawk

でも、外で食べるご飯は美味しいですね~heart04

さらに残った玉子は 後でゆで卵にして食べたサリー家。

私はこの1泊2日で1kg増量してしまいましたよ。

益々長靴に足が入らなくなりそうですcoldsweats02

             dog dog dog

さて。食事をしている間に日差しも強くなり、テントも乾いたので撤収作業。

サリー&シェリーは 荷物運び作業も利用して 

行ったり来たりお散歩気分になって貰いましたsmile

509

510 sunカンカン照りで

とにかく暑くてみんな汗だくsweat01

505

帰りは乗ってみたサリーですが 怖かったみたいですぐに飛び降りちゃいました(笑)

ほぼ片付いた所で まだまだ元気なサリーは 

Papaとふたりで湖へ泳ぎに行きましたwave

503 戻ってきてからも…

『バーディと遊ぶの~』と 押さえられてもズルズルと近寄ってパンチしていますcoldsweats02

シェリー嬢も まだまだ元気で遊びのオネダリcoldsweats01

501

アイリッシュの5歳児コンビ…元気ですね~coldsweats01

最後に サリーのコートが乾くのを待って みんなで記念撮影camera です。

499

来年もまた みんなで来られますようにconfident

             dog dog dog

clipおまけ

500 目が据わってます(笑)

帰りの車中rvcar 窓からの風を受けながら 立ったまま ウトウトするサリー。

|
|

« 金山キャンプ 一日目です♪ | トップページ | お散歩サービスの裏には… »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

素敵なキャンプ場ですね。
私もキャンプしたくなってしまいました。
画面の中から入れたらと。。。。。
美味しそうなご馳走もいっぱい。
サリーちゃんにとって兄妹お友達と一緒にキャンプはさぞ楽しんだろうね。

投稿: レオの飼い主 | 2010年8月24日 (火) 20時09分

wave レオの飼い主 さん
そうね~一緒にBBQやキャンプが出来たら楽しいでしょうね~lovely
サリーにとって 『ドライブ』『水遊び』『散歩』『ドッグラン』『お友達dog』と
遊びのフルコースnotes しかも、イーグル家のpapa&mamaに可愛がって貰い
大好きなpapaとびっちり一緒heart04ですから、ご機嫌でしたよ~(笑)
もっと近ければ日帰りでも行きたい所ですhappy01
(サリー号rvcarは小さいので片道3時間半かかるのよsweat01

投稿: サリーmama | 2010年8月24日 (火) 20時55分

雨上がって良かったですねsun いつも愚痴ってますが、こちらでキャンプしたら、寒さ+雨で心底疲れそうです。 やはりキャンプはかんかん照りの中でが一番ですよね。

サリーちゃんドライブ好きなんですか。 犬によっては車酔いを起こす子もいるけど、サリーちゃんは大丈夫そうですね。 私はいつも中山峠でバス酔いしてましたshock、、、って南富良野に行くには、中山峠通らないんでしたっけ?

投稿: ドリンキー | 2010年8月25日 (水) 00時42分

なんだかんだ言っても遊べる時間帯に雨が降らなくてよかったよね。
芝の水捌けも思ったより良かったし^^
サリー家とのキャンプ、今年も楽しませて頂きました。お腹も満たされたし^^満たされ過ぎ?^^;

そうそう、長靴脱ぐとこを写真におさめられなかった事が唯一の心残りよ(笑)
サリーはバーディといっぱい遊べなかった事がちょっと心残りだったかな?
だから『目が据わってる』サリーが出来上がっちゃったのかもね(笑)

投稿: イーグルmama | 2010年8月25日 (水) 07時13分

わぁ・・・♪ すっごく楽しそうな様子に
終始ニコニコしちゃいましたよ~(笑)
この中に、こちらのサリーちゃんも真っ黒姉妹もみんな
一緒に遊ばせてみたいです ^^☆
雫・・・サリーちゃんがいっぱい!!!って、
パニックしちゃうかな?(爆♪)

自然の中でのびのびと遊べるのって、わんこにとっては
最高の幸せを感じる瞬間なのでしょうネ!
あ~ん・・・行きたいなぁ・・・北海道・・・♪

投稿: sizu | 2010年8月25日 (水) 12時06分

wave ドリンキー さん
ずっと週間天気予報とにらめっこしていましたが、ずっと雨の予報だったんですよ。
覚悟して携帯ストーブや防寒着も持って行ったんです。
雨や寒さの中のキャンプも過ぎてしまえば良い思い出なんですが
やっぱりお天気が良い方が、気分は良いですよねhappy01

サリーは車に乗ると、ドッグランや散歩に行けると思って大興奮ですnote
南富良野には中山峠は通りませんが、樹海ロードなどクネクネ道はありますので
車酔いするならご注意ですねcoldsweats02
私も昔は乗り物酔いをして酷かったんですが、今は大丈夫up
年々たくましくなっていますよ(笑)


wave イーグルmama さん
晴れ女サリーのパワーは、サリーの遊びの時間帯にしか発揮されませんでしたね(笑)
芝の水はけの良さには、ホント驚きましたsign03
おかげで、テント類も帰ってからそのまま収納できて助かりましたbleah
実は…食材が他にもまだあったんですよ。どんだけ食べる気だって感じですね(爆)

長靴脱ぐのにお騒がせな私…sweat01 
買い換えるまでこの騒ぎは続きますので、次はシャッターチャンスを逃さないでね(笑)
来年はリヤカーを引くところも~smile

帰りの車の中は、去年よりは静かでしたよ。
でも、立ったまま寝るなんて…って感じです(笑) 楽しかったんでしょうね~confident
ありがとうございましたheart04
『バーディ 今度はプロレスごっこするですよ~up』 By サリー


wave sizu さん
私も帰ってから写真を見ながらニンマリしちゃう程、楽しめましたnote
アイリッシュ4頭勢ぞろいしたら迫力あるでしょうね^^
雫ちゃん。そちらのサリーちゃんを間違えないようにしなくちゃflair
ウチのサリーは荒っぽいので、吹っ飛ばされちゃいますよ~coldsweats01
自然の中にいると、時間の流れも違いますね~。
パソコンもテレビも見ないんですからwink その分サリーと向き合えましたよconfident
サリーはそれが一番嬉しかったのかもしれません(笑)

投稿: サリーmama | 2010年8月25日 (水) 17時19分

サリーちゃん、思う存分走れて幸せそうsign03

サリー家、イーグル家のワン達の集合写真、みんなしっかり並んで写っていてえらいです!!shine並びの位置は工夫などしたのですか?

サリーママさん、長靴でもエレガントですnotes長靴モデルとしていかがですか~smile

投稿: 千代ママ | 2010年8月26日 (木) 10時58分

wave 千代ママ さん
dogの集合写真。 それぞれ係留しているんですよ。
あとはご褒美のおやつ欲しさに座ってくれています(笑)

>並びの位置は工夫などしたのですか?

したのよ~(笑)
サリーとバーディの位置は始め逆だったのですが
黒いバーディが木陰にいると見えなくなるので交代しました。
で。サリーはバーディの隣にくると
遊び始めてロープが絡まるので離さなければならないんですsweat01
そうすると自然にこの並びになりましたwink

ブーツより長靴が似合うと自負しております(爆)
でも、スリムタイプのエレガントな長靴は、私の大根足には無理でしたよsweat02

投稿: サリーmama | 2010年8月26日 (木) 16時16分

湖も芝生もあるんですね♪
琵琶湖と違って水もきれいなんでしょうね~o(*^▽^*)o
みんなおりこうさんに写真写ってますね!

投稿: kai | 2010年8月27日 (金) 11時35分

wave kai さん
人工のダム湖なんですが、きれいな湖ですよ^^
なかなか会えませんが、野生の鹿もすぐ近くまで来ているようです。

ワンコ達はもっとくっついて並んで欲しかったんですが
これ以上近づけると遊びだしそうで…サリーがねcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年8月27日 (金) 18時16分

キャンプ場は車乗りいれ禁止なんですね。
でもパパ&ママにはいい運動になったんじゃあない?
ドックランもあってペット同伴には良いキャンプ場heart01
長靴が脱げなくなったのは長靴が縮んだんだよ。。多分!

投稿: 落花生まま | 2010年8月28日 (土) 09時18分

wave 落花生まま さん
駐車場の近くにテントを張ったので、食べた分のカロリー消費出来ませんでした(笑)
私は遊んでいてcamera…。
サリー。パトラッシュ(フランダースの犬)のイメージだったんですが…camera
どう見ても引いて無いですね(笑) こちらも遊んでるわcoldsweats01

長靴縮んだ事に…ナイスですgood そういう事にしましょう~smile
この長靴のせいで、春先に散歩中の交差点で大人転びをしてしまいましたsweat01
キャンプまでには痩せる予定だったんですが、間に合わなかったです(笑)

投稿: サリーmama | 2010年8月28日 (土) 10時25分

サリーちゃんもみんなもたのしそうですね~。
キャンプ!いいな~。外で食べるご飯って、いいものですね~。

サリーちゃん、はりきってますね。
帰りのおねむの姿がまたかわいいです(^^)

投稿: sigureinu | 2010年8月28日 (土) 20時38分

wave sigureinu さん
外ご飯って美味しいですよね~^^ 不思議。
失敗してもそれがまた楽しいんですよ♪

サリー。ふと車の後部を見ると、目を閉じかけたまま立っていたんです(笑)
危ないので寝るなら伏せて欲しいのですが…^^;

投稿: サリーmama | 2010年8月29日 (日) 23時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/36319214

この記事へのトラックバック一覧です: 金山キャンプ 二日目です♪:

« 金山キャンプ 一日目です♪ | トップページ | お散歩サービスの裏には… »