« 夏はやっぱりBBQ♪ | トップページ | 誰かいないかなぁ~♪ »

2010年8月11日 (水)

よく解らないコダワリ

ワンコの水…与え方は皆さん色々だと思いますが

我が家の場合はペットボトルをドリンクノズルにつけて ケージに固定していました。

先日から随分水がこぼれるなぁ~?っと思ってよく見ると 

飲み口部分が磨り減って欠けていましたよsweat01

5年も使っていましたからね…こんな事もあるのかな?びっくりですeye

472

水は一日何度も取り替えたり 気をつけていたんですが…。

洗う時は サササ~ッと洗って マジマジと見てなかったので反省sweat01

ペロペロ舐めているだけで、穴が開いてしまうなんて思いませんでしたcoldsweats02

470

↑とりあえず車の中のケージに付けていた物を 

室内のケージに付け替えたんですが

なぜか これでは水を飲んでくれませんthink

471 

飲もうと ひと舐めするんですが…止めてしまいます。

ドライブ中はこれで飲んでいますし

お友達の家でも 同じタイプの物でガブガブ飲んでいますから

飲めないわけではないのですよthink

あ。夏バテではないので ご心配なくwink

473

相変らずイタズラしたり、暴れたり忙しそうですから~coldsweats01

papaは 『ほっときゃ 飲むって』 と言いますが…。

暑いですからね~sun ほっとけませんでしたcoldsweats01 (甘いsweat01)

474 

試しに ご飯用のボウルに水を入れてみました。

…ガブガブ飲みましたよ…gawk

               dog dog dog

今日は天気が悪くて涼しいので ボウルの水は置かず様子を見ているのですが

やはり朝から水を飲みません…think

その コダワリの基準 がよく解りませんよdown

|
|

« 夏はやっぱりBBQ♪ | トップページ | 誰かいないかなぁ~♪ »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

えっと・・・sweat01 これって、磨り減って
穴があくものでしたっけ・・・?smile
サリーちゃん、きっと今まで使っていたものが
お気に入りなのでしょうネheart02

~頭をブンブン振ってボサボサのサリーちゃん。。。
現在の私とソックリかも~coldsweats01
ワタクシはおもちゃをくわえておりませんが・・・smile

投稿: sizu | 2010年8月11日 (水) 22時57分

サリーちゃんのこだわり、ちょっとわかりませんねー 「これはドライブの時だけ使うの」といった感じでしょうかbleah 「でもご飯用のボールはOKなのよ」dog

まだまだサリー地方暑いそうですねsun こちらでは今日はタイツ+カーディガンを着て友達を訪ね、友達は家の中でジャンバーを着ていました、、、お日様は、、どこ、、?weep

投稿: ドリンキー | 2010年8月12日 (木) 04時53分

サリーのこだわり、、、是非、聞いてみたいです。
同じタイプのをウチでは飲んでるのにねぇ~。
バーディ姉がいないとダメですか?

ボサボサ頭のサリーちゃん、とってもワイルドでステキよんsmile

投稿: イーグルmama | 2010年8月12日 (木) 08時06分

昔、この水ボトルの小型のをハムスターで使ってました。しばらく使っていると壊れてケージの底がびっしょりになってましたcoldsweats02
サリーちゃんの唾液に金属をすり減らす何かがあるのでしょうか?継続は力なりですかsmile

サリーちゃんの髪の毛(?)、千代パパの大のお気に入りで、こないだお邪魔したとき皆さんに分からないよういたずらし続けてたようです。
サリーちゃん、メイワクでしたら千代パパのお尻をちまちま噛んでもいいですからね~。

投稿: 千代ママ | 2010年8月12日 (木) 16時53分

wave sizu さん
普通、ココまで磨り減るとは思いませんよね~サリーのベロ恐るべしですcoldsweats01
ボサボサのサリー頭状態…お休みで家に居ると私もついつい…です(笑)
くせ毛の私は、湿気のせいもあって手が付けられず、カットしちゃいましたsmile


wave ドリンキー さん
ホ~ントに良く解りませんthink 外に行けば自分の物でなくても平気で使うくせに…。

ヨーロッパは猛暑と聞いていますが、そんなに寒い所があるなんて…。
世界中気候がオカシイですよね。どうか風邪をひかないように気をつけて下さいねthink


wave イーグルmama さん
水の出具合が悪いのかと思って緩めたんですけどダメ…gawk
バーディ姉のお手本。出張をお願いしようかと思いましたよbleah
新しい物は買うつもりでしたが、何でも良いと思っていたの。
結局同じものを探してきたら、やっと飲みました。はぁ~sweat02

暴れて暴れてdash…一日に何度か犬種不明になります(爆)
イーグルに嫌われちゃいますから、ナイショですよbleah

wave 千代ママ さん
雨だれが石を削る…みたいな?
毎日顔を舐めてもらったら、お肌ツルツルになるかしら??(笑)
メッキも剥げているので、こちらの毒性の方がちょっと心配ですよ。
量は知れていますけどね。

千代パパもサリーのポヤ毛がお好きですかlovely
どうりでず~っと頭を撫で続けていましたね~(笑) 
サリーのチマチマ噛みは、同時にパンチも入りますよ。
その辺のかわし方を千代パパさんに教えてあげてね(笑)

投稿: サリーmama | 2010年8月13日 (金) 09時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/36113057

この記事へのトラックバック一覧です: よく解らないコダワリ:

« 夏はやっぱりBBQ♪ | トップページ | 誰かいないかなぁ~♪ »