« プレゼント♪ | トップページ | 夏はやっぱりBBQ♪ »

2010年8月 5日 (木)

暑い★

サリー地方気温30℃を越えましたよup

もっと暑い地方のお友達…で???それだけ?って感じですか?coldsweats01

今まで 風通しの良い我が家は、夕方には肌寒いくらいになりますし

昼間の数時間 ゴロゴロしていれば暑さを凌げていました。

寒がりで夏が好きな私は 嬉しいくらいですが…。

455_2 

おばあちゃんとサリーの熱中症の心配がありますので

先日 水に濡らして首に巻く COOLなバンダナを購入。

452

ホームセンターで¥298scissors

453

全然おしゃれじゃないですけどsweat02 首の周りがヒンヤリして なかなかGoodgood

そのうち、サリーの方に刺繍でも入れてあげましょうね♪

我が家の 暑さ対策はこれでバッチリgood のはずでした。

でもね。本日moon318時現在も29℃あります。明日は33℃を越える予報です。

3年ぶりだそうですよ。

454 お嬢さんも溶けそうですね。

どうせすぐに片付ける事になりそうですが…。

451

ガレージから扇風機を出してきましたよ。

あれ…coldsweats01 あまり効果は無さそうですね…sweat02

|
|

« プレゼント♪ | トップページ | 夏はやっぱりBBQ♪ »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

今日、母から「夜10時でも家の中が30度ある」と聞いて、びっくりしましたよ  私の実家も風通しが良いので、今までそんなに室温上がったことないのにcoldsweats02 0海道の気候、なんかおかしいことになってません?
それに引き替え、イギリス北部はもう夏が終わってしまったようです、いや、夏が来ないまま秋に突入していますweep 今も家の中でトレーナーと長袖シャツ着てます。 暑いの苦手なサリーちゃんが我が家に遊びにきてくれたらいいのに。

投稿: ドリンキー | 2010年8月 6日 (金) 06時01分

wave ドリンキーさん
今日は予報どおり暑い一日になりました。この暑さもお盆頃までらしいです。
寒い夏は淋しいものですよねthink 数年前にそんな年がありましたよ。
涼しい(寒い)イギリス。サリーだけは元気いっぱいかもしれませんねぇ~up
そちらにホームステイさせようかしらsmile 
英語のコマンドは理解していませんがお願いできますか?(笑)

投稿: サリーmama | 2010年8月 6日 (金) 17時15分

いや~!ホントに暑いですよね。
昨日、この暑い中に車中掃除して(バカみたいでしょ^^;)死ぬかと思ったゎ。

今日は風がなんぼかあるので昨日よりは涼しく感じませんか?
サリー家のように風が通り抜けるお家って良いですよね。
それでも昨日は暑かったようで、「たすけて」と救助を待ってるサリーの顔が・・・・怖!bleah

だけどその表情もお揃いのバンダナでいつもの可愛いサリーに戻ったね^^
めでたし。めでたし。(笑)

投稿: イーグルmama | 2010年8月 6日 (金) 18時21分

wave イーグルmama さん
うそぉ~shock この暑さの中車のお掃除sign02
お風呂上りのような汗だくのイーグルmamaが目に浮かびますよcoldsweats01
この2日間は我が家も風が入ってこなくて、空気が澱んでいましたsweat02
イーグル家に避難しようかと思いましたよ。あ。でもお掃除中でしたねbleah

サリーのたすけて顔…こんな怖いのに『ウフフheart04』って眺めちゃうのです。
シャッターチャンスだわって…バカですね~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年8月 6日 (金) 20時28分

サリーちゃん30℃であぢい~ではベッカム地域には遊びに来れませんよ(笑)
毎日30℃以上で。。と言っても毎日エアコンの部屋でお留守番の兄・妹は快適でしょうね。
しかしママがお休みの日はいくら暑くてもエアコンを付けないのできっとママ仕事に行って~と思っているでしょうね。
我が家もCOOLバンダナわんこに使ってるよ~!

投稿: 落花生まま | 2010年8月 9日 (月) 06時25分

wave 落花生ままさん
暑さにはめっぽう弱いサリーですsweat01
ベッカム地域に連れて行ったら、大人しくて良い子に見えるかもしれません(笑)
ベッカム&アリエル兄妹は、ままとエアコン両方あると幸せなんでしょうけどね~confident
2WanがCOOLバンダナで頑張っているんですもの
サリーにも頑張ってもらいましょ~bleah

投稿: サリーmama | 2010年8月 9日 (月) 12時27分

この日・・・天気予報を見ながらビックリしていたんですヨ!
猛暑続きの我が家よりも、暑さがキツク感じた事でしょうね・・・sweat01
首を冷やしてもらえて、
サリーちゃんも気持ちよかったかな?(笑)
私は、サリーちゃん&レトロな扇風機のコラボに
笑いすぎて暑いですよ~smile

投稿: sizu | 2010年8月 9日 (月) 13時07分

wave sizu さん
私やサリーパパはエアコンの効いた職場にいると暑さをしのげるのですが
留守番の母とサリーはきつかったようですcoldsweats02
このCOOLなバンダナ。
ホームセンターのガテン系の方が利用されるコーナーで売っていました(笑)
手をサリーの首(バンダナの下)につけるとヒンヤリしているので効いているようですgood
この扇風機…30年以上前。サリーパパが大学生の時から持っているものなの。
もっと古い物だとインテリアになりそうですが、これはただ古いだけでsweat01
半端だと言われながら、まだ働いてくれています(笑)

投稿: サリーmama | 2010年8月 9日 (月) 14時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/36042679

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い★:

« プレゼント♪ | トップページ | 夏はやっぱりBBQ♪ »