« 暑い★ | トップページ | よく解らないコダワリ »

2010年8月 9日 (月)

夏はやっぱりBBQ♪

サリーテラスに雨&日除け用のシートをかけられるように

469

パパが工夫してくれたので、さっそくお友達を呼んでBBQですhappy01

dogイーグル家のみんな。いらっしゃ~いnotes

456

サリーは嬉しすぎて またsweat01 お漏らししちゃいましたcoldsweats01

乾杯beerは このお酒 468

先日 sizuさんから頂いた 軽井沢高原ビールです。

この日まで我慢していましたよ(笑)

改めて見たら、アイリッシュビールではありませんかshinehappy01

『アイリッシュ』という言葉にflair 無条件で乾杯のお酒に選ばれましたcrown

他の2本もそれぞれ個性的で美味しく ワイワイ飲み比べして楽しく頂きましたよnotes

ご馳走さまでしたhappy01

              dog dog dog

Wan'sだって元気up ですよ。食欲旺盛なみんなgood

460

ちゃんとおやつタイムも あったんですけど…。

しつこくテーブルの上を狙うのは サリー & バーディ の食いしん坊コンビsmile

この日のターゲットは イーグルパパcoldsweats02 

457458  459

もちろんこの後 叱られましたよ。↑サリーpapaの手が伸びているのが解りますか?smile

テンションupupup 上がりっぱなしのWan'sも 暑さには敵いませんね。

お昼寝タイムの様子です。

466 シンクロして夢の中heart01

465 シェリーは特等席をGetscissors

464 バーディはココが定位置ねhappy01

                dog dog dog

サリーテラスはガレージの上を利用したスペースですので

真下を色々な人が通ります。

昨日は すぐ側の公園で町内会の盆踊りがありました(それも2箇所)

462

夕方、ぞろぞろ人が通るようになって Wan'sも落ち着きませんsweat01

461 463

盆踊りの歌や太鼓が賑やかなので 多少4Wanが吠えてもOKかな!?smile

と思っていましたが…バーディはテーブル(ご飯)大好き。

マイペースのシェリーは冷静だし…偵察隊長のイーグルも途中で寝ていましたwink

一番煩かったのは やはりサリーでしたsweat02(いつもと変わりません)

                dog dog dog

サリー地方は 昼間どんなに暑くても、日が暮れると肌寒くなってくるのですが

この日は夜になっても 暑いままだったので

食べては飲み 飲んでは食べて…夜が更けるまで外で楽しめましたよnotes

467 シェリーの後に怪しい影がsign02shock

なんて。お盆も近いという事で…酔っ払い?(私)のイタズラです(爆)

と~っても楽しく 夏を満喫しましたね。みんなまた来てねnotes

|
|

« 暑い★ | トップページ | よく解らないコダワリ »

遊び」カテゴリの記事

コメント

あ・・・大失敗っ。。。
我が家は主人がお酒を飲めない人なので、
私用にその赤いビールを1本だけ購入したのですが。
限定の文字にばかり気をとられて
全く気がつきませんでした~ --;

それなら、イーグル家の分も大量に送るべきでしたネ(笑)
少なすぎですっ。。。(大汗)

投稿: sizu | 2010年8月 9日 (月) 19時14分

wave sizu さん
あららcoldsweats02 とんでもないですよ★ 
気を使わせちゃってごめんなさいsweat01
限定ビールは色々と味比べしながら頂くのが楽しいのですよlovely
がぶ飲みしたら酔っ払って味が解りません(爆)
ちなみに、サリーpapa&イーグルpapaもお酒は飲まないのですcoldsweats01
sizuパパさんもなんですね~smile
なので、イーグルmamaと仲良く半分こしても充分いただけましたgood
ありがとうです。ご馳走さまでしたheart04

投稿: サリーmama | 2010年8月 9日 (月) 23時24分

サリーテラスにシートが付いて、暑さしのぎにいいじゃないですかsign03 快適テラス+サリーママさんの手料理、、早くO幌に帰りたい、、、 こちらから帰省するときはサリーちゃんにちなんでアイリッシュコーヒーを持ってきますね。 確かアイルランド産のウイスキーの入ったコーヒーで、激うまですhappy01

盆踊り、なつかしいなあ。 夕暮れに浴衣着て踊ってるのを見るって、すっごく日本の情緒があっていいですよね。 

投稿: ドリンキー | 2010年8月10日 (火) 06時16分

wave ドリンキー さん
アイリッシュコーヒーって、アイルランドで飲まれているコーヒーだと
漠然と思っていましたcoldsweats01
アイルランド産のウィスキーを入れるのが正しいのですねflair
割合とか…解らないので、ドリンキーさんが帰省されるまで
首を長くして待っています(笑)

地元に居ても太鼓の音や北海盆歌が流れてくると
子供の頃に戻ったような懐かしい気分になりますconfident
浴衣をずっと着ていないので着方を忘れてしまいましたよsweat01
勿体無いですねsweat01

投稿: サリーmama | 2010年8月10日 (火) 09時36分

先日は長々とすみませんでした!^^;
ウチの旦那がちょーしこくからぁ~。。。翌日、天罰が下って揉み返しがきたようですよsmile
私は大丈夫でしたぁ~scissors

papaさんの雨・日除けのおかげで、ホント楽しめましたよね^^
この日一日で夏を満喫したぁ~!やったぁ~♪♪♪って感じ^^
もぅ思い残す事はないゎ!あっ、夏のイベントもうひとつあったわねwink

サリーテラスの広さも寛ぐのに丁度良い感じで、ホントに寛ぎすぎてしまってsweat01
papaさん、仕事大丈夫でしたか?寝不足になってませんでしたか?
まさか、、、あの後、サリーの散歩に行ったとか?ワォ~!!!
今度は皆で散歩に行きましょう^^あっ、母達が酔っ払わないうちにねsmile

>sizuさん、大量に送らなくても大丈夫ですよ~!私、、、酒豪じゃないですから(笑)
それより、私までちゃっかり頂いてしまって。。。coldsweats01
だって「アイリッシュ」って文字に勝手に手が・・・・口が・・・喉が欲しがってしまったんですぅ~smile
とても美味しかったです。ごちそうさまでした^^

投稿: イーグルmama | 2010年8月10日 (火) 16時23分

wave イーグルmama さん
ホントに楽しかったですね~*^^*
パパさんやっぱり揉みかえしがきましたかsweat02 い・・・一応注意はしましたよsweat02
今度は強制終了させましょうかねbleah
またお待ちしていますよんwink

dog偵察隊の役割分担が自然に出来ていたのが面白かったですねwink
いつもはサリーひとりで頑張っていますから~sweat02
今度はサリーのお散歩コースをご案内しますよ。
みんなビックリして道を開けてくれるかも知れません(笑)

とっても珍しいビールだったので、イーグルmamaと一緒にBBQをしながらbeer
という最高の気分で頂けて嬉しかったですよheart04
お付き合いありがとうございますlovely

投稿: サリーmama | 2010年8月10日 (火) 18時38分

料理で火も使いたくないくらい暑かった日でしたね~。
そうめん茹でるのもいやって感じでspa
BBQとビールをのんびりと最適でしたね♪

いつもながらワン密度が高いですが、我が家は千代一匹でも暑苦しい~寄るな~でした。あっ、これは毛の密度のせいかbleah

サリーちゃん、とうきびねらってますが食べられてもあんまり消化してなくないですかcoldsweats01

投稿: 千代ママ | 2010年8月12日 (木) 16時44分

wave 千代ママ さん
暑かったので途中で家から扇風機も持ち出しましたsmile
さすがに可愛い千代ちゃんでも抱っこお断りだったかも(笑)
お散歩中のご近所の方が サリーと同じ顔が3つも覗いてビックリしていました(笑)
アイリッシュは自分が甘えたい時は寄ってきますが、わりと人と離れて寛ぐんですよ^^
あの狭いテラスで、あの大きなdogを 『何処行った?』って探す事も(笑)

とうきびは消化に悪いですよね^^ 狙っていましたが、健闘虚しく貰えませんでした(笑)
でも、dog達には、最後の最後に生ラムを焼いて差し上げましたよheart04

投稿: サリーmama | 2010年8月12日 (木) 23時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/36090741

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱりBBQ♪:

« 暑い★ | トップページ | よく解らないコダワリ »