« ぶらり散歩と手作りおやつ | トップページ | ボチボチ描いています »

2010年7月19日 (月)

いっぱい褒められましたよ

お楽しみの日曜日ですが雨の予報が出ていました。

でも 午前中は

415 カンカン照りsunの良いお天気。

月寒公園です… 前回見た時はヒナだったカモの赤ちゃんが

子供くらいになっていましたよ^^

417

相変らずサリーは カモさん目当てで固まっていました。

418 416

カモの親子を驚かすといけないので 私がヒナの写真を写している間

サリーには 少し離れた所で待っていてもらいました。

…でもね。ヒナには全然興味がなかったみたいで 

大人のカモばかり目で追っていたそうですconfident

              dog dog dog

グランドでは少年野球の地区大会が行われていたのでちょっと見物。 

すると 私達のいる場所が木陰だったものですから

次の試合の為に控えていたチームの人達が

私達のすぐそばまで ドド~ッと移動してきて

ぶつかりそうなくらい近くで 子供達が転がって遊んだりしていたんですよ。

内心ヒヤヒヤでしたが パパのそばで大人しくしていられました。

公園散歩の練習を始めた頃は 人や動物にガウガウannoy吠えて 

すれ違うのがやっとだったサリーが 

短時間ですが 座って野球観戦する横で 待っていられるようになりました。

いっぱいパパに褒められて おやつをゲットしましたよscissors

              dog dog dog

夕方はもうひとりのおばあちゃん(パパのママ)の所へ。

サリーの為に リンゴとキャベツを用意して待っていてくれました。

サリーが 素直にお座りしたり 伏せて待ったりしたので

420  

随分『大人になった』と褒めてもらいましたよscissorsscissors

おばあちゃんは 

サリーがココまでになったのは 全部パパのお手柄。と思っているのですよ。

私では『お座り』や『お手』も させられないだろうとね…。

ちょっと複雑ですgawk 

確かに サリーはパパっ子です。でもね~。

私だって 血と汗と涙を流しながら 一生懸命育てたつもりですけどね…。

                                 (↑ちょっと大げさです:笑)

おばあちゃんも 『親バカ』 という事で

美味しいお土産  を沢山頂いたことだし パパに花を持たせておきましたよbleah

こちらは 419 『もちきび』 です。

ウチのおばあちゃん(私の母)やパパは 『懐かしい』 と言っていましたが

私は初めてです。とうきび(トウモロコシ)のようですが

モチモチしていてちょっと歯にくっつく感じ。 でも甘くて美味しいですよ。

パパが子供の頃は黒い粒々のところを選んで食べたそうです。

ご馳走さまでしたdelicious

|
|

« ぶらり散歩と手作りおやつ | トップページ | ボチボチ描いています »

散歩」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃんすごくいい子じゃないですかdog  サムに爪のあか煎じて飲ませたいです。 でも姑というのはいつでも嫁の功績を認めないのだから、、、すみません、ついこちらで同居していた英ドリンキーのお母さんと死闘を繰り広げてきたannoy時を思い出してむかむかしてしまいましたangry
もちきび? 初めて見ました。 おいしそうですねーgawk
私も母の実家から毎年送られて来るとうきびをゆでて食べるのが大好物です。 また食べたーいsign03

投稿: ドリンキー | 2010年7月19日 (月) 06時37分

wave ドリンキーさん
サリーがここまでになるまで 5年もかかっちゃいましたcoldsweats01
それでも、いつまわりに吠え掛かるかと まだまだ気を抜けないんですよthink

英式の嫁姑バトルってどんな感じなのでしょう~。
バトル出来るドリンキーさんの語学力が羨ましいですgood
義母は、嫁やサリーまで子供に含めての親バカなんですよ(笑) 
私はまるっきり子ども扱い。
実家に帰った娘状態で 調理済みのおかずまで貰って帰りますbleah
サリーは なんと 『賢い犬』 と言う事になっています(爆)
家族が大好きの義母ですから、息子贔屓も可愛いものですよwink

こちらの店先にもとうきびが並び始めました。
もうすぐドリンキーさんの所にも お母さんから送られてくるのでしょうか。
楽しみですね~notes 母ってありがたいですね~heart04

投稿: サリーmama | 2010年7月19日 (月) 10時03分

黒いとうもろこしですか!白いのは最近はやってるけど色々あるんですね~(≧∇≦)

投稿: kai | 2010年7月19日 (月) 11時06分

「もちきび」は私もはじめて知りました!
モチモチしてるからその名がついたのですかね?
もちきびではないけど茹できびは、ウチも昨日食べましたよ~^^v

褒められサリー・・・papaさん&mamaさんが真剣にサリーと
向き合ってきたからこその成果ですね^^v
もっともっと「やれば出来る子」サリーを披露して
沢山のおやつと沢山のナデナデをGetしてね。サリーちゃん♪

投稿: イーグルmama | 2010年7月19日 (月) 18時03分

wave kai さん
所々黒いものですから、始めはカビが生えているかと思っちゃいました(笑)
昔は普通によく食べていたらしいんですが、今はほとんど見かけません。
面白いので売っていたら良いのに~♪と思いましたよ^^


wave イーグルmama さん
今シーズン、とうきびもまだ食べてなかったので初物として
西向いて笑って食べました(笑)

このところ、サリーが変わったなぁ~と思える瞬間が時々あるんですよね~^^
私達の思いが通じたのか?サリーが歳をとったからなのか?微妙~ですけどね(笑)
間違いなく『おやつパワー』のおかげでもありますgood
いっぱいご褒美あげられるように これからもセッセとおやつ作りに励みま~すrock

投稿: サリーmama | 2010年7月19日 (月) 18時30分

黒いツブツブ入りのもちきび・・・♪
はじめて見ました ^^☆
カモの赤ちゃんのお写真heart02可愛くって
まだポワポワの頭がティファみたいsmile

とっても出来る子サリーちゃんも大好きなのですが。。。
私としては、いつまでも見ている側が吹き出してしまう
サリーちゃんでもいて欲しいですconfident
こちらのサリーちゃんも・・・smile

投稿: sizu | 2010年7月20日 (火) 12時06分

wave sizu さん
カモの赤ちゃん全部で7羽いたんですが
1羽だけフラフラ~チョロチョロ~っとしていたんです。
鳥も、同じ兄弟でも性格が色々あって面白いなぁ~っと思いました。
ポワポワ毛の子がティファちゃんなら
写真に写っていないチョロ助の子は、サリーみたい。なんてねbleah
少しずつ手がかからなくなってきていますが
まだまだ、オッチョコチョイのサリーです。
期待を裏切らないと思いますよ~(笑)

投稿: サリーmama | 2010年7月20日 (火) 20時36分

今回はカモさんカモーンじゃないんですか。残念chick
子ガモのうちは、オスもメスも色がおんなじなんだ~と妙なところで感心です。

サリーママさんの「タッチ、オーイエ」だけでも最強ですから~fuji
そういえば、亡くなった義母は犬を間近で扱ったことなかったのでは・・・どんな反応してたんだろう?と思ってしまいました。

ちなみに実家の母は、私に作り置きのおかずまで作らせる上に、応援用の日ハムのTシャツを貸してと頼んだらもったいないからダメ~とwobbly
そんな母が、触ろうとすると千代はしっぽが下がって固まります(爆)

投稿: 千代ママ | 2010年7月22日 (木) 10時28分

wave 千代ママさん
あははhappy02 『カモさんカモーン♪』気に入ってくれました?
そうそう、子ガモのうちはオスorメス解りませんね。
でも、ヤンチャなのやボーちゃんや色々で面白いですよ^^

お義母様にも千代ちゃんと触れ合って貰いたかったですねconfident
千代ママさんのお母様。ウチの母と同じくらい?パワフルと思われますね(笑)
日ハムのTシャツはNGでしょう~smile
ウチの母は大事なぬいぐるみを孫(弟の子供)に触らせなかったですよcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年7月23日 (金) 21時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/35800790

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい褒められましたよ:

« ぶらり散歩と手作りおやつ | トップページ | ボチボチ描いています »