« いっぱい褒められましたよ | トップページ | 石山緑地探検 »

2010年7月22日 (木)

ボチボチ描いています

春から少しずつ描いたものが  まとまってきましたので 

先日 『メルヘンの森美術館』さん や 『ART-Meter』さん へ旅に出しました(笑)

出品した作品のひとつをブログ用に加工して

        暑中お見舞いの↓ご挨拶を付けてみましたが

402

                              『ART-Meter』

7月に入って 『 曇り 時々 晴れ 所により 雷。にわか雨』 なんて

何でも有りなお天気が続いているサリー地方です。

(天気予報で ↑ こんな風に言っているわけではありませんよsmile

暑中お見舞いって感じじゃありませんねsweat01

サリーは 雨で涼しくなると過ごしやすいみたいですけどね。

このまま 夏が終わってしまうと淋しいですよ。

404 『ART-Meter』

(出品した作品の一部です。)

414407

                          『メルヘンの森美術館

色々な犬種のワンコ達に挑戦していますが 未だにアイリッシュセター(サリー)の絵は

出品できずにいますよcoldsweats01 

だって…アイリッシュ・セターって知らない方も多いと思うしね。

 以前、散歩していて『ダックスですか?』って聞かれて セターだと説明したのに

 『大きな種類のダックスですね^^』と言われた時には 

 面倒になって 『そんなものです^^;』 と 答えちゃいましたcoldsweats01 

 猟犬には変わりないですしね…(笑)

それに…

出来の悪い絵でも 我が子は特別…全然人気が無いのも淋しいし…(笑)

『こんな風にしか描けないけど、ホントはもうちょっと可愛いのよ』とかねsmile

気になって仕方ないと思っちゃうのですよ。

でも、そろそろ…ね。

この秋 作品を飾って頂けるお話があって ささやかな作品展を企んでいます(笑)

『作品展』というのは、『修行の場』だと先輩達に教えられてきました。

こちらには勇気を振り絞って(笑) サリーの絵も出そうかと準備中ですよ。

どうか ひとりくらい立ち止まってくれますように…confident

|
|

« いっぱい褒められましたよ | トップページ | 石山緑地探検 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんなでかいダックスがいるだろうか・・・・・wobbly
うちも言われたことあります(笑)

投稿: kai | 2010年7月22日 (木) 10時12分

それならば・・・いっその事、こちらのの凸凹トリオみたいに
アイリッシュ&ダックスを一緒に描いてみては
いかがでしょうか・・・?
いや、私は見たいですっ!(力説)・笑
サリーmama家のサリーちゃんと、雫&ティファが
一緒に遊んでいる所なんてどうでしょう~♪♪♪
サリーちゃんと雫がカモさん追いかけて、
それを眺める黒饅頭ティファとか・・・笑
きっと、人だかりが出来るハズですっ。。。 ^^

作品展・・・近くでしたら見に行きたいな・・・heart02

投稿: sizu | 2010年7月22日 (木) 17時04分

アイリッシュセター、イギリスでは普通に見かけますよdog。 イギリスに住んでると本当にいろんな種類の犬見かけます。 子馬ぐらいのサイズの犬とか、”悪魔の犬”と呼ばれてるのとか(英ドリンキーのお父さんが飼ってましたがいい子でしたhappy01)。 日本と違ってこちらでは、大きい犬が人気です。

作品展見に行きたいーweep  原画見ながら、あまりのかわいらしさにうひうひ言いたいです。 私のお気に入りはケンタくんの絵ですが、 もう売り切れてしまったのですね。 残念ですが、納得ですconfident

投稿: ドリンキー | 2010年7月23日 (金) 04時28分

作品展、サリーちゃんの絵の前に毎日立ちに行こうかしら^^
「いかがですか?お家に飾られたら♪」って言われちゃったりして。
サリーの絵、お嫁に来ますか?

筆、進んでますね^^
これからリンク先を覗いてきますね^^

投稿: イーグルmama | 2010年7月23日 (金) 17時22分

wave kaiさん
ダックスとアイリッシュ。顔だけ見ると鼻先が長くてタレ耳で…似ていますけどね^^;
思い切り笑顔で言い切られましたので、逆らわない事にしました。
ウチだけかと思ったら、他にもいたなんて~(笑)


wave sizuさん
サリーが雫ちゃんと仲良く遊んでるなんて、私の妄想…じゃなくて願望です(笑)
絵の中でなら、遠くのみんなとも仲良く遊べますね~heart01
サリーと雫ちゃんに追いかけられるカモさんはお気の毒ですが(笑)
まだ先のことですが、作品展が落ち着いたら、様子をUPしたいな~と思っていますので
お楽しみに♪ですwink


wave ドリンキーさん
普通にあちこちでアイリッシュセターが見られるなんて♪
私とサリーpapaがみたらウホウホlovelyですheart04
こちらでも『赤い悪魔』なんて呼び方をされていますよ。
サリーが小さい頃は、なんて的を得た表現かと思いましたが
今では可愛い天使heart01時々悪魔coldsweats01といったところです(笑)

ケンタ君の絵を気に入ってもらえて嬉しい。ありがとうですheart01
原画は大きさや色などイメージと違っているかもしれませんcoldsweats01
画像で見ている方が良い場合もありますsweat01


wave イーグルmamaさん
サリーの絵の前で『サクラ』をやって頂けますか!? 
報酬はジャーキーでいかがでしょう?(笑)

時間はあるのに、遊んでばかりでなかなか進まないんですよ(汗)
お尻に火がつかないとエンジンがかからないかも知れません^^;
徹夜で追い込み出来る歳では無いと解っているのですが…sweat01

投稿: サリーmama | 2010年7月23日 (金) 22時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/35701068

この記事へのトラックバック一覧です: ボチボチ描いています:

« いっぱい褒められましたよ | トップページ | 石山緑地探検 »