« ボチボチ描いています | トップページ | お誕生日はスペシャルに♪ »

2010年7月27日 (火)

石山緑地探検

日曜日のお散歩日記を書く為に、写真をPCに取り込もうとしたら

カメラにカードを入れ忘れていて、カメラ本体にデータが入っている事に気が付きました。

ならばカードにデータをコピー。。。あれ?出来ない!?

電池が残りわずかだとコピー出来ないんですね~強引にしようとしていましたcoldsweats01 

なんだかんだしているうちにもう火曜日ですsweat01

                  dog dog dog

さて。日曜日ですが 『ちょっと違う公園に行ってみたい』 という事で

421 『石山緑地』 に行ってきました。

我が家から車で10分程ですが、まだ行った事がなかったんですよ。

札幌軟石の石切り場跡に出来た公園で、南北のブロックに分かれていて

北ブロックはテニスやゲートボールのコート、木製遊具などがありましたが…。

画像が多過ぎるのでcoldsweats01

南ブロックの 道内在住彫刻家達の発想を取り入れた空間の様子を

UPする事にしました。

430 ベンチや水のみ場もちょっと変わってる?

428

オブジェもあって面白かったですよ。

登ってもOKのようなのでカメラを構えていたのに

429 ←クモの巣があって…

中に入れないpapa と 草を食べるのに夢中で中に入る気の無いサリー(笑)

422424

中心の渦巻きは水路になっていて子供達が水遊びしていました。

公園のジオラマがあったので 並んで写真を写そうと思ったら

427

乗っかっちゃいましたsweat01 サリーさん。それじゃあ怪獣そのものですよsweat01

423 こちらは野外ステージにもなります。

コンサートやイベントも行われるようですよ。

我が家の女優さん 『特技は仮病』 も 中心に立って貰いましたwink

425 

↓逆に私が中心から見上げてみました。

426

頑張ってポーズを決めようとしていますが 『豆』 にしか見えません(笑)

431

地元の人しか来ていないようで のんびり出来て穴場かもsmile

432

今度はお弁当を持って行きましょう♪

 

|
|

« ボチボチ描いています | トップページ | お誕生日はスペシャルに♪ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

昔この赤いジャングルジムの上でくつろいでいたら、
セミが僕の頭にぶつかったのを思い出しました(笑)

石山緑地なんかいいですよね、ポンペイみたいな感じで。たまに一人で立ち寄ります。

投稿: 千代パパ | 2010年7月27日 (火) 22時30分

wave 千代パパさん
近くなので『いつでも行ける』と後回しにしていたんですよ。
もっと早く行けばよかったですconfident
サリーpapaは虫と戦っていましたよ。
セミも鳴いていましたが、ぶつかられたらパニックかも!? 鳴き声だけで良かったです(笑)

ココ。ホントに『なんか良い』ですねgood
私もネガティブマウンドの不思議な空間が気に入りましたhappy01

投稿: サリーmama | 2010年7月27日 (火) 23時57分

こんな素敵な公園が札幌にあったなんてhappy01   千代パパさんのプログと並行して見てると、札幌O区は穴場スポット満載ですね。  いつか札幌に住むことになったら、サリー家の近くに住むことにします。 英ドリンキーも千代家を訪ねた時に「ここに住みたーい」と言っておりましたのでconfident

投稿: ドリンキー | 2010年7月28日 (水) 00時00分

wave ドリンキーさん
自分の住む街って意外と知らない所がいっぱいですね^^
サリーがいなければ気が付かない事が多いですconfident
ドリンキーさんご夫婦が移住されたら、サリー地区が賑やかになりそうですねhappy01
『いつか』…を楽しみにお待ちしていますよwink

投稿: サリーmama | 2010年7月28日 (水) 08時56分

わぁ♪ 石ばっかりの素敵な空間~heart04
サリーちゃん地方はいっぱいお出かけスポットが
あって羨ましいですheart02
『豆』にしか見えないサリーちゃんの立ち位置に
真っ黒姉妹がいたら・・・?
こちらは、『黒ゴマ』になっちゃいますネsmile
よけいに見えないわ・・・爆♪

投稿: sizu | 2010年7月28日 (水) 11時35分

wave sizuさん
sizuさん地方の大きな公園程ではありませんが
近場でぶらつくには丁度良い公園でした^^
日陰の石のベンチはヒンヤリして気持ち良かったですgood

『黒ゴマ』ちゃんに笑ってしまいましたよhappy01
サリーでさえ顔がハッキリ見えませんでしたから
雫ちゃんとティファちゃんの見分けがつかないかも知れませんねbleah

投稿: サリーmama | 2010年7月28日 (水) 14時18分

なんかいいですね。
けっこう穴場ですよね。
旅行先で見つけるとうれしくなるような公園ですねhappy01

サリーの写真、ちゃんと撮らせてくれてますが、なんかコツあるんですか?カイはカメラをむけると100%違う方向を見ます。

投稿: kai | 2010年7月28日 (水) 15時42分

大きな公園ですね。
面白いオブジェがたくさんありそう。みてm割るのもいいですね。
わんこ連れでいけるってのもいいですね~~(^^)
サリーちゃん、楽しんでますね~。

投稿: sigureinu | 2010年7月28日 (水) 21時42分

wave kai さん
眺める芸術作品も良いですが、触ったり登ったり(笑)出来るのが良いですねbleah
ドライブの行き帰りによく通っていたのに、立ち寄った事が無かったんですよ。
サリーの休憩も兼ねて寄るのに丁度良い感じですgood

サリーもカイ君と同じく!!カメラを向けるとそっぽを向いていたんですよ~think
おやつを使ってアイコンタクトの練習をしたら、カメラ目線してくれるようになりました。
でも、屋外では気が散ってダメですけどね~coldsweats01

wave sigureinuさん
ちゃんとした彫刻の美術館(屋外)にはdog入れませんから
こういう公園があると嬉しくなりますnotes
面白がって写真を写すので、モデルのサリーは迷惑だったかもしれません(笑)

投稿: サリーmama | 2010年7月29日 (木) 23時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/35916200

この記事へのトラックバック一覧です: 石山緑地探検:

« ボチボチ描いています | トップページ | お誕生日はスペシャルに♪ »