« 水遊び? | トップページ | 痛いの痛いの~飛んでいきました♪ »

2010年7月 5日 (月)

甘え放題ですよ

394 昨日の日曜日。

いつものように川原で 『自転車散歩→川でクールダウン』 のお散歩をしましたよ。

テンション上がり過ぎて 走る前から雄叫びをあげて足踏み状態dash

後ろ足の爪が削れ過ぎて出血してしまいましたので お散歩終了。

途中でお買い物して帰宅しましたよ。

帰宅後、車から降りたサリーさん。前足をかばってビッコを引きますcoldsweats02

よく見ると左前足の肉球が切れて めくれそうになっていますよヾ(.;.;゚Д゚)ノsweat01

後足の爪ばかり気にしていましたので ビックリです。

慌てて病院へ駆け込みましたが…hospital

393

『角質化した肉球が 爆走して急ブレーキや方向転換しようとした時に 

 取れかかってっしまったんでしょう』 というお話でした。

『サリーがブレーキをかける事は ありません(常に前進rock)』 とPAPA。 

そこがポイントじゃありませんよ~これからの事聞きましょうよねcoldsweats01

ひとまず 消毒して包帯をグリグリッと巻いて貰いました。

乾かないのも良くないので、半日から一日位で包帯は取るように。との事です。

結論は 大した事ありませんでした(ホッ)

392 ← この包帯

すぐに齧って取っちゃうんだろうな~gawk と思ったら

サリーが舐めたくらいじゃ取れないんですね~scissors 

しかも、取る時は毛にくっつかずに剥がせます!!スゴ~イnote 欲しくなりましたよhappy01

398

               dog dog dog

気を取り直して 午後はテラスに置いてあった台の解体作業。

397 サリーが淋しがるので

一緒に外に出ましたが… 危ないので私と一緒に離れて見学ですよwink

ず~っと雷がゴロゴロthunderいっていまして 雨の気配が…rain

395 396

papa 頑張ったんですが間に合わず みんなで雨宿り…家の中より涼しいので

サリーは気持ち良さそうに寝ていました(笑)

               dog dog dog

みんなが優しいので 少々図に乗り始めたサリーさんgawk

399

今朝は 2階から降りる時 階段の途中で 『痛いの~sweat01』 アピール。

papa が抱っこして降りたそうです。

トイレに外に誘うと、みんなで行くまで出ようとしません。

仕方ないので 私とPAPAで連れ出しました。

痛いのだろうと テラスでさせようとしたら 『お座り』してしまいますよ。

『お散歩したら チッチでるかもですsmile』 だそうです。多分そういうことですgawk

papaは半信半疑でしたが…行ってみたら チッチ&ウンP してくれました┐(´д`)┌

お散歩といっても 家の窓から見える範囲ですけどね。

そ~んなに痛いなら しばらくお散歩も我慢ですからね~smile 

|
|

« 水遊び? | トップページ | 痛いの痛いの~飛んでいきました♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

肉球が切れてめくれそう、、、怖い!! パパさんママさんさぞかし驚かれたことでしょう。 心中お察ししますcoldsweats02
でもサリーちゃんとしては、パパさんに抱っこしてもらったりと(体重何キロなんですか?重そうですね、、dog)痛い思いをして得た特権があったみたいですね。

それにしてもその包帯ペットショップに売ってたら、私も欲しいです。 先月サムの爪が折れて結構痛かったらしくcrying、びっこを引いてたのですが、その時に包帯があったらよかったのに、と思います。

投稿: ドリンキー | 2010年7月 6日 (火) 06時29分

cloverドリンキーさん
剥がれそう。というのは初めて見たので焦りました^^;
サリーの体重。今回の治療の時に計ったら24.3㎏でしたよ。(ちょっと減りました)
私が『抱っこ』は無理な重さです(笑)

サム君。痛かったでしょうねcoldsweats02
包帯…海外はどうでしょうね~?そちらでも売っていると良いですね。
動きの激しいサリーは生傷が耐えないのでsweat01
救急セットとして持っていた方が良いかな?と思いましたconfident

投稿: サリーmama | 2010年7月 6日 (火) 09時43分

サリー、痛かったでしょ!その痛み、同じ経験をした私はよ~く解るゎ!
papa&mama、mamaのママに大事、大事して貰えたのね。
良かったね♪もう暫くイタイイタイして思いっきり甘えちゃいなさいよ~! by-シェリー

我が家のように「舐めときゃ治る!」そんな家の子じゃなくて
サリー、ホントに良かったね^^

完治したらまた皆で遊びましょうね^^

包帯・・・市販してるのかしら?
毛にくっつかないで剥がせるなんていいですよね。

投稿: イーグルmama | 2010年7月 6日 (火) 17時33分

cloverイーグルmamaさん
いやはや…sweat01 moon3遅くにmailtoお騒がせしてスイマセンでしたsweat01sweat01
『明日、包帯を外した後にめくれたらどうするんだ!?イーグル家に聞け~~~っ!!』
とpapaが…coldsweats01 遅いから明日聞いてみると言っても聞かなくてsweat01
お疲れのところありがとうございましたheart01

dogの治癒力って凄いですね!昨日は一日ビッコを引いていて
ほとんど寝ていたのですが、今日は復活していますよup

シェリーちゃん。今度お揃いのリストバンド(包帯)するっていうのはどうかしらnote
可愛いのを買って貰うからね~wink by サリー

投稿: サリーmama | 2010年7月 6日 (火) 20時33分

サリーちゃん、痛そう(TT)
大丈夫?
ぐるぐる巻きなのね~、包帯。早く治るといいですね。
お大事にね~。
でも今だけ甘え放題OKって感じでちょっとうれしいかな?

投稿: sigureinu | 2010年7月 6日 (火) 20時55分

cloversigureinuさん
ありがとうございます。
サリーはおやつにイチゴを貰ったり、待遇が良くてゴキゲンですnote
一日目は大人しかったんですが
今日はイタズラも要求もいつものように復活してしまいましたcoldsweats01
でも、何かの弾みでまた切れそうな感じなので、遊びや散歩はちょっと我慢…。
ヒマなので私と一緒に太りそうですよ(笑)

投稿: サリーmama | 2010年7月 6日 (火) 21時27分

サリーちゃん痛かったねweep治りましたか?
我が家の兄・妹も泳ぎに行くと必ず剥けるか
赤くなってしまうので消毒してオロナイン付けて
赤ちゃん用靴下を履かせてますよ。
この包帯(なんて言ったけな~??)ネットでも
売ってますよ。雪遊びの時に足に巻いておくと
雪玉がつかなくて便利よ!

最後まで。。。名前思い出せ無かった!

投稿: 落花生まま | 2010年7月 6日 (火) 22時27分

ブログのデザインが夏仕様に!yacht

肉球が角質化するんですか?剥がれることもあるんですか?ひぇ~っ!
他ワンごとのように思ってしまうのは、千代の肉球、剛毛でシャンプーやカットの時以外あんまり見たことないかもです。
そういえばターンやブレーキは苦手でよく転んだりつっこんだりしてますcoldsweats01
肉球は無事でも、他が危ないかもですよ。

投稿: 千代ママ | 2010年7月 7日 (水) 11時52分

昨日、こっそり覗きに来ていたら・・・
夜に『痛いサリーちゃんの夢』を見ちゃいましたヨ~!
元気なのはとってもいい事だけど、痛すぎるですよsweat01

↑ コメントが偶然目に入りました☆
サリーちゃん、こちらのサリーちゃんと体重がほぼ
一緒なのですネ♪
梅雨に入ってからご無沙汰しているので、
またムギューって抱きつきたくなりました(笑)

投稿: sizu | 2010年7月 7日 (水) 12時25分

clover落花生ままさん
ご心配ありがとですheart01 もう元気に走り回っていますよ~dash
でも、引っ掛けるとペロッていきそうなので、アスファルトの上では
引っ張り合いしないようにしています。
…引っ張り癖がなければ必要ない心配ですねcoldsweats01

犬用包帯はコフレックスバンテージというらしいですね。舌噛みそうsweat01
私もネットで見ていて気になっていたんですが、靴下&靴は吹っ飛ばしてしまったので
『どうかなぁ~???』と思っていたんです。
雪遊びに使えるとはsign03 気がつきませんでしたflair
さすが落花生まま~ナイスですlovely これで『買い』決定です(笑)


clover千代ママさん
そうなのよ。剥がれちゃうって話は以前から聞いていたのに
いざとなると慌てちゃってsweat01
何だか自分の指先までムズムズしてきます(笑)

ブレーキが苦手な千代ちゃんには、サリーのスライディングを伝授しましょうかbleah
サリーも勢い余ってよくこけるんですよcoldsweats01
お互い股関節など痛めないように気をつけましょうねconfident


cloversizu さん
ごめんなさいね~夢でまで心配してくれてありがとうですlovely
めくれた下の肉球も乾いていますから
もう少ししたら上の部分は取れるかと思いますgood

そちらのサリーちゃんと体重がほぼ同じとは!!
とってもキレイなフサフサコートだからかな。大きく見えていました^^
梅雨の合間にお散歩。大変ですね。
また、仲良し凸凹トリオの3ショットを私も楽しみにしていますよ~happy01

投稿: サリーmama | 2010年7月 7日 (水) 14時10分

あらら、おそろいじゃないですかwobbly
わんこって痛みに強いと思いません?

投稿: kai | 2010年7月 7日 (水) 15時08分

clover kai さん
カイ君の心配していたら、サリーもイタイイタイsweat01ですよcoldsweats01
犬の回復力ってスゴイですよね~eye目を見張るものがあります。
でもね。サリーは精神的に弱いようです。(食欲は旺盛ですが^^;)
甘やかし過ぎかな?sweat02

投稿: サリーmama | 2010年7月 7日 (水) 16時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/35643085

この記事へのトラックバック一覧です: 甘え放題ですよ:

« 水遊び? | トップページ | 痛いの痛いの~飛んでいきました♪ »