« 痛いの痛いの~飛んでいきました♪ | トップページ | いっぱい褒められましたよ »

2010年7月11日 (日)

ぶらり散歩と手作りおやつ

お休みの日は 朝からソワソワしているサリーです。

今日は久しぶりの公園へ来てみました。

去年の夏 初めてワンコの運動会に参加した所ですよ。

今日は だ~れもいなくて 貸切状態だったんですが

有料で貸し出しているスペースで  『犬はお断り』だそうです。

と言っても フェンスなどで囲っているわけでもないので…

410 端っこでパチリcamera

ちょっとお邪魔しますねbleah

ブラブラしていると baseball草野球の試合をしていましたよ。

papaの足が止まり にわか解説者に早代わりcoldsweats01

409

408 おやつタイムnote

最近 papa と サリーが ハマッテいるおやつ。 『ササミジャーキー』 です。

413 

ブログのお友達 sigureinuさん のところで紹介されていたので

作ってみたところ 大喜びですnotes 定番になりましたよ。ありがとうございますhappy01 

   細く切ったササミを天板に並べて (我が家は小さく薄く切りました)

   オーブンで 150℃で30分 100℃で30分で焼いて

   (我が家は100℃の設定が出来ないので110℃で)

   焼き終わった後 半日~1日くらい自然乾燥(天日干し)するんですが…

台所を通る度に 焼き立てをポリポリつまんで行かれるので 

完成時は3分の1位 量が減っていますよcoldsweats01

犯人はpapaで、サリーも共犯にされていますgawk

412

昨日お試しで 鶏レバーで作ってみたら それらしい物が出来ましたよscissors 

でも、レバーは家中匂って大変sweat01

              dog dog dog

本日の サリーのお昼ご飯は 牛皮ガムでした。

411 

朝昼晩のご飯に おやつのジャーキー。3時のデザートタイムの果物&野菜。

走る事と同じくらい 食べる事が好きなサリーなのですsmile

|
|

« 痛いの痛いの~飛んでいきました♪ | トップページ | いっぱい褒められましたよ »

散歩」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

あ・・・♪ このササミジャーキー☆ 我が家でも
作っていま~す☆
こちらのサリー家にも教えたら、サリーちゃんのパパが
私より上手になって(笑) ←しかも、マメだったりしますwink
今ではプロ級の美味しさですヨ・・・ ^^♪

~さらに自然乾燥・・・☆ これは新発見です!
でも、千葉のジメジメした気候ではふやけて
しまいそうですねsmile

サリーちゃんに負けない位、私も食べる事が好きですsmile

投稿: sizu | 2010年7月12日 (月) 12時51分

手作りおやついいな♪
レバー真っ黒ですね。
カイはパンがすきなんですよ~happy01
なんででしょうね~

投稿: kai | 2010年7月12日 (月) 14時23分

wave sizu さん
sizuさんのところで拝見した『砂肝ジャーキー』も定番になっているんですよ^^
遠く離れているWan'sが同じ手作りおやつを食べているのって面白いですね♪
そちらのサリーちゃんパパは凄いですね~shine 
ウチのサリーpapaは盗み食い専門gawk 
やり方を教えるより、私が作った方が早いです(笑)


wave kai さん
レバーはちょっとグロテスクですねcoldsweats01
適当にやった割りに 意外とサクサクに出来たんですよscissors
雨が降っていて窓を開けられなかったので、匂いがこもって大変でしたけどsweat01

カイ君の好物はパンですか。可愛いなhappy01
サリーもパンは喜んで食べますが
歯ごたえが無いので空気を食べているみたいです(笑)

投稿: サリーmama | 2010年7月12日 (月) 23時13分

自転車爆走散歩はオアズケだったけど、
お出かけは出来て良かったね♪

そうなんですかぁ~!あそこのスペースって本来はwan NGなんですか。
無法地帯化になっちゃうと色々と問題も起きるからなんでしょうね。

サリーmama、手作りオヤツにすっかりハマってますね^^
我が家の分もヨロシクねぇ~(笑)

投稿: イーグルmama | 2010年7月13日 (火) 18時46分

こんばんは~(^0^)
わ~~、ささみジャーキー、おいしそうにできましたね。
うちも天日乾燥してたときは、その網の下からなかなかはなれなかったわ。梅雨が明けて、お日様がかっと照るようになったらまた作ってみようと思います。本当は冬とかの寒くて乾燥した時期の方がいいんでしょうが、夏でも強い日差しで短時間コースならいけると踏んでますよ。

投稿: sigureinu | 2010年7月13日 (火) 19時36分

wave イーグルmama さん
あのスペースは一応陸上競技用みたいですよ。。。草ぼうぼうでしたけどね(笑)
日曜のお昼前だと言うのに、人も少なくて穴場だと思ったんですけどね~。
ロングリードを使って遊ぶ度胸はありませんでしたcoldsweats01

手作りおやつ。作っている時から匂いでソワソワしているサリーを見ているのも
可愛くて面白いんですよ(親バカですね~coldsweats01
今の所、『鶏』ばかりなのでイーグルが食べられる素材で
出来ないかなぁ~って考え中ですよwink 


wave sigureinu さん
おかげさまで、すっかりお気に入りで毎週作っていますよ~^^
『呼び戻し』のご褒美に使うと、ビスケットの時より早く戻って来ますdash

こちらは湿気が少ないせいか、曇りでも風通しのいい所に置けば
一日で乾燥します^^
ただ、何処に置いてもコソ泥コンビが狙っているのです。
しぐれ君とO次郎君のように見ているだけなら可愛いのですが…confident 

投稿: サリーmama | 2010年7月14日 (水) 00時13分

鶏のささみはイギリスではとても高いので、サリーちゃんのおやつ盗み食いしてお腹いっぱい食べたいですthink

私のうちも、今日自家製納豆を作ったんでサリー家同様、においが充満してますよー ちなみに納豆は中途半端に発酵されていて微妙な味ですweep。 

投稿: ドリンキー | 2010年7月16日 (金) 02時30分

wave ドリンキー さん
安心な素材で手作りおやつ…というと高いので
自分で作っちゃお♪と思ってやっているんですが
材料費と光熱費を考えると、どちらがお徳か微妙です^^;
手作り納豆なんて凄いですね~shine 
旦那様は『納豆』大丈夫なんですか?
充満した匂いで嫌いになっていなければいいのですが(笑)

投稿: サリーmama | 2010年7月17日 (土) 00時11分

サリーちゃんは3食+手作りのおやつ、フルーツ付き!
いいな~happy02
我が家の千代は、ごほうびとして野菜クズをあげても、瞳孔を開くほど喜ぶので、ある意味なさけないです。

ささみジャーキーは黒胡椒などをきかせてビールのおともになりそうです。あ、ニンゲン用ではなかったんでしたっけbleah

投稿: 千代ママ | 2010年7月22日 (木) 10時41分

wave 千代ママさん
これだけ食べても、最近痩せてきたサリーですcoldsweats01
燃費が悪いわぁ~(笑)
外に出れば、雑草も食べていますよ^^;

ジャーキーにスパイス~~~といつもサリーpapaからリクエストされているのですが
サリー優先ですよsmile
そのままでもPapaに食べられちゃってますけどね★

投稿: サリーmama | 2010年7月23日 (金) 21時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 痛いの痛いの~飛んでいきました♪ | トップページ | いっぱい褒められましたよ »