« 甘え放題ですよ | トップページ | ぶらり散歩と手作りおやつ »

2010年7月10日 (土)

痛いの痛いの~飛んでいきました♪

先週の日曜日に 肉球が剥けちゃって

皆さんからアドバイスして頂いたり ご心配して頂いたりした幸せ者のサリーさんですconfident

ありがとうございましたheart04 おかげさまで あっという間に復活しましたよscissors

一応 記録として残しておこうと思いまして記事にしました。

一部画像を縮小していますが、クリックすると大きくなります。

『気持ち悪いよ~despair』 という方は そのままスルーして下さいねwink

               dog dog dog

最初の一晩だけ包帯をしていましたが 月曜日の朝には外しました。

月曜日 ずっとビッコをひいていて 一日中寝ているか舐めているかしていたのですが

火曜日 普通に歩いていました。もう舐めていませんでしたよ。

水曜日 いつも通り。家の中で走り回っていましたよcoldsweats01

400 ←こちら。水曜日の状態です。

木曜日 いつの間にか 剥けかけていたところが無くなっていました。

     『食べちゃった!?』 疑惑浮上でしたが…(笑)

金曜日 玄関で剥がれた部分を発見eye  401

実は まだ剥けかけている部分もあるんですが そちらももうすぐ治りそうですよ。

この1週間。薬も手当てらしい処置もしていません。サリーの治癒力に任せていました。

いいなぁ。すごいなぁ。サリーさん。。。

ちょっとした切り傷がいつまでも痕(シミとも言う)になる私と大違いcoldsweats01

 羨ましいですよ(笑)

               dog dog dog

病院で聞いた話では 角質が取れただけなら心配はいらないのですが

たまに下の柔らかい部分まで切れて 出血する子もいるそうです。

ケガの度合いにもよりますが バイキンが入り込んで悪化する事もあるので

ちゃんと処置した方が良いそうですよ。

どちらにしても 消毒はした方が良さそうですねconfident

サリーの場合。新しい部分はまだ柔らかくて傷つきやすいと思うので…

さぁ…明日の日曜日は どうしましょうかね~。 

自転車と爆走は止めておきましょうかwink

403

お散歩は行かなきゃ…おさまらないですねcoldsweats01

|
|

« 甘え放題ですよ | トップページ | ぶらり散歩と手作りおやつ »

健康」カテゴリの記事

コメント

痛いの痛いの飛んでいきましたか^^
大事に至らなくて良かったですね^^
甘えられなくなっちゃったサリー的にはビミョーですねbleah

ウチのように『舐めときゃ治る!』なんて軽く考えていたらダメですよね。
悪化してしまったら大変よねぇ~sweat01
これからはもうちょっと神経質にならなくちゃですね^^;
(あっ、私の場合は「かなり」神経質になって丁度良いのかも^^;)

新しい部分が硬くなるまでムリが出来なくて体力余しちゃうかもだけど、
早く走り回れるようになる為だもの、我慢ですよ~^^

投稿: イーグルmama | 2010年7月11日 (日) 01時05分

waveイーグルmama さん
ウチもね。基本的には『舐めときゃ治る!』派なんですよ^^ (だった。かな:笑)
サリーの女優ぶり(笑)が我が家の心配性に火を点けたのか!?
はたまたその反対なのでしょうか…coldsweats01
イーグル家は経験の上での判断ですからgood 頼りにしていますwink

体力持て余して煩くなる度に 『ヒマなの~?smile』とつかまり
爪の手入れやヒゲなど毛のカットをされています(笑)
大人しくなったら解放。。。なので前後左右、全然揃いませんcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年7月11日 (日) 20時45分

写真を拝見したところ、見事に肉球がぼろっと取れてますねcoldsweats02  これならさぞかし痛かったことでしょう。 でもこの状態から2日間だけで普通に歩き回る程度になったサリーちゃんの治癒力、すごいと思いますsign03 
私のおしりのおできもサリーちゃんと同じスピードで直ってくれたらいいのに、、、ってサリーちゃんも私のおできと比べられたら嫌ですよね、 失礼しましたdelicious

投稿: ドリンキー | 2010年7月16日 (金) 02時42分

wave ドリンキー さん
こんなに早く元に戻るとは思いませんでした。
私も小さな切り傷や吹き出物の痕がなかなか治らないので
サリーが羨ましいですよsmile
今度傷を作ったら、サリーに舐めてもらおうかな?(笑)

投稿: サリーmama | 2010年7月17日 (土) 08時50分

最後の画像はおでかけの期待感が伝わってくる1枚ですheart04

サリーちゃんの部品がとれた?!って感じの肉球パーツですね~

千代は毛が長くて爪がのびているのがわからなくて、ある日爪がぽろっと落ちていることが何度かありました。
これもケガのもとだから気をつけなくてはとは思うのですが・・・。

投稿: 千代ママ | 2010年7月22日 (木) 10時53分

wave 千代ママさん
サリーは休みの日はお出かけしなきゃ納まらない。。。と
飼い主が思い込んでいるのかも知れません。
でも、こんな風に期待の眼差しで見つめられると何かしてあげたくなるんですよ。
↑この写真の時は、おやつのオネダリなんですけどね^^;

千代ちゃんの爪が取れた後は流血していませんでしたかshock
サリーは爪切りを嫌がるので、ウチも爪切りが億劫でノビノビに…。
最近は気長にヤスリで削っていますcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2010年7月23日 (金) 21時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/35700218

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いの痛いの~飛んでいきました♪:

« 甘え放題ですよ | トップページ | ぶらり散歩と手作りおやつ »