« 爆走が…続きません | トップページ | 初夏ですね »

2010年6月 5日 (土)

筋肉痛は何日後ですか?

雨の日のお散歩は だ~れも歩いていなくてのんびり歩けるし

サリーは嫌いなレインコ-トと雨のせいで テンション低いので引っ張らないしsmile

濡れるのを我慢すれば わりと好きなんですよbleah

それで、2日前に雨の中お散歩に出たんですけど…。

履きなれない新しい長靴。 歩きづらくて…交差点で思い切り転んでしまいましたimpact

サリーの名誉の為に一言付け加えますと 『サリーは良い子で歩いていましたよ』

交差点をわたる時に走りそうになったので 声をかけたら戻ってくれましたscissors

そこでご褒美のおやつを~と ポケットを探りながら歩いたのが失敗bearing

歩道の縁石につまずいて 蛙がつぶれたみたいに

見事にベチョッannoy とつぶれましたgawk

こういう事には慣れていますので ポケットから撒き散らしたおやつを拾い集め

大人しく待っていたサリーを 『いい子 いい子 』 して 

痛く無いフリをして その場を離れましたけど…

きっと信号待ちのrvcar方々に話題を提供しましたねthink

 笑いも提供出来たら幸いですよscissors

366

ぶつけた膝小僧以外に 腰や腕が筋肉痛…しかも2日後ですsweat02

運動神経が無いくせに オッチョコチョイの私は こんな事には慣れっこでして

367 湿布も山ほどストックしてあるので 安心ですよconfident

サリーとの散歩で毎日のように転んでいた頃は、足りなくなった事もあったのですが

最近 dangerデンジャラスなお散歩をしなくなってきたので こんなに溜まっています。

サリーも成長したでしょう?(親バカ)

久しぶりに 湿布だらけの 湿布マンrock になりました(笑)

                 dog dog dog

2日くらい経たないと痛いところが解らない…歳かなぁ~gawk

う~ん。まだまだrock と言う事で まずは見た目から(笑)

白髪染め カラーリングをしようとすると サリーがまとわりついてきます。

363 結構キツイ匂いなのにね。

平気なようですよgawk

それでは サリーを染めましょうね~note と

364 ケープをかけたら固まりました(笑)

『 お髭は 白い毛がいっぱいですよ。さぁ 御遠慮なくhappy01

あまのじゃくのサリーは ダメダメpout と言うより

優しくおいでおいでsmile すると逃げていくのですよwink

365

この後 ソファで寝てしまいましたsleepy

サリーもまだまだ元気ですからね。私も痛くないフリ、若いフリして頑張りますよrock(笑)

|
|

« 爆走が…続きません | トップページ | 初夏ですね »

散歩」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷さまでしたthink  二日後に痛みがくるなんて、さぞかし派手な転び方をしたのでしょう。 信号待ちの方々もきっと喜んでたと思います。

私も30代になってから、空手部時代にしてた運動をして、脚を痛めたことがあります。 あの時は毎日スクワット150回、腕立てでなく拳立て30回こなしてたのにscissors、今は拳立てどころか腕立て20回でゼイゼイ言ってます。でサリーママさんと同じく2日後に筋肉痛になってしまいますweep

でも英ドリンキーのお父さんは70代で100キロ近くのダンベルを、思いっきりぶるんぶるん振りながら運動してました。coldsweats02 

サリーママさんも英ドリンキーのお父さんみたくおばあちゃんになっても元気なままでいてください。

投稿: ドリンキー | 2010年6月 6日 (日) 01時30分

こんばんは~~。
だいじょうぶですか~~?
痛いですよね~、転ぶと・・・。
私も二日後にいろいろ出てくるタイプです(^^;
転んだその時は、急いでその場を立ち去りたいのもあってあまり痛くないんですが・・・。不思議なものですね(^^;

私もそろそろ、カラーリングしなきゃ~。

投稿: sigureinu | 2010年6月 6日 (日) 20時22分

clover ドリンキーさん
出来なくなった…と言いながら、腕立て20回出来るのがすごいですよw(゚o゚)w
ドリンキーさんのステキなプロポーションshineは鍛えていたからなんですねlovely
英ドリンキーさんのお父様にもビックリです!!
何かスポーツをしていらっしゃるんでしょうか!?
ご一家で健康的で羨ましいですよhappy01
私も元気なおばあちゃん目指してがんばりますrock


cloversigureinuさん
後から痛くなるのって不思議ですよね~think
痛くなりそうな所にベタベタ湿布を貼りまくったので
後を引かずに済みました(笑)
普通の人は、つまづいても『おっとっとdash』ってバランス取りますよねgawk
痛いより恥かしくて~sweat01

白髪って目立つ所に多く生えてくるのも不思議です…think

投稿: サリーmama | 2010年6月 7日 (月) 09時17分

筋肉痛ですか・・・・
うちも電車通勤だけで筋肉痛ですsad

投稿: kai | 2010年6月 7日 (月) 15時42分

clover kaiさん
通勤電車のラッシュはキツイ方ですか?ご苦労様ですsweat02
私も地下鉄通勤ですが、ラッシュ時過ぎてからなので座れて助かっていますcoldsweats01
…すぐに座りたがる…ダメですね~(笑)

投稿: サリーmama | 2010年6月 7日 (月) 17時17分

大丈夫ですかぁ~?って、ダイジョバナイですよね^^;
にしても、ホント!山ほどある湿布!凄いですね!
サリーも益々いい子ちゃんになってきてるようですし、
これからは足りなくなるって事はないですね。
あっ、でも今回の件はmama単独事故だったんですよね。
って事は・・・これからも湿布のお世話になる機会がありそうですね(笑)
お大事に~♪

凝固中のサリー、お人形さんみたいよ^^
ちょっと困った顔になってるけど・・・

投稿: イーグルmama | 2010年6月 8日 (火) 18時21分

cloverイーグルmamaさん
サリー&Papaに 『冬は転ばなかったのにね~変だね~smile』と
今まで、サリーのせいで転んだ事になっているうちの
いくつかは私の単独事故?という疑惑が…(笑)

ケープを付けたら、何かされると思ったみたいで大人しくなりました(笑)
サリーをハウスに入れずに出来る事が増えてきましたよ~scissors
でも、この油断が事故の元にならないように気をつけなくちゃですねconfident

投稿: サリーmama | 2010年6月 8日 (火) 18時45分

サリーママさん区域もアップダウンが激しいのでお互い気をつけましょうwobbly
私も近所のおじいさんの前で自爆してから「今日は凍ってるから気をつけるんだよ」などと声をかけられるようになりました。

サリーちゃんを染めるですか?思い切ってハデなおばあさんのように紫とか。こわいsmile
こちらは千代の眉毛をマジックで塗りつぶしてみたい欲望があります

投稿: 千代ママ | 2010年6月 9日 (水) 09時17分

clover千代ママさん
私も散歩に出る時、近所のご主人に『頑張ってね~!』と声をかけられた事がcoldsweats01
私たち。温かく見守って頂けて幸せですねheart01 
出来ればご心配かけないようになりたいものですが(笑)

サリーを染めるとしたら…ポヤ毛をレインボーはいかがでしょうbleah
千代ちゃんの麻呂眉を染めちゃったら、ブログタイトル変えなくちゃですよwink

投稿: サリーmama | 2010年6月 9日 (水) 09時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/35072187

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛は何日後ですか?:

« 爆走が…続きません | トップページ | 初夏ですね »