« 誰のお友達ですか? | トップページ | 喜★哀楽…色々で »

2010年6月12日 (土)

そろそろサヨナラでしょうか

友人の子供が 学校で短い鉛筆を使っていたら 先生に注意された。と言う話を聞いて

今の学校事情にウトイ私はビックリしましたよ。

納得出来ないまま 新しい鉛筆を持って行ったそうです。

色々と…単純な問題ではないようですが…think

私が生徒で学校へ行ったら 真っ先に叱られちゃいますねsweat01

だって…これ↓ですから~(笑)

381 こんなチビた鉛筆が…

溜まっているのですよ~coldsweats01 (おばちゃんは影ながら応援していますよんrock

私の場合は 別に 『エコ』 とか 『愛着』 とかって立派な理由ではなくて 

あ…。買えないわけでもないですよbleah

380 ←こんな風にホルダーにつけて 

『芯が減る → 削る』 を繰り返していたらこうなってしまったeye

何となく空き缶に入れて置いて…忘れてる…というただの無精者ですsweat02

そろそろ 片付けなくちゃ。

                dog dog dog

さて。サリーさん。さすが私の娘sign02(笑) ちびたおもちゃも使い続けていますよgood

以前、サリーの歯磨きネタでご紹介した事がある 噛むおもちゃ ですが

377_2 歯磨き効果はともかくとして

その後も駄々っ子状態になった時に噛ませると

少しストレス解消に役立つようなので まだ捨てずに使っていたのですが…。

かなり小さくなってきました。

379

持つのが大変そうなので、私が捧げ持ってお手伝い。

ヨダレで手が良い感じに?ベロベロになりますよcoldsweats01

もう捨てようかなぁ~と思いますが もうちょっとで千切れそうなんですって…。

376

奥歯で潰して 前歯で引っ張る…を器用に繰り返しています。

378 噛み疲れて一息…の表情smile

ただ、千切れる寸前に没収されて ハサミでチョンhairsalonされます。

この繰り返しですが とっても気に入っているようなので

コチラはもうしばらく 見守る事にしましょうかwink

最終目標はどの辺かな…?丸ごと食べちゃわないでね(笑)

|
|

« 誰のお友達ですか? | トップページ | 喜★哀楽…色々で »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

なんで短い鉛筆がだめなんですかね? 
先生もサリーちゃんやママさんを見習って、物を大切(?)に使うことを教えたほうが、
いいと思うのにgawk
ところで絵のモデルはサリーちゃんですか? 美しいタッチに悩ましい顔のわんこ。素敵ですdog

私は明後日からロンドンに行って2泊し、その後父母+英ドリンキーと一緒にバルセロナに飛んでairplaneから、クルーズshipに一週間乗ります。 そしてバルセロナに2泊してからロンドンに3泊して、1日に戻ってきます。 英ドリンキーと父母との旅行、、、どんなことになるか想像もできませんがcoldsweats02とりあえず行ってきます。 

投稿: ドリンキー | 2010年6月13日 (日) 01時37分

え~!私は大事に鉛筆を使っていることに対してほめてあげてほしいですね。
ものは本当に大事に使わないとね。
Peeさんの小さな鉛筆、すごくかわいいですよ。大事に使われていると思います(^-^)

投稿: sigureinu | 2010年6月13日 (日) 20時36分

私が子供の頃は、短いえんぴつをどこまで使えるか?
が、面白かったのになぁ・・・☆
サリーmamaさんの鉛筆♪ 私の記録を
はるかに超えていますよ(笑)

サリーちゃんのカミカミおもちゃ、岩の色をした
壊れた携帯電話???かと思っちゃいましたヨ(笑)
ここまで大事にしてくれると、与える方も
嬉しくなっちゃいますネ・・・♪

投稿: sizu | 2010年6月15日 (火) 09時37分

cloverドリンキーさん
そちらはバカンスの季節ですか?
なんとも羨ましいかぎりですが、体調を崩さないように気をつけて
楽しんで来て下さいね。(もう出発されていますねsweat01

鉛筆の話は…先生も色々で、何か理由があったのかもしれませんが…think
この話だけ聞くと褒めてあげても良いと思ったんですよwink

絵のモデルはサリーです。風の匂いを楽しんでいるところなんですが
美味しい匂いを探っているのかも知れません(笑)


cloversigureinuさん
学校で褒められなくても、認めてくれる大人がいるって事は
知っていて欲しいですねconfident
同じように感じてくれて嬉しいですlovely
私のチビた鉛筆…いつか母に捨てられそうですけどね(笑)

投稿: サリーmama | 2010年6月15日 (火) 10時01分

cloversizuさん
鉛筆何処まで使えるか!?伝説に挑戦しましょうか??(爆)
このホルダーを使うと、ホントにいつの間にかチビになっているんです。
お絵かき仲間にはこんなチビさんを持っている人が他にもいるんですよ(笑)
サリーのオモチャは、ガムのグリーニーズの形をしていたんですが
もはや原型を留めていませんねsweat01

>岩の色をした壊れた携帯電話

に爆笑しましたよ~happy01

投稿: サリーmama | 2010年6月15日 (火) 10時12分

もとはゴーヤだったのかなcoldsweats01
サリーちゃんは一人遊びもするんや~
カイはず~~~~っと寝てるZZZZ
あいかわらず散歩命で、休みの日はず~~~と「さんぽは?さんぽまだ?」攻撃ですwobbly

投稿: kai | 2010年6月15日 (火) 11時21分

cloverkaiさん
あははhappy01ゴーヤにも見えますね~(爆)
グリニーズと言うガムと同じ形をした物で、歯ブラシみたいな形だったんですがcoldsweats01
サリーのひとり遊びは
注目されて「すごいね~!」という掛け声が無いとつまらないらしく
見ていないとアピールするか、不貞寝します。
なんとも面倒くさいお嬢さんですよcoldsweats01
カイ君の『お散歩まだ?』攻撃。サリーと同じかな~?
想像して笑っていますbleah

投稿: サリーmama | 2010年6月15日 (火) 11時58分

ちなみにそんなこと言う先生には私ならクレームの電話しますね。「あんたは物を大切にする子供の心を踏みつけた」ってsign01
昔娘の左利きを右に矯正しようとして、娘が泣いて帰ってきました。「箸も全部右手で下手やから怒られる」って。先生にもボロクソ怒りましたよ。そしたら「将来はさみ使いにくいでしょ」ってゆうんです。今時左利き用のはさみ売ってるし!「はさみのために使いにくい手に無理やり変えさせられるてあなたできますか?」教師って考えの偏った人が多いです。

投稿: kai | 2010年6月17日 (木) 15時34分

clover kaiさん
私は友人の話を一方的に聞いただけで
先生がどうしてそんな事を言ったのか判りませんが…。
友人の子供は私も可愛いし、贔屓しちゃいますからねcoldsweats01
まけるな~がんばれ~間違ってないよ(たぶんsweat01rock
外野から余計な応援をしちゃいます(笑)迷惑だったりしてsweat01

クレームを入れるのも、結構エネルギーのいること。
チビさんは、守ってくれるママがいてくれて幸せですねheart01
それが、強い信頼関係&仲良し親子の素になっているのですねlovely

投稿: サリーmama | 2010年6月19日 (土) 09時13分

時代が違うのかしら?って・・・
今頃になってのコメントですが^^;

時代?といえば・・・サリーmamaとも時代が違う?
上のサック?は私が幼少の頃にもあったのかもしれませんが
短くなった鉛筆とやはり短くなった鉛筆をくっつけて
使ってました。ビンボー臭いですげど^^;

今はどうしてダメなんでしょうね?
その理由、ちょっと気になります。

サリーはやっぱサリーmamaの子供ですね^^
物持ちが良いですねぇ~^^
そしてmama同様、芸術家ですね!(サリーは彫刻の方かな)
噛んで作る芸術作品、タイトルは何でしょう?
そちらも気になります^^

投稿: イーグルmama | 2010年6月19日 (土) 11時38分

cloverイーグルmamaさん
今の時代。鉛筆を削る為のカッターが危険という事で
シャ-プを使うように(鉛筆NG)という学校もあるそうですね。
でも、今回の話は 何だか先生の気分って感じがして…think

短くなった鉛筆同士をくっつけるのってアイディアですね~flair
さすがイーグルmamaさんですgood
私の使っているホルダーは、デッサンの時便利。と大人になってから購入したので
子供の頃に持っていれば~と思いますよ。
ちなみに母も知っていたので昔からあったみたいですけどねwink

サリーの芸術作品。我が家では『グリ』と呼んでいます^^
でも…タイトルはたぶん『破壊』ですよ(笑)

投稿: サリーmama | 2010年6月20日 (日) 01時03分

あ~!たしかにサリーちゃんのおもちゃ、元の形は想像できませんでしたsmile

えんぴつホルダー、昔デッサン会でSさんが使っていて、ちびた鉛筆たくさん持ってましたね!
私もそれ見てホルダー買いましたよ~

最近の学校は刃物禁止もあるのですか・・・。う~む・・・・・。フクザツです。

投稿: 千代ママ | 2010年6月22日 (火) 09時41分

clover千代ママさん
私もSさんのちびた鉛筆を見て、数では負けたsweat02と思いました(笑)

最近の小学校も心が痛くなる事件が多いですからね。
刃物禁止になるのも仕方が無いのかもしれませんねthink
後輩が専門学校生にデッサンを教えようとしたら
鉛筆の削り方から教える事になったと苦笑い…。
こんな事が普通になるのかも知れません。ちょっと淋しいですart

投稿: サリーmama | 2010年6月22日 (火) 10時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/35219148

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろサヨナラでしょうか:

« 誰のお友達ですか? | トップページ | 喜★哀楽…色々で »