« 喜★哀楽…色々で | トップページ | 甘え放題ですよ »

2010年6月29日 (火)

水遊び?

サリー地方も最高気温が30℃を超えるようになりましたsun

我が家はクーラーが無いので 窓を全開にしていますよ。

昼間のサリーは涼を求めて あっちへゴロゴロ こっちへゴロゴロ…。

385

外の音に 時々顔を上げますが ボーちゃんです(笑)

イタズラする元気も無いようなので 玄関や洗面所も解放しています。

ちゃんと風の通り道でゴロンしているので サリーの側に行けば涼しいですよgood

                  dog  dog dog

こんな時こそ 『水遊び♪』 

日曜日はいつもの川の浅瀬を見つけたので 川原まで降りてみました。

389 390

でもサリーさん。探検(匂い嗅ぎ)に忙しくて、なかなか水遊びを始めません。

まぁ。無理に水に入らなくても良いんですけど、せっかくですから~遊んだら?

387 Papaが入ってどうするcoldsweats01

384

お腹をチャポチャポsweat01と浸した程度ですけどね Papaに付き合ってくれたかな(笑)

386

388

去年は 水嫌いを克服してジャブジャブ入っていたのになぁ…confident

飼い主の方が張り切っていたみたいですけどcoldsweats01

サリーもご機嫌で  それなりに楽しんでいたようでしたよ。

短い夏ですから 楽しもうねnote

|
|

« 喜★哀楽…色々で | トップページ | 甘え放題ですよ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

本当は天然クーラーで夏を越してみたいと
思う私・・・coldsweats01
↑ エアコンの風で風邪をひくタイプですsmile

サリーちゃん、これからもう少し暑くなったら、
いっぱい水遊びをしてくれそうですよネ☆
今度は、パパが引っ張られる番になるかも~
ですヨ(笑)

投稿: sizu | 2010年6月29日 (火) 12時07分

cloversizuさん
そちらはクーラーが必需品ですものね。
夏風邪は長引きますから、無理せず大事に大事にして完治させて下さいねsign03

大型犬が水にザブ~ンッsweat01て入っていくのって
見ていても楽しいんですよnote
パパが飛び込まないうちに、サリーに飛び込んでいって貰わないとですね(笑)

投稿: サリーmama | 2010年6月29日 (火) 21時36分

さすが北海道クーラーがないんですねwobbly
ゆうべはクーラーつけたりけしたりのくりお返し。
蒸し暑かったです。
カイがかわいそうです。。。。
川がきれいですよね。
うちの近所は汚いので入ってもその都度シャンプーですよdown

投稿: kai | 2010年6月30日 (水) 12時08分

clover kaiさん
もちろんクーラーがあるお宅もあるんですけどね(笑)
北海道は、夜は涼しくなるので随分楽ですよ^^
カイ君の体調、心配ですねsweat02

豊平川。昔は汚れていたのですが
30年以上かけた運動のかいあってきれいな川に戻りました。
鮭が産卵しに戻ってくるようになったんですよscissors
…とはいえ、サリーはこの後シャンプーされました(笑)

投稿: サリーmama | 2010年6月30日 (水) 16時33分

この日はジャブジャブしたい気分じゃなかったようですね^^
足だけ入水でもクールダウンできたみたいね。
お顔が『ご機嫌♪』になってますよ~^^

にしても・・・6月だというのに30度越えはちょっと辛いですよね!
狭い我が家でもエアコンフル稼働させないと快適に過ごせないぐらい暑かったです。
サリー家の様に吹き抜けだったらフル稼働しても追いつかないかもよ~!

猛暑日の少ない北海道にエアコンは勿体無いかも。
今年の7月、8月、冷夏になるみたいですしね。

少ない猛暑日、一家総出で遊びに来てください^^
冷酒持参で(笑)

投稿: イーグルmama | 2010年6月30日 (水) 19時18分

サリーちゃん、しっかり涼しいところを知っているんでしょうね。
我が家はもうエアコン生活始まってます(^^;電気代がこわいですね~~~。

サリーちゃん、パパさんにお付き合い程度の水遊びだったのね。
うちも今年は水遊び、もっとしてみようかな。

投稿: sigureinu | 2010年7月 1日 (木) 07時58分

cloverイーグルmamaさん
はりきってバスローブも持って行ったのに…ですcoldsweats01
でもサリーなりに楽しんでいたようですよnote
何だかね…イーグル兄の様子(水遊び画像)に似ているみたいですbleah

30℃越えの日は私もサリーと一緒にヘソ天でお昼寝していました(笑)
寒がりの私としては『夏はこれから~note』と楽しみなのに、今年も冷夏sign02
予報外れてくれませんかね…think

冷酒&おつまみ持参で、暑苦しいサリー家一同押しかけま~す(笑)


cloversigureinuさん
サリーはいつも特等席を独り占めしていますnotes
玄関は争う気になれませんけどね~(笑)
そちらのエアコン生活と北海道の暖房生活…どちらも請求書が怖いですねcatface
こちらはやっと電気代が下がってホッとしていますcoldsweats01

サリーPAPAは足が赤くなっていましたよ(笑)
O次郎君は水を怖がりませんか?しぐれ君と一緒なら楽しく遊べるかな?
楽しみですね~note 

投稿: サリーmama | 2010年7月 1日 (木) 23時31分

ニンゲンだって水に飛び込みたい暑い日でしたよ~
 
サリーちゃんどうして飛びこまなかったのかしら~?気持ち良さそうなのに。

特に暑かった日は千代が寄ってきたら
「来るな~」でした。30℃こえてダブルコートのワンはきついですね

投稿: 千代ママ | 2010年7月 2日 (金) 18時31分

clover千代ママさん
私も水に入りたかったんですけど、去年カメラごと湖に入水しちゃったのでsweat01
今年は学習しましたよ。我慢です~(笑)

ダブルコートのワンちゃん。しかもブラックの千代ちゃんですものね。
暑くても寄って来る千代ちゃんが可愛いですよheart01
サリーは毛が無いくせに、私が近寄ると逃げていきますweep

投稿: サリーmama | 2010年7月 3日 (土) 09時09分

ふふふ!暑いとどこも一緒ねfish
我が家は月曜日に初泳ぎに行ってきましたよ。
ベッカム&アリエル大喜びだったけどサリーちゃんは
イーグル家が居なかったからイマイチだったのかな(笑)
サリー地域の短い夏を満喫しなくちゃねhappy01

投稿: 落花生まま | 2010年7月 3日 (土) 18時13分

clover落花生ままさん
イーグル家のシェリーちゃんが一緒の時は
河童みたいに水から出なかったんですけどね…coldsweats01
ひとりじゃつまらないのかもしれません(Papa可哀相sweat01confident

『夏だ!夏だ!!』とルンルンしているのは人間ばかりかもです(笑)
昨日のサリーはバテバテで玄関で寝ていましたsleepy

投稿: サリーmama | 2010年7月 3日 (土) 20時16分

クルーズ旅行から戻ってきたドリンキーです。 モナコ、ナポリなど輝くばかりの海waveと強い日差しshineを期待して行きましたが、雨が降ってばかりで肌寒かったです。 それに比べてサリーちゃん地方は真夏日なんて、、、一体どういうことなんでしょうcoldsweats01
私もサリーちゃんと同じく水に入るのが怖いです(もちろんお風呂は別ですよ) なのでお腹だけちゃぽちゃぽしたサリーちゃんの気持ち、よくわかりますgood

投稿: ドリンキー | 2010年7月 4日 (日) 02時12分

clover ドリンキーさん
お帰りなさいhappy01残念ながら雨が降ってしまったようですが
皆さんご無事で何よりですよ。
ドリンキーさんもお水waveは苦手でしたか~では、クルーズは恐怖でしたか!?smile
実はサリー家一同カナヅチなんですよsweat01なんとサリーも犬かきがヘタクソです(笑)

投稿: サリーmama | 2010年7月 4日 (日) 08時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/35562503

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊び?:

« 喜★哀楽…色々で | トップページ | 甘え放題ですよ »