« 筋肉痛は何日後ですか? | トップページ | 誰のお友達ですか? »

2010年6月 7日 (月)

初夏ですね

サリー地方もようやく初夏の風を感じられるようになりましたclover

9日からは 『YOSAKOIソーラン祭り』 も始まりますよhappy01

川原で練習していたお兄さんやお姉さん達も 昨日は本番の衣装を着けていました。

371

邪魔をしないようにさりげなく?サリーと一緒に写って頂きました(笑)

暑かったので足を冷やしに川の中へ。

369

ココは釣りの人も多いし

流れが速いのでロングリードにして遊ぶのはちょっと怖いです。

午後は私だけ用があったので別行動。

でも、一日中Papaのお供でご機嫌のサリーでしたlovely

              dog dog dog

さて 6月といえば…。

368 フィラリアのお薬を2か月分貰ってきました。

月初めに飲ませる病院もありますが、サリーは月末からスタートです。

前回 注射した為に大騒ぎしたので また騒ぐかな?と心配でしたが

体重を計っただけでしたので、サリーは『あれ?』って感じbleah

でも緊張していたみたいで、呼ばれる前にスペシャルおやつをあげたんですが

『食べてる場合じゃありません』 っと 口から出してしまいました。

でもちゃんと覚えていて 終わってから 

『さっきのおやつ下さい!!!』 と煩かったです(笑)

              dog dog dog

そして。畑の野菜も大きくなってきましたよhappy01

370  サラダにしましょうheart01

ラディッシュと小松菜を収穫できましたscissors

夏が近づいてきましたね~ワクワクしてきましたよnotes

|
|

« 筋肉痛は何日後ですか? | トップページ | 誰のお友達ですか? »

散歩」カテゴリの記事

コメント

サリーは素直に薬飲んでくれますか?
カイは相当苦労するんですよ・・・・crying

投稿: kai | 2010年6月 7日 (月) 15時48分

clover kaiさん
サリーは薬も大好きなんですよheart01 
ご飯と一緒にあげるのですが、薬から先に食べて
粉でも最後まで器をなめつくしていますhappy01
その代わり、病院嫌いで困りますよweep

投稿: サリーmama | 2010年6月 7日 (月) 17時23分

よさこいだー 札幌にいたころはよさこい祭りの時に街中の道路が封鎖になるので、迷惑としか思わなかったのに、今となってはとってもなつかしいですconfident。 
確かラトニアかリトアニアで、国の復興目指して毎年「ブロンド祭り」が行われるようになったそうです。 なんでもブロンド美女が街をうねり歩くcoldsweats01、だけみたいですが、コンセプトはよさこいと同じですよねgood

フィラリア? なんですか? 犬の伝染病ですか?
それとも予防注射のこと?

投稿: ドリンキー | 2010年6月 7日 (月) 23時11分

cloverドリンキーさん
私はヨサコイが始まった時は、確か札幌にいなかったので
初めて見た時はビックリしたんですよ!!(゚ロ゚屮)屮
お祭り騒ぎは好きな方なので、見ているだけでワクワクしましたnote

『フィラリア』は蚊が媒介する寄生虫で、感染すると心臓病など
色んな病気を引き起こします。
それで予防薬を飲ませているんですよwink
説明するのがヘタで解らないかもしれませんね。ごめんなさいsweat01
ヨーロッパにはあまりないのでしょうか?アジアに多いのかな?
サム君は大丈夫ですか?confident

投稿: サリーmama | 2010年6月 8日 (火) 17時36分

そうよねぇ~!よさこいの時期だもんね。
今年はsunに恵まれそうですよね^^

10年以上前の話しだけど、ステージで踊った時は気持ちよかったですよ~!
あの頃は若かった。。。しみじみ(笑)

サリーは足を冷やしただけで納得してくれたんですね。
偉いねぇ~^^シェリーとは大違いですゎ!

家庭菜園、収穫始まるとワクワクしますよね^^
収穫、お手伝いしましょうか?袋持って(笑)

投稿: イーグルmama | 2010年6月 8日 (火) 18時09分

cloverイーグルmamaさん
わぁ~わぁ~noteイーグルmamaが踊り子やったなんて初耳ですhappy01
多分…酔ってて覚えていなかったらごめんなさい(笑)
数日踊り歩くパワーrock しかもみんな笑顔で元気じゃないですか。
尊敬~!!イーグルmamaならきっと今でもいけますよgood

サリーは水に入ると言うより、飲んでばかりsad
シェリーと川に行ったら、楽しくて(負けず嫌いで?)
ザブザブsweat01入って行ってしまうかもですよconfident

mamaの風邪…早く完治しますようにsign03
サリー家一同首を長くして こっそり様子を伺っております(笑)
今度は野菜をお土産に出来そうですよnote
ちっちゃいのであまり期待しないでねwink

投稿: サリーmama | 2010年6月 8日 (火) 18時30分

河原はよさこいの練習、楽器を弾く人、ジンギスカンをする人、釣り師、昼ねしてる人、もちろんワンの散歩もしていて、見ているだけでハッピーな気分になってしまいますhappy01dog

ラデッシュ、大きいですよ!
うちでは収穫時期をまちがえて変な根っこにしてしまってばかりですから~
今はニラと菜っ葉の間引き分で食費をうかしていますbud

投稿: 千代ママ | 2010年6月 9日 (水) 09時25分

clover千代ママさん
今月は天気の良い日が多いので、それだけで嬉しくなりますねnote
短い夏ですから、今のうちに楽しみましょうねnotes

根菜類はどれだけ大きくなっているか判らなくて…
せっかちな私はすぐホリホリしちゃいますcoldsweats01
なので母にお任せして、私は食べるの専門です(笑)

投稿: サリーmama | 2010年6月 9日 (水) 09時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/35114573

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏ですね:

« 筋肉痛は何日後ですか? | トップページ | 誰のお友達ですか? »