« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

水遊び?

サリー地方も最高気温が30℃を超えるようになりましたsun

我が家はクーラーが無いので 窓を全開にしていますよ。

昼間のサリーは涼を求めて あっちへゴロゴロ こっちへゴロゴロ…。

385

外の音に 時々顔を上げますが ボーちゃんです(笑)

イタズラする元気も無いようなので 玄関や洗面所も解放しています。

ちゃんと風の通り道でゴロンしているので サリーの側に行けば涼しいですよgood

                  dog  dog dog

こんな時こそ 『水遊び♪』 

日曜日はいつもの川の浅瀬を見つけたので 川原まで降りてみました。

389 390

でもサリーさん。探検(匂い嗅ぎ)に忙しくて、なかなか水遊びを始めません。

まぁ。無理に水に入らなくても良いんですけど、せっかくですから~遊んだら?

387 Papaが入ってどうするcoldsweats01

384

お腹をチャポチャポsweat01と浸した程度ですけどね Papaに付き合ってくれたかな(笑)

386

388

去年は 水嫌いを克服してジャブジャブ入っていたのになぁ…confident

飼い主の方が張り切っていたみたいですけどcoldsweats01

サリーもご機嫌で  それなりに楽しんでいたようでしたよ。

短い夏ですから 楽しもうねnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2010年6月21日 (月)

喜★哀楽…色々で

サリーさんお留守番で外出する機会が多かった この1週間…。

泣いたり笑ったり忙しい…でも、喜怒哀楽の『怒』は無かったなぁ~confident なんて。

『喜』。我が家の結婚記念日祝。

おばあちゃんの協力(留守番)で パパと久しぶりに外食restaurant出来ましたよhappy01

『哀』。親戚に不幸があって、私とおばあちゃんが参列。

サリーとパパは 2日続けてお留守番です。

383

1日目は 合間に私も一緒に公園散歩に行ったりしたんですけど

2日目は バタバタしていたのと、疲れで…

あまりかまってあげられなかったんですよsweat02

でも、なんと言っても 大好きなパパと一緒なので大丈夫good だと思ったら

2日目には、私がナデナデしてもお腹を見せてくれませんでしたよweep

いつも留守番後は 『ギャアギャアannoy』 騒いで納まるタイプdog なんですが 

一丁前に拗ねるようになりました(笑)

             dog dog dog

『楽』。知人の出品している絵の展覧会を観に行って

友人達と食事やお買い物を楽しんできましたよnote

384 日曜日は川原を散歩。

そして、今日は千代ママさん登場ですshine

382

サリーは 千代ママさんに すっかり慣れて

落ち着きが見られるようになりましたよ。(超親バカ目線sweat01

後頭部にパンチしたり…してましたけどねsweat01

千代ママさんに みみず腫れができていない事を祈るばかりですよthink

あ。干していた洗濯物(ブheart01ジャー)を持ってきて ご覧にいれるサービスもしましたpout

千代ママさん。ま…また来てねcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年6月12日 (土)

そろそろサヨナラでしょうか

友人の子供が 学校で短い鉛筆を使っていたら 先生に注意された。と言う話を聞いて

今の学校事情にウトイ私はビックリしましたよ。

納得出来ないまま 新しい鉛筆を持って行ったそうです。

色々と…単純な問題ではないようですが…think

私が生徒で学校へ行ったら 真っ先に叱られちゃいますねsweat01

だって…これ↓ですから~(笑)

381 こんなチビた鉛筆が…

溜まっているのですよ~coldsweats01 (おばちゃんは影ながら応援していますよんrock

私の場合は 別に 『エコ』 とか 『愛着』 とかって立派な理由ではなくて 

あ…。買えないわけでもないですよbleah

380 ←こんな風にホルダーにつけて 

『芯が減る → 削る』 を繰り返していたらこうなってしまったeye

何となく空き缶に入れて置いて…忘れてる…というただの無精者ですsweat02

そろそろ 片付けなくちゃ。

                dog dog dog

さて。サリーさん。さすが私の娘sign02(笑) ちびたおもちゃも使い続けていますよgood

以前、サリーの歯磨きネタでご紹介した事がある 噛むおもちゃ ですが

377_2 歯磨き効果はともかくとして

その後も駄々っ子状態になった時に噛ませると

少しストレス解消に役立つようなので まだ捨てずに使っていたのですが…。

かなり小さくなってきました。

379

持つのが大変そうなので、私が捧げ持ってお手伝い。

ヨダレで手が良い感じに?ベロベロになりますよcoldsweats01

もう捨てようかなぁ~と思いますが もうちょっとで千切れそうなんですって…。

376

奥歯で潰して 前歯で引っ張る…を器用に繰り返しています。

378 噛み疲れて一息…の表情smile

ただ、千切れる寸前に没収されて ハサミでチョンhairsalonされます。

この繰り返しですが とっても気に入っているようなので

コチラはもうしばらく 見守る事にしましょうかwink

最終目標はどの辺かな…?丸ごと食べちゃわないでね(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2010年6月 9日 (水)

誰のお友達ですか?

昨日のお客様は A・コッカー千代ちゃんのママ さんですよhappy01

サリーの頭の『ポヤ毛』と『鼻の色』の観察…そして おしゃべりnote 

だけではなくて ちゃんとお絵かき話も…(笑)。

374

遊んで貰えると思っているサリーは 千代ママさんから離れず

しかも じっとしてくれませんsweat01

おだってしまって じゃれつき飛びつき 話に割り込み『ワンワン(遊ぼう)』 

いつも以上に ウルサイですbearing  

    *「おだつ」とは 北海道弁で「ふざける・はしゃぐ・調子に乗る」みたいな意味ですよ。

千代ママさんは 私とお話ししに来たのに~pout 

『いい加減にしなさいっbomb』と堪忍袋の尾が切れそうになった頃…

朝からテンション上がりっぱなしのサリー。

375 午後はダウンsleepyです。

千代ママさんの 逆襲 イタズラにも動じません(笑)

373

お昼寝から目覚めた後は 

オモチャで遊んで貰ってゴキゲンなサリーでしたよhappy01

遊んで貰っているサリーが 千代ちゃんブログにお邪魔していますwink

               dog dog dog

千代パパさんから ステキなプレゼントpresent を頂きましたよlovely

372

お買い物中 ふと サリーそっくりな置物を見つけたんですってnote

可愛いですね~heart01 ありがとうございますlovely

サリーのセカンドネームと一緒 『サーやん』 と呼ぶ事にしましたよ。

センス無いかしら?台無し?(笑)sweat01

今度はお2人で遊びに来て下さいねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年6月 7日 (月)

初夏ですね

サリー地方もようやく初夏の風を感じられるようになりましたclover

9日からは 『YOSAKOIソーラン祭り』 も始まりますよhappy01

川原で練習していたお兄さんやお姉さん達も 昨日は本番の衣装を着けていました。

371

邪魔をしないようにさりげなく?サリーと一緒に写って頂きました(笑)

暑かったので足を冷やしに川の中へ。

369

ココは釣りの人も多いし

流れが速いのでロングリードにして遊ぶのはちょっと怖いです。

午後は私だけ用があったので別行動。

でも、一日中Papaのお供でご機嫌のサリーでしたlovely

              dog dog dog

さて 6月といえば…。

368 フィラリアのお薬を2か月分貰ってきました。

月初めに飲ませる病院もありますが、サリーは月末からスタートです。

前回 注射した為に大騒ぎしたので また騒ぐかな?と心配でしたが

体重を計っただけでしたので、サリーは『あれ?』って感じbleah

でも緊張していたみたいで、呼ばれる前にスペシャルおやつをあげたんですが

『食べてる場合じゃありません』 っと 口から出してしまいました。

でもちゃんと覚えていて 終わってから 

『さっきのおやつ下さい!!!』 と煩かったです(笑)

              dog dog dog

そして。畑の野菜も大きくなってきましたよhappy01

370  サラダにしましょうheart01

ラディッシュと小松菜を収穫できましたscissors

夏が近づいてきましたね~ワクワクしてきましたよnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年6月 5日 (土)

筋肉痛は何日後ですか?

雨の日のお散歩は だ~れも歩いていなくてのんびり歩けるし

サリーは嫌いなレインコ-トと雨のせいで テンション低いので引っ張らないしsmile

濡れるのを我慢すれば わりと好きなんですよbleah

それで、2日前に雨の中お散歩に出たんですけど…。

履きなれない新しい長靴。 歩きづらくて…交差点で思い切り転んでしまいましたimpact

サリーの名誉の為に一言付け加えますと 『サリーは良い子で歩いていましたよ』

交差点をわたる時に走りそうになったので 声をかけたら戻ってくれましたscissors

そこでご褒美のおやつを~と ポケットを探りながら歩いたのが失敗bearing

歩道の縁石につまずいて 蛙がつぶれたみたいに

見事にベチョッannoy とつぶれましたgawk

こういう事には慣れていますので ポケットから撒き散らしたおやつを拾い集め

大人しく待っていたサリーを 『いい子 いい子 』 して 

痛く無いフリをして その場を離れましたけど…

きっと信号待ちのrvcar方々に話題を提供しましたねthink

 笑いも提供出来たら幸いですよscissors

366

ぶつけた膝小僧以外に 腰や腕が筋肉痛…しかも2日後ですsweat02

運動神経が無いくせに オッチョコチョイの私は こんな事には慣れっこでして

367 湿布も山ほどストックしてあるので 安心ですよconfident

サリーとの散歩で毎日のように転んでいた頃は、足りなくなった事もあったのですが

最近 dangerデンジャラスなお散歩をしなくなってきたので こんなに溜まっています。

サリーも成長したでしょう?(親バカ)

久しぶりに 湿布だらけの 湿布マンrock になりました(笑)

                 dog dog dog

2日くらい経たないと痛いところが解らない…歳かなぁ~gawk

う~ん。まだまだrock と言う事で まずは見た目から(笑)

白髪染め カラーリングをしようとすると サリーがまとわりついてきます。

363 結構キツイ匂いなのにね。

平気なようですよgawk

それでは サリーを染めましょうね~note と

364 ケープをかけたら固まりました(笑)

『 お髭は 白い毛がいっぱいですよ。さぁ 御遠慮なくhappy01

あまのじゃくのサリーは ダメダメpout と言うより

優しくおいでおいでsmile すると逃げていくのですよwink

365

この後 ソファで寝てしまいましたsleepy

サリーもまだまだ元気ですからね。私も痛くないフリ、若いフリして頑張りますよrock(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »