« GWのサリー日記 | トップページ | サプライズ散歩 »

2010年5月 8日 (土)

買っちゃいました♪

先日の 失敗ビーフシチュー事件 以来、いくつか他のレシピを見て

注意事項も参考にしながら何度かチャレンジしたんですけどね。

どれも失敗…お肉が硬いbearing 

3度目に作ったのなんか あれこれ注意したのに

『今までで一番硬いですthink』 と言われちゃいましたsweat02

これは圧力鍋に来ていただかないとダメですねthink って事で

314 来ていただきましたshine

『圧力鍋』さん。いらっしゃいnote ようこそですheart04

とっても値段の高い物は、質も良いのだと思いますが

私が飽きずに使い続けられるかも不安だったので、リーズナブルな物にしました。

しかも、さらにGW期間中は特価でGetです(\2,980scissors

私が『あ~だこ~だ』と迷っているので、恐ろしく高価な物だと思っていたpapaは

値段を聞いて『買いなさい』と即決flair (papaは私から解放?されましたよsmile

これを壊れるくらい使い込んだら、次は…。ふふふsmile

○○年前…子供の頃に実家にあった圧力鍋は 蒸気を吹きながらピーピーdashいって 

ちょっと怖いイメージがありましたが、今のは静かなんですね~confident

取りあえず…『豚の角煮』 と 『煮豆』を作ってみましたよ。

315 期待通り とっても柔らかく出来ましたlovely

サリー家一同 『ブラボーshine』 です…(ちょっと 大げさですsmile)

そして 今夜ついに この圧力鍋騒ぎの原因となりました 

313 『ビーフシチュー』 にチャレンジrock

出来ましたよ。柔らかいですよ~温め直しているうちに、お肉が崩れていきますよ。

私が求めていたのは『コレ』ですよ。あ~スッキリしたsmile って事で

圧力鍋マイブームが終わってしまわないように 頑張って使います!…多分bleah

                  dog dog dog

素材を短時間で柔らかく蒸したり煮たり出来る…けれど

『味』は自分次第。って今更気が付きました(笑)

『味』まで面倒見てくれるお鍋無いかしら?…無いですよね~coldsweats01

|
|

« GWのサリー日記 | トップページ | サプライズ散歩 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ついに購入しましたか! しかも2,980円ならとってもお買い特ですね。 私もサリーママさんのコメントと写真を見て欲しくなりましたが、もし購入しても、料理音痴の私には使いこなす自信がないですweep
うちにはオーブンはあるのですが、最近調子が悪くて20分以上使うと自然に火が消えてしまうのですwrench。 オーブン料理って、ゆっくりじっくり調理できるのがメリットなのに、、、think

投稿: ドリンキー | 2010年5月 8日 (土) 04時32分

cloverドリンキーさん
私もね、使いこなす自信はないのですよ(笑)
ビーフシチューは料理と言うより実験に近くなっていましたcoldsweats01
オーブンが20分以上使えないのは困りますね~coldsweats02
直ると良いですねwrench

投稿: サリーmama | 2010年5月 8日 (土) 09時28分

圧力鍋買いましたか~good
私が勝手に名前をおつけしましょう。
圧力鍋の「アッツ」君ってのはどうでしょう?

燃料代も節約になりますし、千代家ではサンマの煮物や鶏がらスープとるのにも大活躍してます。
そういえばあんまり洒落た料理はしてないかもcoldsweats01

投稿: 千代ママ | 2010年5月 8日 (土) 14時33分

clover千代ママさん
>圧力鍋の「アッツ」君ってのはどうでしょう?

「アッツ」君goodいただきです(笑)…君って事は男の子!?bleah

まだ習慣で野菜を茹でたりするのに、普通にお湯で茹でちゃったりするんですよcoldsweats01
千代家の食卓はいつもオシャレじゃないですかlovely
さんまの煮物良いですね!さっそくやってみますnote
ありがとうですhappy01

投稿: サリーmama | 2010年5月 8日 (土) 17時33分

おぉ~!コレがそうなのね。
特価でGetおめでとう♪これでpapaの安眠生活は守られたわね(笑)

豚の角煮も美味しそう!
『角煮』にリベンジ『ビーフシチュー』、楽しみにしてますよ~!
って・・・勝手に1品増やしてる(笑)

投稿: イーグルmama | 2010年5月 8日 (土) 17時46分

cloverイーグルmamaさん
あはは。サリーpapaは安眠妨害の他に
失敗作を食べさせられるという試練からも解放されました。
『取りあえず』ですけどねsmile

柔らかさはクリアupしましたので、次の課題は『味』ですよ(笑)
イーグル家もしばらくお付き合い下さいね~smile 

投稿: サリーmama | 2010年5月 8日 (土) 20時39分

私の中の圧力鍋は・・・
今も、ピーピー&蒸気がモフモフと出て、
蓋ごと爆発しちゃいそうな危険なお鍋ですよcoldsweats01
2980円☆ 私も欲しいです~(笑)
でも、一回使ったらオブジェのように飾って
あるんだろうなぁ・・・きっとsmile

投稿: sizu | 2010年5月10日 (月) 13時25分

clover sizuさん
私もいつ爆発するか、ドキドキheart04始めは完全武装でした(笑)
使いこなす自信が無かったので、高いお鍋には手が出せませんでしたcoldsweats01 
取りあえず『柔らかいお肉』と言う課題をクリアした今…。
オブジェにならないように(なりそうなのでcoldsweats01)自分を奮い立たせていますよ。
ガンバレ私!(笑)

投稿: サリーmama | 2010年5月10日 (月) 17時19分

圧力鍋欲しいんですけどね・・・・買っても一度か二度のような気がして・・・・sweat01

投稿: kai | 2010年5月11日 (火) 14時48分

cloverkaiさん
お買い得品でしたが、問題なく使えていますので
お試しならこの辺からでもOKだわね~と思いましたwink
煮込みの時間は確かに短縮できて経済的ですよ★
でも、使い慣れない私は、家事の時間短縮とはなっていません(笑) 

投稿: サリーmama | 2010年5月11日 (火) 15時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/34578896

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました♪:

« GWのサリー日記 | トップページ | サプライズ散歩 »